ネタバレ・感想あり【単行本版】嘘つきβコンプレックスのレビュー

(3.8) 21件
(5)
6件
(4)
7件
(3)
6件
(2)
2件
(1)
0件
久々読み返し…
ネタバレ
2024年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ オモロい〜。攻め‪αは、変態で、βと偽って仕事してて、受けΩは初ヒート来てなく、βと偽って生活してる。ある日Ωが駅のホームで酔いつぶれてて、そこに通りかかった‪αが、落ちてる財布見つけ、Ωの住所に送っていき、ベッドに寝かせ、ツイツイ変態な事…の途中でΩが起きて…。変態やけどH主体じゃなくて、恋愛重視です。楽しいです。ドキドキもありです。
ステキ
2022年5月27日
今までのオメガ作品とは少し目線がちがう感じ、悩むところはバース性だけじゃ無い、ってところがすごく新鮮で読んでいて惹かれた。
いいね
0件
後半だんだん好きな感じになった
2022年4月28日
オメガバ。試し読み時点で「んんんー ( -_・)?なんか突飛すぎて気になる(笑)」ってなって購入。面白かったです。惹かれあっていく二人が、お互いに凄く合ってる感じがして好き。
よき
ネタバレ
2021年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出だしは、小野田さんの変態ぶりに驚きはしたけど、その後の小野田さんの人柄とかみていて嫌な気はしない変態でした。w
太一も小野田さんもバースに関して臆病になっていてβとして生きている。でも最終的に、太一のほうが先に行動したし小野田さんはちょっとヘタレだな〜と思いました w 付き合ってからのストーリーがもう少し欲しかったかな。でも作画もキレイだし楽しく読めたので、☆オマケで!!
面白い!
ネタバレ
2020年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小野寺さんがイケメンなのに、変態で、でも紳士で優しいという面白いキャラで面白かったー!
いいね
0件
いい!
2020年1月18日
内容も絵も凄くいい!
それからの2人を書いて欲しいと思う気持ちがある内容でした!
いいね
0件
ん~…ん~?
2023年2月22日
何だか…物足りないような…
好きな作家さんが漫画担当だったので購入しましたが ストーリーが…何だろう…オメガバース好きなんだけどね…
変態度が弱い。
もっと振り切った変態であってほしかった。どうせなら。
でも…読んじゃうけどね何回も( *´艸`)
ネタバレなしで読んでほしい
2023年2月8日
ベータのふりをするαとΩ。それぞれ秘密にするのは性別だけじゃなくて…。ただの変態なリーマンと口の悪いかわいい大学生のBLじゃなくて、オメガバにしたからこその面白さがありました。ぜひ、ネタバレないままに読んで楽しんでほしい作品です。
いいね
0件
なるほどβか
ネタバレ
2022年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ いろんなオメガバースを読みましたが、初めての設定で楽しく読めました。βがいいという悩み、奥が深いな。本当に最初攻めが変態なのはびっくりでしたが、後半まるで違う話になったように感じました。運命の番に出会う確率が低いのなら、二人みたいな番も普通にあるってことよね。個人的に最初攻めが押せ押せで、途中で受けがメロメロになる展開は大好きなので満足です。
193P
2022年6月30日
ベータと偽って過ごしているアルファとオメガのお話。
初っぱなの攻めの行動が普通なら恐怖です。
ただBLの世界なら俄然ありです(笑)
いいね
0件
オメガバースだけど
ネタバレ
2022年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースだけどやらしくなくて、
登場人物も良い人ばっかりで
安心して読めました。

