ネタバレ・感想ありリカちゃん先生にご用心【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】のレビュー

(2.7) 49件
(5)
6件
(4)
9件
(3)
10件
(2)
10件
(1)
14件
なんとなく。わかる?
ネタバレ
2024年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 事故現場の傘2本の感じだと、星一さんが、リカちゃんかばってひかれたっぽい。
リカちゃんは自分のせいだと思ってるけど、事故だししょうがない。って感じかな。もう少し伏線回収してもらった方が、わかりやすくて良いのになぁと思いました。
末っ子で、育児放棄されたウサギちゃんは、エロカワで、すぐ懐いて良い。とにかく可愛い。
絵がとにかく好き!メグミさんの絵(特に受け)大好き!作画に⭐️5!
いいね
0件
原作大ファンです
2022年5月1日
原作小説が大好きで、コミカライズされていたなんて嬉しい限りです!!!!!!
まさか動いている2人の絵が見れるなんて…!!!!!
すべて繋がっていて、本当に奥が深い作品なので、
コミカライズでは描ききれない部分もあると思いますが…。
先生の想いも、けーくんの想いも、そして周りの登場人物みんなとーーーっても素敵な人達で、細かに描かれています

小説サイトで読めるので、ぜひ~~~~!!!本当に!!!最っ高に萌える作品ですっ!!🖤
いいね
0件
小説でシリーズ化のコミック版
ネタバレ
2021年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説のコミック版。シリーズ化するのかな?確かに早い展開で、まだまだ続きそうな雰囲気です。
尊い
2021年3月1日
小説の時からのファンで遂にコミック化□□
コミック化が自分の事のように嬉しいです□
とてつもなく鼻血が出そうになりました。
いいね
0件
特典付き単行本❗
2021年2月20日
投稿小説時代からのファンです。コミカライズも驚きましたがついに単行本化!分冊も買っていたのですが、特典付きなので迷わず購入しました!
伏線多いので、続編希望ですー
いいね
0件
単行本待ってました!!!
2021年2月20日
分冊の方を無料の時などに読んで、単行本にまとまるのを待ってました…!一気に読んでしまいました。。リカちゃん先生カッコいいし、けいくん可愛いです😍
描き下ろしもすごく良かった…原作気になるので小説も買おうか迷い中…(結構伏線あったのでそこが気になる…)
いいね
0件
小説を読んでいたら
2023年12月6日
このお話の小説を読んでいたら、漫画も気になっちゃいました。文字だけでも、ドキドキからがすごく伝わってきますが、かっこいいリカちゃん先生と可愛いツンデレうさぎちゃんで読めて良かったです。
いいね
0件
最後
2023年8月23日
ゲイ友の悪ノリがすぎてますね、笑 あれは私なら3時間じゃ済まないな🙂 えっと、これは完結でしたっけ?なんとなくストーリー置いてけぼりエッチしてないですか?笑 拒否ってたのに懐くのが急というか、段階とばしたかんじ。教師と生徒だけど家でのいちゃがほとんど。でも受けがめっちゃかわいい。攻めがハマるのもわかる。が、兄のストーリーもっと掘って欲しかったかな。
いいね
0件
伏線回収してくれー!
2022年11月30日
餅つきしてる場合じゃねえだろバカウサギが個人的にツボです笑笑
4話までは良かったのに、打ち切り?!って思うくらい伏線回収せずに終わってしまいました。星兄の話もっと掘り下げてほしかったな~
いいね
0件
お願いだから続きをーーーー!
2022年4月30日
すごい楽しいのに!絵も好き!
お兄ちゃんのくだりどーした⁇
いやきっと続きがあるはずだ‼︎
どうぞ、宜しくお願い致します‼︎
絵もストーリーも良かったです。
ネタバレ
2021年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親と離れて一人暮らしの慧。
担任のリカちゃんこと理佳が隣人になってから孤独な慧の領域にグイグイ入ってきます。
理佳が事故死した大好きな兄の友達だと知るけど、事故死に理佳が関係していることは慧は知らない。
もし知ったら二度と傍に居られないと覚悟して、その時までは恋人のような時間を大事にしたいと必死。
完結になってるけど、伏線はまだ回収されてないから続編見てみたいです。
慧の同級生の鷹野、慧の友達の歩がどうしてあんなにやつれた顔してたのか、慧の兄の事故死の真相、凄く気になります。
面倒見がいい
2021年8月28日
Sキャラの攻めが、なんだかんだオカンぽいというか、面倒見がよいのが好きです。別に原作があるからかちょっと謎なままの部分があるので、続編が欲しいです。
気になる…
2021年2月27日
元は、小説から?小説があるとは知らずに、
読みながら、ん?ん?どゆこと?てなったけど、絵もかわいいし、リカちゃん先生もイケメンだし、けいくんかわいいしで、オールオッケイです!
