ネタバレ・感想ありダメジョのルームシェアのレビュー

(4.1) 307件
(5)
156件
(4)
75件
(3)
35件
(2)
18件
(1)
23件
ほっこり
ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 56巻まであるけれど、凍りついて固まっていた心が少しずつ溶け出してお互いの過去の出来事のせいで制御しつつも相手の良さや頑張りを素直に認めながら育っていく恋の話が読む側の心をほっこりとさせてくれます。良かったです!
いいね
0件
好きです
2024年1月26日
作品序盤の絵がちょっとニガテかな…?ですが!読んで良かった!すごく良かった?登場人物達の心情が少しずつ変化していく描写もいいなと思いました。細かいことをいうと…キャラの表情(ビックリしたり慌てたり遠目に見たときの顔の描き方)が好みです。ただの恋愛モノじゃないです!
いいね
0件
ダメジョすぎてびっくり
2023年3月3日
想像以上にダメジョでびっくりした!あまりのダメジョっぷりに少し引いた時もありましたが、読み進めるうちちゃんと後悔、反省の色見えつつ、またそれ以外も面白く描かれていて、ありかなと全部読みました。主人公に惹かれていく篤人にはびっくりしましたが、微笑ましく楽しめました!
いいね
0件
よかった~
ネタバレ
2022年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 篤人、イケメン!
どうせハッピーエンドになるだろうと読んでたけれど、彼女の不器用だけれど、真っすぐで飾りがなく素直な所が気持ちいい。

好きだけど、言葉に出来ない不器用な2人にイライラしながら最後はお互いの気持ちが分かり結ばれて良かったです~♡
いいね
0件
キュンキュンが止まらない!!
2022年4月3日
もう本当にキュンキュンと涙が止まらない作品でした。恋に不器用な2人って、もどかしい気持ちになることが多いけど、この作品は純粋で、恋のライバルを含め嫌な人は1人も出てこなくて、ピュアな気持ちのまま読めました?長すぎず、サクッと読めるのもいい所‼読むべきおすすめ作品の仲間入り。
いいね
0件
いい話で何度も読み返しています
2021年2月25日
久々に読後感の良い漫画でした。マナミを好きだと認めるまでの篤人の切ない気持ちや表情に胸がキュンとし、好きだと気づいてからの篤人の行動の速さも気持ちいい。強いて言えばもっとイチャイチャを見たかったけど、まぁ良しとします。強いて言えば作家さん、もっとキスシーンを上手く描く練習してね。
いいね
0件
楽しく読めました。おすすめです!
ネタバレ
2021年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の関係が変わっていくのが楽しくて一気に読んじゃいました。マナミちゃんのど天然ぶりが笑える。篤人はしっかりしててかっこよくてこんな人が旦那さんになるなんて最高ですよね。最後はハッピーエンドで幸せな気持ちになりました。
面白いい!何回も読んでしまう笑
2020年3月12日
期待せず読みほで読んだら
すごい良かった!
ダメだめヒロインやけど、
それもかわいいと思える展開です。

完結してた!再評価で☆5ですー
絵がだんだんキレイに、ストーリーも楽しめた。
5回目通しで読み直し☆
佐久間くんがお気に入りです。
いいね
0件
篤人くんがかっこいい
ネタバレ
2021年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 篤人くんがかっこいいし主人公も明るく可愛くて憎めない。とてもいい話でした。56話、あっという間に読み終えてしまいました。過去にあったこと、許すこととは、と考えさせられる内容もありましたが、全体を通じて明るいお話で、篤人もツンデレというか最後の方がデレだらけでとても良かったです!続きが読みたい話でした。
いいね
0件
久しぶりに胸キュン♡
ネタバレ
2021年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ どんな話なのかなぁと思いながら読み始めたら、あっという間に最後まで。
そして…なんと言うか、鈍さもかわいいんだけど、そこまで?最後まで?…いや、想像どおりかってかんじで笑えましたが、嫉妬しちゃうとこにもキュンとしちゃって…
久しぶりにうるうるっと泣きながら読みましたー!
いい作品でした(o^^o)
いいね
0件
やきもきしながらも安心して読める。
2021年3月6日
ひたすらに二人とも可愛かった。
少し暗い話もあるけど、過去の話なので読み手側はそこまで落ち込まない。
もしかしたら最初は男の子の、途中からは主人公の態度がはなにつく人もいるかもしれないけど、途中まで読めば理由がわかって許せてくると思う。
ハッピーエンドへようこそ!
