フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
1033
いいねGET
446
いいね
12
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数12件
いいねGET11件
ベストアンサー0件
いいね0件
-
-
唐突、、、




2026年4月12日表題作も含め、気がつけば好きになってたパターンばかりですが、
どれも唐突にすぐにそういう関係になるのがちょっと腑に落ちないです。
絵が貧相だからか、ストーリーは面白いのに薄っぺらい感じがしました。
いいね
0件 -
遊び人を装うイケメン王子は結婚願望ゼロの天然令嬢に魅了されました
天然というか思い込み強い



2026年4月8日自分の価値観が全てであるヒロイン。
彼女はそれで満足だろうけど、周りは大変そうです。
ご両親や周りが気が長い人である事に甘えてるのですが、それには本人は気がついてない様子。
ちょっと滑稽なヒロインでした。
そんなヒロインを変えてくれるかもしれないヒーロー。短いですが、上手くまとまってると思いました。
いいね
0件 -
-
あまりにも予想通り




2026年4月6日何の予想も裏切らない完璧にタイトル通りでした。
ヒーローとヒロインがお互いに意識する過程が雑すぎることと、ヒロインが結構グイグイいくキャラな事にちょっと戸惑いました。
スパイス的なイベントもありましたが、それもあまりにも予定調和な感じで残念でした。
いいね
0件 -
ちょっと怖いかも




2026年4月4日ヒロインの性癖が本当に危ない人でした。
声が好きで素敵だなとかいうなら気持ちもわかりますが、このヒロインのは声ストーカーと化してます。
もっと声が好みの人が現れたらどうするの?
いいね
0件 -
割と自分本位




2026年4月4日ヒロインもヒーローも結構自己主義な感じでしす。
ヒロインは前世の記憶を引きずって、相手も見ずに縁談を片っ端から断り続け、いよいよどうにもならなくなり渋々嫁入りを決意。
ヒーローは嫁を貰ったにも関わらず、自分の信念を盾に放蕩息子を貫き、嫁の立場を悪くする夫。
なんやかんやで上手く行きましたが、主人公としてはちょっと魅力が足りない2人でした。
ただ、絵はとても可愛くて素敵でした。
いいね
0件 -
祖国を追い出された転生魔道具士は、今日も隣国で元気に暮らしています~「役立たず」と追放した皆様ごきげんよう!お陰様で自由気ままなものづくり生活を満喫中です~【電子限定SS付き】
そのまんま



2026年4月3日本当によくあるストーリーでした。
読みやすいけど、他の似たような作品との違いがほぼないので、記憶には残らないでしょう。
この展開はラノベ作家が一度は書かないといけないルールでもあるのでしょうか。
いいね
0件 -
-
そりゃ振られるよ




2026年4月2日冒頭でひどい振られ方をされた直後、極道ヒーローの揉め事に巻き込まれるヒロインですが、少し読んだだけでも振られるタイプの人だと思いました。色々緩いし言動が子供みたいです。
そもそもストーリーも他のキャラも子供が書いた大人という感じでした。
作者さんは学生さんなのかな。幼稚な作品でした。
いいね
0件 -
自称・保護者の騎士様が後方腕組み彼氏面で私(聖女)のお見合いを邪魔してきます!
二代巨頭のコラボ



2026年4月1日あさぎ先生のストーリーときゃっするのーす先生の絵が合わさって、それはもう凄く素敵な作品になってます。
きゃっする先生の斜め上目遣いの男性が色っぽくて大好きです。
あさぎ先生は安定した面白さで安心して読めます。
先がわかっていても、絵が綺麗でストーリーも読みやすいので楽しみです。
いいね
0件 -
強引弁護士は愛を囁く ~アラサー司書は求婚されて困っています~
ヒロインが嘘つく理由がよくわからない