続編待ってます♡
いいね
0件
展開が早かったので
2021年2月21日
読んでる途中までこの巻で完結すると思ってたら、続き物なんですね~。慧のお兄さんの死とリカちゃん先生が何か関わり有りそうですが…続巻が待ち遠しい!
続きが欲しい
2021年2月20日
分冊版を買ってたけど、特典見たさに単行本も購入‼
リカちゃん格好いいし慧くん可愛い😄
続編観たいです、ハピエンになって欲しい‼
完結とは⁈
ネタバレ
2023年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 盛り上がってきて、この後どうなるのかな? と思っていたら完結⁈。2巻があるのではと見返してしまいました。気になる伏線があっただけにもったいないかなぁ。 途中までは星4でしたが、続きが気になるので星3です。先生と彗の幸せな生活を、もう少し見たかったです。
いいね
0件
急に崖から落ちた
2023年2月22日
終わった瞬間に笑ってしまった。
それまでのストーリー構成が良すぎて、きっと先の構想はあったけど、終わらざるおえなかったと信じたい。

絵が綺麗で良かったです。
見た目とキャラ設定も凄く良かった。
だからこそ、最高のハイキング日和にワクワクしながら歩いていて、崖から急に落ちた気分の結末だった。
いいね
0件
原作履修必須
2022年5月23日
読み終えて驚きしかない
何も伏線が回収されない
伏線無い方がむしろ別の作品として楽しめたと思います。
原作小説あるらしく、他の方のレビューを読むとそちらは描写が多く良い作品らしいので、そちらをまず読んで、「ああこの場面か」となった方が良いかもしれません。
しかし打ち切りですかね?
ただいい大人が未成年たらし込んで体の関係持つって話ですよこれじゃ
完結なの?
2022年5月8日
すっごい置き去りにされた感じですね。
絵はいいのに、ストーリーが…
結局、絆されただけで他の部分のモヤモヤが非常に残る。
もう少し読みたい…
いいね
0件
あれ?
ネタバレ
2022年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ完結しないよね?
もっと何か苦しくて悲しくて谷底みたいなのが有るかと思ってたのに。
期待してます。
勿体ない!!
2022年5月1日
1巻完結?!まだ回収してない伏線がいっぱいです。亡くなったお兄さんの事や、歩の意味深な感じや、鷹野くんや、リカちゃん先生自身のことなどなど。是非完結と言わず続きを描いて欲しいです。絵もキレイだしストーリーもすごく面白そうです。先生&編集部の方、よろしくお願い致します。
小説はすごくいいです!
ネタバレ
2022年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ もともとBL小説サイトで何年も前に読んでファンでした!
小説の方では伏線回収もしっかりされてるし、話の内容もすごく濃くてリカちゃんはドSだけど慧くんをデロデロに溺愛してるし、慧くんはツンデレだけどえっちのときは素直になっちゃうかわいいキャラでした。
なので伏線回収されずじまいで2人の関係も、歩たちの個性や桃さん、豊さんの個性が全く活かされてないのも残念です。

小説では波乱万丈ですごくかわいいえっちシーンが盛りだくさんで、桃さんや歩のお話もあってすごく面白いのでみなさんにはそっちも見ていただきたいです笑
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2022年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話の内容的には好きなのに、これで完結?
原作の小説があるみたいだからそっちではちゃんと完結してるのか?リカちゃんとけいのお兄ちゃんの事故がどう関係あるのかもきちんと分からないままだし、リカちゃんとけいの関係もどう進展したのかがいまいちわからない😓
いいね
0件
え?なんで?
2022年4月29日
全く伏線が回収されてないのはなんで?兄の死んだ原因と、つるんでる友達が誰かに似てるところとか、クラス委員の意味深な発言とか、どういう展開にしたかったのかわからなくてモヤモヤしたまま終わっててなんだか、作者さんも、このキャラ達もかわいそうな仕上がりでした。ちゃんと続編作ってあげてほしいなぁ。
いいね
0件
うん!
ネタバレ
2021年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう少し深く詳しく見たかったというのが素直な感想!設定はとても面白いですが展開がとにかく早い笑同級生やお兄さんのことをもっと深堀して欲しかったなと思いました。
いいね
0件
こっちもかい。
2024年1月11日
読み放題で読ませて頂きました。分冊を読んだのですが、最後が中途半端だったので、描き下ろし付きのこちらに期待しましたが、全く持って関係性が分からなかった。
いいね
0件
ん?
