ネタバレ・感想あり悪逆皇子ヴェルメリオ[1話売り]のレビュー

(4.4) 29件
(5)
15件
(4)
13件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
勝手に二人の未来を妄想して楽しみました
ネタバレ
2024年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヴェルメリオがタイムリープによって無念を晴らし、フィンとの関係を修復できて何よりです。これから二人の間に新たな感情が生まれ、何かが始まっていきそうな予感を感じさせるエンディングが良かったですね〜。

なんとなくえちは激しめのケンカップルになるのではないかとニヤニヤしながら勝手に二人の未来を予想というか妄想して楽しんでしまいました。
転生悪女の作者さんの
ネタバレ
2023年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編作品です。やんわり爽やかにBLです。キスのみ。こちらは転生ではなく、主人公が人生を終える瞬間に死に戻り、後悔したことをやり直すストーリーです。
シリーズ化して欲しい
ネタバレ
2023年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ざっくり言うと過去に戻った主人公が親友を助けようとするお話です。
ただ、親友が主人公のこと好きになったのかな?
最後の方はもうキュンキュンが止まりません!!
なんか親友腹黒そうだし、主人公は最初クール系かと思ったんですがぽわんぽわんした結構な鈍感系の子でとにかく可愛い!
続きが読みたすぎる!
好き
2022年10月1日
とっっっっても良かった!!
短いけど良い感じにまとまっていて
読みごたえありましたが、是非続編を期待します。
いいね
0件
美しい!
2022年3月13日
BLというほどラブな感じは出てこないので、ブロマンス以上BL未満といったところでしょうか。お話の流れがとてもスムースで、お互いを想う強さが美しい作品でした。さらっと読めてすがすがしい読後感でした。
いいね
0件
流石です!!
2022年3月1日
作者様の別の作品が大好きで、そこから気になり読みましたがページは読み切りで短いですがとても良かったです!また、blのえろはないですがお互いを本当に大切にしていて、唯一無二の存在なんだろうな〜ととても素敵な関係です!!😊
いいね
0件
優しい世界
2021年11月10日
絵よしビジュよしストーリーよしのハッピーセット❤
この続きも読みたくなる話です😄
続編でたら必ず買います!
全然悪逆ではなく可愛い皇子
ネタバレ
2021年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「転生悪女の黒歴史」の作者さんが、BL書いているとは。
BLというかブロマンスに近いとは思いますが、得意の世界観で絵も綺麗で主人公可愛いし、短期間逆行というもっと読みたくなるお話でした。このページ数ではあれですが。ちゃんとハッピーエンドまで持ってくるのは流石です。続編希望。
主人公好きです。もっともっと読みたいです
ネタバレ
2021年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品は切ないかな?と思ってましたがハッピーエンドで終わって大好きになりました。ありがとうございます
物足りない!
2021年9月30日
他の方のレビュー同様、もっとたくさん読みたい!と思える内容でした。設定もいいし、今後の2人の関係がどの様な展開になっていくのか見守りたかった〜!BLとしてはかなりライトな内容なので、あまり読まない方や初心者さんにオススメできると思います。続編希望です!
足りないけど
2021年9月11日
もう少し長い話で読みたかったなあ!
これはおすすめ!
最高でした!
レビュー通り!
2021年9月5日
レビューを読んで購入しました。レビュー通り、絵良し、キャラ良し、ストーリー良し、大満足です。
続きがないのが悲しい、、、もっと読みたいです!!!
初心者にもオススメなライトなBL
ネタバレ
2021年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『転生悪女の黒歴史』が好きなのですが、同作者様がBLを描かれたと聞き、購入しました。自分をかばって死んだ幼馴染の王太子フィン(攻)を助けるため、タイムリープした世界で奮闘する主人公の皇子ヴェルメリオ(受)が健気でよかったです。自堕落な生き方をし、フィンとすれ違っていたヴェルメリオが、フィンの死をきっかけに自分の生き方を見つめ直し、タイムリープした世界でフィンと親友に戻るシーンが特に印象的でした。今のところ、ヴェルメリオはフィンへの感情を自覚していないのですが、腹黒っぽいフィンに上手く丸め込まれて落とされる未来が見えるので、続きが出たら嬉しいなと思います。
作者さん買い
ネタバレ
2021年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生悪女の黒歴史が好きで作家さん買いしたら、やっぱり好きな作品でした。キスまでなので、BL初心者も安心して読めると思う。死に戻りでやり直す、クールビューティな受様。1度目の強さのままのチート&イケメンなのに、かわいい(案外天然?)。後半部分で意外に腹黒そうな攻様とのやりとりがいい。安心のハッピーエンド。攻様は気持ちに気づいたけど、受様はまだ親友な気持ちのまま?(自分の気持ちに気づいてない?)。この2人の話、もっと読みたいなぁ。続編出して欲しい~!
すごくよかった!!!のですが...
2021年7月5日
絵も綺麗でストーリー展開も良かったのですが、何とまぁ良いところで終わってしまいました(>人<;)
続かないのが残念過ぎる...そしてキスまででえちがないも残念過ぎるっっっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
サクっと読める
ネタバレ
2024年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 41Pでタイムリープ等内容がギュっと詰まってる。でもこれからだよ!って所で終わり。んー物足りない。お互いやっと素直になったのに。
いいね
0件
表紙に反して割と楽しく読めるソフトBL✨
ネタバレ
2024年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さんの「エロスとタナトス」の新刊読んでて思わずこちらにも手を出してしまいました・・・でも、41Pでこの値段はお安い!しかも今なら更にお得になってます!

