ネタバレ・感想あり16歳で帰らなくなった弟のレビュー

(4.8) 4件
(5)
3件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
苦しみとその先を描いた作品
2023年3月15日
何度かネット記事になっているのを見て、最後まで読んでみたいと思っていました。
ラッキーな事にセールで半額のタイミングで購入する事ができました。

事故当時、高校生だった作者様の心の内と、その後のご家族の姿や弟さんへの想いがとても真っ直ぐな言葉で綴られていました。

自分がまだ子供だった頃の家族って、大切な存在であると同時に、煩わしや鬱陶しさが勝ってしまう瞬間も多くて、存在の有難みや大切さを忘れていた時期もありました。
それでも今日まで生きていてくれた事、生きてこれた事に感謝したいと思わせてくれた作品です。
本当に読んでよかったと思います。

思い出す事も描く事もきっと辛かったと思いますが、描いて下さってありがとうございました。
とても悲しい出来事だけど暖かい作品でした
2022年10月17日
インスタで漫画を拝見し、書籍を購入しました。
弟さんやご家族の苦しみや辛さを書き起こすのはとても辛い事だったと思います。
書き起こしてくださってありがとうございます。
祖父を亡くしてから8年、やっと祖父の遺影を直視できるようになりました。思い出してもたまにしか泣かないようになりました。
このときに漫画を見れてよかったです。
明日が必ずくるわけではないこと、「またね」がもう無くなることがあることを再確認できて、周りの人をより一層大切にしていこうと思いました。
本当にありがとうございます。
いっぱい泣きました
2022年1月22日
弟を亡くした高校生の女の子の心情を描いてあります。生前の弟の様子、弟を失ってぽっかり穴が空いてしまった家族の様子、友人や先生に支えられて弟の死から立ち直っていく女の子の様子、私の父親が事故で亡くなってしまった時と重なってしまい、涙がいっぱい出ました。
気になっていた
2023年5月13日
ラインやインスタで見かけては気になっていました。やっと購入し読ませていただきました。私は友達を亡くした側の人間ですが、辛いものは辛いです。作者様のリアルではない絵が、この辛い内容を淡々と読ませてくれていると思います。一度は読んで欲しい一冊です。
レビューをシェアしよう!