ネタバレ・感想あり君なら君ならのレビュー

(4.2) 43件
(5)
22件
(4)
10件
(3)
8件
(2)
3件
(1)
0件
君なら君なら…
2024年12月20日
小さい頃からの…ずーっと好きだったお互いに気づかず、気づかないフリをしていたのかも。歌舞伎の世界は本当に実力の世界なんだな…と。跡継ぎも大変だけど産まれを変える事も出来ないしある意味凄い不自由な感じ。絵がとても綺麗で惚れ惚れしますよ。次の作品にも期待しますよ!
いいね
0件
絵が好き。
2024年11月3日
歌舞伎は知らないので、心配でしたが、台詞は難しかったものの問題なく読めました。歌舞伎の役になりきっての..とか萌えました。
いいね
0件
歌舞伎ものも良いですね
ネタバレ
2024年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歌舞伎の世界を楽しみながら二人の恋のお話も楽しめる私には二度美味しい作品でした。舞台でも人生でも唯一無二のパートナーになれてよかったです。
いいね
0件
作画コスト高そうな本格歌舞伎BL読みホ対象
2023年6月18日
単話は読みホで9話まで読めて、残り2話は購入。歌舞伎BLって、作画コスト高くて知識も必要だからか、ありそうでなかなかないですよね。
歌舞伎界名門御曹司で立役の幼なじみ凛弥は、手の届かない存在、だけどいつか舞台で共演しようと交わした約束を胸に日々芸を磨く女形の柚弦。ライバルの兄弟子も登場し、歌舞伎バトルの体裁もとり、1話1エロに近いエチシーンも満載です。舞台衣装も美しく、作品中の歌舞伎演目もわかりやすく描かれていて、読み応えあります。
正直言って、(たぶんページ数と1話1エロ縛りの大人の事情で)唐突にいつでもどこでも場所を問わず始まるエロはいらないかも、と思ってしまったり。。なので星4.5。歌舞伎メインで描かれたらもっと没頭できそうな作品でした。単行本はお高めなので、読みホで読める方は途中まででもぜひ。
もっと愛して
2023年6月3日
受けがどんどん可愛いくなっていきます。攻めよ、もっともっと受けちゃんを愛してあげてほしい。お互いに好き好きになるといいですね。
いいね
0件
歌舞伎役者良い…😍
ネタバレ
2023年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歌舞伎役者最高です。品があって着物が美しい😍女形とかエロくてヤバい😍当て馬やら、家の事情やらあって結構前途多難です。だからこそ面白いですよね〜!読み放題で読んだので途中までしか読めてないので、凄い続き気になります。2人はどうなっちゃうんだろう💦
よかった…
2023年1月22日
歌舞伎はよくわからないのですが、読み終えてちょっと歌舞伎に興味がわきました。
絵も素敵で二人のお互いの気持ちと周りの環境などなど設定がとってもツボでした。
歌舞伎の世界
2023年1月7日
歌舞伎の世界のお話です。最初は、「どこかで読んだことのある展開だな」と思いましたが、途中から急激にお話が面白くなります。作画もキレイでした。
イチオシ
2022年12月2日
絵がキレイで歌舞伎もわかりやすく、ストーリーの展開も面白くて次々読んじゃいます。
おまけにエロエロシーンこれでもかってぐらい盛り沢山。エロさだけでなく、気持ちもグッと入って苦しさや愛しさも伝わって引き込まれます。
これを通勤の満員電車で読んでる私は変態。
最高でした
2022年11月28日
絵がものすごく綺麗でとても読みやすかったです。
お話もとても切なく胸が痛い場面もありましたが心がキュンとして一気に読んでしまいました。
えちシーンも綺麗で切なくなったり愛おしくなったり…
何度も読み返したくなるお話でした。
読み放題なら良作
2022年11月21日
歌舞伎といえば有名な作品がありますが、こちらも絵が綺麗でなかなか面白いです。