いいね
0件
長いようでサクサク読めました
2021年2月27日
よくある すっかり素敵な大人になった幼なじみと再会系の漫画かと思って読んだら 実はいじめっ子♀といじめられっ子♂️の関係だったと。ヒロインのダメ女っぷりが微笑ましい。
しばらくイチャイチャしまくる系の漫画ばかり読んでいたので、久しぶりに清涼感のある少女マンガに出会えて良かった。
いいね
0件
尊い。
2021年2月25日
とにかく尊い。あの、尊いです。。こんなにいい恋愛系の漫画久々に読んだ、、
ストーリーにどんどん引き込まれて、指が止まらなかったです。
あと篤人くんの猫みたいな甘めの上目遣いがとっても可愛い。。尊い。。
いいね
0件
一気に読んだ!!
2021年2月24日
最初は主人公がとことんダメで読んでて不安になりましたが、読み進めていくうちにどんどんハマっていき…久しぶりに続きを待てずに一気読みしてしまいました!!
きゅんきゅん!完結しましたが続きを読みたいくらいです!
いいね
0件
読後、気持ちがデトックス!!
2021年2月23日
拗らせ人物がひとりもいないのに、ストーリーの盛構成があっぱれ!!登場人物がみんな素直で真っ直ぐで、読後爽快で心がほんわかしました。こんな素敵なストーリーが描けるなんてきっと素敵な作家さんなんだろうな。。と思いました。
いいね
0件
笑って泣ける
ネタバレ
2021年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃ笑って、めっちゃ泣いた。
神田さん、めっちゃいい奴。スピンオフ見たい。
みっちゃん、佐久間バージョンのスピンオフも切望。
主人公のマナミが鈍すぎて、共感できないけど、これだけ自己肯定感低いとそう思うのか?という違和感を差し引いても、評価は最高!!
いいね
0件
応援しくなる?
2020年10月8日
というか、こっちが励まされる❗どんな人にも何かしら悩みもあって、でもバランスとってみんな生きているんだって思い出させてくれるはなしです。31話まで読みましたが、こうなるんだろうな~と思いつつも、テンポよく進むお話に引き込まれて、一気読みしました。
男女が同居してるのにラブ展開ほぼなし!
ネタバレ
2020年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ でもいい!主人公はダメでも頑張ってるところを応援したくなって男が惹かれる気持ちも共感できる!ルームシェアでラッキースケベもないけど全然許せる!31話にしてやっと心が通った気がするからもうそのまま服乾かすとかでホテルでも行っちまえって1人で思ってます
いいね
0件
おもしろい!
2020年2月28日
これほどマイナスからのスタートのヒロイン見たことない!おバカだけど一生懸命篤人の気持ちの変化にこっちまでそわそわドキドキして一気に最新まで読んでしまって早く続きを希望します!
面白かった
ネタバレ
2025年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も好きです。
いろいろなパーツのストーリーが上手く噛み合っていて、それぞれの思いも丁寧に書かれています。
気づかない恋愛に気づいた2人が今度は素直になれないのも可愛かったです。
いいね
0件
感情の見せ方が好き
2024年10月10日
ストーリーは予想通り、普通だけど、主人公の反省の気持ちの流れや、それぞれがトラウマと向き合い許す気持ちの描写がとても好きでした。傷つける側と傷つけられる側の気持ちも、もやっとした気持ち、自分はダメだって卑屈になる気持ち、全て自分にもあるので感情移入しまくりでした。
一番好きなのは朝、今起きたら死ぬ!ってところ。笑
恋愛マンガに収まらない他の作品も見たくなりました。
いいね
0件
良かったよー
ネタバレ
2023年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料でちょいと時間潰しのつもりが、時間作って最後まで読みました。
すごく、良かった
昔、いじめてしまった子がステキになって現れて、忘れていたいじめた記憶に悲観するけど、それを許してくれてお互いが付き合う。互いに好きといえないし、思いをこれは違うと否定しながら結局は、とてもピアな愛についつい時間作ってしまい一気読みしました。
いいね
0件
すれ違いがもどかしくて良い!!
2023年3月9日
終始キュンキュンしてました!
過去にあったことのせいでお互い素直になれないけど気持ちがダダ漏れなのが可愛くて良かったです!
神田さんも絶対に良い人なので幸せになってもらいたいなぁ。
いいね
0件
めちゃくちゃよかった!!
