ネタバレ・感想あり私はご都合主義な解決担当の王女であるのレビュー

(4.2) 151件
(5)
76件
(4)
40件
(3)
24件
(2)
7件
(1)
4件
わかりやすく綺麗な絵
2026年2月28日
小説の方をいつも楽しく読んでいるのですが、設定等複雑な部分もあるのでコミカライズを読むことで深く理解することができます。
最初は原作である小説が大好きが故に見始めたのですが、絵が綺麗でテンポも良く小説の内容を補足して分かりやすく伝えてくれるとても素敵な漫画です。
とても丁寧に作り上げてくださっているのを感じます。
小説ファンとしてもありがたいですし、今ではこの漫画単体としてもとても楽しみにしています。
いいね
0件
はじまりは(偽)婚約者探しなのに
2026年2月26日
どうしてこんな重たい問題ばかり起きるんだろう(笑)
出てくるキャラ全員、何か秘密があるのでは?って思うくらいみんな疑わしい人達ばかり。
なのにどの問題も今のところ解決していないので先は長そうですね。
この手の話はおもしろくても読んでて疲れるけど、このコミックは所々笑える場面があるから読んでて苦にならないです。
この先の展開も楽しみにしてます!
色ものかとおもいきや面白い
ネタバレ
2026年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLゲー世界に転生という色物設定とは思えない
思惑策略政争謎秘密が絡んで物語がしっかりしていていい意味で裏切られた
面白い
転生した世界が世界なのでBL要素まああるっちゃあるけど苦手な人でも全然よめるコーティング
主人公もヒーローもノンケなので!笑
いいね
0件
なんだかワクワク
2026年2月16日
段々と面白くなって来たと思います。
最初が面白くない訳では無いのですが
引き込まれて巻が終わってしまうと早く
続きが読みたくなります。
続きを楽しみに待ってます。
いいね
0件
おもしろい!
2025年4月27日
転生したのがまさかの世界ですね(笑)これは人によっては最悪な世界だけどイケメンだらけで行ってみたい♪主人公も可愛くて大好きです!
いいね
0件
BL世界の女性はきつい
ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL世界への転生とは初めて読みました。
BLは好きですが、たしかにBL世界での女性
とくに血統をつなぐための子供を産む道具というのは流石に…
カラっとした性格のオクタヴィアのおかげで悲壮感は感じません
クリフォードとの関係を見守りたいです。
新たな転生もの?
ネタバレ
2024年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな小説だけどBL小説の登場人物になる少女漫画なのにおもしろい世界です当の本人は大変だろうけど本当に好きなは人は同性だが跡継ぎがいないとこまるから女性を妻にする?都合よすぎるけど異世界ですからね問題なしなのが怖い
いいね
0件
この二人
2023年11月11日
なんという世界なのでしょうか。一国の王が生殖行為無しで存続させるのは、王家を存続させるのには無謀かと。巻き込まれる女性達もいい迷惑。なら、女帝にしてしまったら、、、、
いいね
0件
すばらしくすき!
ネタバレ
2023年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ は?え?むり!!好きがほとばしる!オクタヴィアとクリフォードがすごい良き!!それにオクタヴィアの行動が周りには思惑違いの反応に尽くなってるのが面白い。この先の2人の関係が楽しみ。かわいい。てゆかBLの世界にいる異性って何だか切ないね BLはBLだけで楽しみたいわ
いいね
0件
止まらなかった
2023年10月23日
異世界転生だけど、内容が薄っぺらくない!
まわりの想像で悪役令嬢に見えるように仕上がってしまうが、仕上がり方も違和感なく転がっていくのが良い。
真面目で正義感もあり親しみやすく、行動力と頭の回転も結構いい(重要!良過ぎると冷める)性格がとても良い! 内心パニックを隠す辺りもカワイイ。
しかも、そもそもBLの世界なので、主人公は好意を寄せ付け過ぎず、異世界転生で若干飽きてきた男性の容姿美声を崇めたてるシャワーが、少なめで読みやすい。実際BL世界に女性が降りて、自分の現実見始めたら…打ちひしがれる様も、ダヨネ〜ってなる。笑
それと、絵も良い!!!主人公の親しみやすさを無にしない、可愛いけど濃すぎない外見。あと、デッサンが上手! 人物の肉体的バランスとかいいし、地味に気になる動物の絵が下手が全く無い!上手なので、ストーリーがサクサク入ります。ストレスフリーあざます!
この逞しき乙女に幸福が訪れん事を!
ネタバレ
2023年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読んだので、感想を書き書き。
前世の事故死により大好きなBL小説に転生した王女オクタヴィア。関わると破滅か栄光のどちらかを迎えると噂され不吉の鳥の羽根をあしらった黒扇を身に纏っているが本人は預かり知らぬ事。適当に決めた護衛騎士クリフォードが国に反逆を興した末裔だと後で知るが主と従の契約までも結ぶように。そんな彼女の目的は次期国王の兄が男性の恋人との愛を貫きたいが為に世継ぎ問題を一蹴にした事で「ならば私も子作りの為の政略じゃなく恋愛してもいいわよね!?」と仮染めの恋人を作り周りを牽制する事だった。早速ターゲットにした子爵令息ルストに会いに舞踏会へ赴くが顔を見て驚愕する。何故なら転生前に邂逅した神…人間を虫けらと同等と嘯き実験の為に異世界へと転移させ弄び、その遊戯に巻き込まれ死亡した主人公を有無を言わせずBL小説の世界を題材とした新たな世界を実験場として構築し放逐した…と瓜二つだったから。自分の置かれた絶望的状況に涙するが立ち向かうことを決意する。だが、ルストの顔に驚愕したのは国王もだった!…なびっくり設定が飛び出したストーリー。
3巻で明かされた裏設定になんだと!?になり、泣くオクタヴィアを抱き締めるクリフォードにきゅんきゅんし、クリフォードの上半身の筋肉と腰回りに悶え死にました。ありがたや。
兄の記憶改変や平民は異性愛者が普通で「この国は歪んでる」発言から、どうせならオクタヴィアが女を恋人に選んだらどうなるんだ?と思っていたら、まさかのクソ神のせいだった!天空神は監視者?強制力かー!主人公にわざわざ会ったのも絶望の相乗効果を狙っての事!?と恐怖。予想しなかった展開にドキドキハラハラしながら続き読んできます!
