ネタバレ・感想あり4P田中くんのレビュー

(3.0) 12件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
4件
(2)
2件
(1)
2件
昭和の野球
2020年5月6日
最近の天才性格良い主人公の野球漫画も面白いけど、努力して天才に打ち勝つ欠点だらけの主人公のこの話も面白いですよ。
いいね
0件
中々に読ませる野球漫画です。
2020年4月26日
如何にも古い雰囲気はありますが、展開が魅力的で目を離せない作品でした。
いいね
0件
スポコン物です
2022年10月21日
10巻くらいまでは泥臭い感じが強くてちょっと読み飛ばしていったのですが、
甲子園に行ってからが好きです。
才能がある選手たちが球児に感化されていく描写に惹かれます。
いいね
0件
良い!!
2020年12月27日
もうおじさんになって感じられなくなった、なんだろ
この感覚と言うか今では味わえない若さの瞬間と言うか、良しです。頭で考えないスポーツマンガのまん真ん中を感じられます。
いいね
0件
作画が
2025年1月4日
終盤の作画崩壊がすごい。顔の形がぐにゃぐにゃになっているので、最初の頃に比べてかなり違和感が。一瞬端末のせいかなと思いました。
いいね
0件
うわあ
ネタバレ
2024年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ この監督、最低。そもそも自分のせいで間違えて連れてこられたんじゃないか。田中くん、がんばって見返してやれ。でも、続きを読む気にはなれないな。
いいね
0件
昭和の高校野球だな
2019年8月29日
練習して努力と根性で限界を超える。
昭和のスポーツ漫画の定番ですね。
負けず嫌いの主人公がちょっとウザイw
いいね
0件
なんだか息苦しい
ネタバレ
2019年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひたすらな練習で素質を凌駕したり、いい人しか出てこなかったり、野球の試合以外の描写がほとんどなかったりして息苦しい。
対戦相手の投げるボールが結局魔球のような扱いとなって内容にそぐわないし、強さのインフレを起こす前に終わったのでしょうが終わり方も中途半端な感じがする。
とはいえ高校野球ファンタジーとしてはそれなりに面白い。
いいね
0件
主人公が
2022年1月25日
今で言うフワちゃんみたいな性格なので明るいムードメイカー、自然体、ドジで憎めないキャラというのが良い表現。人によってはずさん、他人に配慮できない、お調子者、浅慮で我が儘というのが悪い表現。
問題は野球と言うチーム競技なので我をはって周りを巻き込んで迷惑かけることが当初非常におおい。野球を通じて成長して人格も形成されていくのを画きたかったかも知れないが、馴染めない人には馴染めない。最もプラタナスの様に教訓、人格ばっかり前面に押し出されても窮屈ではありますがね。
作者の野球漫画は、沢山ありますが、上に挙げた作品以外でも、例えばドリームスといい、非常に個性的なキャラが全ての作品で描かれていて、1つのテーマの元に話が展開されます。
ファンとしたはその中から気に入った主人公を選べばいいんじゃないでしょうか。因みに私は風光るです
いいね
0件
二番煎じ感と劣化感
2020年7月11日
80ー90年代に描かれた野球の下手な主人公が上手いと勘違いされ、努力の末に超一流に成長していく作品です。
が、70年代にキャプテンが描かれている為に、どうしてもそちらを知っていると二番煎じ感がありますね。
まともに成長するのもこちらでは主人公だけなのが劣化感も感じさせます。
いいね
0件
主人公の性格が、、、
2020年4月1日
主人公の性格がなんだかなーって感じであまり楽しめなかったです
いいね
0件
努力…
2020年3月29日
努力、努力の昭和のスポーツマンガです。素人の少年が勘違いから名門校の野球部に入り、努力でピッチャーで4番として甲子園を目指す話です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!