ネタバレ・感想ありドラムロールとファンファーレのレビュー

(4.4) 24件
(5)
12件
(4)
10件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
何度も読める!
2024年9月26日
どっちの話も良かった!
学生カップルも大人カップル…どっちもすごく良かった☆
ニカ先生の作品好きです。
いいね
0件
2組のカップルのキュンとする可愛い話
ネタバレ
2024年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1組目の大学生カップルは最初の出会いがマッチングアプリですが、攻めがゲイかな?と自覚したばかりで男性とは初めてて、受けは結構経験はあるが、心がかよった行為ではなく、トラウマや拗らせがあって。攻めからのアプローチや、行為中の丁寧に優しくされるのにとまどっている。攻めから好きになってからのアプローチがカッコよく、絆されていく受けが可愛くて良かったね…と心暖まります。2組目は、長い親友の期間をへて、ずっと攻めを一途に好きな受の事をやっと好きだと気づく攻め。自覚したらどんどん好ぐが止まらないし、受けがモテるので心配したり、嫉妬したりと、そんな攻めが可愛いのと、受けも色っぽいし可愛いしで良かったです。
いいね
0件
良かったー!
2024年5月8日
2cpのお話が入っていますが、どちらもすごく良かったです。1cp目は、攻めが男らしくてグイグイいくタイプで、ちょっとうじうじしちゃってる受けを引っ張っていく感じが良かったです、2cp目は受けの子が健気だけど、男前なところもあって良かったです。何度も読み返しちゃいそうです。
いいね
0件
2CP入ってますが
2024年3月30日
どちらもよいですねー!おもしろかったです。どちらの受けちゃんも、ずっと欲しかったものが手に入ってよかったね、という感じです!
いいね
0件
いいねー!
2024年1月30日
何度も読んでしまう〜 どの話もすごい好きだけど、2つめのカップルがいい〜!受けの健気さと、攻めのダメダメぶりがたまらない!
いいね
0件
受けの可愛さ
2023年11月26日
2CPのお話が入っていました。
表題作は大学一年生の二人のお話。
もう一つは大学入ってからずっと友達だったという大人の二人のお話。
両方とも受けちゃんはゲイなんですよね。
攻めはバイになるってことなのかな?
両方、受けの可愛さがすごいです。
けなげでね。
恥ずかしがる顔とかほんとかわいくて最高でした。
若手の攻め君のカッコよさも際立ってましたが、大人の攻めの可愛さも相当ですね。
ちょっと情けない大人の男の人って可愛げがありますよね~。
めちゃくちゃ良い!
ネタバレ
2023年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偶然出会えた作品でしたが、出会えて良かった!
表題作は、出会い系アプリで出会いますがお互い一目惚れ?的な出会い方。マキオはノンケで女の子ともそれなりに楽しく付き合って来た、でも何か物足りない時にキヨと出会い惹かれていく。キヨの方はゲイだからマキオの恋心も気まぐれなものだと思ってる。セリフの中に、酷い人物しか登場しない俺の物語にたまたま巻き込んでしまった、とマキオを表現してるんですが、中々せつない心情でした。最終的に結ばれて良かったけど。
もう一つ学生時代からの片思いの話。相手が結婚して離婚してようやく受けの気持ちに気付くんだけど、けっこうなクズです笑 でもなんか憎めない、受けの気持ちがわかります。
2CPの話
ネタバレ