【3.4巻追記】舞踏会で命を狙われたオクタヴィアと兄の恋人シル。シルを探しに向かった先は遥か昔女王が殺された隠し部屋だった。暗殺者と対峙する一行。一方、弟王子の頭に過去の映像が流れる不可解な現象が起き始め…な巻。どういう事だってばよ?!謎が謎を呼びよく分からないです…一気読みしたい。
時空を超えた謎解き大河ロマン!
ネタバレ
2023年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと説明が足りなくて難しいとは思うんです。それもコレも伏線回収の為に、今は説明しないのだと分かってはいるのですが、ジレジレが止まらない!簡単に言うと、主人公が死んで飛ばされた先が、BL主流異世界。それなのに、(ご都合主義的に)「受け」には子供を授かれないというので、王位継承権が難しい。次期王位継承権第一位の兄王子には幸せになって欲しいけど、その為に王女である自分が無理して子供を産まなくてはならないというのは何か違うのではないか?と王女は思っている。思うが故に、兄王子に疎まれたり、王位を狙っているのではないかと何かと疑われたりしている。可哀想。王女に忠誠を誓う美形護衛騎士とのロマンスがおそらく主流だと思うけれど、本人達鈍感で気付かないというのもまた王道。それを傍目に、この国の成り立ちに迫る物語。過去の栄光を戴くと言われる英雄ウス王の秘密。調子の良い時だけ女王を仰ぎ、国が経済的に弱ると反旗を翻す民を、ウス王は憎んでさえいたのではないかと。愛する弟・ウス王に自分を殺させ、死んで尚、民を愛した女王。姉を死に至らしめた民を、国を、憎んだ弟王。男を伴侶としたのに、子供を作り、その子を遠ざける父王。過去の史実は現在にどんな影響をもたらすのか。兄王子の記憶の改ざん、「従」と呼ばれる屈強の反王位派。謎が謎を呼び、目が離せません!考察厨の血が騒ぐ!すべての回収を綺麗に終わらせてくれる事を望みます!
これは良いラブコメ
2023年1月14日
BLものにおける女性キャラって、こうして見るとホント敵役か都合のいい存在なんだな。
そんな世界で頑張る主人公は可愛い。ぜひとも彼女の恋は上手くいって欲しい。
異世界転生ものの中では異色
ネタバレ
2023年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界というか、元はBL小説が舞台。転生した彼女は主役の王子カップルの妹で唯一の王女。謎の多いイケメン護衛騎士にかわいい弟、彼女が恋人を傷つけると思い込んで敵意むき出しの兄、考えが読めない父親である国王。いろんな謎がちりばめられて、ぐいぐい引き込まれます。主人公の頑張りが周囲との誤解を招く様も面白いので、ぜひ楽しんで。
小説もマンガも読み返しています
2023年1月7日
小説を読んで、マンガも読みたくなり購入しました。小説ではわからなかった謎のヒントと思われるようなセリフや独白がまれに見つかるので、小説もマンガもより一層楽しめ、複数回読み返しています。
いいね
0件
転生もののいいとこ取り
2022年12月18日
お話はファンタジーが入る荘厳な推理もので、ところどころにキュンを入れてきてラブ要素の予感もあり。作画がこの上なく美しく、表情、動きなどの画力によってハラハラが増しストーリーを盛り立てます。ギャグもぶち込んできて重くなりすぎず最高に面白いです。
面白いです。
2022年12月13日
王女殿下の アドリブ や ギャグ、が 面白いです。異世界のストーリーでの 過去の歴史、主人公自身の過去や 思い出など 色々とまぜあわっていて ストーリーの 構成が いいですね。
主人公が 過去と 向き合うシーンは 感情が 動かされて いいなぁと 思いました。
いいね
0件
ドンドン面白くなってきました!!
2022年12月10日
転生モノの話はたくさんありますがコレは本当に面白いです。それにキャラが皆ステキです!目指せ、ご都合主義な解決担当の王女という立場からの脱却。ますます目が離せない展開で、次巻が待ち遠しい!!!
いいね
0件
当たり!作り込まれたミステリー
2022年12月9日
久しぶりの当たり作品!!面白かった!!BL苦手だけど問題ありませんでした。ミステリー要素がしっかり作り込まれてて、何度も読み返しちゃう。最近一回読めばもう良いなーというの多かったのですが、これは面白いです。
面白い!!
2022年12月7日
無駄なところがどこにも無い!ストーリーがサクサク進むし、こちらを飽きさせることがない!内容がしっかりしてて、めちゃくちゃ面白いです。王子もBL化するような漫画が最近では当たり前になりましたが、その裏で後継者問題を押し付けられる女性たちの苦悩について触れた作品は初めて見ました。どこもかしこも男色ばかりで、これはずっと気になってたことだったので面白いです。そして恋愛もモソっと動き出してる予感・・・。今後がめちゃくちゃ楽しみです!早く新刊出て〜!!
