ネタバレ・感想あり【単行本版】バカ正直が倒せない!のレビュー

(3.6) 28件
(5)
6件
(4)
9件
(3)
11件
(2)
1件
(1)
1件
すき
2022年2月23日
私は好き。お互いが出会えてよかったなって思う。真逆やからこそいいとこ取り出来て良い。そして友達ともちゃんとわだかまり取れてモヤモヤするとこなく読み切れた!初コミックでここまで面白いのすごいと思う。もっと皆読んで!?エチはほぼ無いに等しい。
いいね
0件
良かった!
2022年2月22日
ためし読みから購入迷っていた作品。読み放題で読めました!周りの空気を読むのが得意で世渡り上手をやってきた受けと無口で思った事はズバッという攻めのお話でした!
いいね
0件
可愛い
2022年2月12日
絵がきれいだし、可愛い。王道的?アオハルBLでした。続きも見たい。恥じらいながらも相手にキュンとするところに萠えました。
いいね
0件
おもしろい
2022年2月4日
場面の間の取り方がうまい。

流れを汲みながらもキャラがそれに流されきれてない、自己主張してるのがいい。
いいね
0件
アリです
2022年2月3日
人に合わせることが身に付いた、ちょっぴり流されやすい主人公が、攻めにうまく誘導されてお付き合いを始めますが、それもアリじゃないかな、と思える可愛いストーリーでした。自分にないものを補ったり、甘えたりしつつ、深めていくのも恋愛だものね。絵も丁寧に描かれてて見やすかったです。
いいね
0件
初コミックス
ネタバレ
2021年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話無料を読んで気になって買いました。青春です。人に合わせすぎてしまう主人公と自分を隠さない真。正反対の2人だけど主人公が真と関わって変わっていく過程が丁寧に書かれていて感動しました。けど主人公は友達にもっと怒っていいし隼は嫌いです。絵の酷評が多いけど少し拙いけどキレイで丁寧だしお上手だと思います。エロシーンはセクシーだし続編希望!
バカ正直
2024年2月16日
読み放題にて。みんながみんな真くんみたいに自分の本音だけでは生きられないですよね笑 でも夏翔くんの気持ちは共感出来た。さらっと読めて面白かったです。
いいね
0件
とりま良し
2024年2月7日
真の言いたいこともわかるけどね、ある程度取り繕わなければならない瞬間は絶対的にあるのです。それが社会なのだから。そして純粋なのはわかるけど、人に嫌悪感を抱かせる物言いはシンプルに宜しくない。し、自分のように生きろと言わんばかりに人に強要するのは絶対に違う。素直に登場人物を好きにはなれなかったかもだけど、まぁストーリー性はわからんでもないし良かったとは思う。むずいとこだな。とりあえず神聖な弓道場でやんのはやめとけ?笑
いいね
0件
人気者系×クール系
2023年6月5日
The青春ものって感じでキュンキュンしたぁぁあ
タチの方の純粋さとか鈍感なかんじ?がまたいいのよね、、
ネコさんも反応いちいち可愛くてまじこのカプ推せる!って感じ!!
いいね
0件
😊
ネタバレ
2022年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題サービスの期間限定で読みました。
167ページで表題作のみです。
受けがお人好しというかチョロいですが人当たりが良く素直だけど器用で計算高い所がよかったです。
攻めはなに考えてるのかわからないし突拍子のないことを悪気なくするタイプで手も早いけど弓道してる姿は硬派でカッコよかったです。
お!年上の当て馬登場⁉︎だと思ったら受けのお兄ちゃんで残念でした笑
いいね
0件
軽快で爽やかなDKラブ♪
2022年2月16日
表紙の立体感凄い!これで作家さん初コミックスとは・・・驚きです✨
外面の良い、ある意味皆にウケの良い性格の夏翔(かける)に「嫌い」だと突っかかってくる同級生:真(まこと)の本心は・・・・??
