ネタバレ・感想あり佐藤くんが死んでから、のレビュー

(4.8) 46件
(5)
38件
(4)
7件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
せつないよ~
2024年12月17日
ゾンビって少し怖い感じだけど『包帯ごっこ』が良かったから同じ作者さんだと思い読み始めたら…あり得ないしファンタジーだけど、これは良かったんです‼‼
切ない
ネタバレ
2024年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ もしも佐藤君が生きてるうちに気持ちが通じ合えたなら、素敵なカップルになっていただろうに… 佐藤君を孤独と絶望の中から救ってあげられただろうに…。 と、とても切なくなりました。。
最後は佐藤君なりに気持ちの整理がついて成仏できたと解釈でき、報われない恋ではあるけれど(この設定で考えうる)最善の結末と思えました。
深い
ネタバレ
2024年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっても良いお話です。
各々の色んな気持ちが複雑に重なり合って
ベンチにいる理由がわかったとき
胸がきゅーっと苦しくなりました。
最後の展開にええええ!と良い意味で驚きました。
もっとこの後のお話を読んでみたいです。
絵もお話も素敵であっという間に読み終えました。
ありがとうございます。
泣きました。
2024年1月20日
皆さんのレビューを見て読んでみようかなと軽い気持ちで購入しました。
ダメだ…涙が止まらない…
漫画でここまで泣いたのは久しぶりです。
涙無しでは読めない
2024年1月15日
悲しい展開しかないと分かっていても、そこに至るまでが秀逸でした。
切なくて胸が締め付けられましたが、読後感は良く、ただただ涙が溢れました。
語彙力低くて、この作品の良さをうまく伝えきれないのがもどかしいですが、是非沢山の方に読んで欲しいと思いました。
とても素敵な作品に出会えて良かったです。
そう来たか!
ネタバレ
2023年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビで還りびっくりですが、その上でのストーリー展開が面白かったです。 なんか、ストーリーが何故か猫を思い浮かべる内容で…特に最後のいなくなる所なんか。泣けるのに、何故か私は自分でつっこんでしまいました。
涙腺崩壊
2023年12月6日
感動しすぎて泣いた。もう無理病みそう、、
佐藤ぐぅぅぅぅーん!!!!!
もうこれはバスタオル2枚は必要やな
感動した
ネタバレ
2023年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても感動した
生きてる佐藤くんに会いたかった
いきなり死んでるのにのに、どうやって始まるのだろうと思っていたけど。
衝撃だったし。
なんだか、可愛かった。
新しい視点
ネタバレ
2023年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話の3ページくらいで心を掴まれた。ゾンビ系は、グロテスクでホラーが強いけども本作は爽やかで切ない物語でした。泣けました。幼馴染の気持ち、佐藤くんの気持ち、志田さんの気持ちがリアリティーあって、あり得ない話なのに凄く惹き込まれた。多感な時期の若者のそれぞれの青春がゾンビとして上手く描かれてると思いました。
ずっと大切にしたい作品に出会えました
2023年9月8日
読んだあとはとても切なくなるけど、
とても優しい気持ちになれます。
切ないけど何度も読みたくなります。
病院で読むんじゃなかった
2023年7月27日
ゾンビとかどうでもいい。
なんなの、このやり切れなさ。切なくて哀しくて、だけど温かくて…でも、だけど…。

