ネタバレ・感想ありモノノ怪 鵺のレビュー

(5.0) 6件
(5)
6件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
作者買いです
2025年9月30日
物に宿る魂は子供のように純粋無垢で、残酷なことを嬉々としてやるところが怖かったです。欲に目がくらんだ人間達のなれの果てでしたが、優しい薬売りがちゃんとあの世に送ってくれて良かったです。
いいね
0件
モノノ怪シリーズ コミカライズ第4弾
2025年9月26日
前作の座敷童が切ないお話だったのに比べ、今回はちょっと怖いけどブラックなユーモアが効いている明るめ(?)なお話でした。薬売りもいつになく緊張感が無い感じで新鮮でした。話の筋はわかりやすいというか予測しやすいですが、これはネタバレなしで読む方が絶対面白いと思います。香道についても少し知ることができて勉強にもなりました。何だかんだで薬売りって、情け深い優しい人だよな~って思いました。
ギャグ回かと
ネタバレ
2023年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ お香のお話です。「東大寺」の存在は価値が分かる人にしか発揮できないので価値が分かる人たちを集めては組香をしていたのです。「鵺」は見る人の角度で姿や価値を変えるので「東大寺」と「鵺」を掛けたと。誰が誰を殺そうがまったく意味がなかったですね。要はそこに居た全員が既に亡くなってた訳ですから。「東大寺」も死人(しびと)を利用して楽しんでましたが、死人をおちょくりすぎでしょ、薬売りさん笑
いいね
0件
モノノ怪の中では
ネタバレ
2022年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ わりとギャグテイストというか、怪談話っぽさは少なめですね。薬売りさんの「うっかり うっかり」が大好きです。
いいね
0件
薬売りさん最高!
2020年1月2日
アニメからの導入ですが漫画も楽しく読んでます!癖になる作品です
いいね
0件
電子書籍化待ってました!
2019年12月25日
アニメから大好きだったモノノ怪が電子書籍化したと聞いてすぐさま購入致しました。
アニメの雰囲気そのままで、読んでいると自然とキャラクターの声が脳内再生されてくるくらいです。
他の話も早速購入します!
レビューをシェアしよう!