掘り出し物
2022年10月16日
絵もきれいで読みやすく面白いです。主人公は最初あんまり考えずに行動を決めているのかと思ったけどいろいろ考えてるのが後々わかります。タイトルで損してるような気がするのですが、BL世界を全面に押し出すよりは内容に合っているのかもしれません。3巻まではめちゃくちゃ面白かったです。4巻は主人公以外の視点による回想シーンが多くて展開が遅いのでちょっとつまらなかったかな。5巻で盛り返すことを期待しています。
いいね
0件
設定が斬新♡
2022年9月30日
設定が斬新なのと、絵が綺麗だったので購入。何だかんだで主人公とイケメンがくっついて終わりかなーなんて思っていたら、結構複雑な内容でした。読み込み要素が盛り沢山なので、何度も読み返しする事になると思います。
いいね
0件
4巻まで読みました
2022年8月14日
ラブコメディかと思って読んでたらそうではなかった。ラブ要素もコメディ要素もどんどん薄くなっていき、スケールの大きな話になっていきます。登場人物も多く、結構複雑です。4巻まで読みましたが、主人公以外は大なり小なりひっかかる部分があるので、もう私は主人公以外信じられません笑。今はまだ謎ばかりで、その謎がこれからどのように繋がっていくのか楽しみです。
いいね
0件
しっかりしたストーリー
ネタバレ
2022年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなBL小説の中に転生してきた前世腐女子の王女様のお話。この先たどるであろう未来を覆すために奮闘している。BL世界といっても、BLが当たり前な世界というだけで、ストーリーがしっかりしているのでBLに馴染みのない方でも大丈夫。今読んでいる巻は、異性の恋人を探すのが大変なくらいに当たり前な BL世界で、王女が未来のために異性の恋人を探している段階です。
操作されたお兄さんの記憶など他にも謎が多く、複雑なしっかりとしたストーリー。続きが気になります。
いいね
0件
^_^
2022年4月25日
別サイトで無料の単話読みをしていましたが…途切れ途切れで面倒くさくなり、シーモアさんで単行本を購入しました!たまに人物名やストーリーに『?』とややこしくなる時があります(私だけかと思いますが)。4巻を購入するか迷っていますが、先が気になるので3巻までは購入して読んでいます。少し様子を見ながら続きの購入を考えます!
いいね
0件
BL小説への転生ものだけど普通に読める!
2022年3月15日
絵柄もステキでストーリーも良い意味で複雑で深い!
最初はBL世界に転生しちゃった主人公があれやこれやでイケメンと恋してハッピーエンドかと思いきや全然違ってて…とても複雑に設定された奥の深い物語。一回読んだだけだと理解しづらいかも⁉︎
4巻まで揃ってから再度読み直してやっと理解できてきた感じ。とても読み応えのある作品です。
BL小説への転生って事で♂×♂の濃厚シーンばかりだったらどうしようと不安だったけど、そんな雰囲気もなくむしろまともなイケメンがゾロゾロ出てきてくれて目の保養&主人公の王女が良いキャラで応援に力が入りました(^^)
ストーリー設定の作り込みがかなりしっかりしてるせいか進み具合に遅さは感じるけど、数多くの謎を少しつづつ紐解く感じで読んでて飽きないです。残りのページ数たまに確認してやばいもう終わっちゃうと思いながら読んでます(笑)
大体、8ヶ月間隔で新刊出てる感じなので5巻は順当にいけば今秋か年末あたりかな?すごく良いところで続くになってるので待ち遠しいです。
続きが楽しみ
2022年3月7日
えーっ!めっちゃいいところで4巻終わったんですけどー!
次出るのいつー!?
3巻辺りから伏線の回収で面白くなってきます。
いきなり気になるところで終わっちゃったから期待を込めて★5です。
先が読めない!
ネタバレ
2022年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までの転生ものとは違う!読むのに頭使ってます!登場する男性の方々が格好良いんですよねぇ。本編の内容も気になるけど、オクタビィアの偽恋人問題も気になる!絵も綺麗だし、話の続きも気になるし、今気になる漫画No. 1です!
いいね
0件
3巻で大きく動き出した
2021年10月29日
思えば2巻でもしっかり伏線はあるわけですが、3巻で読者の目に触れる事実が沢山あって、より引き込まれます。(悪意?のある人物が出るのでちょっとしんどさはありますが)
まだ作品のタイトルとどう関連するかは不明なのですが、ストーリーの先が気になります。1、2巻が値引き販売の折に、じゃあ2冊だけ…で済まなくなるのが3巻です。やられたなぁ!という印象。
追記。4巻すごく良いです、どんどん物語が動いていく。
正直言ってタイトルだけが悪い、これで私は手を取るのに時間がかかりました。日本語として違和感しかないので。
ギャップがいい
2021年10月26日
同じように転生者の少年漫画読んでちょっとガッカリしていたところなので こちらを読んでスッキリ!BLの世界に転生というからにはドタバタコメディとか?と疑ってごめん!思いの外面白く 一気に読めました!主人公は明るくかわいいのに 実は重く苦しい下地があったり ギャップが上手いしもう続きが気になって仕方ない!早く読みたいです!
いいね
0件
もっと
2021年10月22日
頭空っぽにして読める内容かと思ったら、思いの外ミステリー要素も多くて、期待以上に楽しめました!これは続きが楽しみ…!頑張る女の子は大好物ですよ😊興味湧いたので原作もいっちゃおうかと思います。
絵がキレイ
2021年10月2日
BLはあまり得意じゃないのですが、このお話は楽しく読めます。絵がキレイでとても好みです。3巻まで購入。続きが気になります。
いいね
0件
さくさく読めて面白い!