ネタバレ
2023年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは完結なのでしょうか?
未回収だらけで読み終わって「でっっ?」てなりました。兄とリカちゃん先生の関係は?ライバルの意味深さは?1番疑問なのは友達の歩は何?
いいね
0件
これは、ひどいな
2022年5月4日
小説版があると他の方が書かれていたので、小説版も読んでみましたが、本当に端折りすぎですね。
作者さんにコミカライズの話持って行った方はどうゆうつもりなんでしょうね?
作者さんにも失礼な出来ですよね。
原作は、まだ終わってないですが、ここまでの話でストーリーがおかしくなりすぎてる事に編集者の方は何も感じなかったのでしょうか?
というか作画担当の方と担当編集の方は原作全て読んだんですかね?
ちゃんと全部読んでこの形になったのなら新人か!?
新人なのか!?と言わざる負えないほどの出来栄え。
読んだのが、読み放題の方でよかったと思います。
購入を考えてるなら原作小説読んだ方が良いですよ。
誤字脱字はありますし、さっき自分で1回言ったのに初めて気づいたかのようにもう1回言った?みたいなセリフもありますが、作品自体は悪くないです。
皆さんが懸念している、鷹野くんと歩くんの事、リカちゃんの過去は、小説の方ではちゃんと回収されてます。
無料小説サイトで、掲載されているので、文字だけでも大丈夫な方はそちらも読んだ方がモヤモヤが消えるかと思います。
絵は好きです
2022年4月30日
先生はなんで、いつ、どこでうさぎちゃんを好きになったのでしょう
それがまったくわからなくて置いてけぼりでした
漫画独特の間合いとか、表情で感情を表現するとかなくて、自分の身の上不幸話を全部喋らせるというのがちょっと残念です
枚数の指定とかで描けなかったのかなぁ
素敵な絵なので、じっくり読みたかったです
いいね
0件
不完全燃焼
ネタバレ
2022年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル、表紙、帯を見て面白そうだと思い、読み放題で読みました!
途中までは反抗的な生徒とドS教師の王道ぽい感じで面白いかなと思ってましたが、割とすんなり絆され、反抗的な生徒の姿はすぐになくなってしまいました…。
お兄さんがどういう経緯で亡くなったのか、リカちゃん先生のどこに学生に恐れられる要素があったのか、もう一人の生徒が何をしたかったのか、最後まで分からず、不完全燃焼でした。
いいね
0件
レビューにめちゃくちゃ同意
2022年4月30日
設定としてはめちゃくちゃ良さげなのに、とにかく話のテンポが悪いしとっちらかってるし最終的になんだその終わり方?!ってなりました……読み終わってからレビュー読んで同意しか出来ない……。元は小説とのことで、小説の展開と言われると納得出来るけど漫画に落とし込むならこれはちょっと残念すぎるかなー。
いいね
0件
残念な感じ〜
2022年4月30日
途中まで良かったから何でこんな低評価なのかなぁ…って思っていたけれど、最後まで読んで納得。え、何でこれで終わりなの?リカちゃんは何を考えて…、お兄ちゃんの件は?全くよく分からず仕舞いで意味がサッパリ分からない感じでしたね。バラバラ過ぎてww
いいね
0件
なんか話がとっ散らかってるな…
2022年4月30日
いろいろ精神が安定しておりません。これでいいのでしょうか?途中なのでしょうか?会話もおかしいし、流れもおかしい...んー。悩む
いいね
0件
良い先生。
ネタバレ
2022年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作未読。
良い意味で良い先生。悪い意味でキャラが薄い。

話は主人公の隣に先生が越してきた所から始まります。
昼と夜で顔が違うのも好きだし、先生×生徒も大好きなんですけど、自分はいまいち刺さらなかったみたい。
話が飛躍しすぎ。

最初から先生が優しさを出しちゃってるからなぁ…。
表紙(帯)が詐欺というか、自分の解釈違いだったみたいです。
面白いのか面白くないのか、よく分からない。
いいね
0件
ん?
2021年7月11日
完結?これで?何だろう、この不完全燃焼的な感じは・・・。★5もついてるので、私には合わなかったみたいです(´・ω・`; )ごめんなさい。
え?
2024年7月28日
これで完結ですか?あまり人を信じてなさそうな男子高校生が先生に懐くの早すぎるのも違和感だし死んだお兄さんのこととか意味深な同級生二人のこととか何も説明も解決もなくて全部が意味わからない作品でした
いいね
0件
え?終わり?
