ネタバレ・感想あり水晶の響 分冊版のレビュー

(4.6) 5件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
水晶の響
2021年7月25日
泣いて泣いて、でも素晴らしい作品でした。
水晶くんがいじめにあっても身体が少しづつ悪くなっても、刑務所や被災地訪問もして、その中で刑務所にいる人被災者の皆さんを助けようと身体の続く限りバイオリンを弾くことで励まし励まされ、
どんどん成長していく姿には、私も励まされました。
最後に奇跡の一本松のバイオリンを弾いて終わる時の爽やかな笑顔が最高に素敵でした。
いいです!!
2021年1月3日
この漫画を読んで式町水晶さんを知りました!!
障害をお持ちでも素晴らしいなんて、本当に勇気をもらいましたし、頑張らなくてはいけないと励まされました!!どんな人にもおすすめしたいお話です。
漫画も感動的で素晴らしいお話ですが、現実の式町さんも素晴らしいです!
「孤独の戦士」という曲がとても切なくて寂しくて、でも強さを感じられる曲でとても好きです!漫画もご本人様のご活躍も応援しています。
バイオリン弾き
2020年9月28日
障がいがある、ということで特別にも卑屈にもならず懸命な水晶。
お涙頂戴ではないのに、グッとくる。
感動します!
2020年9月8日
うるうるしながら読みました!コミックを購入しようと思います。アマゾンでは紙は売り切れくらい人気の様で、、、続きが気になります。
気構え過ぎず読み進める事ができます
2020年5月16日
実在の活躍されているバイオリニストの青年をモデルにした漫画。(「水晶」「バイオリニスト」の単語をネット検索をかければモデルの方の記事がヒットしますが、)そちらは『障害を抱えた母子の壮絶人生!』といったやや女性誌的なウェットな口調が多い中、こちらの漫画はその様な事はなく、主人公の少年が運命の音に出会う瑞々しい喜びが描かれています。壮絶なハラハラやドキドキは無いけれど主人公が今後どんな葛藤を経て、表現を広げ成長していくのか安心してページを進めることのできるバランスの取れた良作だと思います。
レビューをシェアしよう!
作家名: 斉藤倫
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 講談社
雑誌: BE・LOVE