ネタバレ・感想あり青薔薇の姫【コミックス版】のレビュー

(2.9) 37件
(5)
3件
(4)
5件
(3)
16件
(2)
12件
(1)
1件
何これ泣ける
ネタバレ
2023年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題だからこその感動かもしれないけど
うん、まさかのやり直し。
やり直し前が悲しすぎて辛いけど人生2回目で王子別人だし
馬車から飛び落ちてるし水責めで殺されかけたり、無理に行為強要されたり、体に負担はすごいけど処刑されなかったならよかったね。って思いました。
ラストがハッピーエンドすぎて…好きやねんってなりました。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2022年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく幸せになったからよかった!
あんな目にあったのに、ヴィアリアがちゃんとカインと幸せになれるかが、心配だった。
ウィザードが助けに入ったことで、ヴィアリアは命が助かった。記憶も戻ったこと、色々なことがカインの中でピースがハマっていったんだとしたら、やはり、冷静であればカインは優秀なのだとわかった。
そうなると、やっぱり過去の過ちが……やり直せたから、正道に軌道修正出来たということが、何とも悲しい……
いいね
0件
書き下ろし小説あり
2021年10月31日
書き下ろしの小説があります。ヒロインが怯えている姿がとても痛々しく感じられるので、そのぶんどうにかたくましく幸せを掴んで欲しくなりました。
健気なヒロイン!
ネタバレ
2024年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1度目の人生は、愛される事もなく、転生車になりましたが何人もいてびっくり!愛される日々に受け止められないヒロインが可愛いくけなげで応援しながら読んでいきました。絵も大好きでした。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2022年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結末はどうなるのかハラハラドキドキしながら読みました。回帰前が悲惨過ぎて報われて良かったです。カナは悪役だけどちょっと可哀想かな。なんで異世界に飛ばされたんだろう?
いいね
0件
良かった
2022年5月31日
すれ違う2人の気持ちが、向かい合えてよかったです(^^)
ハラハラドキドキ(*_*)もしたけど、満足しました^_^
いいね
0件
ひどい
ネタバレ
2021年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前記憶の王太子殿下…酷すぎる。人間としてありえないじゃ無いか、それが一国の長とは…
ヒロインが可哀想すぎる。その記憶を持ったまま戻ったら怯えるよね。この後の展開でどうなっていくのかとても楽しみですね。
過去に回帰して、やり直し
2021年12月15日
よくある転生物ですが、ヒロインは悪女ではなく、むしろ不遇な境遇で、濡衣を着せられ処刑。悪役の聖女もヒロインの夫である国王も、腹が立つくらいクソ。一体ヒロインが何したっていうんだ。けれど回帰後は、婚約時期ですでにヒロインのことを好きになる展開でした。よく似たような漫画、ほかにも読んでますが、なんか先が気になって買っちゃうんですよね(^_^;)絵が好きじゃないコメントがありましたが、私はこの手の絵、嫌いじゃないです。
タイトルは綺麗。
ネタバレ
2024年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作を読んでいるので、前世のヒロインがコミカライズではあっさり処刑されてたけれど、処刑前にかなり酷い目にあってます。死に戻って怯える気持ちがよく分かります。それを乗り越えてハッピーエンドになるのですが、なんというか、読後感はモヤモヤします。絵は可愛いです。
いいね
0件
あぁ…
ネタバレ
2023年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ あるね、こんな設定。まぁそれは良いんだけどかなり似せてるなっと、オールフルカラーのお高い少女漫画に。どっちが早くだしてるのかは調べてませんが、フルカラーのほうを先に読んでるのでこっちが似ているなと思ってしまいました。
作品の感想ですが、回帰前に酷い扱い受けているので恐怖心は理解できる。が、絵のせいでウザッと感じる事が多々あり。それを回避するために何をするのかというと、特になにも(笑)結局結婚するし。そしてどいつもこいつも回帰していて、渡り人とか言うらしいが現代人のカナはそんな好き勝手違う世界に行けるのかよ!?と回帰が別段レアさがないのでシラケます。どうやら王も回帰前の暴君の時に王妃であるアリィの晒し首見て我に返ったらしいが、我に返るって魔法にかかっていた訳でもないのにバカなのか。ヨミホで読んだので別にってぐらいですが、買ってたら大後悔かも。全体的に雑だし、何より回帰者が多いのは萎える。そして回帰者なのにそれを有利に使わないのもね。側近だけは賢い使い方してたけど。
絵が微妙
2023年8月3日
逆行モノのテンプレですが、元サヤなので私は好きです。ただ、絵がかなり微妙ですね。2巻のおまけ小説が微妙にだぶってます。ほとんど同じ内容でがっかり。
いいね
0件
微妙
2023年7月2日
巻き戻りです。読み放題でも最後まで読めます(2巻しかないですけど)
ざまぁ感は薄いので、ざまぁを楽しみにしてる人には物足りないかな。
いいね
0件
読み放題で
2023年6月16日
読み放題の転生モノでは珍しく完結まで読める作品です。でも、面白くないし絵がビミョー過ぎる。。『続きが気になる〜!』っていうストレスはないのだけがいいところかな?
