ネタバレ・感想あり完全擬人化宣言のレビュー

(3.2) 9件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
3件
(1)
0件
優しいお話
2023年9月6日
自分の持ち物がイケなメンズで、知らないところでこんな物語が繰り広げられているのかと思うとほこっとしました。望遠鏡と傘のカプ?が好みでした。
いいね
0件
エロもキスもないが、ラブは漏れている
2022年7月21日
全体的にエロもキスもなく、連載ものなら第1話なぐらいの話の集まりです。
具体的なラブいところが無い匂わせの話では不満だというならば、読まないほうがよいかと。
なんというか、BLではない漫画でBL妄想はかどるような空気感に、実際ラブな心があるという描写を少し足した感じというか…。
私はこの作者の絵柄と、キャラの関係性やセリフなどで紡がれる空気感がすごくツボです。

擬人化にもいろいろありますが、擬人化された無機物たちのいる異世界みたいな設定のやつではなく
ある人の持ち物たちの隣あった時の会話…みたいな感じの擬人化です。
うまく言えないが、実は自分の使っている日用品にもこんな関係性があったりして…と妄想させてくれる世界観でした。
新しい…
2020年6月2日
タイトルの通り色々な物が人として恋愛して仕事してます。読後感は不思議と癒されました。絵もキレイです。エロは無いです。
いいね
0件
擬人化
2021年5月15日
擬人化はあまり得意な方ではなかったけど、絵が好みで購入。いろいろな組み合わせの短編集で、思ってたより全然良かった!BL未満かもしれないけど、私は十分萌えました。
いいね
0件
他の物でも見てみたい
2020年9月27日
待機中に色んな話をしてると思ったら面白いし、ちょっと聞いてみたい気もします。ゆったりとした雰囲気が良かったです。
いいね
0件
えろは無くて、
2020年1月11日
擬人化している無機物以外の人物は出てこず、独特な世界観だなぁと感じました。終始隣り合わせてる互いと色々話し込んでます。
組み合わせはたくさんあるんですが、どれもほのぼのでしっとりで落ち着いて読めるお話でした。両片想いでプラトニックラブって感じ。
可もなく不可もなく…と思いつつもレビューを書くに至りました。
いいね
0件
絵は大好き
ネタバレ
2021年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は本当にきれいで好みなんですが。
やっぱ擬人化は合わないな…
難易度も高い。理解できなくて離脱しました。
いいね
0件
ヨミホ
2020年8月22日
好きな作家さんだけれども、擬人化はやっぱり無理だった。好みの問題ですが…
いいね
0件
難しかった…
2020年8月15日
それぞれ近しい物体が擬人化して互いを褒めたり慈しんだり愛を語り合ったり…なかなか面白い設定なんですけど、どれが誰なのか途中で分かりにくくって…描き分けというかキャラ分けが分からなくなって…もったいなかったです
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 紀本
出版社: セ・キララ文庫
雑誌: Chou◆chou