2026年3月26日薬指に指輪つけて彼氏がいる振りをするような見栄っ張りには見えないけど、、、
ヒロインの性格がブレてて何がしたいのかわからない人になってました。
ちょっと強引に誘われたらホイホイ行っちゃうのに、すぐに不釣合いだと卑屈になる。
不安定な人だなと感じました。そもそも横やり女の話を鵜呑みにする時点で大人としてどうかな。
純粋というよりは只々ネガティブなのでは。
いいね
0件 -
-
恋を知ったオタク賢者の『捻くれ騎士様』攻略レシピ【イラスト付き】【単行本書き下ろしSS付き】
チートなのに許せるマリリス



2026年3月24日凄腕魔法使いで周りにも愛されてるマリリス。
なのに、全く嫌味がなくて愛らしいしかない。
フーゴには思うところはありますが、マリリスの魅力で上書きされてます。
マリリスの周囲も暖かくてよかったです。
いいね
0件 -
異世界の神子は若き堅物陛下に寵愛される【SS付】【イラスト付】【電子限定著者直筆サイン&コメント入り】
堅物ではないかな



2026年3月22日とても頭が柔らかくて、しっかりしている陛下のどこが堅物?とは思いましたが、それ以外は至って平和に異世界に馴染んで暮らす転生者の話でした。あまりにもすんなり馴染んでて、もとの世界にここまで未練がないのも不自然かも。
いいね
0件 -
ノリについていけない




2026年3月21日複雑な関係の2人ですが、ノリは軽いです。
深刻な場面もヒーローがふざけるとヒロインも流れに乗って、会話がどんどん軽くなります。
もう少し普段の態度にも重みがないと、せっかくの複雑で難しい2人の関係性が薄っぺらく感じてしまいます。
面白そうな話だなと読み始めましたが、ノリについていけなかった、、、。
いいね
0件 -
万事解決




2026年3月21日全ての布石が回収されて、スッキリと終わりました。
主人公の腐女子キャラが存分に生かされていて、周りも個性が強い人ばかりなのに全然嫌悪感もなく爽やかに感じるくらいでした。
ヒーローが泣き始めた時はどうしようかと思いましたが、その後の展開が面白くて、それも大して気にならなかったです。
わかりやすくスムーズで読みやすい作品でした。
いいね
0件 -
何故専属侍女?




2026年3月20日探してた少女を見つけらなら、正直に探していた事を話して、花嫁候補だからと言えばいいのに、、、。
隠して侍女にしてセクハラ三昧する意味がわからなかった。
ヒロインも顔が綺麗なら何をされてもいいという感じ。
どっちもどっちの微妙なカップルでした。
いいね
0件 -
-
-
謎だらけ




2026年3月19日転生を繰り返す2人ですが、前世の記憶がヒーローにはあってヒロインにはない。
ヒーローはとにかくすぐ死んでしまうヒロインに執着している。
ヒロインは今世は地味に暮らしているが、ヒーローは今世も文句無しのハイスペック。
記憶はなくともヒロインは執着ヒーローを結構すぐに好きになる。
、、、掻い摘むとこんな感じですが、、、全て理由は不明です。
雑にも程があるストーリーでした。
いいね
0件 -
国の行末




2026年3月19日ここまでお花畑なカップル治める国って、、、、
自分の言動に責任が持てない上に思いつきで行動する所が似ている2人。
確かにとてもお似合いだけど、こういう2人が一緒にいて困るのは周りでしょうね。
それにしても髪型がカクカクしてるのが気になります。絵もストーリーも結構はちゃめちゃですよね。
いいね
0件 -
いいぞ!ヒロイン!




2026年3月18日そりゃ怒るよね。当然です。
中途半端に絆されたり、卑屈になったりしないヒロインが好きです。
かなりお怒りが収まらず、ヒーローを振り回しますが、それでこそ普通の反応だと思いました。
とてもスッキリするストーリーでした。
いいね
0件 -
-
アザとすぎるヒロイン