ネタバレ
2023年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後二人が幸せそうで泣けました。二人の間には色々あったけど、ちゃんと丁寧に描かれていて、お互いが大事だということが伝わってきて読んでいてとても幸せになりました。
いいね
0件
よき!!!ほっこり。
2022年9月28日
紆余曲折あったけど何だかんだでラブラブじゃないの!内容としては社会人の色んな葛藤もあり大人でも共感出来る部分が多くてスラスラ読み進められたかな。結果、なぜか心が若返った気分(笑)?それにしても篤人、心の広い男だわ!
いいね
0件
キュンキュン❤
2022年5月25日
56話〜完結なら読んでみるか〜と読み始め、最初は「何⁉︎この主人公!」とダメじょ過ぎていらっとくる事もあったけど、面白い!キュンキュンも出来て、人生勉強にもなって良かった!一気に全部読んでしまった!
いいね
0件
後半読み止まらなくなりました
2021年10月9日
無料だったのをキッカケに読み始めましたが、後半どんどん引き込まれ、一気に読み進めてしまいました!
二人の気持ちの変化や掛け合いがテンポ良く軽快で面白く、そしてキュン、と。
大好きな作品となりました!
王道
2021年9月13日
イケメン幼馴染とルームシェアってそんなベタベタある?って思うのにめちゃくちゃハマる。
ルームシェアしようとするとこでした。あ、相手いないわ。
設定に白けないのはストーリーのおかげですね。
完結してるから読み終えた後もスッキリです。
明日からの仕事がんばれそ!(嘘です、休みたい。)
いいね
0件
ポンコツ
2021年8月31日
すぎるマナミなんだけど、なぜだか憎めない笑。
過去をしっかり反省して、向き合ってるところも。
篤人優しいなぁ。ホント…
神田さんは元カノとはもうそのままなのかな?少し気になったw
いいね
0件
背景にある事情が深い
ネタバレ
2021年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ありがちなラブコメかと思ってたけど、イジメとか親の再婚とか死別とか、深くも捉えられる内容だった。
色んな背景がありながらも明るく生きている主人公たちがすごい!!
結婚まで話が発展するとは。。。
いいね
0件
面白いけど、、、
ネタバレ
2021年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供の頃のヒロインのヒーローに対するいじめが陰湿。微笑ましい話なので、笑えないいじめに、それって本当に大丈夫?って思ってしまいました。もう少し可愛い、意地悪とか、好きすぎていじめていたとか救いがあったら、パーフェクトなのに。ダメジョのルームシェア設定は、面白くて一気読みしました。篤人が素敵すぎる。
いいね
0件
めっちゃよかった!
2021年3月30日
出てくる人たち、みーんな味のあるいい人でどんどんストーリーに引き込まれちゃった。
笑えるところも、少し重いところも、全部ひっくるめてよかった!
読みごたえアリ。
エロまんがばっか読んでたけど、こーいうのもイイネ?
いいね
0件
かわいい(//∇//)
2021年3月13日
読み放題で見つけて、一気に読んでしまいました!! 鈍すぎる2人に『え?まだ??』とツッコミながら、時に仲間の優しさにジワーっときまして。読み応えのある作品だったです。
いいね
0件
一気に読んだ。
2021年3月9日
明るくてだらしない主人公と拗らせたイケメンの甘酸っぱいラブストーリー。少女漫画の王道ですね。
久し振りにキュンキュンしました。読んで良かったです。ラブラブな後日談や神田さんのその後も気になります。続き書いて欲しいです。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2021年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人のすれ違いにハラハラ?しながらもとても楽しく読ませていただきました。最後はハッピーエンドでホッとしました〜!私はマナミに近いので共感持てました。私としては、あの不動産会社よりもカフェで働いていて欲しかったな。
いいね
0件
いっき読みしちゃいました
2021年2月20日
こじれた感じから始まる、最近よくあるようなラブストーリーと思ったけど、主人公がサッパリしてて、コメディチックで読みやすかったです。相手の男の子も良い人過ぎる!どうやったらそんな子に育つのか!
いいね
0件
人を選ぶ。私は好き
2020年9月20日
主人公が、フリーター汚部屋料理もできない、となにもいいところがない上更にエグめのいじめっこ、とかなり推せない設定。正直ここまでひどくしなくてもよかったのでは、と思うけどそこを超えられるならおもしろい!
絵は、顔はかわいいのに構図がちょっと気になる。色々荒はあるけど、わたしは好きだしめちゃくちゃキュンキュンしたし何度も読み返してるし、シーモアさんでも早く完結まで読めるようにしてほしい!