2021年9月14日
最初はタイトルから意味不明で敬遠していたのですが、一度読めば納得。BLが主軸の世界でよく考えると出てくる世継ぎ問題。世継ぎ問題を解決するため(解決担当)の子を成すための女(男からすると、ご都合主義)という存在の主人公・王女オクタヴィア。意味を理解すると、主人公の心情はよくわかるし、漫画の絵も綺麗で面白い!なろう発と聞き、思わず原作小説も読みましたが、こちらも大変読みやすい小説でしたが、漫画も大変うまいと思います。もちろん端折ってる部分もありますが、小説はオクタヴィア目線で書かれているのに対して、漫画は第三者目線で俯瞰する場面があるため、これはこれでわかりやすいと思います。小説も未完なようなので、先が気になるところですが、久々ヒットした漫画でした。
面白い
2021年8月16日
1巻で心掴まれてます。これからどんな展開になるのかワクワクします。
いいね
0件
ふわふわ、キュンキュンな話かと思ったら!
2021年8月15日
絵が素敵、ふわふわ&きゅきゅんな話かと思ったらかなりヒロインのトラウマなシリアスな話の展開も有ります。其々に魅力的なキャラが今後どうなるかも気になるぅ!
コ○ルト文庫好きな方は是非…!
2021年8月2日
BL世界軸を受け入れられればストーリーや伏線がしっかりあるのでとても読みごたえがあります。
あと、個人的に主従関係・黒髪&目付き悪いヒーローがとても性癖に刺さり…良きです!
続きが気になって小説も読んじゃいました!早くコミカライズでも読みたい~!
いいね
0件
結構シリアスでビックリ!
2021年7月29日
BLの世界に転生、そんな世界でどうやって生きていくか…みたいなストーリーかと思いきや、なにやら転生事情も深そうだし、布石がいっぱい散りばめられてて考えさせられる話でした。絵も綺麗でキャラがみんなかっこいい(*´ㅈ`*)続きが気になります!
いいね
0件
主人公が
2021年7月15日
とても良いキャラで、彼女の動向が周りに誤解されまくっているのが最高です。
また、BLを読むことがある自分でもぶっ飛んだ設定と感じることと、その設定に甘えることなく作り込まれた世界観に好感が持てます。
彼女の報復と幸福が成就する様を是非とも見たいですね。
3巻でそうくるか?!って
ネタバレ
2021年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生✖️悪役令嬢 って最近ようやく王道もの、よくあるものって言うイメージが出来てきた。

色んな転生悪役令嬢ものを読み漁ってきたからなんとなく、なんとなくだけど【物語の中に馴染んで楽しむ】と言う刷り込みがあった。あったからこそ、3巻でこのような展開になるのは驚いた。男性向けの転生ものなら神に刃向かう のはわかるけど、不愉快にしたらごめんなさい、あくまでも、この内容であれば読者は男性は少ないと思うからこそ,神に刃向かうヒロインに脳裏に落雷が落ちたような感覚が走った。
女性だから刃向かわない なんて何処かで思っていたのかも。そしてだからこそ面白かった。【転生した原因である神】についてあまり触れなかったから忘れていたせいもある。主人公の涙に私も泣いてしまった。強くなろうと頑張る主人公、悪役令嬢役の【強さ】と転生前の貴女(主人公)自身の【強さ】が融合する気配がしました!主人公頑張れ!!
面白かったのでおすすめします!

つたない文章ですいません。
タイトル説明は1巻15ページに有り
2021年7月5日
タイトルが合わないのではと書いてある人がいたので…おかしくないです。むしろそのままで合っています。1巻を普通に読んでいれば、15ページで主人公が説明風に分かりやすく話しているのでわかりますよ。
どれもキャラが格好いいなぁ~~。
主人公がどうなっていくのか、3巻でも話があまり進んでいないので、主人公が無事でハッピーエンドになれるのか等さっぱりわからないので、完結まで読むので続きを必ず出して欲しいです~
原作小説をおすすめします!
2021年4月28日
漫画版を気に入られたら是非、原作小説を読んで欲しいです。正直に言うと、こちらの漫画化ですが、かーなーり!端折っています。原作の細かい描写や伏線、設定、キャラクターの心情、良いシーンなどなど削りに削られ、飛ばしています。小説1巻分が単行本1巻にまとめられているほどに。。それでもこの漫画は面白いですし、私自身が漫画を気に入り原作小説に手を出しました(笑)だからこそ、ここから先の展開は丁寧にしてほしいと言いますか、この飛ばし具合で行くと原作ストックが。。とりあえずヒーローの心境が垣間見える原作小説おすすめです。原作小説を読みつつ、こちらの漫画を挿絵のように楽しむのが私は好きです♪
続きが気になる
2021年4月24日
転生モノのお話ですが、設定や世界観が独特で面白いなと思いました。伏線や謎が多く先の展開が気になります。
面白いです
2021年2月11日
BL要素を設定にうまく取り入れながら、偏重しない話作りが素晴らしい、絵もきれいです
いいね
0件
絵はすごく良い!!!
