ヒロインの古霊さんがポヤンとした可愛い人だからか、そこまで怖くなくホラー苦手な私も楽しめました。というより怖かったのは幽霊よりも犯罪を犯した生きてる人間の顔なのがなんとも……。
古霊さんのお父さんが良い人でお母さんも霊は信じてないけど気味悪がったりはしていないから古霊さんも卑屈にならず成長したんでしょうね。
ホラーが苦手でも読めるのでホラー好きの方には全く物足りないと思います。私にはちょうど良かった。久しぶりに『続き出たら買う!』と思える作品でした。
以上が本編(4巻まで)の感想。以下番外編(5巻)感想。
本編完結して2年以上経って番外編出たみたいですね。これで本当に完結のようです。
ホラー苦手な私にはホラー漫画らしいホラーとグロ要素がありました。。。夜に読んだこと少し後悔。ちなみにヒロインは最後にしか出てきません。