いいね
0件
好きな作品です。
ネタバレ
2020年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ このお話を読むために読み放題を継続しています。
主人公はダメ女だけど、すごく素直で人として真っ直ぐな性格だから好感もてます。
後半になるにつれて天然小悪魔的な発言が増えていき、篤人が振り回されるのがまた楽しいです。
両片思い好きな人にはたまらないと思います。
いいね
0件
面白い
2020年5月8日
初めはマナミちゃんの性格が好きではありませんでした。でも物語が進むにつれて少しずつ成長が見られて楽しいなと思いました。ルームシェアする2人の心模様がしっかり描かれている点もこの作品が好きになった理由の一つです。
おもしろい!
2020年5月16日
昔イジメていた幼なじみがカッコよく成長してドキドキしていたのに「俺に惚れたら罰金10万」とか、お互いイメージ最悪な感じから始まり、この後の2人の心境の変化とか、読んでいて面白かったです!!おすすめです!
いいね
0件
いいよー
ネタバレ
2020年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっぴない展開は、まぁまぁ…って思いましたが、読み進めていくうちに、のめり込み読みました!
ないない主人公(笑)のずぼらな生き方、嫌って会いたくなかった人と会って、段々気になり出す…なお話が良いし、脇役もしっかりとキャラクター持ってます!
読み放題の中でも、なかなかの上位作品だと思います!
凄く好き!
2020年3月6日
読み放題にあったので読みはじめたらとっても面白くて夢中で読み進めてしまいました…!
物語の先を知りたくて別のところで最新話まで一気買いしてしまいました。この作者さんの別の物語も読んでみたいです。
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2020年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー評価が普通だったので期待せずに読んだら面白かった!
主人公のダメさも共感できるし可愛いし、だんだんお互いに惹かれていくのに認めたくない気持ちももどかしくもありドキドキしながらどんどん読み進めてしまいました。続き早く読みたいです!
いいね
0件
面白かった
2024年9月2日
初めはお互いに何コイツ!って印象だったのが、過去を交えながら歩み寄って行くのがよかったです。イジメは絶対にダメだけどね。この二人だから乗り越えられたのかな~。しかし、ラストがあっけなさ過ぎて、そこが物足りなかった。もう少し先まで読ませてほしい!続きをお願いします!
いいね
0件
泣ける
2022年10月4日
なんかマナミを昔の自分と重ねてしまってすごい泣けた…
篤人らぶ…私も篤人みたいな男見つけよう早く……
個人的には佐久間がいいキャラすぎてすこ
いいね
0件
絵が可愛い
ネタバレ
2022年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が可愛いかったから、何となく読み始めたけど、面白くて思わず一挙見しちゃいました"(∩>ω<∩)"
主人公が超鈍感な所も、ぶっ飛んだ発想や行動するとこも好き?
いいね
0件
素敵な幼なじみ
2022年7月25日
篤人くん、素敵ですぅーー!!こんな男性がそばに現れたら絶対惚れちゃうわ~!猫のふーこも愛されてて心がもふっと幸せなSTORYでした!
いいね
0件
最後まで読んでませんが途中の感想
2022年6月6日
導入部は強引ながらもとても楽しく読めました。
ただ、男性の描き方が少し型にはまっており、それが導入部の「駄目ではなく単に嫌な女性像」を描いていたのかもしれません。
実際、前半のヒロインは見た目の良い女性なので、だめな女性でもバリエーションはあったはずですし残念。
ただ、普通に人間として困難にあるときは女性や男性関係なくありますし、そういった人間像をヒロインの前半部分の描写に生かせれば素晴らしい作品だったと思います。
期待を込めて、星は五つです。
いいね
0件
面白かった
2022年3月15日
キラキラな恋愛じゃないのが良かった。色々と深い重いエピソードが盛り込まれ、でもそれが巧く組み合って流れていきます。読みやすいです。
いいね
0件
キュンキュン!
2021年3月9日
初めの方は主人公がクソすぎて嫌悪感しかなかったけど、
後半はもうキュンキュンしっぱなしなので、前半は頑張って読み進めて欲しいです!
主人公とお相手のわだかまりをあそこまで酷い内容にする必要はなかったのでは…?なにか勘違いしてすれ違ってたとかいう設定ならもう少し主人公に共感できた気もします。
後半は王道少女漫画って感じでドキドキしっぱなしです!