2023年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 180p、表題作、前後編の話、描き下ろし、電子限定描き下ろし番外編。表題作は出会い系から始まる大学生の2人の物語。恋に臆病なキヨがマキオにグイグイ来られ戸惑いながら関係が深まっていく。タイトルが素敵です。戸惑っている時間がまるでドラムロールみたいだと。深まって、お互いの想いを通じ合わせた関係をファンファーレと。ドラムロールの音を感じながら読み進めていた。前後編の社会人2人の物語も2人の関係の変化が心地よい。2作品ともノンケとの恋なので受け止める側の可愛さがひかる作品かな。
いいね
0件
普通が尊いとしみじみ思わせてくれる2編
ネタバレ
2022年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ フツーに女の子と付き合ってきたマキオは、進学上京のタイミングで男性との出会い系を初めて使い、同い年のキヨと出会います。会うなりホテルに直行する二人ですが、出会い系しか知らないキヨのHは即物的でマキオの気に入らず、マキオは優しく大切にキヨを抱きます。そんなマキオをバカじゃねえのと突き放すように帰って行ったキヨでしたが、マキオはキヨと付き合いたいと真剣に考えているのでした。キラキラ眩しいアオハルを諦めたキヨを、めげない負けない挫けないマキオが一途に追いかけます。『今さらどうこうなるだとか』女の子にモテモテな智也がフラれる度に癒して慰める海斗は、本当はもうずっと智也のことが好きです。でもゲイである自分をそのまま受け入れてくれる智也の友情を裏切ってはいけないと、恋心をひた隠しにひたすら智也と女の子達との恋を応援してきたのでした。優しい関西弁で細やかに世話を焼く海斗の健気さと可愛らしさが良きです。学生時代に知り合い30歳になって結ばれる二人の緩やかで穏やかなラブコメです。
青春、そして遅れてきた青春(好き!!)
2022年7月19日
タイトルから青春の匂いがプンプンします。最高です。大学生と大人の2つのお話が入っています。どちらも受ちゃんが可愛い系で鼻の下が伸びます。ノンケ×ゲイ。格好いいキャラ、格好悪いキャラの塩梅が絶妙。北別府ニカ先生の描く世界は、ふんわりしているのに一筋縄ではいかくて、なかなかに拗れているところがとても好きです。このお話を読んでから私のサブカル好きのファンファーレが鳴りっぱなしです!
ノンケ×ゲイ
2021年8月31日
2作品入ってました。どちらもノンケ×ゲイでどちらも受けが可愛いです!可愛い受けが好きな方おすすめしたいです
どちらも受けが可愛すぎました
ネタバレ
2021年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて読む作者さんでした。
出会い系サイトで知り合った二人の話と、ずっと友達だった二人のお話。一つ目は大学生同士で、受けのキヨが可愛かったー!恋を諦めてビッ チになってたけど、心の奥はピュアそのもので、そんな野良猫ちゃんを攻めが家に迎え入れてあげたようなお話でした。攻めのマキオがイケメンでメンタル強いのも良い。これからキヨをずっと甘やかしてあげて〜。
二つ目は大学からの友達で社会人同士。受けの方が健気にずっと隠して片想い。攻めがスピード結婚するもすぐ離婚してしまい、気持ちが抑えられなくなって…。実はモテる受けに今更ながら焦る攻めが見れてめちゃニヤついてしまいました。
描き下ろしは二つ、2カプが一緒に出てくるのと、表題カプのお話。キヨが大ファンであるアイドルにマキオが嫉妬して、ちょっぴりアブノーマルなプレイに走っちゃうとこが好きでした。
なかなか良かった😊
ネタバレ
2024年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学生カップルは攻めくんが好みでした。
ちょっとタレ目で優しいのにソフトS味もある良い男の子👍
受けちゃんのビジュは…😶💦