2026年3月18日悪役令嬢を庇う自分に酔うヒロインが恐ろしいです。
特に友達でもない、恩義もない悪役令嬢の罪をわざとらしく隠して、
思慮深い私は揉め事には関わらないのよ、、、的な感じが気持ち悪い。
結局ここぞとばかりに、大きな舞台で悪役令嬢は断罪されて、ヒロインは私は庇ってあげたのに、、、的なコメント。
さらにヒーローのために戦うわ!って、とってつけたの決め文句。それだけ守ってもらって今更戦うも何もないだろう、、、
一番美味しいところを持っていくあざとさが怖かったです。
いいね
0件 -
余命が三カ月を切りましたので、あなたとお別れをします。【完全版】
女の子を馬鹿にするのも程がある



2026年3月14日とにかくヒーローとその護衛がクズ過ぎて、、、
そんなヒーローを好きっていう脳みそお花畑ヒロイン。
最後は護衛がヒーローの身代わりになってるけど、ヒーローも刺されれば良かったのに、、、。
どんなつもりでこのヒーローを描いたのか知りませんが、女の子の気持ちを馬鹿にするにも程がある。
当て馬はただの被害者。ヒロインは被害者ではあるが本人が気づいてないので幸せそうです。
いいね
0件 -
-
振り切ってる愉快な2人




2026年3月13日ヒーローとヒロインが世間の常識には捉われないとても愉快な夫婦関係を作っていきます。
色々振り切ってる2人は本当にユニークで、特にヒーローは真面目が故にズレてて最高に面白いです。
そして、最後は2人の個性が調和した完全無欠な家庭を築き上げます。
別にジョークが飛び交う訳でもないのに、クスクス笑えて癒されました。
2人の周囲が素敵な人々で、これもまた話盛り上げてくれて良かったです。
いいね
0件 -
アザといモノグサ




2026年3月13日ちょっと鼻につくモノグサっぷりでした。
頭が切れるチートな魔女という設定上、結局巻き込まれる事は明白なのに、一度面倒くさいアピールを毎回するのは読んでるこちらの方が面倒くさく感じました。意図がわからないです。
モノグサのアピールの仕方が変な方向に向いてる、ただの屁理屈少女になっていて残念でした。
チートな能力に明晰な頭脳、、、魅力はあるはぅなのに。
いいね
0件 -
ゴミ箱ぐらしの聖女様~ゴミ扱いの古代魔法道具を直したり、追放冒険者を治したりのスローライフ~
隠す理由



2026年3月10日能力を隠すより、見せて正当に使う方がどう考えても全員の為になるのに、無理から隠すストーリーに疑問です。
もっと説得力のある理由が欲しかった。ただモダモダと話が引き延ばされてるだけに感じました。
いいね
0件 -
-
不遇職『テイマー』なせいでパーティーを追放されたので、辺境でスローライフを送ります
試練不足



2026年3月9日主人公へ試練が足りないかな。
あまりにも上手くいき過ぎて続きが気にならないです。
テイマーという職業とか、一夫多妻である故のトラブルとか、、、色々もっと深掘りした方が面白かったと思います。
いいね
0件 -
これは酷い、、、




2026年3月8日絵が全てを殺してしまってる、、、。
なぜこの絵でお金を取ろうと思ったのか出版元を疑います。
大したストーリーではなかったけれど、一応それなりに成り立っている作品だと思います。
但し、絵さえなければ。
いいね
0件 -
呪われた花嫁~ご当主様の愛は呪縛のように甘くて重い~【電子単行本版/限定特典付き】
短くて勿体無い



2026年3月8日もっとページがあれば、色々丁寧に進めることができたのに、、、。
どうなるのかドキドキする前にネタばらしがあるのが勿体無いです。
呪い屋の仕事やヒロインの実家への制裁なども、もっと詳しく書かれていれば更に面白かったハズ。
とにかく全体的にストーリーの重さの割にサクサク進んで拍子抜けでした。絵も綺麗なのに、、、残念でした。
いいね
0件 -
最後も適当




2026年3月8日最初から強引なストーリーだなと思ってましたが、最後は残り数ページでヒロインに起死回生の事実が発覚。
しかし、だからといって残り数ページで特に読者を満足させる様な裁きもできず終了。
とにかくどこかで読んだストーリーをアレンジしただけの作品に感じました。
いいね
0件 -
令和??