世襲制、血統を大事にする世界ならではの問題もありがちですが、まあそれも含めて読み放題でこの読み応えは読む価値ありです。
泣ける…感動…
2022年9月9日
絵が綺麗で読み始めましたが、歌舞伎の演目の内容もしっかり説明されてて、勉強にもなりました。内容も読みやすく、心が痛くなったり、涙したり…最後まであっという間に読みきってしまいました。完結してますが、その後のお話もぜひ読んでみたいです!他の方のスピンオフも絶対面白いと思います!宜しくお願いします😄
伝統の宿命
ネタバレ
2022年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歌舞伎などの伝統芸能は、女性と結婚をし男児に継承させなくてはならない宿命を、嫌な気分にならないストーリー展開でまとめていて素晴らしいと感じました。
絵もとても綺麗で、四谷怪談の舞台のシーンはこちらも思わずゾクゾクしてしまいました。
楽屋でそのような行為をしていたら、そりゃ他の人にバレるよね。
そもそも和室って障子や襖で鍵がないし、いつ他の人が入ってくるかわからないのに、もしかして車の中が一番安全だったのではと、ストーリー以外のところでもドキドキしました。
後悔しない一冊だと思います。
ハラハラドキドキ
2022年7月7日
BLファンとしては最高‼️2人がどうなって行くのか、ハラハラドキドキしながら拝見しました。続きがあれば見たいです。良い作品でした。
読みごたえありました
2022年6月26日
凛弥と柚流の恋愛を歌舞伎の演目いくつかとうまく絡めているのは、作家様のお話の構成力のなせるわざですね。その中で想い合う2人の気持ちと、歌舞伎の世界で生き抜いていこうとする運命共同体的な情熱が伝わってきます。いたすシーンはエロ満載ですが純愛だなと思いました。柚流の一途さに思わず引き込まれるし、最後まで凛弥さんが男前でかっこよかったです。
美しい物語
2022年6月24日
梨園の秘め事の物語で、よくある題材ですが、絵が綺麗だったので最後まで読み切りました。
葛藤を重ねた結果、2人の選んだ道は家同士を納得させる素晴らしいものであったと思いますが、今後マスゴミによって囃し立てられることがなければ良いな、と余計な心配をしてしまいました。
芸の肥やし作用…❗😃
ネタバレ
2022年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歌舞伎界の御曹司凛也と、同じく歌舞伎役者で幼馴染みの柚流の成長と恋慕で進むエロくて甘々なストーリーです😃
幼馴染みモノでは王道ですが、互いに両片想いをこじらせてます。。中でも凛也の溺愛っぷりはダダ漏れ💕柚流においては、自己肯定感の低さや引け目から自分の気持ちにほぼ気づいていない(5巻目まで)ので、この先ラブラブになる出来事が待っているのかな…⁉続きが気になります❤
とにかくイケメンな凛也の、オス感がハンパなく色気があるんです😅しかも鈍感すぎる美人な柚流の反応がエロくて、そそる😅この2人反則😑
歌舞伎の話もちゃんと織り込まれているので、柚流の大変身が今後楽しみです❗😃
もっとドロドロ
ネタバレ
2021年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ してもいいかも。歌舞伎にはそんなイメージしかなく、いくらでも話しを広げられるなと思った。とにかく攻めが俺様でカッコいい。受けのこと見守りつつ強引な態度で自分のものにしていく。悪役が兄弟子だけなのが物足りない。元カノもいい人だし、皆受けのこと好きになったら面白くない。今後さらなる展開を期待して星5つ。
美しさに打ち震えました
2021年7月7日
とにかくメインの二人が美しい。ストーリーも緩急あり飽きません。オススメ!
放心状態…
2021年6月30日
話数毎にえっち度が増し増しになってきて悶えるしかないですwストーリーもしっかりしていてこの先の展開も気になります!次回で7話…コミックス化して頂きたいです!!