社会人カップルの話が良かったな。
関西弁の受けくんが兎に角健気。
一途で世話焼きで内面も男前だった❗

あと、2つのストーリーがクロスしてるの楽しいですね😺
描き下ろし笑えた〜。
イチャラブ
2023年6月3日
二つ作品が掲載されてましたが、どちらの作品もよかったけど、最後のもと同級生でずっと片思いで30歳にして恋が実るというお話が好きです。
いいね
0件
さわやか
ネタバレ
2023年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ どちらも、ノンケとゲイのカップルのお話。そんなに都合よく、ノンケ君がゲイの受けの子を好きになってしまうのかな?と思いつつも、ゲイの受けの子の可愛さに納得してしまう。2カップルともハピエンで良かった。個人的には、後半のお話の年下の当て馬君が1番さわやかでお気に入りでした。
いいね
0件
かわいい受け
ネタバレ
2023年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ いいお話が2本です。はじめの眉毛太いこははじめブスに見えたけどだんだん可愛く見えてくるから不思議。女の子っぽい受けがタイプな人にはいいかも。
いいね
0件
悪くはないんだけど・・・
2022年11月3日
最初のカプの受けの子、眉毛だけ太いけどパイがどうも女子にしか見えん・・・😔
そこが惜しい😌

愛されるという事を知ってよかったけどね🖤

もう1つ目のカプ・・・
攻めのウジウジ加減もゲンナリしてくる。
なんでそんなダサ男がいいの・・・
なら、年下イケメンに乗り換えて欲しい笑笑

全部で180P
なんかちょっと物足りなかった
いいね
0件
可愛いので
2022年6月30日
2カプ~。表題作の大学生カプと、大学生カプの受けの担当美容師さんが受けになる腐れ縁30歳カプ。どちらもノンケ攻め×オープンゲイ受け。北別府先生の描く受けはどうしてこんなに可愛いのでしょう。2カプの受け共それなりの経験がある筈なのに。健気でピュアで。覚醒した攻めのグイグイ押せ押せなちょっと変態っぽいところもキュ~んてなりました。エッチです!180P
いいね
0件
良かったね
ネタバレ
2022年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと誰にも愛されないって諦めて、でも本当は誰かの特別になりたいって思っていた受けと、丸ごと受け入れてくれた攻めが出会い系で出会ってっていう自分好みのお話で良かったです!最初受けがもっと拒絶するかと思ってたけど案外素直で可愛くて良かった。かわいそうで攻めが意地悪したくなるの分かる〜笑
いいね
0件
癖になる
ネタバレ
2021年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話目を読んだ時何となくキヨが男臭い感じで
好みの受けではなかったんだけど
2話目以後が可愛くて良かった
マキオと初対面の時の印象から、ツンデレなのかな?と思いきや
素直な子でマキオ同様私もキヨが好きになりました。
もう少し2人の話を読みたいなぁと、物足りない気持ちがあります。
いいね
0件
2カプ収録
2021年9月5日
修正→見えない構図
これ表題作より二作品目がすっごく良かったです。30歳諦めようとしても諦めきれなかった友人への恋心。泣きつかれる度に世話焼いてきたけど、好き過ぎてもう解放して欲しい…という健気受けで且つ精神的には男前でとても好みの受けだった。当て馬出現でヘタレ攻めが覚醒し成就。若いカプの方も可愛かったんだけどね、大人カプが良き。描き下ろしで各カプがクロスオーバーしてます。
青春アゲイン
2021年8月25日
前半が表題のお話で、元ノンケ×傷ついた心のゲイの大学生カップルのお話です。攻めの猛アタックに心のドアを開いていく受けが可愛かったです。
後半は学生時代から片思いしていた相手がようやく結婚したのにスピード離婚して…っていうお話。
いずれも恋が実ってよかった!ってなるハートフルなお話でした。
表題+短編:ライトな胸キュン2CP
ネタバレ
2023年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ニカさん買いです。
出逢いはアプリ。女の子と付き合っても満たされず男性を試してみたい子vs恋に憧れるけど諦めた拗らせビッ チ君…
大学1年生同士 マキオ×キヨの話。

互いに一目惚れだったのに、'俺なんか'脳の逃げるキヨ。
元カノにもしたことがない必死でマメなアプローチのマキオの押し切り勝ち◎二人とも初めて知る恋愛は幸せしかなくてタイトルが鳴り響き続けても仕方なし笑

◇同録短編は腐れ縁の元同級生30歳同士。バツイチのダメ男智也×一途なオカン海斗。智也の良さが謎。海斗がダメ男製造機になっている笑。当て馬の年下君の方が素敵という…

◇描き下ろしは上記2CPのタチ同士、ネコ同士が接触する話で面白かったです
ノンケ×ゲイ
2021年12月14日
2作品と2作品の絡みの短編が入っています。表題作のストーリーは拗れたゲイをノンケ?(疑問)の子がグズグズに甘やかして愛してあげる作品。
もう一つ作品は出戻りバツイチと幼馴染美容師のストーリーですがこの美容師が顔も体形もおっぱ〇も女の子に見える。ちょっとがっかり。バツイチもうじうじしてて好きくなかった。
レビューをシェアしよう!
作家名: 北別府ニカ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 徳間書店