2026年3月8日謎だらけの世界で話がドンドン進むのですが、どこの国?
パラレルワールド?現代の異世界?
最後まで読んでも答えはなかったので、なんだかキツネにつままれた感じでした。
いいね
0件 -
-
潔いね




2026年3月7日とても潔いスパダリに、気持ちがスッキリしました。
悲しい場面もありましたが、ムネタカがあまりに白黒はっきりしていて、とても読みやすかったです。
占有権の事など色々勉強にもなりました。
いいね
0件 -
ありそうで怖い村




2026年3月7日こんな村ありそうですよね。少なくとも日本の外にはあります。
絵がぎこちなですが、見れなくはないと思いました。よくいる絵の上手い人レベル。
ストーリーはどこかで聞いた様な話ですが、上手くまとまっていると思います。
中学生の時の2人の関係から、現代の再会に持っていくのはちょっと強引かな。そんなに深い関わりでもなかったような、、、。
いいね
0件 -
-
しっかりとした2人




2026年3月7日少年らしさもあり、大人びた所もある2人が可愛かったです。
ちゃんと全員の気持ちを消化して完結してるので読後感はスッキリです。
卒業後はどんな生活を送るのか、、、。気になります。
いいね
0件 -
緩いけど面白い




2026年3月6日ヤクザさんにしては緩い世界だなとは思いますが、メインはそちらではないのでいいのかな?
主人公がほんわかしてて、眉毛が可愛いです。
お相手の方は若頭と言われてもピンと来ないですが、短い作品なのでそこは端折ったという事でしょうか。
よくある話でしたが、絵が綺麗で、テンポが早くて読みやすかったです。
いいね
0件 -
-
虐げられたお針子令嬢は隻眼の軍人王に愛されすぎているようです
可哀想な自分が好き系のヒロイン



2026年3月5日ヒロインの義母、義妹はお約束のパターンですが、ヒロイン自身もかなり脳みそお花畑でした。
境遇を変える努力がゼロなどころか、虐げられても頑張る私に酔ってる感じもしました。
可哀想な自分が好きタイプのヒロインは、同情する気にはならないので星一つで。
いいね
0件 -
婚約者に浮気された令嬢は異国の強面盟主に溺愛される~呪いで猫になりましたが、毎日モフられています~
伸ばし過ぎ



2026年2月24日一冊にまとまりそうな内容でした。
タイトルのまんまですが、結局ヒロインが、彼女にベタ惚れのヒーローを振り回している感じでした。
セリフにミャアが多いので、なんだか中身が薄く感じるし、全体的に緩い展開だなと思います。
もう少しキュッと締まったストーリーにすれば面白かったかも。
いいね
0件 -
元バリキャリ転生侍女は国王陛下の夜伽相手に拝命されました ~発情の呪いは甘々えっちで鎮めます!?~
バリキャリは関係なかった



2026年2月24日ストーリーは短いながらも面白く、上手くまとまっていると思います。
王様が一途で素敵でした。
ただ、ヒロインがバリキャリだった前世はあまり本筋に関わってなかったです。
呪いを予知出来たこととも、、、。
いいね
0件 -
ブラック工房を解雇された錬成師、王都で楽しい錬成ライフをはじめます!~おかげで幸せな第二の人生送っているので、元職場に興味はありません~【電子限定SS付き】
ギスギスしてる



2026年2月20日とりあえず誰かが常に怒ってて、ギスギスしたストーリーでした。
それぞれ主張もあって、事情は伝わってくるけど、それがストーリーを面白くしてるわけではない。
ドンドン読みたくなる内容ではなかったです。
いいね
0件 -
-
初夜失敗から始まる異世界恋愛~転生したら旦那様は推しでした!?【合冊版】
拙い



2026年2月19日何もかもが拙い感じです。
頑張って書いたのは伝わってきましたが、お金出して読む価値は無いと思います。
かわいい絵なんですが、何かが足りないです。
いいね
0件 -
人としてどうかと思う




