ネタバレ・感想ありまぼろしまたねのレビュー

(4.4) 9件
(5)
5件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
複雑な気持ち
ネタバレ
2024年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前向きなラストで良かったけど、現実にニュース似た話を聞いた気がする。知っているのは穂積くんと似た立場の『彼』は亡くなってしまったこと。穂積くんと重なる場面があって、それこそ息が苦しくなる。亡くなった彼にはデコちゃんみたいなコが居なかったのかな。
本当にツライ。このお話はほうちゃんがいて、デコちゃんがいてくれて、読み手にもホントに助かった。心の闇を抱えてもがいている少年少女が沢山いると思うと本当にツライ。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2022年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 穂積がめいこのおかげで変わることができて良かった。ドグマは好きにはなれなかったけど、あんな風になってしまった親とかの影響もあるのかな〜と思うと、切ない。
いいね
0件
なんともいえない
ネタバレ
2022年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな事件あったな、と思い出しながら読みました。
何をどうすればよかったのだろう、と当事者たちは後悔をするのでしょうか。
命があるのと失うのとではあまりにも違いすぎる。この漫画のようになれば、そのためには愛が必要だったのでは?でこの愛が穂積を救ったんだと思いました。
メインの二人が可愛くて特に小さいころのほーちゃんが可愛くて癒されました。
いいね
0件
ハッピーエンド
ネタバレ
2022年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 穂積が死なないで済んでよかった。志摩兄はあの日に何もできなかったって後悔してるけど、この人がドグマの毒気を中和する役割を果たしてたし、ドグマも志摩兄がいたから救われていた。小さいほーちゃんはあの日に穂積の中に戻って行ったのかな。穂積は引っ越してもデコとの友情を保ってほしい。最後は穂積とデコが淡い恋愛関係に発展するかなと期待しましたが、それは邪推でした。この漫画の結末としてはそれでよかったんだと思います。
いいね
0件
恋愛ものかと思ったら違った
2020年3月10日
1巻購入。小さな穂積はあんなにかわいいのに、大きな穂積は何があってああなったのか、それが気になるし、初っ端の川に落とされるシーンまでにめいこになにができるのか気になりすぎて二巻発売日が待ち遠しい。幸せになってほしいと思うような作品。
考えさせられる
ネタバレ
2024年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛ものかと思ったけど違いました。冒頭のシーンでええっ!っとなって、ちいさなほずみが現れてさらにええっ!?ってなって。どうなるんだろう、ってどきどきしながら読みました。穂積にめいこちゃんがいてくれてほんとによかった。
いいね
0件
ほーちゃん がいてくれてよかった。
ネタバレ
2022年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少年犯罪とタイムパラドックスを絡めたお話。読んでよかったなとは思いましたがスカッとする話ではないしかなり重めの話でしたね…。少年犯罪ってこういう風に起きるんだなってのがすごくリアルに描かれてた。加害者と被害者と傍観者…すべての心理描写がうまかったので余計に怖い。ヒロインの芽出子と突如 芽出子の前に現れた幼馴染の穂積の小学生時代の『ほーちゃん』がいてくれたお陰で最後まで読み切れました…。ありがとう。
考えさせられる
ネタバレ
2020年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気になっていた作品。完結したので購入&読破しました。穂積とほーちゃんの関係性。芽出子の存在。全てが揃ってはじめて物語りが動き出す。1話の悲しい結末にならなくて本当に良かった…。
続きが気になる
2019年12月1日
分冊版の無料配信でつづきをよみたくなり購入。
これから起こる土手での事件が川崎の中学生の事件を思い出しました。
どんなアプローチで助けようとするのか楽しみです
レビューをシェアしよう!
作家名: 糸なつみ
出版社: 双葉社