ネタバレ・感想あり【単話】αの家の子のレビュー

(4.3) 28件
(5)
14件
(4)
9件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
ジャケに惹かれて。
2022年1月24日
単話で 2話まで 読みました。オメガバースのお話でも 自分の好みのお話のようなので、続きは コミックスを買いました。そちらで 読みたいと思います。オメガだとか アルファだとか ヒートもあって、そして、お家柄っていうものまで関係してきて、ヒーローたち二人には 可愛い息子がいて、設定が もう 好みでしかないんです。だから コミックスで 一気 読みしますよー。
名家は大変だね
ネタバレ
2024年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ アルファでもオメガでも名家に生まれるといろいろと大変だね。いろんな思惑がぐるぐるしてるーって感じですね。岬が案外あっさりと修平さんでなく光河を選んだのは意外でした。というか最後のほうはちょっと話が目まぐるしかった。ちょっと無理やり丸く収めた感がありました。でも幸せになってよかったです。
いいね
0件
親子同士のお付き合いもいいね!
2021年6月15日
今までは、こういった家族モノのお話はあまり読んでいませんでしたが、子供達は可愛いし、たまにはいいですね〜。何よりαの人はカッコ良くて善人だし、Ωの人は努力家でα並に仕事ができるのが◎続きも気になります。
いいね
0件
どういうことー!?
2020年10月1日
読み放題で公開されていた1巻読んだら気になっちゃって購入。どちらもキャラが良いので応援したくなりますね。元夫生きてる?え?当主?どういうことー?!気になるー!
いいね
0件
これは新章の幕開け?喜びと期待感しかない
2024年4月16日
読みたい欲望に負けて、単行本持ってるのに7から単話を買ってしまいましたが、後悔はありません。単行本+単話にすると本棚で纏まらないとか、高くつくとか不都合はありますけど、そもそも【読み放題】で読んだのに単行本を買うくらい好きな作品だし、続編が出るような雰囲気もあまり感じなかったので続きが読めて純粋に嬉しいです。
そして読んでみたら、更に嬉しい予感にニヤニヤしてしまいました。最初は期待薄めに「後日談とか番外編的なおまけの一話かな」くらいに思っていましたが、読み終わりには「いいや違う。これは新展開のスタートだわ」と、心の中でお祭り騒ぎをしてしまいました。今後の展開や新カプ登場に期待しかありません。ちびっ子達の今後からも目が離せません。
こちら、詳しいレビューは単行本の方が数が多くて参考になるかと思います。
とりま今現在までは良し
ネタバレ
2023年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3話まで。ストーリー的に続きめちゃめちゃ気になる!なんで生きてるの?だしなんでそうなった?!だし今後の展開が気になる。
この世界線の名家って、めちゃくちゃ凝りかまった宗教じみたα至上主義な世界で辛いわ。何やらこの先では和解してハッピーエンドぽいけど、一度壊れた関係を築き上げるの無理じゃねー?どうなんだろ?最後どうなんの?て気にはなるので続き見るかも。
続きが気になります!
2024年10月31日
2人がだんだん幸せになっていく感じが、とても良かったです。今後も、色々な事を乗り越えて、さらに幸せになると良いなと思います。続きが楽しみです。
いいね
0件
うあ〜!良い!!
2023年7月17日
今なら3話まで無料公開だし、割引でお得だしで、こんなサービスいいんですか?!名家ならではの葛藤、ドロドロしてましたね(笑)
オメガバース
2021年4月15日
オメガバース大好きです!攻めがカッコいい! 絵もキレイで、面白かったです。
いいね
0件
面白かった、
2021年1月25日
名家のαと名家のΩ、人間関係がドロドロで、どんな展開になっていく?ってハラハラしながら読み進めて、気持ち的にしんどかった。まだ、続きがあればいいなぁ、そしたらスッキリするかもなぁ?とか思ったり。。
なんか
2021年1月3日
とても良い話で途中まではドキドキしたけど6話で急に話があれ?って感じで丸く収まってしまい、不思議な感じでした。
いいね
0件
可愛い
2020年10月2日
子供も岬くんも可愛い!!
続きが気になります!
読み放題から一気に全買いしました!
いいね
0件
すごく好きです
2020年8月13日
とても良い話でした!続きがどんどん気になる内容でした。2話もじっくり読ませていただきます!!