2026年2月18日腹黒なんていうかわいい表現はこの王子には違うと思います。
ヒロインをはじめ、人を自分の駒として見てる節があって非常に不誠実な人でした。
ヒロインを駒に使った事で、彼女に泣かれて反省はしてる様に見えますが、根本的に冷酷なんだろうなという印象でした。
ヒロインをもっと心ある人に掻っ攫ってもらう方がスッキリしたかも。
いいね
0件 -
【全1-6セット】落ちこぼれ王女の王命婚 ~初恋の騎士は内気な姫を離さない~【イラスト付】
落ちこぼれてはない



2026年2月17日妙に自虐的なヒロイン王女が面倒くさいです。
そもそも落ちこぼれてはないですよね。
ヒーローはなんだか頼りないですが、立場的に仕方ないのかな。色々。
とりあえずヒロインとヒーローの魅力をもう少し伝えてほしかったです。
悪役も仕事が荒過ぎるし、もうひと暴れあってもよかったのでは?
いいね
0件 -
あんたなんて嫌いだ─孤独な獣人Ωは傲慢王子αに執愛される─【イラスト付き】【単行本書き下ろしSS付き】
逃げれるならば



2026年2月16日運命の番の細かい設定は作品ごとに違うから何とも言えないですが、じいさんが10年番から離れて大丈夫だと証明しているので、ソロもヴァイスやその周りの人々から逃げて、別のお相手とに出会いで救われて欲しかったです。そう思えるくらい、ヴァイスとその周りの人々のゲスっぷりがキョーレツでした。あそこまでの酷い仕打ちを許せるとは思えない。トラウマもそんな簡単には消えない。被害者であるソロは結局軽く見られてるなあと感じました。
いいね
0件 -
一人で書いたとは思えない歪さ




2026年2月10日話がまとまらないまま次へと進んでいく上に、登場人物のキャラクターがブレブレです。
作者さんはこの作品を読者にどう読んで欲しいの?理解は求めてないと思っていいのでしょうか?
せっかくの綺麗な絵がもったいないです。
作者さんは複数いて、順番に話を続けて書くゲームとか、、、?それくらいチグハグで、歪な作品でした。
いいね
0件 -
関西弁幼馴染の溺愛は黒くて重い 強引な舌先でハジメテを甘くすすられて…
無理があり過ぎる



2026年2月7日親公認で同棲して、お迎え来てもらっても私達幼馴染みだからね!って、かなり無理がある。
しかも、ヒロインの方は彼氏が欲しいときてるのに、一緒に暮らす異性を全く意識しないとかはあり得ないです。
最初から、かなり苦しい設定でした。
いいね
0件 -
-
-
-
非攻略対象のハイスペ公主様が確実に外堀を埋めてきて逃げられそうにありません
タイトルが無理矢理過ぎる



2026年1月25日転生した意味あった?
悪役を無理矢理転生に絡めてるけど、実は転生設定ない方がわかりやすいし面白いのでは?
それと、公主様のハイスペは結局発揮される事なかったですね。外堀埋めてる感じもしないし、、、。
結論は、タイトルが無理矢理過ぎる!という事です。
いいね
0件 -
肉食ヤクザの執着恩返し ~お礼は激しすぎる快楽エッチと大きすぎる猛愛で~
画力頼み



2026年1月25日刺された人をヒーローをネット情報だけで治療して、襲われて、雇われて、、、というヒロイン。
あまりの奇想天外な進み方にどこか読み飛ばしたのかと思いました。
ヒロインに一目惚れしたヒーローも、いったい何故?そんなタイミングあった?
綺麗な絵ですが、かなり強引なストーリーなので、画力頼みに感じました。
いいね
0件 -
安心して読める




2026年1月24日猫野先生なのでとても安心して読めました。
綺麗な絵で、スッキリとモヤモヤしない展開が好きです。
時々ユーモアもあって緩急がしっかりしています。
後輩くんもいいですが、やはり先輩がかっこよくて可愛いくて素敵でした。
いいね
0件 -
-
貧乏エピソード活かしきれず