ネタバレ
2023年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半結構シリアス展開で期待したけど残りの話数でちょっと不安になり、不安的中!何一つ解決してない。びっくりして続きあるのかな?って見直したら完結の文字が。他の人が小説では伏線回収あると言ってたけど読みに行く元気もなく、これは読んだ事を忘れようと思う。
いいね
0件
おーーーーーい!!!!!
2023年2月9日
ある意味ビックリするような作品でした…。全く伏線回収出来ていないし、慧くんはいつリカちゃんを好きになったのー!!!
第7話までしかなかったので、読み進めていくうちに不穏な空気が私の中で流れ始め、そして何も伏線が回収されないまま描き下ろし…。レビューの低さが理解出来ました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いいね
0件
どゆ~事?
2022年9月13日
TL部門でコミカライズされて、これから面白くなる(原作読んでいて)ってところで終わった作品があって、めちゃくちゃがっかりした事思い出させる作品。
色々当初は受けのDKの兄と攻めの担任教師の関わりや、いつもつるんでる仲間の1人も何かしら関わりある匂わせたふりがあったのに、全く伏せん回収が1つもなされないまま、ひたすらエッチィして終わった形で「ん?」何を読まされたの?って感じでした。
カラー版も見に行きましたが、同じで何だったのでしょうか。。。
いいね
0件
どういうこと?
ネタバレ
2022年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 伏線がなにひとつ回収されないまま、後半はただHしてるだけ。そもそも教師のくせに生徒に手出すの早すぎ。完全なエロ特化漫画ならそれもアリだけど、前半はストーリー(中途半端)後半はヤルだけの謎構成だからどちらの支持層からも評価されないんだと思う。
ものすごい置き去り感が
ネタバレ
2022年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな評価つけたく無いのですが、伏線をここまで放置して終わる作品はどうかと思いました。最初の学校での2人、攻めに執着してるっぽい他の学生、最大は星兄ちゃんの件、完結という表記に驚きを隠せません。これで終わるのは勿体無いと思いました。
あれ?
2022年5月1日
一番上のお兄さんの件は?どうなった?無駄に童貞に戻る展開はよく分からなかったけどそれをするページ数あるならそこにお兄さんの事を入れて欲しかったな〜。フラグバンバンで話に出してきたくせに特に何も話さず…?鷹野って子もなんだったんだ?歩はどの立ち位置?とハテナしか出ない作品。ストーリー全体の展開もイマイチ分からず。表情も同じのばかりで動きが少なすぎたので何回か読むのやめようと思った…。
えっ 打ち切りですか??
2022年4月30日
伏線とっちらかすだけとっちらかして全く回収もせず、完結????全く意味が分からず、しかもドS教師という煽りなのに全くそんな人も出て来ず。何が何だかここまで分からない作品は初めてです。打ち切りですか??こんな完結もしてない投げっぱなしの物を市場にだすのは企業としてどうかと思いました…
???
2022年4月30日
何一つ話がまとまってないまま終わったし、何も解決してないし、ただ単に先生とヤッてるだけ。起承転結の起承しかない。驚き。
これで完結?
2022年4月29日
正直、星一つも無いです。絵がキレイなだけに、がっかり感が半端ないです。読み放題ですんでよかったけど。
完結って表記あるし打ち切り?
ネタバレ
2022年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと理解出来なかった。これで完結?お兄さんの過去の事故を明かさないまま体の関係持つとかリカちゃん狙ってる学級委員とか、伏線ばら撒くだけばら撒いて回収されてないのは何故?童貞ごっこも意味わからないし、えちも没入感ゼロで置いてけぼり。大人の事情で打ち切りになったのかなってくらい放りっぱなしのネタに呆然。
話が急すぎてついていけない
2021年5月5日
えっちで可愛いです。
先生もイケメンです。
ただ、なぜ互いが惹かれてるのかとか、なぜときめくのかとか、ストーリーやキャラクターの心情に全く納得感がありません。そこで置いていかれたせいでベッドシーンのながれも強引に思えました。
読み終わった時になんの感情もわかなかったので★1です。
ものたりない
2021年2月24日
先生全然ドSじゃなかったです。
途中から流し読みしてしまいました(´-`).。oO
え?
ネタバレ
2021年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中から今までの話を全部へし折って、もはやなかったかのように進んでいってびっくりした。
これは、本当に完結しているのか?
伏線を敷きっぱなしにして終わった。
結局なんだっただろう、物語が全てにおいて中途半端
レビューをシェアしよう!
作家名: 桃吉 / MEGUM
出版社: MUGENUP