濃厚…
ネタバレ
2021年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 合冊版を読んですっかりハマり、続きを待っていました!はぁ…。濃厚で素敵すぎる!柚流がどんどん覚醒していくのもいいし、凛弥を好きと気付いてから想いが溢れ出てくるところがたまらなかったです。これからの京太郎とのバトルも気になるところですが、京太郎が好きではないので、痛い目にあってほしい笑 凛弥視点のストーリーもぜひ読みたいな…。柚流への想いの深さが知りたい…。2人の距離が近づいていってつながりの深さを感じるので、想いが通じ合った2人のラブラブも早く見たいです。とにかく絵が美しくエチが眼福。濃厚さが増していって幸せすぎます!
早く続きが読みたい
2021年2月27日
大きく動き出した柚流と凛弥の関係ですが、ハラハラ、ドキドキしながら読みました。
今後どうなって行くのか楽しみです。早く続きが読みたいです(^-^)
タイトルすてき!
2023年4月23日
タイトルはお芝居の台詞から取ったのですね、ステキです。歌舞伎のお芝居中の凜弥が攻めさまらしい攻めでかっこいいです。
絵が綺麗
2022年12月9日
絵が綺麗でストーリーも面白い。普通の日常生活では違和感があるエピソードも歌舞伎の世界という事で案外すんなり入って来る。一つだけ残念なのがエッチシーンの裸体が好みでなかったです。
ほげー
ネタバレ
2022年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 舞台上での皆さんお美しい~!

やっと、義兄と妬みそねみまみれの関係が ライバル関係になったのに 今度は跡継ぎ問題かー
いいね
0件
絵がキレイで話も良かった
2022年6月26日
何より絵がキレイで好みでした。二人の距離が縮まっていく過程がもどかしいけど胸キュンでした。ただすれ違いながらもお互いを思う気持ちが切ない。最後まで読んで良かったです。
いいね
0件
そんな
2022年4月5日
ちょっと舞台の上にいる時には芸事に上の空な感じもありますが、話が進むにつれなかなか歯がゆい感じが面白い。しかし、やることやるのがBLって感じ。先が気になります
いいね
0件
イケメン揃い!!
2022年2月8日
絵が綺麗です!ただ、体のラインがゴツゴツし過ぎていて、(特に受けの)顔と体のギャップが気になります。ストーリーは、BLでは珍しいと思う歌舞伎の世界です。お互い想い合っているのに、気持ちを伝えれない様子にムズムズしちゃいます!!
攻めの強引さがまたカッコいい!
2021年5月5日
イケメン攻めの強引さがかっこよさに拍車かかってやいいかも!!
いいね
0件
続きを~
2021年5月1日
出てる5巻読みました。絵がいい。きれいだし、みんな顔が違うし、かっこいい人だらけ 笑 話もまだまだどうなるか分からないけど読みたくなる。展開がまだよめないので星4ですが、続きが楽しみです。
絵柄が綺麗
2021年4月24日
絵柄が綺麗でエロく、ストーリーもしっかりしています。早く続きが読みたい。
いいね
0件
和服好きには最高のシチュ🖤
2021年3月16日
イラストのタッチもきれいだし、なにせ2人とも和服イケメン!和服好きには最高の作品です。
いいね
0件
あんまりーかな。
2022年12月6日
ワンコインパックで出てたので購入してみたけど、あんまり…だったかなぁ。
絵は凄く綺麗だし好みなんだけど、やっぱコミックス派だからか1話が短く感じるしストーリーもエロも物足りない。。
続きはもういいかなー。
いいね
0件
歌舞伎BL
2022年10月27日
歌舞伎BLというとどうしてもあの超有名作品が過ってしまって……比べてしまって入り込めませんでした。
致しているときの体勢が恥ずかしかったり、歌舞伎のこともしっかり描かれているのにエロシーンが上品さがなくてちぐはぐな感じでした。やったあとの賢者シーンが毎回描かれていてちょっと笑えました。
面白いけど…
ネタバレ
