ネタバレ・感想あり不確定ソシオグラムのレビュー

(3.1) 22件
(5)
2件
(4)
8件
(3)
5件
(2)
4件
(1)
3件
懐かしい
ネタバレ
2022年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフがでていたのでそちらを読んでみましたが、不確定ソシオグラムがだいぶ前で全然覚えてない!となり購入。懐かしい。凛が消化不良だったのが、スピンオフでよかったね!だったので、自分の中で消化できました。
2人の想いの強さに感動😢
2019年1月30日
読めば読むほど心に響くストーリー。
2人の気持ちの葛藤がとてもよく書かれていると思います!!
いいね
0件
やっと
2024年11月3日
2冊読み終わりました。初期の頃の作品なので登場人物の描き分けは確かにちょっと甘いかも…これ誰?って思うところはたびたび。似たようなストーリーや設定も多いけれど、愛が強い作品が多いのでそこがすごく好きです。
いいね
0件
切なさもあり。
2020年8月3日
登場人物そんなにいる?と思う部分はありましたが…でも内容や物語の展開は良かったです。心理描写も丁寧で2人の想いが伝わります。
いいね
0件
幼馴染ものです。
2018年1月26日
大学の入学式の日、新悟は年上の幼なじみ・京に再会する。突然家出した京に、会いたいとずっと願っていた新悟は、京の住むいわくありげな清風館に入居を決める。だが、京は新悟を避けるような態度をとり…。純真な想いと背徳の想いが交錯するソシオメトリーLOVE。

作家買いです。
チョットせつない感じがドキドキしました。
いいね
0件
作者買いです。
ネタバレ
2017年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 葛藤の末…
マイナスからプラスになる展開が多い作者さんで、バッドエンドになる事がないので安心して読み進められます。
いいね
0件
うん
2016年2月10日
ギュンギュンきました。初めの印象とは真逆な2人だったけど、切なくて苦しい期間が長かったな。まぁだからこそ結末には心底ホッとしたし良かったなと思いました。ただ、絵柄が似すぎて誰が誰だか混乱しちゃいました。読み進んでいくうちになんとなく区別つくようにはなったけど。色んなCPの布石がゴロゴロしてる割には回収がないのでそこがちょっと残念かな。でもストーリーは良かったです。
いいね
0件
作家さん好き
ネタバレ
2015年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題ですが、作家さんが好きで読みました!
焦ったかったですが良かったです!そら亡くなった自分の父と比べたり比べられたりしたら悩みますよね…

凛の過去も気になるので、続編あればいいなあ!
いいね
0件
作家好き
2015年6月6日
この作家さん昔から好きです!この作品は、登場人物がちょっと多くて最初は誰がだれだかって感じでしたが、徐々にわかる感じです。エッチシーンも色気があり胸キュンしました笑
いいね
0件
面白いです
2015年6月3日
作者さん買いです。どの作品も好きです。この作品も面白いのですが、登場人物が多めです。そして、髪型が似ていたりで誰が誰だか分からなく・・・(泣)もうちょっと見分けがつくようにして欲しいです。
いいね
0件
幼馴染再会モノ
2020年12月29日
全2巻。
大学脇に建つ「清風館」はホモしか住めないと噂があるアパート。そこを舞台にした幼馴染再会モノ。

4つ上の大好きな京ちゃんの家出から音信不通になっていたところ、大学の入学式の日に偶然再会し、新悟がそのまま清風館に住み着き共に住人になる始まり。

大学1年新悟(18)×京ちゃん(22)の話。

再会に感激する新悟とガン無視する京ちゃん。住人など登場人物が多くキャラが立つ分、引き込まれるけど散漫になり主人公二人の話が埋もれたのは残念。京ちゃんが重く引きずる思春期からのトラウマと二人のエピにもっと焦点当てて欲しかったな。一途な新悟が程良い脳筋タイプでへこたれない点が良かった◎駆け抜けた話だけど京ちゃんの救済と明るい未来を感じさせる話。
主役の様な存在感ある凛のスピン『人知れず、君恋し』
少し残念かな・・
2018年3月6日
一人一人の見分けがわかりにくい。読んでいてごちゃごちゃしてきた話の内容は好き。ただもう少し一人一人の事も話があれば良かったかな・・。結局他の皆さんは誰でもいいのか~みたいな感じにとれた。
主人公と京チャンの関係もあれから幸せになったのかな~
いいね
0件
せつないけど…
2015年10月17日
話しは好きなんだけど、登場人物の顔の見分けがつきにくくて…。黒髪以外の殆どの人がごっちゃになって話しにのめり込めず残念。
いいね
0件
登場人物が…
2015年9月9日
この作者さんが好きになって読みました\(^o^)/ ストーリーは面白いけど、登場人物がゴチャゴチャしてて、後半になってやっと理解できました(O_o)笑 中途半端に登場人物のコトを書いてあるから、サブキャラ目線?のストーリーがあったほ方がよかったかも…凛さんの話とかとくに(笑) 続編があるのかな? そして、ラストの終わり方が急でちょっと残念。でも楽しく読めました☆
いいね
0件
受けが好きではないタイプ
2015年6月5日
話の長さの割に残らなかった。好みもあるけど、攻めの一途さはよかった。その分結果よかったなぁと思うけど…
いいね
0件
読み放題にて
2021年5月27日
1巻完結とあったので、2巻は別の話かと思ったら、2巻完結でした。
ミスかも知れませんが、騙された気分でした。
あと、他の作品では思わなかったけど、誰が誰だかわからなくて、読みにくかったので、作家さん好きですし続き気になるけど、購入してまで2巻を読もうと思えませんでした。
登場人物多すぎます。
ネタバレ
2020年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや、一巻の家主の敦くんどこ行ったーー!個人的に好きだったのに😔
登場人物がわからない!双子いっぱい頭パニくる💦
名前は出てるんだけど凛と堅がいたしてしまってるシーンを征司と堅がいたしてると思って不覚にも萌えてしまった…。
2巻までひたすらキャラ探しに集中してたので話が入ってきませんでした。残念!
いいね
0件
誰が誰?
2018年7月24日
皆んな同じ顔みたいで読んでいても見分けがつきにくかった。内容も不倫してたわけじゃないのに、そこまで罪悪感まみれにならなくても、、。購入じゃなくて読み放題で良かった。
いいね
0件
うーん
2015年6月5日
この作者さん好きなんですけど、これは登場人物の描きわけができてなくて誰が誰やらわからないまま混乱しながら読みました。
周りのキャラの掘り下げが、もっとあればよかったんだけどなぁ😩
いいね
0件
うーん
2020年6月20日
他の方も書いていたが登場する人物の顔が見分けにくい。凛くんと譲さんのスピンオフを見て購入したが期待外れだった。
他作品は
2019年2月8日
描きわけもできてて見やすいけど、これ見にくい。
そしてそれぞれの思惑がわかりにくい。
ので途中で読むのやめました。
いいね
0件
もっと早く
2015年9月19日
告白しましょう。
長過ぎて、長過ぎて、
主人公傷つけまくり、他の人の話も中途半端に出て来て
あまり作品として良くないと思う。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 梶本潤
ジャンル: BLマンガ
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT