ネタバレ・感想ありビターエンドロールのレビュー

(4.5) 4件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
こんな世界があること、初めて知りました
2023年6月13日
私はいつも漠然と、この世から見放されている人をどうにかしてあげる方法はないのか、そんな社会を少しでも変える方法はないのか、と悩んでいたのですがこんな仕事があるんですね。
「人生はエンドロールの先も続く」本当にそうだと思います。まだまだ続く人生に絶望を感じた時、こんな素敵な方々に寄り添ってもらえたらどんなに心強いか。
私もMSWを目指したくなりました。(年収が低くて親孝行出来なさそうなのがかなり難点ですが)
いいね
0件
現介護職です
2022年12月1日
私達は仕事だから、他人だから利用者様の変化に追従出来ているけど、長く連れ添ったご家族様やご友人の方々の中には苦しい思いをしているのだと思い出しました。思い出させてくれてありがとうございます。
いいね
0件
もっと長く
2022年12月19日
医療ソーシャルワーカーのお話です。
もっと長く読みたかったです。
複合的な問題を抱えている人が多いのだなぁと考えさせられます。
いいね
0件
こんな人がいてくれたらいいな
2022年3月23日
自分にもいつ起こるか分からない病気について考えさせられます。そんな時にここまで親身になってくれる医療ソーシャルワーカーがいてくれたら心強いですね。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 佐倉旬
出版社: 講談社
雑誌: アフタヌーン