2026年1月22日せっかく度貧乏という設定なのに、それが原因で何が起こるわけでもなくただの状況説明みたいな感じでした。
それはヒーローサイドも同じで、格差をすんなり受け入れ過ぎてもはや障害にもなってなかったです。
格差に怖気付いて交際を拒否するくだりも、結局受け入れる結末は見えているので白々しく感じました。
山あり谷ありなストーリーではないので、とあるカップルの結婚に至る流れをかい摘んで見たという印象でした。
いいね
0件 -
公私混同がすごい




2026年1月21日ヒーローの公私混同っぷりが行き過ぎてる。
秘書経験がない社員をいきなり単独で指名とか、よく人事が許したなと思います。
ヒロインはとにかくおバカさん。報連相がないし、大きい判断ミスを重ね過ぎ。こちらも社内査定はどうなってるのか?
この会社大丈夫???
いいね
0件 -
悪女?




2026年1月20日とても単純なヒロインに感じます。どこを切り取っても悪女には見えませんでした。
むしろチョロめかと。
ヒーローは、まあ王道で予想通りでした。
それにしてもお互いに8年も執着する程の仲には感じなかったですが、、、。
いいね
0件 -
優しい笑いが素敵な作品




2026年1月18日ハイスペックヒーローが溢れる中、とても一般人に近い感覚のヒーローに好感が持てました。
人間性と筋肉でヒロインを魅了するある意味すごい男です。
ヒロインは、フェチが突き抜けてて面白いし、とにかく素直で可愛かったです。
優しい笑いに溢れていて、飽きる事なく一気に読みました。とても素敵な作品でした。
いいね
0件 -
狡猾なヒロイン




2026年1月16日自己評価が低いヒロインは数多いる中で、こちらのヒロインは身勝手さも合わさって、とても応援したいとは思えない人でした。
何度も誠意を見せてくれてるヒーローを足蹴にしつつ、友達ではいたいなどと好意は匂わせる態度。匂わせ詐欺?
ヒーローが見合いを決意したら、しれっと告白する狡猾さは恐ろしかったです。
いいね
0件 -
復讐の悪女、過去に戻って政略結婚からやり直したが、夫の様子がどうもおかしい。
個性的な会話



2026年1月15日舞台のようだったり、そうじゃなかったり、行ったり来たり忙しい世界観でした。
総じて読み辛いです。
名前連発し過ぎて、いちいち声に出さねば忘れてしまう病かと思いました。
ストーリーも、単純なものを複雑に書いてるのでとても読むのが大変でした。
もう一回綺麗に書き直してもらえれば、もう少しマシになるかも、、、。
いいね
0件 -
-
ふわふわしてる




2026年1月13日タイトルから生き生きとしたヒロインを想像してましたが、何か違いました。
犬猿なのも家同士だけで、本人達は出会って割とすぐにそういう関係になってしまうし、そもそもヒロインカップルではない方のカップルの方が悲恋感があります。
全体的に盛り上がりに欠ける上、臨場感がないふわふわした作品でした。
いいね
0件 -
そんなに転ぶ人いる?




2026年1月13日ヒロインのドジ設定は限度を超えると違和感があります。
こんなに事あるごとにドジを踏む人はそうそういないかと。そそっかしさを可愛さと捉えて読めばよかったのか、、、
でも、私は話が進むにつれてどんどんそんな人いる?って思ってしまったので残念でした。
ヒーローもヒロインも特に可もなく不可もないのですが、ドジイベントだらけでその印象しか残りませんでした。
いいね
0件 -
虐げられた真の聖女ですが、なぜか敵国の皇帝に愛でられています
まともな登場人物ゼロの衝撃作品



2026年1月11日どこから突っ込んでいいのかわかりませんが、とにかく支離滅裂なストーリーでした。
辻褄も何もあったもんじゃない内容です。
小学生でももうちょっと整合性の取れた作品が書けると思います。
聖女がとりあえず病んでて、周りも自己中しかいない。まともな登場人物が1人もいなかった、、、。
いいね
0件 -
お姉様、いつまで私のこと「都合のいい妹」だと思っているのですか?~虐げられてきた天才付与師は、第二の人生を謳歌する~【電子限定SS付き】
挿絵もストーリーも違和感



2026年1月10日ヒロインに同情はしますが、流石に鈍過ぎるし、頭が悪い感じがします。
自分から泥沼にズブズブ入って行って、たまたまヒーローに助けられたのに、また入って行こうとする感じに違和感満載です。
誰でも自分の命は本能で守る行動をとると思うのですが、このヒロインは真逆の行動ばかりです。
人が良いとかそんなれべではなく、何か足りない人に見えました。
ちなみに挿絵はかなり酷かったです。
いいね
0件 -
-
終わりが気持ち悪い




2026年1月10日ついに話に展開があったと思ったら突然終わりました。
悪役の制裁は中途半端な上、主役2人の関係も一歩?いや半歩進んだばかり。
ヒーローのモテモテ場面はあんなに必要ないので、それより最後をきっちり収めて欲しかったです。
いいね
0件 -
わたし、いつから婚約者になったんですか?~クールな副社長とかりそめ蜜月~ 【SS付】
結局騙してたという事実



2025年12月27日何をどう言い訳しても、ヒーローはヒロインにセクハラした挙げ句、逃げるヒロインを騙して繋ぎ止めるという暴挙、、、。
かなり怖い人でした。
更にこの状況でヒーローを好きになるヒロインも緩すぎて心配です。絆されたとしも、ヒーロー姉との賭けの話を許せる心境がわからないです。そして最初から最後までずっと暗いところが苦手です。
何はともあれ騙し打ちはダメだと思います。このヒーローに足りないのは誠実さです。
いいね
0件 -
無能令嬢と呼ばれた私。惨劇も魔導公爵様の溺愛も回避させていただきます!?
平坦過ぎるストーリー



2025年12月26日お約束の無実令嬢の処刑と転生後の虐げエピソードで始まりますが、それは本当にさわりの部分だけで、残りの大半は処刑回避の為の学校作りとその生徒集めがメインです。
恋愛要素はほぼ無く、肝心の学校作りも地道過ぎて所々飛ばし読みしましたが、問題なかったです。
レオンに驚きの裏の顔があるとか、生徒が裏切って大ピンチが訪れるとか、、、何か盛り上がりを仕掛けるべきだったように思います。本当に平坦なストーリーでした。
いいね
0件 -
前世、弟子に殺された魔女ですが、呪われた弟子に会いに行きます
深みが無い



2025年12月24日よく出来た話ではありますが、淡々と進み過ぎて物足りないです。
主人公2人にもうちょっと悲壮感があったらなあと思いました。
設定的にはとても悲しい過去を持った2人なのですが、重みがないというか、とにかく粛々と話が進んでいくので感情移入する前に次の展開になってる感じでした。
いいね
0件 -
-
Supernova ナルシスト王子は心を閉ざした令嬢の笑顔をなんとしても取り戻したい
前髪が鬱陶し過ぎて、、、



2025年12月20日皆さん前髪が恐ろしく鬱陶しいです。
特にヒロインは、何目的であんな髪型なのでしょうか。
ヒーローは確かにキラキラしてますが、ヒロインの絵面だけとても時代遅れな画風ですがそれも何故なのでしょうか?
かわいいストーリーですが、絵がもっと素敵なら、、、。
いいね
0件 -
-
伯爵令嬢の婚約者はいつも塩対応、うんざりしたので塩対応返し始めます
勝手にやってくれ



2025年12月20日姉カップルの方ですが、極端な思考と行動のカップルです。
2人の中で思い違いというか、履き違えがあるのでが、何年も引っ張る程とは思えない内容でした。
つまらないとは言いませんが、何話にも渡って解決するようなものではないので、塩対応の件は2人で勝手にやってもらって、妹や生徒会長を最初からもっと前に出せば良かったのに、、、。
いいね
0件 -
-
存在感が無い2人




2025年12月17日傀儡とまでは言いませんが、王様は確かに何もしてません。
側近達が全てお膳立てした上で、王の器を示したようなものでした。
ヒロインも何が大切な情報なのかが見極められない残念な美人。
性格もなんだか無難な感じで、印象が薄いです。何なら当て馬令嬢の方がインパクトがあるくらいです。
もう少しこの主役達を輝かせる方法はなかったのかなあ、、、。
いいね
0件 -
ヒロインしっかりして!