最後、もう少し、二人の様子がみたかったな。
オメガバース
2021年8月7日
先生の作品がオメガバースものは初めてということで買ってみました。
お互いが嘘をついて生きてきて辛さを知っているからこそ惹かれて。とても辛いような設定ではないので読みやすかったです。
いいね
0件
面白かったですょー
2020年8月5日
他サイトで最終巻手前まで読み、どーしても最終巻が読みたく単冊購入。最後が巻が早かったイメージではあります。電子書籍おまけもなく、それが非常に残念。レビュー評価低いですが、私は続き読みたいなーと思いました。
出会い方がなんとなく
2022年7月30日
出会い方がなんとなく納得できないですね、その後の話しの展開や雰囲気は好きなので、惜しい気がしました。物語の最初なのだから、もう少し考えられていても良かったのになー。最初に引いたので、もしも試し読みしてたら買わなかったかもです。安くなっていたからサラッと買ったのですが、最初以外はなかなか良い話しでした。
いいね
0件
作者さんは頑張ったと思う
2022年7月30日
193ページ。
変態エリートリーマンと貧乏学生。あとがきによると、オメガバース設定は編集さんとの打ち合わせからの後付けで、かつ作者さんがもともとオメガバ好きだったわけでもなかったようです。その状況でよくここまでまとめたな、というのが正直な気持ち。
オメガバとしての派手さは無く、中途半端な作品になってしまった感は否めませんが、その中でも、序盤の変態リーマンのあっけらかんとした変態ぶりが良かったり、第二性の呪縛からの解放だったり、見どころはアリ。主役二人のそれぞれの友人も良かったです。
しかし、女性キャラは……琴子は良くなかった。恋人はよくこの人を許したな、ある意味感心。

そして、この作品で抱いた反省や口惜しさをバネに『神さま、どうか手をとって』でオメガバース作品への雪辱を果たしたんだな、と思うと、作者さんの心意気にムネアツです。
作者買いだったけど...
2020年12月26日
さらっとした内容で少し物足りなく感じたけど、面白かったです。
いいね
0件
爽やかな変態
ネタバレ
2019年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めがとても清々しい変態でした。キラキラした卒のないリーマンと、そんな彼に怯まない可愛い顔した大学生。お互いにβと嘘を付いていましたが、本当はαとΩ。オメガバース要素が非常にアッサリとしていて残念…。運命の番いの存在意義とは???
うーん
2019年12月18日
うーんあっさり目のオメガバーズです、問題が有りそうでそうでも無い感じで解決してしまってちょっと物足りないかな?
んー
2019年11月29日
言うほど綺麗な顔でないから(これは好みの話、攻めのが綺麗)出だしは微妙な感じだったけど二人の掛け合いはテンポ良くて良かったです。前置きが長くて二人のイチャイチャが一瞬で終わった・・・オメガバーズの醍醐味は番になる瞬間でしょっと思うのは私だけ?
なにかがもやってます
ネタバレ
2023年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「嘘つきは恋のはじまり」と購入したので、暫く積み本になってました。
作家さんが当初バース性なしで考えていらしたからか、オメガバースとしてはちょっとしっくりきませんでした。いえ、ちゃんとバース性に悩んでベータに擬態するアルファとオメガの二人ですが違和感がありました。小野田さんのようなアルファがいてもおかしくないけど、運命よりも変態色が強いからでしょうか。太一くんがすんなり初行為を‥しかも自ら乗る‥うむ‥。
最後にばたばたと閉じた感が否めません。もう少し時間をかけて閉じて欲しかったです。もしかしたらバース性でないストーリーの方が作家さんには合っていて、お話の展開も広がったのかな。
小野田さんがイケおじさんなのに見た目が若くて、おじさんよりは太一くんのお兄さんくらいかなって思えちゃいました。
設定のわりにかなり淡白でした…
ネタバレ
2022年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作家さんでした。わりとオメガバース作品は好きで読んでいますが、設定のわりにかなりあっさりあっという間な感じがしました。あとがきに、当初の設定に打ち合わせで後からオメガバースにする流れになったと書かれていたので、それでなのかな?個人的にはあまり上手く融合していないというか、2つのお話が並行に進んでる感じでどこに集中してよいのかうまく感情移入が出来ず、すらすら読み進んでしまう感覚でした。設定自体はしっかりあっただけに、もったいない感じがしました💦あと、小野田さんが過去に運命の相手とバッタリ出会った時はお互いにガッツリ惹かれ合っていたのに(相手の女性がその時一緒にいた彼と現在番っているところから、彼の方もαだったはずで、それをその場で振り切る位な本能の惹かれ合い)、ところが別れた後太一の入院先でバッタリ会った時も、その後ケジメをつける為に会いに行った時も、お互いに全然そんな状態にはならず、それは実は彼女の方が既に(その時のαと)番っているからもうフェロモンとか感じなくなっている状態だからなのですが、なのにそれは知らない小野田さんがそのことを全く気に留める様子もなく…過去にあんなに劇的な感じに本能は反応していたのに??そこが非常に違和感でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
出版社: ジーウォーク
雑誌: BF Series