ネタバレ・感想あり雲霧仁左衛門のレビュー

(5.0) 8件
(5)
8件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
カッコいい!
2023年9月3日
私も江戸時代に生まれたかったー!と思ってしまう。江戸時代の様子がとても素敵に描かれている。毎日着物ですごしたいと思う。
登場人物がみんなカッコいい。待ちきれなくて池波正太郎先生の原作を読んでしまいました。読まなきゃよかった〜
最後のオツトメ成功してハッピーエンドがいいなぁ…
いいね
0件
複数の視点で描かれていて面白い
2023年2月16日
山崎努主演のテレビ版「雲霧仁左衛門」を見ていたので、まずは、Amazon Prime でまた見たいと思っているのに、待てど暮らせどちっともやってくれないので、こちらの作品を読んでいます。
映画「雲霧仁左衛門(五社監督)」はどうしようもなかったのですが、こちらの作品は緻密に進んでいて、盗賊と火盗改めのせめぎ合いの視点がいろいろ描かれていて本当に面白いです。原作も読んでみるつもりです。
いいね
0件
時代劇好きにはたまりません
2022年11月3日
以前ドラマで見て気になっていました。ドラマよりももっと原作に近いと思います。人を殺さず、犯さず、霧や雲のように捕まえることができない大盗賊雲霧。江戸時代の様子も丁寧に描かれていて、人物も現代人ではない雰囲気をまとい、とても渋い。この作者さんの他の作品も読みたくなり、楽しみが増えました。
購入してよかったーー!!!!
2022年7月12日
テレビドラマを観てから雲霧仁左衛門ファンとなりました。劇画も美しく、内容も濃く、ますますファンです!もっと早く購入しておけばよかったーー!ありがとうございます‼
いいね
0件
大好きな雲霧仁左衛門の漫画化
ネタバレ
2021年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっと早くに知りたかった。漫画になってたの。亡きお父様に読ませてあげたかった。この作者様、絵で気づいたのですが「口入屋兇次」の先生ですね。ペンネームが違うのは作品とか雑誌で分けてらっしゃるのかもしれませんが、探しにくい(苦笑)雲霧仁左衛門は中井貴一さんのドラマから入ったので、このお頭の色気がどう漫画に出るのか楽しみです。1巻はオリジナルとのことですが、お気に入りの六が丁寧に描かれててすごく嬉しい。いいこなのだけど自分が堅気に戻れないのわかっているのが不憫。そして八つ当たりと嫌がらせでお千代に使われるのがまた不憫。漫画でもやっぱりそうなったか…。ドラマで見た結末になるなら六は可哀想な最期になってしまうなぁ。救われて欲しい。お千代の恋慕を利用するのは色の仕込みのためで、情はないだろうし、六に手を出して怒っていたと思うので。我が子のように大切にしてた(出会ってすぐ戻れないのわかってて戻してやりたかったというぐらい入れこんでた)六が報われますように。単にうまいだけでなく、子どもの頃の面影残して高校生ぐらいの顔つきに描ける画力は、そうそうお目にかかれません。できれば六もっと見たい。
これは、秀逸、面白く読みました。
2021年4月16日
時代劇コミックが好きで、鬼平犯科帳や仕掛け人梅安などのファンですが
雲霧仁左衛門は映画もドラマも好きなので、コミックを見つけて嬉しいです。
絵柄も良いし、「さいとうたかを」に引けを取らない画力に引き込まれます。
面白すぎる!
2021年3月11日
時代劇なんてまったく興味なかったけど、この作品はかなり面白い!!
いいね
0件
崗田屋先生好き!
2019年6月10日
最高にカッコいいです
時代劇もBLも何を描いても素敵!
雲霧の活躍が楽しみ!
レビューをシェアしよう!