一見爽やかな、スポーツ絡むラブなのかと思いきや、あんまり弓道でどうこうは無いかな?でも、弓道姿の真はカッコイイ💕そこがキュンポイントかも(^^いつもヘラヘラしていて本心が解らないような夏翔の皮を剥いて、本音でぶつかり合うよう仕向ける真が、ある意味息苦しい夏翔の生き方の救世主となったのは確かでしょうね(^^とにかく色々と剝かれます腐腐・・・結構エロ度あり。いきなり?!なシーンもあるけど心理的な描写も描いていてステキな内容になっています。しかも読み放題😊今後の作品も楽しみですね✨
絵もストーリーも良かったです。
ネタバレ
2022年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天真爛漫で自由な兄を反面教師に表向き世渡り上手なカケル。
一人っ子でゲイでほぼ無表情で一匹狼のマコト。
誰とでもそれなりに馴染んで周囲に合わせてたカケルにとってマコトに第一声で嫌いと言われ衝撃を受けます。
嫌いなのにキスしたり、スキンシップも積極的だからカケルは混乱して戸惑うけど、マコトはカケルの心を見透かしていて、本当の笑顔が見たくて、マコトはマコトで必死だなと思いました。
カケルはマコトのお陰で友達とも本音で話せるようにようになって良かったです。
カケルはノンケだからと一旦告白は断ったけど、Hな事されても嫌じゃない自分もいて、一緒にいて居心地もいい、ほぼ好きになってたから付き合うことになりハッピーエンド
いいね
0件
面白かった。可愛くて好き。
ネタバレ
2022年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も好きだし、ストーリーも好き。
酷評されてるほど悪くないと思うけどな…。
なかなか世の中、自分をさらけ出して正直に生きるのは怖いし、カケル君みたいな事自分にも心当たりがある。
真君みたいな存在がいてくれたらきっと安心して、怖くても少しず自分らしく相手に思いを伝えたり受け止めたりして
今より少しは呼吸して生きやすくなるかも。と思いました。そんな人になれたらいいな。
昔、友達に「そんな一面もあるんだね。親近感わいたわ。」
みたいな事を言われたのを思い出しました。
ムチャ設定あるかもしれないけれど漫画だし、
個人的には小気味よくストーリー展開していってサクッと楽しく読めました。
読み放題で読みましたが、購入となると2人の関係性がさらっと進んだので物足りなく感じるのかも?
購入ならもっと2人の関係性が濃厚で(エロとかじゃなく)深く掘り下げて知りたいし甘く胸キュンがもっと欲しいと思いました。

ゆな先生 食中毒の中、お疲れ様&ありがとうございました。面白かったです。
また、別作品あったら読みたいです。
いいね
0件
酷評されるほどではない
ネタバレ
2022年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はめちゃくちゃの神経質とかでなければ全く気になりません!普通にお上手。確かにストーリーは少し無理矢理だったり普通だったらあり得ないかなってところはあったけど、、、お勧めするほどの作品ではないけど酷評するほどでもないです!
楽しめました
ネタバレ
2019年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙に惹かれて試し読みをチェック。中の絵は好みのラインギリギリでした。それでも読んでみたいと感じる何かあったので、失敗覚悟で購入。そんな心構えだったからか、思ったよりも楽しめたという感想になりました。
個人的な好みに合ったようです。
不自然に感じる部分がちらほらありましたが、そこに目を瞑れるくらいの好感を持ちました。
受けと攻めがぎこちなく近寄りながら、それまでの自分自身を振り返り、寄り添える事の嬉しさや暖かさを感じるラストが素敵でした。
失礼すぎ!