2025年12月17日本当によくある不自然なストーリーでした。
写真も見ず、名前も聞かずお見合いに挑むヒロイン。大丈夫?
とりあえずうるさい人が苦手なので、ちょっと頭が弱い感じも相まってヒロインを好きになれなかったです。
いいね
0件 -
聡明?




2025年12月14日聡明さは感じなかったですが、ヒーローが良い人なのはわかりました。
ただ、ヒロインを好きになった理由があまりに取ってつけたような気がします。
ヒロインの魅力がほとんど書かれてないのも気になります。もうちょっとヒロインの良さを伝えて欲しかったです。
いいね
0件 -
男装して逃げたのに、冷酷王太子がこじらせ執着愛で追いかけてきました!?
他にやる事あるよね



2025年12月14日主人公カップルはとりあえず他にやる事山積みでは?
お互い相性がいいのかいつでもどこでもノンストップですが、根本的にヒロインは逃げていたハズ。そしてヒーローはそれを今更ながら追って来ていたハズ。王子って暇なの?
2人の人間性が本当にわからなかったです。意味不明なカップルでした。
いいね
0件 -
根本は自分本位なヒーロー




2025年12月14日超消極的なヒロインとこのヒーローはあまりお似合いとは思えないです。
ヒーローは何でも突然だし、そもそもヒロインに迫る前に自分の身辺は綺麗にしておくべきだったと思います。
自称婚約者に攻撃されたヒロインに対しても、もう少し何か出来ることがあったのでは?
優しいけど、根本的には自分本位な感じがするヒーローでした。
いいね
0件 -
ふられっぱなしの私ですが、ワンナイトした騎士団長様の婚約者になりまして?
何故か許されていく自由気儘ヒロイン



2025年12月10日ヒロインがあまりに自由奔放で、全く良さがわからなかった。
次々と浅はかな振る舞いを繰り返すヒロインを、周りが許していくのが心底不思議でした。
せめてヒーロー目線でヒロインの魅力を聞かせて欲しかったです。初恋エピソードも、そんな大した話でもなかったし、
このヒロインにゾッコンのヒーローが何より謎かも。
いいね
0件 -
-
異世界転生のち、美貌の神官様との溺あま政略結婚が待っていました
そういえば転生したんだったっけ?



2025年12月3日ストーリーの進行にヒロインの転生設定は全くと言える程必要無いです。
それ以外はまあ無難な内容でしたが、冒頭が転生はじまりだったし、タイトルにも入っちゃってるから、ずっと何のための転生設定だったのか気になって、、、。
何でもかんでも転生を絡めたらラノベっぽくなると勘違いしているのでは?
いいね
0件 -
公爵様の一途な愛は、引っ込み思案の地味令嬢の傷ついた心を癒します
何か足りない



2025年11月30日ヒーローのヒロインへの気持ちが何か足りない気がします。
良い人なんだろうけど、ヒロインにだけ特別という感じが足りないような、、、。
ヒロインは親や周囲に恵まれず、卑屈で弱腰になってるのに、こんなヒーローで大丈夫かな?
いいね
0件 -
【全1-6セット】政敵の宰相と関係を持ってしまったので全力で忘れたいんですよね【イラスト付】
頭いいのか悪いのか、、、



2025年11月29日ヒロインの生き方を不器用と言うのか、融通が利かないと言うのか微妙なところです。
自由奔放な女性ですが、大臣であろうと必死なのもわかります。でも、頭が良いなあという感じは伝わってこなかった。
信念のある政治家にして貞操観念は緩いし、行動も向こうみずです。
このヒロインを好きになれなかったのが残念でした。ヒーローはなかなか素直で真っ直ぐな人なのに、、、。
いいね
0件
ERR_MNG