ネタバレ・感想あり余分な指のレビュー

(4.0) 3件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
本格推理もの
2022年9月19日
主人公の冷静な推理が鮮やかで、一気に読まずにはいられません。奇妙な出来事を発端に意外な陰謀を暴く、本格推理ものとして楽しめます。古い作品ですが、今でも一級の評価がふさわしいと思います。
SFではなくミステリー
ネタバレ
2023年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジャック・フットレルの《思考機械》シリーズの1編を漫画家したもの。なんとも異様な幕開けだけど、なんとなく予想はつくし、実際にその通りの展開になるんだけど、アイディア自体は古びていない。
いいね
0件
懐かしの推理ものという感じ
2023年7月17日
49ページ。
著者作品を読んだことがなかったので、気になったこちらを。冒頭試し読み、美しい女性の「指を切断してほしい」という依頼に、狂気方面に行くかと期待しましたが、割と普通に推理ものでした。
他の方のレビューで書いてくださっていますが、原作があるんですね。
内容的に古さが否めないのと、推理小説が特に好きなわけではないので、中立の3。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 桑田次郎
出版社: ゴマブックス