ムズキュン!最高に好き!最後まで読んで!
ネタバレ
2020年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ あり得るかも知れない、と思える男女の友愛からの恋愛ストーリー。本人達が恋の自覚がなく、ジワリジワリと進んでいくのがもどかしくもあり、微笑ましくもある、とっても面白い作品です。
愛嬌のあるダメジョな主人公で応援したくなりますし、絵も綺麗で大好き?何度も読み返しては、ニマニマしちゃっています!
レビューを見ると、最初の方だけ読んでマナミを嫌っている方が多いようですが、本当にいい子に成長していくので、最後まで読んでいただきたい!
いいね
0件
イケメン!
2021年6月23日
最初の感じからどう話が進んで行くのかグイグイ読んでしまいました。篤人くんのイケメンっぷり、可愛い表情にやられっぱなし!イケメンは最高です。最終話まで読めるのも魅力。
綺麗かつ素敵な終わりかた!!
ネタバレ
2021年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 神田さんのフリ方がきっぱりしていたので神田さんが報われなくてハッピーエンドだけど胸糞悪い終わりかたかと思いましたが、2回も告白した割にはフラれたあと、主人公に対してあまり思い入れがなさそうだったので篤人と結ばれたことを純粋に喜べました。

個人的に、最近読んだ作品はどれも当て馬キャラが可哀想なくらい報われなくて主人公が結ばれたことを純粋に喜べないことが多かったので、神田さんが過去にけじめをつけて次に進もうとしてる描写がとても素敵でした。
いいね
0件
大好きです
2020年9月19日
感情移入できてしまう気がして、みんな好きになってしまうし、応援したいし、笑顔になって読んでます。早く続きが読みたい!気になりすぎて、どこだと全巻読めるのか?検索してしまいました。できればコミックシーモアさんで読みたいので早くレンタルさせてくれないかな~
いいね
0件
いい話
2020年9月17日
最初はヒロインがクソ女すぎてイライラもやもやしたけど、変わろうと頑張る姿がお馬鹿なんだけど一生懸命で泣ける。いじめというセンシティブな過去を扱ってるけどコメディタッチながら茶化さず向き合ってく描写がすごくいい。泣いた。いじめてしまった背景も徐々に明らかになってヒロインも可愛く思えた。ただ途中で出てくる風子さんと周ちゃんという脇役夫婦が主役カプを上回る魅力と個性でなんか笑ってしまったwあっちが主役のスピンオフがあってもいいくらい!
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2020年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめは微妙かなぁと思いましたが、読み進んでいくと面白かった!
ただ、自分をいじめてた人をそんなあったり許せるかな?とは思いました。
いいところを見つけられたとしても、私は無理。
篤人くんが心広いってことですかね。
いいね
0件
おもしろい!
ネタバレ
2020年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ おもしろくて一気読みしました!未だに二人の関係性がかわらないところがもどかしいですが、明らかにお互いを少しずつ認めあって惹かれていってるなとおもう。続きがきになる!
いいね
0件
ハマりました!
2020年1月27日
評価が低く、ちょっと疑いながら読み始めましたが、私はすきです!
みなさんが、主人公に共感できないって書いてらっしゃいましたが、私は逆に主人公のダメ具合とか、キラキラしすぎてないところが何となく感情移入してしまい、最新刊まで一気読みしました☺️✨‼
早く続きが読みたいです?
読み放題
2020年1月27日
評価低かったのでどうかなぁ…と思いましたが…
私は結構楽しめました。
絵も綺麗で読みやすかったです。
なんで低いのかなぁ…?
続きが楽しみです。(๑•ᴗ•๑)
おすすめ
2022年6月12日
読み放題で一気に読みました。54話あるのに最後まで読み放題で読めるのは最高。内容は幼馴染、イケメンとあるあるパターンですが、明るい内容で楽しく読めました。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2022年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダメジョがヒロインなので、もっとひどいタイプかと思いつつ読んだら、案外可愛かった。自分を振り返っても、20代前半ならこんなものじゃない・・?これくらいの若い娘っ子フリーターっているんじゃない・・?と。しかし中盤まではこの子無いわーって思うこともあったけど、自分のダメさに気づいて良くなろうと頑張っていたので応援出来ました。
周囲の人もいい人ばかりで、居酒屋のマスターにいいご縁があるといいね!佐久間くんナンパしてないで彼女見つけなよ!って親しみがもてましたねー。こんな頼り甲斐のあるスパダリイケメンどこかにおらんやろか。
いいね
0件
私はドストライク!
2021年2月22日
久々にいい漫画みた!一気に読みました。主人公のピュアなところが大好きです。物語も読みやすい。ドラマ化や映画化して欲しい。
いいね
0件
両片思い…?
ネタバレ
2020年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼なじみのマナミと篤人。
篤人はマナミを恨んでいたのに、よくルームシェアする気になったな~と。軽い復讐心なのかと思ってたけど、お互いの事が気になるのになかなかくっつかないし。

篤人は極度の女嫌いで自分の人生に女はいらないとか言ってたのに、過去に唯一惹かれた女性の名前をネコに付けるとか…本人の前でマナミがネコの名前を呼んだ時に慌てて別の名前で誤魔化そうとしたのには笑えました。

篤人は只の性格悪いイケメンという印象だったのに、マナミと暮らすようになって人間らしくなったので良かった。まだ続くんですかね?
いいね
0件
主人公が可愛らしい
2020年2月24日
確かに部屋は汚かったし、人に騙されやすいし、定職に就いていないけれど、とても素直で自己反省の出来る可愛らしい主人公だと感じています。
過去に幼なじみをいじめていた事実がありますが、小学生くらいの時って理性や道徳観念より思ったことや考えついたことを悪気なくポーンと言ったりやったりしてしまうことが多いときじゃないでしょうか。
その事を深く反省して相手にどうやって謝罪して行こうか悩み、自分の不甲斐なさに落ち込みながらも前向きに生きているマナミちゃんはとても可愛くて、この先か展開がとても楽しみです。
面白い!
ネタバレ
2020年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ テンポの良いお話なのでじれじれですがストレスなく読めます。友人のチャラ男くんがいい仕事してます。
いいね
0件
?
ネタバレ
2020年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくあるルームシェア系かなと思ってたんですが、実はお互い幼なじみで...でも男の子の方は主人公の事を嫌いでからのスタートでどうなって行くのかなと思いながら見てました。
女の子の方も抜けてて、でも、一生懸命な所もあってつい応援したくなります。
私自身がフリーターなので、気持ちは凄く分かるなと思いながら見てましたが、一生懸命やる主人公を見てるとなんかホッコリしながら読んでます。

恋愛と、自分探し??主人公が幸せにちゃんとした自分を見つけてくれるといいです。
いいね
0件
神田さん!
ネタバレ
2022年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔いじめてた男の子と再会して好きになって…ていうストーリーなんですが、だいたいラブコメでは過去のいじめ要素ってサラリと流すのでちょっとモヤモヤするんですが、意外にも序盤にがっつり復讐のチャンスがあり溜飲を下げる男の子、後半にはガチで贖罪の気持ちに目覚め真冬の川にダイブする女の子と、許す許せないの間で揺れる男の子の心理状況も丁寧に描いてくれてるので不快感はなかった。10万20万の賭けも有耶無耶にならずちゃんと「払う」って言う・言われるところまで描いてくれて大満足。…と、それはいいんですが、神田さんが個人的にかなり好みで、篤人も確かにいい男なんですが…。神田さんが幸せになるスピンオフが見たい!
いいね
0件
まるで私かと思いました笑
2021年4月2日
タイトルのダメジョの時点で共感するなーって思って読み始めましたが、主人公の名前、誕生日、性格、行動力や思考回路がまるっきり私で、主人公私なんじゃないかと本気で錯覚するくらいで、序盤からビックリするほどのめり込みました...。
むしろ作者さん私の親友かってくらいドンピシャに当てはめてきたので、途中本気で友達に連絡しそうになりました。笑

お話もグッとくるものもあり、面白いところももどかしいところも、キュンキュンするところもあって、読み応え抜群でした!
途中自分が経験してきたことと重なることがあったりして、胸が苦しくなることも多かったですが、とても素敵な作品だと思いました。
また時間ある時に読み返したいと思います。
いいね
0件
最高によかったです。
2022年9月18日
じれったい感じとハラハラ感とキュンキュンと、もう、すごく純愛で良かったです。ストーリー性もしっかりしていて、絵柄も好みだし本当に素敵な漫画です。最高ー!
いいね
0件
久々に少女漫画マンキツ♡
2022年5月3日
久々の少女漫画でしたが面白くって一晩でイッキ見しちゃいました!!
ディープ過ぎず浅すぎず、テンポも良くって、次が気になって止まりませんでした。
ドキドキするしハラハラするしきゅんきゅんするしで漫喫しまくりでした。
あー面白かった!スッキリ!
いいね
0件
不器用同士の恋
2022年2月27日
マナミといい、篤人といい、不器用すぎてもどかしかったけど、最後まで駆け抜けて読みました。スッキリした読後感。絵も良くて、人物も個性的。読んでよかったです。
いいね
0件
なんだかんだでハマる!
2022年2月15日
主人公の思考に思わず吹いちゃう!笑
キュンもありで満足〜!
憎めないキャラだけの登場でノンストレスで、ストレス発散できるー!
いいね
0件
すっごく好き
2022年1月27日
めっちゃ面白かった!始まり方が最悪だったので、どうなることかと思ったけど、ハッピーエンドになって良かった。
私も居酒屋の常連のような気持ちで、暖かく見守ってた感じです。
いいね
0件
よかったです!
ネタバレ
2021年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人物の心理描写もしっかり描かれていて、気づいたら全部読んでしまってました!作者さんありがとう!幸せな気持ちで読み終えました!
いいね
0件
何回でも読める!
ネタバレ
2021年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃキュンキュンした!
徐々に距離が近づいて行く感じも
それまでの仮定もじれったくもないのにわくわくドキドキですごく読みやすかったです!
絵もすごく好き(^-^)
いいね
0件
幸せな気持ちに
2021年4月27日
主人公が裏表なく純粋で可愛い。周囲の友だちもみんな優しくて、気持ちよく最後まで読むことができました。ストーリーがスムーズに進んで読みやすかったです。
いいね
0件
お似合いの2人
2021年3月31日
ずぼらというかポジティブというか根っこはしっかり者というかそんな主人公と、好きになったら素直な彼とお似合いで一気に読んだ作品でした。面白かったです。
いいね
0件
おもしろい!
2021年2月21日
話がきれいにまとまっていて、すごくおもしろかったです!キャラ達もそれぞれ一貫した個性があるし。いろいろあるけど、ストーリー全体にあたたかさが感じられてよかったな。
いいね
0件
色々考えさせられる
2020年10月14日
ヒロインがとにかくバカで計画性がなくダラシがないけど、篤人と生活していくうちに少しずつ成長していくのが凄くいい。バイトも真面目に働いてるしね。絵も綺麗で物語もごちゃごちゃしていなくて分かりやすい。私はこの作品好きです。続きがとても楽しみです。
いいね
0件
過去は消えないけど
2020年10月2日
凄まじいいじめをしていた幼なじみの男の子と、ルームシェアすることになる主人公。タイトル通り、ほんっとにタメジョで、読んでてイライラしたけど、素直なところは可愛げがあるかな?!彼女に惚れポイントがあるのか意味不明(笑)だけど、昔と今のとギャップ萌えなのかしら。がんばれ、主人公。
いいね
0件
心の動きを描くのが上手です
2020年9月12日
昔イジメてた相手と、稚拙でバカだった自分にちゃんと向かい合って成長していっていますね。本気で反省してるのが伝わります。それが少しずつ彼に伝わっていくのも、彼が絆されていくのも上手に描かれているとおもいます。
同居のきっかけはご都合主義ですが、まあそんなのあんまり言ってたら面白く読めないし、いいと思います。
画力がもう少しあがるのを楽しみにしています!
いいね
0件
ダメ女頑張れ✊
2020年9月12日
ダメ女でフリーター。同居人との暮らしでこのままではいけないと気付けて良かった。2人はいい感じだけど、お互い、いつになったら自分の気持ちに気づくのだろう。というところにキュンキュンしながら読んでます。2人がうまくいきますように?
いいね
0件
おもしろかった!
2020年5月7日
軽い気持ちで読んでみたら、とても面白かったです!
少しずつ気持ちが変化していく様子が描かれていて、好きです。篤人くんが素敵でした!
いいね
0件
ダメジョさいこーです!!
2020年4月16日
単純に大爆笑しました!
否定的な方もいますが、漫画なんだからもっともっとあり得ない展開でも楽しめます。2人の関係がどう変化するか楽しみです?
私は好き!
2020年3月19日
なかなか厳しいレビューもあるけど、私はこのお話好きです!真っ直ぐな主人公の女の子。誰しも過去を反省したり、自分の状況を変えたかったりします。恋を応援したくなります。
いいね
0件
自室はゴミ溜め
2024年4月2日
自堕落でいい加減で、目先の欲望に弱く、昔のイジメを都合よく記憶改竄。
ここまでダメ設定にしなくても。
ガンバって!!