いいね
0件
最高
2020年8月13日
面白かったです。
オメガものは最高。
また読みたい。他のものも読みたくなりました。
いいね
0件
ハッピーエンド
ネタバレ
2021年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子育てオメガバースものが好きで読んでます。オメガの岬は色んな逆境にもめげずに努力して頑張っててステキです。お家柄の圧力も見事はねのけて幸せになれて良かった。
いいね
0件
子育てオメガバースもの
ネタバレ
2025年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ αの名家に生まれて複雑な環境の主人公は、ある日祖父からオメガの幼稚園児を育てるように命令される。幼稚園で出会った同僚がママと呼ばれていることに気づき、相手がオメガだと知る。子どもを通じて徐々に親しくなっていくが、やがて突然のヒートがやってきて…。幼稚園児たちがかわいらしくて良かった。
いいね
0件
結構すき好み分かれそう
ネタバレ
2021年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直おじい様の引き下がりが早かったし、宝条家の当主さんの引き下がりも早くて駆け足で完結した感じはあるけど、わりとキャラ設定とかは満足!!話が短い割に日常とその背景が濃くてエロシーンもあるのは凄く嬉しいかった。だからこそ話数が短くて話が駆け足気味になってしまった感じになってしまったのは残念に思えた。期待を込めて星1個減らし!でもこれは好みが分かれそうな感じがする。
いいね
0件
幸せ♡
ネタバレ
2024年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ついに妊娠しました(*^^*)
生まれてくるのが楽しみです!
カップル?みたいなのがもう一組できそうです。
変わったタイトル
2021年5月4日
もう、家の事情複雑すぎる!!
それにしても、この二人は、偉いね~。
いいね
0件
苦労が
2021年5月2日
Ωの苦労して子育てが涙です。子供も一緒に幸せになってほしいです。
いいね
0件
ほんと増えてるなぁ~?
2020年10月2日
小説ではかなりおみかけする子育てオメガバBL
のコミックバージョンですね。荒削りながらも一生懸命に漫画を描いてくれている印象です。ストーリーは文句なくおもしろいんです。オメガバの設定をきちんと入れて活かされてるし、キャラクターも魅力的です。どうしてもひっかかってしまうのが作画やコマ割りですね。等身バランスや、どこが山場なのかよくわからなくなってしまうところが非常に惜しいです。この作品を通して作者様の伝えたいのはなんだろう?と。高評価な作品の星を下げてしまい大変心苦しいのですが、あくまで個人的な感想です。
ほっこり
2021年2月18日
子供達の無邪気さや、読み終わった後にほっこりする作品でした。
いいね
0件
どうなるの~
ネタバレ
2020年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人の恋模様が気になります。あ~二人ともはやく恋人に!元夫が気になる裏がありそうドキドキ じいさんも黒くて何をしてくれるだ次が気になる
いいね
0件
アルファとオメガ
ネタバレ
2026年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ アルファ、ベータ、オメガという性別が男女とは別のカテゴリーで存在している世界でアルファはすべての上に立つ存在、オメガはそのアルファの子を妊娠する存在として見られている。
そんな世界に住むアルファの西宮光河は会社員として生活しているのだが彼には同じアルファで一目置いている相手がいた。
同じ会社で仕事のできるアルファとして有名な宝条岬は名家の出身ながら子供をこの年齢で育てているだけでなくそのお迎えに行くくらいに積極的に育児をしていることもありまたそれが尊敬を集めていた。
アルファ至上主義の家に嫌気がさしている西宮にとってもすごいと思える男である宝条。
しかしある日祖父から遠縁のオメガの子を育てろと命令される。
その性別ゆえに祖父からいらないもの扱いされているはるとが家でどんな扱いを受けるか考えた結果受け入れる。
保育園ではるとと宝条の子供が一緒であることをお迎えで知った西宮。
しかしアルファだと思っていた彼がオメガであることを知り…。

人を従えてできる男が実はオメガだったという衝撃がありながらもそれでも相手と人として見るということのすごさとむずかしさを感じた。
いいね
0件
子供
2025年2月17日
子供のかわいくて無邪気なところがうまく表現されていてめっちゃ良かったです!やっぱり子供はかわいいですね!
いいね
0件
これは
ネタバレ
2024年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは続きっていうより別の話しが始まってる??だとしたら買わないかなぁ。続きだと思って購入したからちょっと残念
いいね
0件
差別されながらも
2024年6月8日
差別されないように振舞って居たけどΩがバレて…差別化が激しい。。。それを逆手に取り立ち向かう人も凄いと思う。ヒートが起きて…の毎回の事故にあっさり子供が出来てしまって、その後ウソをつかれ死んだ事にされて…毎回何か同じパターンで三角関係になるか?って思えばいい人達ばかりで…じゃあ何で早く解決出来なかったの?単純に綺麗事が多くて。
いいね
0件
面白かったけど
ネタバレ
2021年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪くなかったけど、最後がいまいち納得できないというか、すっきりしなかった。ハッピーエンドだけど、光河の父母、かなり久しぶりに子どもと再開したのに反応薄すぎ。光河はほったらかしで2人目作ってるし。おじいさんも簡単に折れすぎだし、しゅうさんの行動も納得できなかった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: コロ虎
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA