ネタバレ・感想あり英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMICのレビュー

(2.8) 5件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
1件
これもひとつのヒーロー像!?
ネタバレ
2024年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界物の主人公は、多くの人の為に
チートを使うのが一般的、
実りを豊かにしたり、娯楽を提供したり

しかし、今作のヒーローはいい女を見れば
やりたがり、殺しに来たらやり返す。
人間臭さを出そうとしている、
子供が聖人の訳がない、と。
いいね
0件
のんびりじゃない
ネタバレ
2024年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生して魔術師として全てのものを手に入れた感じだけど詳しい説明はないです。異世界で車に乗ってるのも珍しい。のんびり暮らしたいという事だけど村を助けたり王子を王都に連れていったり戦いも多く1巻はのんびりではなかった。
いいね
0件
少年マンガっぽい
ネタバレ
2021年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくデタラメに強くて、魔法の質もチートが過ぎ (想像したものが実現する)、とにかく女好きで経験も豊富なはずなのに、ラッキースケベ程度で鼻血ブーする主人公。ボクっ娘王子、黒豹に扮した魔王。なんだかとっても単純明快なストーリーで、いかにも少年マンガだなあって感じの作品です。別に嫌な感じはないので、次も読みます。
つまらなくなった
2022年11月2日
あまり絵は好きではないけどそこそこ面白いので5巻までは読み進めていましたが、今後はストーリーがつまらない学校ものになっていかないことを期待してたが、やはりつまらないものになってしまった...。
いいね
0件
これは…
ネタバレ
2022年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ツッコミ所が多過ぎて、どこから突っ込めばいいのか迷いますが、まず画力。全体的にあれなんですが、特に表情が酷いです。主人公は常に半笑いで、最初に出て来る村人は顔芸レベル。次に出て来たヒロインも、まさかの顔芸(笑)
設定もまた酷く、チート魔法、自動車製造、住居製造、魔獣召喚、質量操作、透明化、魔法剣、超絶身体能力、空間転移にアイテムボックスと、異世界ネタを詰め込んだ無双の主人公。女性の頼みを断らないという性格も、村娘に良く思われたいだけの理由で全財産を渡し、人殺しを頼まれても快諾するのはサイコパスでしょう(苦笑)
女好きで、大貴族の娘に手を出して逃げているのに、ヒロインの胸を見て鼻血を吹き出し倒れるとか、その設定すらブレブレです。
レビューをシェアしよう!