2021年2月2日
絵は凄く綺麗!主人公も他のキャラもとても綺麗だし。ストーリーも本当はしっかりしていてとても続きが楽しみな作品なのですが~~・・・肝心の原作が半年以上更新がなくこのまま終わってしまいそうなのが不安です。でもマンガの方はキャラが生き生きしていて可愛らしいので読んでいて楽しいです。
キュン要素多い
ネタバレ
2021年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLファンタジーの世界へ転生してしまった不幸な腐女子高生が主人公。
転生先で王女となった彼女は、「好きな人を見つけて幸せな結婚をする」という、年頃の女の子なら普通に望むことを目標に、陰謀渦巻く貴族社会で健気に奮闘します。周囲はそんな彼女の言動を勝手に深読みし、本人の預かり知らないところで、すごく頭の良い腹黒冷酷王女と勘違いされている。そのギャップが面白い。
そして王女の護衛騎士を務めるクリフォード!
イケメンイケボで鬼強で王女一筋、さらに謎に包まれた過去持ちという、女性向けファンタジーのヒーローに必須な要素を余すことなく備えた完璧ヒーロー!
このクリフォードと王女のやり取りが、いちいちキュンキュンさせられる!いいぞもっとやれ!と言いたくなる甘酸っぱさ!
王室の過去や色んな謎要素を絡めて、アクションやサスペンスの見せ場も多いエンタメ作品なので、そちらをメインに楽しむ読み方もありますが、個人的には何をさておき、王女と騎士の恋の行方に興味津々なのです。次巻も楽しみです♪
まだまだ謎だらけ。
2021年1月18日
面白いです。BL系は苦手ですが、ほどほどなので全然OKで話が面白いので続きが気になります。訳ありの人が多いのでこの先に期待して早く読みたいです。騎士様はかっこよくヒロインとイイ感じになると良いなぁ。
いいね
0件
オクタヴィアちゃんの必死の恋人探し話‼︎
ネタバレ
2021年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本人はその筈。が、なんか色々周囲が勘違いからの、きな臭い。本人、必死に恋人探してますオーラをひた隠し行動するも、何故か周囲は別の思惑に受け取り…本人よく分かってない状況できっとこれから色んな事件に巻き込まれたりなんかしたりするんだろうなぁ〜と。…うん、オクタヴィアちゃん、ふぁいと‼︎
本人曰く周囲の"ミラクルな受け取り方"でミラクルな存在になってしまったオクタヴィアちゃんが面白可愛いです。話の中にたくさん伏線や疑惑があり、どう繋がってゆくのか楽しみ。あとナイトフェローおじ様が素敵。もっとガッツリ見たいおじ様。
普段BLモノは好んで読まないのですがこのお話はふわっとした設定だったので大丈夫でした。1巻の出だしは おぉぅ…‼︎と思いましたが(笑)
準舞踏会で今後どう展開するのか、オクタヴィアちゃん恋人無事ゲットできるのか、3巻、楽しみに待ってます‼︎
コミカライズいいです❗
2020年11月20日
Web版、書籍、コミックと読みました。
ヒロインの独白で語られる場面で、イメージがわかりづらい所があり(ル○トに似た青年とのやり取りなど)、私の想像力が貧弱なだけかもしれませんが、そこがちょっと残念でした。
漫画はそういう場面をわかりやすく描いてくれていて良かったので、星5つです。
力のある漫画家さんなのだと思います。
これから原作でも屈指の名場面になります。期待してます!
気になる!
2020年10月29日
転生ものが好きで購入し、面白くてハマりました!今後の展開がとても楽しみです><
いいね
0件
初めての世界観
ネタバレ
2020年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL世界での物語…と言う少女マンガ。新しい感覚に惹かれて読み始めたら面白い。美形ばかりで初めてのBL世界もすんなり受け止める事ができました。新しい扉が開いた様な気がします。とは言え男女の物語が大好きなので、オクタヴィアとアルダートンに期待しています。全ての登場人物に謎があり、コレからの展開が楽しみです。
あんまない?
2020年10月19日
BLではないが、ちょいBLなのかなって感じです。BLを読んだことがないので、わかりませんが…。
たまたまが、すごく賢いととらえられているし、BLな感じとかも含めて色々とどうなるのか楽しみです。
あんまりない感じの話かもと思います。
あとなぞも多くて…おもしろいです。
いいね
0件
世界観がいい
2020年10月18日
周り皆BLな世界観に笑ってしまう。幸せになるといいなあ。続き期待してます
設定が面白い
2020年10月7日
BLが苦手な人はダメかもしれませんが、圧倒的に男×男カップルが多い世界っていうのに笑えます。そして主人公オクタヴィアは変な方向に行かないように修正しながら楽しんでるだけなのに、周りが勝手にオクタヴィアが深く考えて行動していると勘違いしてるところのギャップも笑えます。とにかく読めば読むほど楽しい作品です。
長文レビュー失礼します
2020年10月7日
物語の導入が男の主人公→トラック転生。女の主人公→ゲームの世界へ転生。もはや様式美となり久しいですが、いい加減食傷。ワンパターン戦法-2000点。(だが、それがいいという人もいそう)と思っていたのだが・・・。
まず、ストーリーの屋台骨はしっかりしている印象。伏線も多く非常に次の展開が気になる作りです。絵柄もスッキリしていて癖もなく、かっこいい&かわいく、背景なども十分に描かれていて高評価。キャラクターも一人ひとりが十分なバックグラウンドを備えていると読み取れるので、ビジュアル依存の掘り下げの浅い漫画ではなさそうです。冒頭でゲームの世界で食傷と述べましたが、BLの世界という新しい風を吹き込んでくれました。BLゲームということでそれはおかしいだろということでも、強制的に説明がつくという面白い要素となっています。このことがよくあるご都合主義的な展開になりづらく、良い方向に作用していると感じました。
総括。もはや掃いて捨てるほどもある転生モノの中で、十分なストーリー、キャラクター、独自性、(今のところ)破綻&矛盾のなさで文句なしの☆5評価が妥当と思います。次の巻が出たら間違いなく購入する作品です。
BLに耐性さえあれば
2020年10月6日
腐女子ではないんですが、服着てる軽いBLなら読めるくらいの耐性はあったので、最初は迷いましたがお試し分を読んで購入することにしました。
普通の甘々BLでは無いので、本格的なそういうシーンを求める方には物足りないかもしれませんが、ストーリー重視だと今後の展開がとても気になりノベルに手を出そうか迷ってます。
絵も綺麗で、てっきりBLも書かれている方なのかと思ったら、今まで少年マンガを描かれていた方と知り、暴走馬車の迫力などのギャップに紙媒体も買って絵の方も堪能したくなっています。
主人公と周りのギャップが!