ネタバレ
2024年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初対面で嫌いって言うとか人としてどうなの?バカ正直というよりは思いやりのない人に思える。しかも嫌がる顔見たくて手を出すとかも最低だし、真の全てが受け付けません…。
いいね
0件
グイ押し
2024年2月11日
カケルは、同じクラスになった真に嫌いだと言われ、、、
誰にでも人当たりの良い嘘っぽい笑顔のことならそー言えばいいのに、真も言葉足りなすぎ、、、
いいね
0件
青春だね
2023年12月6日
ちょっと展開に無理があるところが多い気がしました。特に真の感情がよく読めない。どうしてそうなる?ってところが結構あった。カケルくんはかわいかったけど。
青春BL
ネタバレ
2022年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青春BLの王道って感じのお話で、さら~っと読めてまあ面白かったです。
受けのかけるくん可愛かったし、攻めの真くん 無表情で 真っ正直なイケメンくん。
弓道場でいきなりの〇〇〇は、唐突すぎて・・・へっ?って感じだったけど~~ね。
あと・・・りゅうくんもせっかく登場してくれたのに・・・
もう少し出番あってほしかったなあ(個人的に)

いいね
0件
刺さらない
2022年6月8日
本当は好きなのに、嫌いっていきなり言ったり、同意もなくHな事勝手にしたり、ホントに攻めは何なんって思う。
なんにもキュンとしないし、好感も持てない話。
いいね
0件
😊😊素材が好
2022年4月19日
よく日常にあるよね、自分が他人い接する時仮面を被らなければならない時とかさ、とても共感できます!やはり自分の素顔を安心してさらけ出せる相手がだじですね〜カケルのそばには真がいてくれてよかったです😄😺
いいね
0件
お前はもう弓道すな
2022年4月3日
話の流れも人物の動きも荒い感じがしました。真の事もクラスメートの事も言葉で説明してもらわないと伝わってこないんですよね。てか本当に真の行動は謎過ぎたし、こんなにも両想いになったことが納得いかない事あるんだな、て感じでした(笑)
楽しく読める
ネタバレ
2022年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ クラス分け初対面での理由なしの「嫌い」は失礼極まりない真の真意を知ればなるほどね~となるけどカケルにしたらビックリ傷付きテンパるよね(苦笑) 次男のカケルを兄がちゃんと分かってあげてる場面が良かった。真に流されてく様に見えるカケルだけれど初見のマイナスからプラスが多くなるんだから仕方ない法則ですな。
前半がもだもだ
2022年2月18日
兄貴が出てからは面白くなった。
でも八方美人が悪いと思わないから攻めの態度に疑問。
みんながみんな本音で生きられないよ。
読み放題
2022年2月12日
あまり入り込めなかったです。。キャラもストーリーもそれほど好みではなかったです。この作者さんのほか作品は面白いのでこちらも期待していただけにちょっと残念。おまけの☆3個。
無題
2020年1月22日
振っておいて、そのまま言いくるめられての告白?な感じが否めない…。
攻めの手の速さが異常。でも本番まではなかなかいけない。
受けは感度良し。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2022年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまりにも展開が唐突過ぎて、ついていけませんでした。
人と関わらない人間が、ほぼ初対面の人間に嫌いって言わないと思うし、さらにそのあとすぐに弓道場で突然手を出したのも唐突過ぎてびっくりでした。
あまりに低クオリティ
2019年12月14日
商業BLと言うには画力もストーリーもテンポもあまりにクオリティが低過ぎる。
1話の後半から既に酷い。えろい展開に持っていくにももっと流れを考えた持っていき方があったのでは…?思わずポカンとしてしまいました。
残念ながらキャラも全く魅力を感じず(特に攻めが身勝手な子供過ぎてドン引き)萌えられる要素もなく何を見せられてるんだろう?という気持ちのまま読了。
最近は新人作家さんでも素晴らしい作品を描かれる方が多いので油断していました。買って後悔です。
レビューをシェアしよう!
作家名: 貫井ゆな
ジャンル: BLマンガ
出版社: インテルフィン
雑誌: PriaLコミック