ネタバレ・感想あり僕たちは出会いたい(合本版)のレビュー

(4.0) 7件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
よいです
2024年6月15日
美しいのにドロドロですね、、、SF小説の挿絵のようなすてきなイラストがたくさんありますが、それに相反するかのような重たさ、、、わたしはすきです。プラネタリウムにいきたくなりました
いいね
0件
苦しいです。。。
2021年12月8日
このかわいい感じの扉絵ではとても想像できないくらい重いずっしりとした読みごたえのあるストーリーです。
好きな作家さん
2021年8月17日
レビュー少ないので応援。とても好きな作家さん。帯がSFっぽいけれど普通の現代のお話です。一言では表せない複雑な人間の感情が交差する物語。チカの佇まいがセクシーで色気がありますがお話重視だからエロ目的の人には合わないかも。とにかく物語に入り込みたい人向けのお話。
きれいなタイトル
2022年1月3日
1話試し読みして、チカの正体が気になったのとタイトルが好きで購入しました。タイムスリップ系の話かと思ってましたが違いました。秋月さんの存在が印象的すぎて、たびととチカの接近が急すぎるように感じましたが、ハッピーエンドで綺麗なラストで良かったです。
ホームヘルパー×孫を名乗る謎の青年
ネタバレ
2021年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホームヘルパーの旅人×ミステリアスな青年・チカ。担当している老人・秋月の家で、初めて孫のチカと対面した旅人。甲斐甲斐しく祖父の世話をする優しい孫に見えたチカの素性が謎めいていて、どこか不穏な気配。実際チカの身に起きたことはあまりに辛く、やっと出会えた信頼できる秋月さんをも失いかけている状況が重すぎる。境遇は違うけど同じく寂しさや苛立ちを持て余した少年期を過ごした旅人が、チカの側にいようと努力する姿が誠実でよかった。かつての秋月さんの笑顔や人となりがとても素敵だったから切なさも一入だったけど、ラストがとても優しくてほっとしました。持っていた感情は違ったかもしれないけど、秋月さんとチカも相思相愛だったんだな。大事な人との思い出を胸にしまいつつ、二人が幸せになれますように。
作者買い
2022年6月12日
可愛らしい絵の表紙ですが、話は重くて読後なんとも言えない気分になった。過去の回想シーンをもっと深彫で描いてほしかったかなぁ...
描き下ろしは余計だった(個人的な趣味で)
ネタバレ
2021年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 234ページ。
絵柄は好み。話もヒューマンドラマっぽくて嫌いではない。ただ、ちょっと話の進みがご都合主義すぎるし、不幸設定も盛りすぎ。もう少し要素を絞った方が良かった。
吹き出しの中のセリフに活字で「笑」って入っているのが違和感があって地味に邪魔だった。
レビューをシェアしよう!
作家名: かたしな
ジャンル: BLマンガ
出版社: eBookJapan Plus
雑誌: BLfranc