2022年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もきれいだしラブシーンもあって見ごたえはあるのですが、受け特有のここで泣くのかぁ…というシーンが多かった気がします。
それがBL!という流れなのでしょうが少しイラッとしてしまいました。
病院から抜け出した所も、ギプスしてるのにズボン履けるの?とかその時間に?とか細かいところが気になってしまいました。
話は面白いですが、所々でん?と止まってしまってスムースに入ってこなかったのが少し残念でした。
そのポーズ何なん?(笑)
ネタバレ
2022年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凛弥のやり方が、まるで新人女優に迫るおっさんプロデューサーみたいで、いや女形に本当に必要ですか?私情でしょ?と思って読んでました。あと絡んでる時の体勢が独特で、エロいとかドキドキとかいうより、何故、どゆこと?というつっこみしか出てこなかったです(笑)
受けがちょっと…
2021年7月18日
いつまでもうじうじぐるぐるしてて、攻めを避けようとしてみる割にはちょっと何かあると甘えて打たれ弱い受けで読んでてスッキリしないです。俺様な攻めは好きなんですけどね。早くトンネル抜けるよう頑張って欲しいです!受けがしっかり立ったら多分かなり好みに変わりそうな予感してます。絵は好みですし♪
絵が美しいね
2021年7月8日
歌舞伎役者の話なので演じてる時の目がいい。
攻めも受けも美形、エチもいいです。
ただ、途中までですがストーリーがありがちすぎ。
兄弟子連中に嫉妬でやられそうになる。
攻めが余裕ぶっこいて助ける。
色気が足りない踊りが攻めとのラブ一連で色気ムンムンw
受けがエチで踊りに色が出るのは何か違う、とか思ってたのに。
この先もうちょっと予想の斜め上のストーリー希望します。
子供の頃から目をつけてた、ってのは誤解もうけますが才能を見つけてた、ってのはいいかも。
歌舞伎の色気とBLと。
2021年7月3日
合いますね~歌舞伎とBL♪そもそも女形には色気が必要ですもんね!
歌舞伎界で名門どころの御曹司:凜弥と、女形の名家の養子として小さな頃から励んできた柚流とのラブは、歌舞伎の演目を交えてドロドロな感じの序盤・・・歌舞伎には疎いのですが、解りやすく、説明を交えつつお話しが進んでいくので問題ナシ!それにしても男と女のドロドロしたお話し、結構あるのですね・・と勉強にもなり、歌舞伎の内容と柚流の心情がシンクロしていく内容なので演技力もマシマシな、ガラスの仮面状態に(^^;柚流の色気もマシマシ、凛弥とのエチもマシマシ💕そもそもタイトルを重ねているのはどんな意味があるのかな・・・という興味から読んでみましたが、無知な私にはまだ理解できていない・・・でも、2人の激しい愛がこの先どうなっていくのか・・楽しみです♪
合ってる?
2020年12月26日
役者ならではの話ですね~。
女形の色気を引き出す・・・、まあ、手っ取り早いのかな?
バランス
2024年1月11日
読み放題で読みました。設定は面白いのに、作画のバランス(頭身、体格、体勢)や、舞台上での現実との駆け引きの描写が読みにくくて、入っていけずでした。
いいね
0件
そうなのか。。
ネタバレ
2023年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ えーーーと。絵がきれいという方が多くて、そんな中申し訳ないのですが…。
あり得ないほど細くて、驚いてしまうシーンが結構ありません? 色っぽいシーンでそういうのが多くて、その度に心が萎えてしまったんですが…。
元々美術的なことには自信がないんですが、ここまで違う評価とは思わなかった…。。。
いいね
0件
微妙
2021年7月12日
読んでで、ただエロい描写だけ。内容が入ってこない。歌舞伎のものならもう少し工夫して欲しい
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: くるわ亜希
ジャンル: BLマンガ 幼なじみ(BL)
出版社: 光文社