2020年10月28日
主人公のふたりが、日々、切磋琢磨しながら前に前に進んで行く姿に元気をもらっています!私も頑張らなきゃ!!と…。
そして、私もふたりをこれからも応援したいです。ガンバって!!
最初胸糞だけど耐えれば胸キュン!!
2021年8月21日
みなさんが書かれているように主人公の人間性がダメ女とかのレベルではなく胸糞で読み進めることを躊躇しました。

篤人が心配で(?)続きを読んでいたら、
(表紙デザインが変わる)2巻くらいからシコリは残るものの少しずつ胸糞が多少和らいでいって

3巻ではもう止められないムズキュンの波に飲まれていました?

無理な方は絶対に受け入れられないエピソードだと思います。
ただ、我慢して読むと篤人が自分のために過去を乗り越えていく姿に救われるかもしれません。

加害者は記憶を都合よく改竄していて、被害者だけが癒えない傷として残っているというのは残酷なほどリアルな描写とも言えるかもしれませんね。
キュンキュン
2023年7月5日
少女漫画は恋愛体質ではない私の氷きった心でさえもキュンキュンさせてくれるので、楽しくて仕方がない?
だからといって全ての少女漫画がキュンキュンさせてくれる訳ではないので、
この漫画は私に向いてました♡♡
いいね
0件
キュンキュンします
2023年5月20日
ダメジョ、私がそうだからか、なんかあこがれる展開です。一気に最終巻まで読んじゃいました。キュンキュンしたい人にオススメです。
いいね
0件
胸きゅんでしんどい
2023年5月6日
ああああ、久々にこれだ!って言うのに出会えた。自分ももっと恋人のこと大切にしよう。胸きゅんをありがとう!
いいね
0件
もどかしすぎてしんだけどその分最高
ネタバレ
2023年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ありがとう。幸せになれよ。
でももうちょっと続きまでみたかったなー!!
篤人くんは意外にもさらっとかわいいとかいっちゃうし距離も近いのでよきでした…
いいね
0件
泣ける
2022年11月26日
とにかく泣ける。あたし終始ポロポロ泣けた。
胸がキューっとなる感じ20代というより
青春物って感じがした。
いいね
0件
続きが読みたい
2022年9月25日
面白かった。後半のやりとりが、特によかった。ただもうこれで終わり?と、最後すぐ終わってしまってちょっと残念。2人の続きが気になります。
いいね
0件
キュンキュンしちゃう
2022年9月18日
何だか読んでいてキュンキュンしちゃいました。
絵も可愛いし一気に読んでしまいました。
幼なじみと恋するってなんかマンガの世界だけど憧れてたなぁ
いいね
0件
胸キュン
2022年8月1日
純粋な気持ちで読める胸キュン物語。
いいもの読ませてもったーーー!!!!
続きも楽しみです!!!!!
いいね
0件
無自覚女子取り合い嫉妬合戦
2022年7月19日
大好物すぎました…!!
嫉妬の具合が最高すぎて尊すぎて、心臓発作がまじでおこるのではないかというほど…!!
ハルタミミカムイ、ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!
いいね
0件
いいねぇ
2022年3月20日
マナミちゃんの鈍さはすごかったけど、篤人くんが良い男でよかったよ。続きももう少し見たかったなぁと思いました。
いいね
0件
ちょっと笑えて意外に深い話
2022年3月10日
ダメダメな主人公がひょんなことからかっこよくなった幼馴染とルームシェアする話なのですが、
好き合っていたとかどっちかがずっと想い続けた幼馴染の再会でないところがこの物語の最大の面白い要素だと思いました。
生活を共にしていくうちに幼かった頃の思い出が噴出し、イジメる側とイジメられてた側の記憶の違いの描き方がシビアで考えさせられました。
イジメられていた側はずーと心にしこりを残し時にトラウマとなって苦しんでいるという描写は心が痛みました。
しかし、男女が同じアパートをシェアするのだからいろいろと恋愛の面でドキッとすることや恋人同士でないのに嫉妬をしたりとありそうだなと頷いてしまいました。
いいね
0件
早くくっつけー
2021年9月18日
早く好きだと気がついて~告って~ですが、その間キュンキュン❗️
マナミはかわいいし、篤人も真面目で好感もてます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ハルタミミ
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: G2Comix
雑誌: G2Comix