2020年10月5日
実際に18歳の女の子がBLの世界に転生して、ここまで動けるか?という疑問はありますが、話的にはかなり面白い。
外側から見守るのではなくその中に入って当事者のとひとりとなった場合、確かに楽しむどころじゃありません(笑)
続きが楽しみです
いいね
0件
ネタバレ
2020年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 兄が誰かに操られてる?記憶がないのは、これから理由が分かるんだろうけど、早く続きが読みたい!
いいね
0件
気になることが多すぎる!
2020年7月21日
うわー!気になる伏線がいっぱい!
気になる!ちゃんと回収してくれることを祈って、星5つです。
早く続きが読みたい〜。
いいね
0件
気になる〜
2020年7月12日
異世界物が好きなのでよく読みますが、このお話は他のと一足違う設定で面白いです。散りばめられた伏線がどう繋がっていくのか、続きが楽しみで早く読みたいです。
いいね
0件
期待大!
2020年7月7日
いつもの転生物と思いきや、なんとBL世界に転生とは。美形しか出てこないけど、王女様の恋愛対象は、いつになったらあらわれるのやら。王家の方も陰謀の匂いがぷんぷんしている様な展開で、これは次巻にも期待出来そう!頑張って、オクタヴィアちゃん!早く、続きが読みたいです。
最高
2020年6月25日
凄く面白い!
主人公の言動が、周りにとっては意味深というか、思慮深く映っている。そのちぐはぐな様子がまたツボです。
個人的に、主人公の弟君がめっちゃ可愛いです(笑)
主人公が面白いが、話も面白い!オススメ
2020年6月19日
絵も綺麗だし、先が気になる作品です。なので原作を読もうかな、と思い原作を読みました。面白いのに、なかなか進まず、またマンガに戻りました(笑)
入り組んだ話なので、マンガの方が分かりやすいと思いました。
原作も面白い
2020年6月12日
え、この続きはどうなるんだろうと気になってしまい、思わず原作まで辿り着きました笑
主人公が意図しない方向へ方向へとどんどん流されていってるのが面白い笑
続きも楽しみにしています。
いいね
0件
絵も可愛いし
2020年6月11日
話も主人公も可愛いので、続きが読みたいですね。まだ小説版を読んでいないのですが、色々と伏線もありそうなので気になります。BL世界に転生するとこんな苦労があるんだなぁ、としみじみしてしまいましたw
いいね
0件
姫さまに癒されます
2020年5月16日
ライトノベルが好きで、初めての「ご都合主義~」は、小説から入ってました。BL好きではなく、タイトルが気になり読んでみたら、はまりにはまりました。そして漫画本と出会って、即購入。皆様素敵すぎます。BLとはいっても、グイグイ濃いわけじゃなく、誰でもハマれる素敵な本です。絵が少し子供っぽいかなと、特にシル様。オクタヴィアちゃんも、すごくかわいいけど、もう少し大人女性でもいいかなと。でも、読んでいくうちに、もう、シル様もオクタヴィアちゃんも、この絵しかないなという気持ちになりました。2巻が待ち遠しい。クリフォード様とオクタヴィアちゃんの恋愛絡みとかはこの先でてこないのかな。あんなまじめぇ~な美丈夫騎士様にスマートにまもられたい。あと、3兄妹弟、みんな仲良くなってほしいです。
いいね
0件
新しい!
ネタバレ
2020年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生ものですが、そこはBLの世界と言う新しい設定です!
絵が綺麗で、話も楽しいので、続きが気になります。
ラブコメかは不明
ネタバレ
2020年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度か試し読みして、続きが気になったので購入。主人公の意図と周りの捉え方に差異がある、ある意味勘違い系もの。ラブコメと謳ってますが、今のところあんまり主人公のラブはなし。
気になってネット版の原作を読みましたが、主人公の転生の際の苦悩や、物語上の伏線も多く、個人的には読み応えがあって面白く、続きが気になる作品だと感じました!
とりあえず主人公が幸せになることを祈ってます笑
いいね
0件
舞台はBL小説
2020年4月28日
一度は考える押しカプ(BL)を見守るだけの人生。
けれど実際その立場になると辛いというジレンマ。
なにより子供をつくれないという問題を解決させるためだけの存在という悲しみ。
を感じさせない強主人公。
なにより楽しいのは、主人公が考えてもいないことを勝手に深読みされながら、本人はそれに気づく様子がないことですね!