いいね
0件
カインいきなりの改心
2023年6月3日
前世で一番悪いのはカインだよね…?
今世の、顔を合わせると怯えてばかりのヒロインのどこにベタ惚れなのか。

フランツ、ヒロインに「前世の裏切りは水に流すわ♡」って受け入れて貰えると思ったのかしら。
いいね
0件
ヒロインばかりではなく
2023年5月18日
その他複数名ヒロイン同様だったのですね。設定は面白いのですが、あまりにいろいろエピソードがありすぎて整理がつかないままENDになってしまったのが残念です。ヒロインがびくびくが続きラストに幸せ感をもっと欲しかったですね。
いいね
0件
今はやりの転生もの
ネタバレ
2023年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 処刑された王妃が婚約前に時間が遡るお話。転生前の記憶があるせいかヒロインは終始ビクビクオドオド。未来を変えるために何か行動を起こすでもなく流されるままに時だけは過ぎて行きます。王子以外の主要キャラは転生前の記憶があり、前世の復讐のために王子の側近が裏切ったり、前世で関係のあった間男がヒロインを襲ってきたり、そのショックでヒロインは記憶喪失になったり…。いろいろ起こりすぎて消化不良を起こしました。絵柄からして小学生くらいの時に読めばワクワクしたかも。
うーん…
ネタバレ
2023年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気になってた作品が読みホで見れた!
過去の王子が酷すぎるな。
仕方ないけど、回帰後のヒロインが挙動不審過ぎるし、あんまり(ほとんど)行動起こしてないよね?あんだけ嫌な思いしたのにほぼ成り行きまかせって…
ただただ王子の記憶がなくてなぜだか性格良くなってるだけで上手くいった感。
なんなら王子もギャフンしてほしかったけど、、
ハッピーエンドだったのは安心したけど、全体的に浅いストーリーだった印象。
いいね
0件
いつの間に⁉️
ネタバレ
2023年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな罠にはめられるなんて…。
なんて、我が儘な王子様⁉️
しかも、いつの間にか、周りは敵ばかり⁉️
親は、どうしたの…?
いいね
0件
読後感が
ネタバレ
2022年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまり良くないというか爽やかさはない。
主人公が終始ビクビクしすぎてて(仕方ないんだけど…)感情移入しづらかったです。

陛下以外記憶持ちっていうのは新しかったし面白いなと思ったんですが、他の方のレビューにもあった通り2巻の書き下ろし小説の視点違いの同じ話にはがっかりしました。もっと明るい話が読みたかった。

うーん…買わなければよかったかなあ…。
いいね
0件
ストーリー的にはいいんだけど…
ネタバレ
2022年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話はまぁまぁいいと思います。ゲスな人々が周りにたくさん笑 最後の方で転生者の行方は謎でしたが。後、絵が苦手でした…。他の方が描いたものも読みたくなりますね。ストーリーはそこまで悪くなかった分、残念でした。
なんというか
ネタバレ
2022年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 書き下ろしの小説がすごい微妙
原作の小説読んでる人には良いのか…?