ファンタジーもののBL・・う~ん・・BLって言って良いのか?くらいの匂わせBLな内容ですが、作品としては大好きな設定でしたね~(^^
ただ、あらすじのように足早に内容が進んでゆくので何だか勿体ないような気がしました。もっとじっくり描いたら更に良いものになったのに・・・
ヴェルメリオが自堕落になっていった過程とか・・小さい頃のエピソードとか・・・作家さん的にも色んな構想があって、もっと長編で描きたかったのではなかろうかと思うほど、41Pに盛沢山なエピをキュッと詰め込んだ内容になっています。
手軽にファンタジーを読みたい方には良いかも知れませんね♪
BL的には「これから始まる」ところで終わってしまうので、是非「その後」も描いて頂けると主腐的には嬉しいです、ハイ~(^^;
カラー画になるとちょっとドギツイ雰囲気になってしまうのですが、画自体は好みだし、暗くなりがちな内容も、コメディを混ぜて柔らかく読み易くしている作風も、個人的には好きな作家さんです(^^
いいね
0件
こちらの方が丁寧に描かれて驚き
2023年10月2日
転生悪女の方は連載スピードが早いとは言え、描き込みや線画も丁寧でこっち路線の方が描きたいんだろうなぁって…
むこうはお話も長期には厳しいぐだぐだしてきた所だし大変そう。
いいね
0件
続きが見たくなる!
2022年11月19日
悪女〜を見てBL書いてる!ってなって買いました。すれ違いからのやり直し系で、展開とかもわかりやすいが、キャラもいいし、楽しめる。
この二人の小名話をもっと見たくなりました。
いいね
0件
ライトBLですね
2022年10月8日
試し読みの先が気になって購入しましたがサラッと読めるお話でした。一話完結なので若干急ぎ足感がありますがBLを読んだことない人でもストーリー重視で読めると思います。イチャイチャはほぼ無いです。この先二人がどうなるのかが気になります~。
いいね
0件
にんまりしてしまう。
2022年9月18日
BLっていうほどのBLではなかったですが、アドベンチャーものなので、わくわくしました。短いけれど、楽しく読めました。この続きがあったら ほんとに いいのに。二人の 活躍も もっと見たいし、イチャイチャも 見たいです。
いいね
0件
面白かったです
2022年9月18日
絵が ちょっと つたない気もしましたが、ストーリーは よかったと思います。LaLaからなので、えっちな描写とかは 全くないです。
いいね
0件
(*´ω`*)
2022年6月2日
短編ですが、BLを想像できますね(・∀・)駆け足で進む話で、時間戻りの内容です。受けが素直になると、必ずと言っていいほど、攻めが闇に染まりますね。IFの物語はいい。
いいね
0件
ソフト系BL
2022年5月16日
1話で完結なの残念ー!
ストーリーも上手くまとまってて世界観も良かったから続くなら読みたかった。
〝悪女転生…〟の作者さんということで買ってみました。
爽やか〜
2022年3月16日
blというより、友情のお話です。短い中でしっかりしたお話になっていて楽しめました。主人公とのラブラブなところももう少し見たかった
いいね
0件
面白い
2022年3月11日
転生悪女の黒歴史の作者さんということで買いましたが、期待を裏切らず面白かったです。いつか続きも見てみたいです!
いいね
0件
絵がかわいい
2021年7月29日
少女漫画絵なBLで可愛く読めます。ちょっと駆け足感がありますがすっきりまとまっています。
転生悪女の黒歴史の作者さん
ネタバレ
2021年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生悪女の黒歴史を読んでいて作者さんの新刊として通知が来たため、普段BLは全く読まないのですが試し読み後そのまま購入しました。
仲違いしてしまった幼馴染が時間が戻りやり直すお話です。
過激な描写もなく(軽めのキスのみでした)、BLに免疫がなくてもすんなり読めました。
えっ
ネタバレ
2022年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高評価と、1話完結に惹かれて買ってみましたが。
どうして、こんなに高評価なのか分からない…時間逆戻り系がウケているから?謎過ぎて思わず初レビューしてしまった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 冬夏アキハル
ジャンル: BLマンガ
出版社: 白泉社
雑誌: ××LaLa