本人の思惑と周囲の認識の齟齬を楽しむマンガですw
思ったより面白くスラッと読める
2020年4月25日
分かれるところは主人公が若干天然入ってて勘違いで進んでくところを許容出来るかどうか。
若干あほの子(ごめん)入りますが、まぁ腐女子で喪女な十代なのでしゃーないと私は大丈夫だった。
むしろ大抵のことは普通に出来たり判断出来る子なので、スラスラ読めた。
BL世界に転生ってことで私は苦手なはずなのに抵抗無く読めた。
なのでBL好きな人には良いかもしれない。
が、逆にこだわりがあって無理かもしれない(笑)。
話変わるけど、たぶんヒーローな人はなかなかのイケメン。
ちょっとドS属性を感じた、従順なんですけどね。
巻末に続きは原作で!みたいに描いてあったけど、調べたら連載は続いてる。
安心してコミックス待とうと思ったのは良いんだけどそこでカドカワ47パー?安売りしてた。
シーモアでもクーポン頼みます、アプリで読みたいので。
楽に読めていっとき色々忘れた!だったのでおまけの☆5
面白い
2020年2月28日
面白いのでラノベ小説買います 後悔しないほど面白いのでおすすめです
商業BLの世界に王女として転生…不憫だ…
2020年2月24日
王女と従者の関係、ヒロインの兄弟関係、王位継承、様々なことが気になるし、面白いし、続きも楽しみです。
いいね
0件
面白い
2020年2月21日
設定自体王族がBLだらけってハチャメチャな設定だし、多分ヒーローと思われる護衛との慣れそれもハチャメチャだけど、面白い‼
いいね
0件
最高
2020年2月14日
BLの世界に転生する系が大好物です!笑お兄さんかなり嫌味なキャラでした笑アレだね、親の前ではめっちゃ猫かぶるタイプのしかも告げ口するやつ(もはや悪口)自分は弟くん推します!かわいい!お姉ちゃんに恋人がいると公然で聞かされた時に苦い表情してたからもしや、、、とも思ってみたり笑
いいね
0件
一巻からてんやわんや
2020年2月13日
伏線がやたら出てきます!
原作を読んだ事が無いので、回収方法がかなり気になりますが…
とにかく展開が早い!
BL好きではないので周りがBLだらけという設定はどうかと思いましたが、主人公がネタにしている感じが面白いのでいいかなと思います。
いいね
0件
買って良かった
2020年2月6日
最近転生ものをよく読んでいますが…。
ラブコメとBLと主従と確執と。
いろんな要素が詰め込まれていて濃ゆいですw
主人公が何か企んでいるのでは…と裏を読まれて話が複雑化していってます。
伏線いっぱいでこれからが楽しみです♪
想像外の面白さ
2020年2月5日
ユーモアあり、絵も可愛く読みやすいです。意外なストーリーで楽しく読めて、続きが楽しみです。
賛否分かれる
2026年3月2日
絵も綺麗で、世界観もしっかりしてるので、読んでて違和感も無く、ミステリー要素と言えばいいのか、謎な部分もあり、面白く読んでいます。
ただ、原作のお話の進み方がめっちゃ遅いので仕方ないのですが、話がなかなか進まない…。
仕方ないのですが。
あと、設定自体が重くて暗いので、好き嫌い分かれる作品だろうなあとは思いました。
主人公の性格が明るいので、私は好きなお話です。
続きを楽しみにしています。
いいね
0件
先が気になる
2025年3月24日
絵が綺麗だし設定も斬新で面白いです。転生令嬢の皮を被ったミステリー系異世界ファンタジー?
ただすべてのキャラクターが真意は別にある応答をして主人公が一番、状況を把握できてない配置なので読んでいて結構ストレスたまるかも。5巻までかてなにひとつ明らかになっていない。意味深な会話ばかりではなく素直に普通の応答をしてくれないものか…。続きがとても気になります。
いいね
0件
面白いけど
2025年3月17日
ストーリー的にミステリー要素もあり確かに面白いです が…もう少しだけ進みを早くして欲しいと思うのは私だけ何でしょうか?
1巻だけ
ネタバレ
2023年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ フルカラーを購入し、とても面白かったので続刊をモノクロで大人買いしました。
3巻あたりからゴタゴタして、伏線が多いのは良いのですが少しダラ付きがあり残念です。
オクタヴィアの勢いが下降して、護衛騎士の活躍も、、、
神のような、創造主?的な彼と、舞踏会の彼は同一なの?
何回か読まないと頭に入ってこなくなる作品になりつつあります。

多分ラノベ好きの方は好きだと思いましたが、コミック系が好きな方は苦手かもしれませんね。
いいね
0件
後継者問題
2023年1月3日
同性と婚姻しても別の女性と子供をつくれではなく、姉妹に産ませて貰えでもなく、継承権を放棄するようにしたらいいのでは。

兄の恋人の命が狙われ、ヒロインが疑われている微妙な情勢の渦中にいるのに、見栄張って恋人いるって言っちゃったから恋人になってくれる人を探そ~と能天気なヒロインがアホに思えてくる。

王家の呪いとか、神話に登場する王の伝承とか、護衛の過去とか色々謎だけど、ぶっちゃけどうでもいい。
4.0☆
2022年12月13日
5巻まで読了。大好きなBL小説に転生って何となく簡単に想像できる展開かなって期待せずに読んだけど、想像とは全く違ってました。BL要素もほぼなく、ラブコメ要素も面白いっては感じないのですが、ストーリーはかなりしっかりしてます。ちゃんと読まないと把握できないくらいですね。今のところ面白い。絵は普通のよくある絵で悪くはないし、時々オクタヴィアの思考でテンポに違和感が出て気になるけど?次巻も読みたいです。5巻までの評価は4.0☆
絵が好き
2022年6月23日
4巻まで読了。異世界ものとしは展開が珍しいかも?