1巻のSS2話中1話はナニコレ?って感じの内容だしもう片方は転生者のその後的な内容でその内容も王子何なの?って感じだし1巻までの内容でこの情報いる?的な
2巻の書き下ろしSSはミスプリかと思ったレベル
タイトル別なのに内容同じってナニコレ?と思ったら両者目線で微妙に違うって感じのほぼコピペSSで読者なめてんのか?と思った
漫画は面白いかと言われるとまぁ微妙
王子がクソ、異世界転移してきた女もクソ、前世でヒロイン妊娠させた男もクソ、二巻でいきなり前世で妊娠した子供をどうこう言い出すヒロインにも違和感
1巻まではヒロイン頑張れって思ってたけど何だかなぁ…
うーん
2021年12月18日
小説を読んでマンガ版の方もどーかなぁと思い買いましたが、絵がちょっと…キライではないのですがもう少しどうにかなってっと思いました。
分冊版のレビューを見てから読みました。
ネタバレ
2021年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王太子以外が前世の記憶持ちという、新しい設定。
前世での処刑の記憶がトラウマになっているヴィアリアはただただ来るべき未来に怯えている。前世の記憶とは若干違う展開になっている事に気付いてはいるものの、この後異世界から邪悪な聖女もどきカナが降臨の予定。当て馬フランツはトンデモゲス野郎ぶりを隠しもせず擦り寄ってくる。ヴィアリアが自らの意思で強く運命を切り開く展開になれば良いなって願ってます。
イラストが…
2021年10月25日
原作をなろうで読んでいたので、書き下ろし小説がどうしても読みたくて購入。こちらは楽しめましたが、漫画の方は絵がちょっとなー、と。イラストを書く方ってどんな方法で選ばれるのか気になります。
お城の警備が手薄いのが気になりました…
2025年4月9日
平和な国なのかな?

おそらくいろんなシーンをカットしてダイジェスト版にしているんだと思いますが、ちょっと物足りない…
いいね
0件
レビューが低めなわけがわかる
2024年12月13日
巻き戻りの人間が複数いる設定ならいくらでも話を膨らませることができそうなのに残念なストーリー。
巻き戻りの理由とか、なぜその人選なのかがはっきりしてたらもっとおもしろいのに。主要人物以外の扱いが雑だし、ヒロイン以外の巻き戻り人たちがぽっと出ては消えていく。巻末のSSが謎を残して終わる。特に2巻のSS、読んだけどよく意味がわからなかった。
ヒロインの苦しみばかりが際立つお話でした。
前世前世前世
2024年10月2日
登場人物ほぼオール前世の記憶持ち。
したがって永遠に前世前世ってそればっかりの話で、今を誰も生きてない感じでした。
ヒロインが、急に最後幸せ感出しゅてましたが、ずっと怯えてガタガタ震えてたから読後はその印象しか残らなかったです。
いいね
0件
うーんと💦
ネタバレ
2023年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか頑張っているような気がしたから、でも一度死刑にされた姫がよく王子を愛せたね。怖がっているし、トラウマになっているし、よく克服できたね。❗
青薔薇は奇跡という意味だって正にそうだね。🙂
2巻読了
ネタバレ
2023年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ん?ごめんなさい、ちょっと…いや、だいぶ意味が分からなかったです。こう言ってはいけないのでしょうが、誰も彼もが自分のことしか考えてない気持ち悪い物語です。
そして、様々な疑問が浮かぶのに、何一つ答え合わせはできず、自分(読者)の妄想で補完して完結させるしかないやつです。原作を読んでも何一つ分からず…ヒーローの側近の私怨に寄る復讐の理由が思いの外悲惨だった以外、恐らく原作にそこそこ忠実だったのではないかと。(原作が肌に合わず、飛ばし読みになってしまったので、本当にそうかは判断できません💦済みません!)
