ネタバレ・感想ありトラベルはとにっきのレビュー

(4.8) 16件
(5)
13件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
再びフランスへ
ネタバレ
2025年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ はと日記の連載終わられてリフレッシュのためにふたたびフランスほかイギリスなどヨーロッパへ行かれた作者さん。
絵柄が可愛いし話おもしろいしでさくさく読めます。
こちらのだいぶ値下げされてる(;'∀')
しかしこういうエッセイ漫画って紙のはあんまり重版されないから電子で残ってくれてるのはありがたい。
荷物を持ってくれる外人のエピソードとかそのまま盗まれるのか?と変にドキドキしました。
大丈夫でした。
テロとかコロナとかなんも心配してなかったころにヨーロッパ旅行できたのほんと貴重だったんだなとしみじみ思います。
いろんなところの旅行記書いて欲しいです。
いいね
0件
面白すぎて泣ける
2025年3月5日
「フランスはとにっき」のその後、作者様とその姉、担当者様御一行がフランスへ旅行したお話。
前作で作者様のポンコツぶりとそれでもめげないメンタルの強さを学んだ読者としては、またも面白いネタ帳を追加して頂けたと舞い上がってしまう程、たくさん笑わせてもらえる作品でした。タイプが違うけど強いDNAを感じさせてくれるお姉さんや、類は友を呼ぶとはこのことかと言わんばかりのポンコツ担当者様の行動一つ一つが面白く、どうしてこの人の周りにはこんなにネタが落ちているのか、いやもうこの人自身がネタなんだなと納得してしまうお話ばかりでした。そして、どんなトラブルも笑いに変えて面白がってしまうその明るさに、日常のモヤモヤを吹き飛ばしてもらった気がします。今後もあちこち旅行して、たくさんのネタを作って欲しいです。そしてまた面白旅行記を期待しています。
フランス行き太陽は行くのが怖いような
2025年2月9日
フランス(パリ)行ってみたいけど、ちょっと怖いぞ…笑 でも藤田先生が大変だったけど楽しかった!というのが伝わってきて楽しく読めました!
よその国の生活や当たり前のことがわかってちょっとフランスに詳しくなれた気分です。

あと旅先での注意事項がありがたいです笑
いいね
0件
めちゃくちゃ面白い
2023年10月26日
買ってよかった!登場人物全員面白すぎでしょう。なぜ今までこの作品を知らなかったのか。ネタが溜まったらまた描いてほしいです。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2022年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ フランスはとにっきが面白かったからこちらも。やっぱり面白かった。担当さんが良いキャラしてて大好き。また描いてほしいな。
いいね
0件
また是非描いてください!
2021年9月9日
フランスはと日記から読んでます。新作出たの知らず、見つけた時は嬉しさの余り課金して購入しました!作者さんとお姉さんが、ハトとリスにデフォルメされていて可愛らしく、表情やしぐさも可愛いので楽しく読み進められますよ♪今作は、滞在日記ではなく旅行なので、前作のフランス事情やフランスあるあるとはちょっと違いますが、こちらも楽しく読ませていただきました(o^^o)何より、作者さんを始め、出てくる皆さんの一挙手一投足がなんとも言えずツボります。それから、チナツ様が素敵!前作はもちろん、今作も変わらず素敵過ぎて、作者さんとチナツ様に会いたくなっちゃいました!笑
また新作が出ると良いな〜。
いいね
0件
やっぱり面白い
2020年12月25日
せっかくフランス住んでてコロナで旅行行けない中、参考にならないけど笑えて楽しい本です
いいね
0件
おすすめ
2020年11月6日
フランスはと日記が好きで、こちらも購入しました。
相変わらず可愛くて面白いです!
何度も読み返してしまいます。
いいね
0件
かわいくて癒されます
2020年10月11日
海外旅行にいけないストレスを見事に癒してくれます!鳩やリスにデフォルメされた登場人物がかわいくて画面も読みやすく、何度も読み返しています。
いいね
0件
楽しいです
2020年9月16日
トラブルはとにっきと言っても過言ではない
面白いです
宝塚の話エッセイもあったら嬉しい
やっぱり
2020年9月13日
やっぱり最高!続編嬉しいです。フランスはと日記 もおすすめです!
いいね
0件
待ってました!
2020年9月12日
フランスはとにっきからずっと追いかけて読んでます!
あいかわらず面白くて可愛い♡
いいね
0件
毎回読み返す程面白い!
2020年9月12日
今回はフランス以外にもいろんな国に行かれていて、作者さんの相変わらずの面白さ健在でした。そしてチナツ様の優しさが素敵すぎる!出てくる人皆良い人ばかりで、作者さんの人柄が良いからだろうなぁと思います。
何度も読み返してます!読めば読むほど、はとの虜になる(笑)コミックエッセイあまり読まないんですが、これは別物なくらい大好きです!
いいね
0件
面白い
2022年12月31日
この作家さんの周りで起こる出来事が本当に面白くて読んでいて、まるで一緒に旅をしているような気になりました。
いいね
0件
楽しい
2020年11月30日
ウィットにとんだストーリーで気分転換にもってこいです。はとくんの見た目にも癒されます
いいね
0件
旅行記
2023年12月25日
旅行記やエッセイってつまらない気がしてたのですが、とても良いと思います。なんでこんなに面白いのか不思議です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!