いろいろ秘密がありそれが回収されていくのが楽しみです。
いいね
0件
主人公ちゃんの気持ちが分かるわ…
2022年6月11日
転生物では珍しい(?)まさかのBL世界への転生。
周りが全員同性同士で出来上がってたら、女の子の意味が無くないのでは…。と、言うくらいの周り全員BLなのを見て、思わず同調してしまった。だって…ねぇ…この世界大丈夫?
このまま、どうなって行くのか気になります!
いいね
0件
BL世界に転生した王女
ネタバレ
2022年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなBL世界の中に転生した腐女子の王女という設定が、今までにないお話だと思いました。BLも転生ものも好きな私にとって、大好きな作品になりました。
いいね
0件
複雑。ついていけるかしら?
2022年1月29日
あらあら、どういう展開になっているか、ミステリアスの一言。でもかなり惹かれる。運命があったとして、それを覆す強い主人公でありますように!
いいね
0件
BL好きではないんですが…
2021年10月26日
転生モノが好きだったので無料分を試しにと読んでみたら、今まで読んでたものと一味違っているので引き込まれました。BL 要素も軽めな表現なのでスルーできるし、ある意味その要素のおかげで深みのあるストーリーになってる気がします。
とにかく主人公の心の声のツッコミや、行動が本人の意思とは違うように周りの人間に汲み取られてて面白いです。続きが気になります。
いいね
0件
転生&BL異世界物
2021年9月26日
異世界悪役令嬢物、転生物が好きでよく購入します。主人公が好きだったBLの話に転生というのが面白いです。空いた時間に少し携帯で見るため単純設定が好きなのですが、今後複雑になりそうで不安。個人的に、主人公の騎士が格好よくて好きです。
いいね
0件
悪役令嬢✕カメレオン
2021年8月14日
昔少年マガジンでカメレオンという不良モノの漫画があり、主人公は喧嘩弱くて意気地なしの卑怯者なのに、何故かやることなすことが裏目に出るの逆で表目に出て、
ただの偶然の結果な行動を、皆に褒め称えられ祭り上げられ、本人が望んでもないのに成り上がるというストーリーでした。

今作のヒロインもそんな感じですね。
主人公の前世の謎など伏線が多く、プロットがこの先どうなるのか期待したい展開です。

作画は構図や小物など上手いと思うのですが、各キャラの個性や魅力を伝える書き分けが少し弱いようにも思え、星4にしました。
続きが気になる
2021年7月11日
絵がきれい、お話しも良いから早く続きが読みたくて悶えます。星⭐️4つは最後がどうなるかわからないからです。
いいね
0件
やっぱり3巻から面白く。
2021年7月5日
徐々に面白くなるんだろうと思っていたら、やっぱり‼️でも、ヒロインが亡くなった時に、神様?みたいな自己中っていうか勝手な男性出てきましたが、やはりありがちな転生ではなかった‼️とばっちりって…いやいや可哀想すぎる。そして悪びれない態度に、かなりムカつきました。何がどうなってるのか、お兄さんの記憶操作は誰が?黒幕は?クリフォードのもう一人の主って誰なのか、もう知りたい事山盛りです。とにかく、とばっちりでヒロインになってしまって、色々証していこうと頑張ってるんだから、幸せになってほしい。そして兄の記憶戻って仲良くなって‼️
いいね
0件
面白そう
2021年6月21日
ストーリーが面白く、これからの伏線の回収が楽しみな作品です。
いいね
0件
女子の奮闘
2021年2月13日
BL小説に転生した腐女子の恋人探しを描いた物語。
陰のあるイケメン騎士や、ショタな弟キャラなど厨2感満載な登場人物達。その割にそこまで濃くなっていないのが不思議。
いいね
0件
面白いです😄
2021年2月7日
転生先が周りはBL当たり前の中、ヒロインがどう上手く立ち回り、困難を乗り越えるのか楽しみすぎます😄
いいね
0件
悪役令嬢ものだが斬新さがある
2021年2月6日
最新刊まで読んだが、BL世界に転生したガッガリ異世界ものは斬新な設定で面白い。
キャラクターも綺麗で可愛らしい。
今後の展開に期待。
これからの展開
2020年11月30日
伏線が色々ありそうでこれからどんな展開になるのか楽しみです。
いいね
0件
今後に期待
2020年11月10日
悪役令嬢に転生するお話が好きで、好みのお話でした。絵柄も好きです。
色々と謎が残されてて、それらの伏線をどう回収していくかで今後もっと面白くなりそう。
いいね
0件
素直に楽しめた
ネタバレ
2020年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある異世界ものですが、その異世界の設定が少し変わってて面白いです。
他のアプリで無料で少しずつ読んでましたが、どうしても続きが気になり、こちらで購入してしまいました。
記憶をきちんと持っている人物は少ないのか、そのあたりが少し気になります。
いいね
0件
😄
2020年10月17日
絵がすごく可愛いーー!
まだ、謎があるので読むのが楽しみです
いいね
0件
ご都合主義とはそういうことか…
ネタバレ
2020年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名が気になり無料部分を読んだら続きが気になり購入してました。
絵も綺麗だしゲームではなく小説世界への転生はあまり見たことないなと読み続けたらいつの間にか2巻も購入。
BL世界のため必然的に必要となってくる女性と言う立場の主人公。確かに読む分ならいいが自分がその立場になったら主人公と同じ行動とりたくなるよなぁと共感。
しかし、その行動がBL世界ではイレギュラーとなり、主人公の想いとは異なる解釈をされ続けていることが物語にどんな影響を与えていくのか…すごく気になります。新刊出たばかりだけれど早く次が出てくれないだろうか。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!