不貞相手の目的は?実はそもそもヒロインへ想いを寄せてた感じ?ヒロインのことが好きだったから腹黒聖女と手を組んだとか?1巻の巻末に載っているSSの意味は?本編ではその辺掠りもしないんだけど、このSSがヒーローの前の生の本音を見せてるんだとしたら、ヒーローは歪んでるって言うより随分と高慢で自己中で病んでない?実は回帰しちゃってたもう一人の側近の復讐と利用された権力厨の家の令嬢の話は要りました?ヒーローは令嬢のこと斬りつけちゃってるのに、ヒロインには社交界の噂として伝わるだけで流されちゃってるんですけど。しかもその直後にヒーローとヒロインのイチャつくシーンとか…ドン引きでした。
大作にしようとしたら書ききる力がなくて浅い作品になってしまった印象です。もっと面白くなったであろう設定や展開であるだけにとても残念でした。
いいね
0件
思ったよりしょうもなかった
ネタバレ
2023年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他所で途中まで無料で読んで、酷評されるほどでもないだろう?と思って単話と2巻を買いました。
ヒロインはいつまで経ってもデモデモダッテ。最後の最後もデモデモダッテ。カナが出てきてからの展開かなり早く、そもそも前回で傾倒した要素やヒロインと関係が築けなかった理由もよく解らず、浮気相手は自分勝手なんだけど魅力的なライバルにも見えない。
最後に陛下は忠臣の書き置きで前回の人生を知ってすんなり受け入れて…。。各ライバルは処罰されました。薄い。つまらん。の言葉につきました。
クーポン使って買ったけど、かって後悔。
デモデモダッテながらに気持ちがほぐれるところも性急で、ついていけませんでしたし。ライバル達のザマァ感もなくて中途半端でした。
もやもやするぅ~
ネタバレ
2023年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 巻き戻ったら、死亡フラグ回避のためにヒロインが行動するのかと思いきや、怯えるばかり。でも7歳なのに婚約延期に出来たのは頑張ったと思う。
陛下は何故か前回よりはマトモそう…少し違うルートに巻き戻ったのかしら?それともヒロインの過度な怯えが、功を奏したということなのか?
陛下の様子から今回はハッピーエンドにしかならない感じだし、同じ所をグルグル悩んでるヒロインを延々見せられるよりは、脇のキャラクターの活躍、暗躍をもちょっと見せてくれてもいいかも…などもやもやした気持ちで読んじゃいました😓
読んだことのあるストーリー
ネタバレ
2023年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 捨てられた皇妃?と同じようなストーリーです
少しだけ違う場面もありますが、おおむね同じです
買って後悔しました
いいね
0件
うーん?
2023年5月16日
他の方のレビュー通り色々スッキリしない展開でした。何故フランツはあんなにも主人公を陥れたかったのか?疑問がたくさん残るお話でした。
いいね
0件
スッキリしない...
2023年5月12日
なんか本人は置き去りで(気持ちも)、周りがドンドン変わっていく感じ...
使い捨ての登場人物多すぎな気がする...
全体的に話は浅いかな...何を楽しめばいいのやら...
絵は安定してていいけど...
いいね
0件
絵は下手 ストーリーは?
2022年10月29日
試し読みで読んで、絵は下手だけどストーリーに引き込まれ購入。なんじゃこれ。最後までグダグダでおかしい。購入したのを後悔。
原作好きだったんだけど
ネタバレ
2021年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作が好きだったので、合冊版待って購入。
ただ、絵が好みじゃないのと、なんでしょ・・原作では理解できた主人公の怯えがコミックの方だとなんだかイライラしてしまいました。略されてる部分が気になったのかなぁ?
2巻目読んで追記
やっぱり原作の肝心な部分が書かれてなくて、え?ここ飛ばすの?って感じでグダグダな感じで残念でした。
原作は良いのになぁ・・。
なんだこれ?
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼少期の婚約時からヒロインはヒーローから冷遇されており、成人し結婚後に異世界からきた女に立場もヒーローも奪われ最終的には冷遇に耐えきれず不貞を働いた事で処刑される。が、婚約時に時が戻る。処刑されたトラウマでヒーローに異常に怯えるも前回と違ってヒーローはまとも。異世界少女(悪役)の存在も謎、ヒーローの性格が前回と全く別人なのも謎。…それっぽいフラグを異世界少女が口走るけど、それにしても前回のヒーローは最初からヒロインには辛辣だったし、疑問解決にはならず、ヒロインの不貞相手も時戻りで記憶残ってたけど、結局ただのイカレたヤローだっただけなのか?それとも何か陰謀的なものがあったのかもイマイチ分からず。全てにおいて何で??って感じでヒロインとヒーローが結ばれハッピーエンド?で終わるも、異世界人が逃亡したのでヒロインはこの先ずっーと怯えて暮らしていくような終わり方でモヤモヤが残る。好感持てる人物は未来に抗うためにヒロインが雇った人物くらい(端役)で後は胸くクソ、ヒロインもぐじぐじしてるだけで何で結局ヒーローくっつくかな、最後まで読んでも幸せな未来は全く想い描けずゲンナリ。構成が悪いのか、原作が悪いのか読み放題でも損した気分にさせられました。
レビューをシェアしよう!