読む方の思考回路を焼き切ってしまいます。

是非、読んで頂きたい。

紙で欲しいわ、この本。
切ないお話だった
ネタバレ
2023年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きだったのに想いを伝える前にゾンビになってしまった男の子をおうちにかくまうお話です。
太陽のように明るかった生前の面影はどこにもなく、感情もなさそうで、完全にゾンビになっちゃったのかとなんだか寂しかったですが、最後に寝てる女の子にブランケットをかけて姿を消してしまうのがとてもとても切なかったです。
佐藤くんが生きているうちに想いを伝えられていたらどうなっていただろうかと想像してしまいました。
良かった
ネタバレ
2022年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ただただ良かった。なんか胸がキュンとするのにチクリと同時にきた。エンディングがスッキリしていて綺麗に纏まった感じが好きです。この絵と世界観が好きです。優しい陽だまりに纏われる感覚のように主人公と彼の最後を見届けて良かったです。別れと後悔のテーマを繊細に扱っていて、誰しも共感すると思う。
大切なこと…。
2022年9月23日
毎日を大切な誰かと過ごして生きていることが…どれだけ幸せなことかと思いました…。
切ない気持ちになりましたね…。
主人公の少年の苦しい現実には苦しくなりましたが、彼女の深い優しさに救われた感じがしました。
切なくて泣いちゃう
2022年9月16日
もっとこの作品と早く長く過ごせてたらと
思うくらい切なくて素敵なストーリーで
胸が苦しくなります。
個人的には長編であってほしかったと
思ってしまう巻数ですが
これ以上はないのだと、
そうゆう面でも主人公とリンクした
感情になりました。
切ない
ネタバレ
2022年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかの亡くなってゾンビになることがあるということに驚く主人公であるが、段々佐藤くん(ゾンビ)に関わっていくうちに惹かれていきます。途中で佐藤くんも生前主人公のことが好きであったことを知る主人公であるが、今さら何も出来ないという辛さに、とても切ない気持ちになります。
せつない!!
ネタバレ
2022年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっても良かったです!!
でも、心が苦しいので、元気な時に読んでください!!
ちょっと泣きました!でも!好き!😄
感動
ネタバレ
2022年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビってだけで感動するイメージはなかったけど良いお話。でも悲しい。感動だけど救われるお話にしてほしい!佐藤くんは最後ゾンビになったけど自分の存在気づいてもらえて良かったね!
自分にはそれができているか考えさせられる
ネタバレ
2022年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ わかっていたけど、どうにかして
2人が幸せになる道はないのか
最後まで願わずにはいられませんでした。
ですが、この終わり方であったからこそ
自分は大切な人たちへ悔いのないように
感謝や思いを伝えられているのか、行動できているのか
考えさせられる作品でした。
話の展開もスピーディーで読みやすかったです。

気が付いたら伝える術がなくなってしまう前に。
心がキュってなる。
ネタバレ
2022年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無くしてからその人の事を知っていったり、なんか考えさせられることがたくさんありました。胸が切なくて久しぶりに苦しくなりました。とてもいいお話でした。
最初はふざけた漫画かなと思って読みましたが、購入して読んでほんと良かったです。佐藤くんと志田さんがまた巡り会える来世の話しとかも続編で読んでみたいです。次回作があれば是非ともよろしくお願いします!
ごめん泣くとしか言えない
ネタバレ
2022年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ やだ、やだやだ。もうこんな、切なくて苦しいの嫌だけど、見たことに後悔はないよ。どうか、なんか頑張って結ばれてほしい
ハッピーエンドの訳がない
ネタバレ
2022年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンドの訳がないとは思って読みましたが、号泣です。どうにかなって欲しい、ご都合主義で良いから佐藤くんが生き返って幸せになって欲しいと思わずにはいられなかった。

ハッピーエンドではない。けれど、これはバッドエンドでもない。そう思います。
待って、待って
ネタバレ
2022年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切ない
好きになった人を支えられない身体
もう体温のない、命のない抜け殻なのにそばにいたい募る気持ち

救いはないのかな
佐藤くんは居なくなってしまう
ゾンビになるのはこの世に未練がある人なのかな
気になることを消化してから消えるのかな
消えないでほしいよね
戻ってきてほしいよね

せっかく出会えたのに
めっちゃいい
2022年7月9日
ゾンビだし、イケメン佐藤くんは表紙以外ぜんぜん出てこないけど、よかったです!完結だけど、続編としてハッピーエンド希望です!!泣けたー!
泣ける!
ネタバレ
2022年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 死んでからゾンビになって帰ってくるという展開が斬新過ぎて面白かった!
何も喋らないゾンビだけど、何か訴えている表情に涙腺が刺激される!
泣いた
2022年6月3日
とても良いお話しでたくさんの人に読んでほしいです。もうゾンビなので未来がないのが本当に寂しい。
無抵抗で物言わぬ佐藤くんに対小動物な母性を抱いているのに、生前の佐藤くんエピソードはさらにぎゅっと掴まれます。もっと交流できていたらなぁ…。生前佐藤くんエピのまま進んでも王道少女マンガで面白かったであろうところに死後という特殊な設定がついていて、個性的で◎。絵も綺麗でグロさはほぼ感じないのでおすすめです。
泣いた
2022年6月2日
う〜ん尊い。亡くなってからあの時こうすれば良かったなど考えてもキリがないことがありますが、まさにこの本はそのような内容です。色々考えさせられました。
かなりおすすめ
2022年5月21日
胸にグッとくるお話です。
一回読んでうるうるしなんとも言われない気持ちになりました。読み返すと序盤で泣いてしまいます。いい作品です。
2022年4月23日
表紙に惹かれて読みましたが、中身も面白かったです。続きも読みたいなと思いました。とてもおすすめですよ。
切ない…
2022年4月11日
不思議で、切なくて、ほんのり心が温かくなりました。話せない佐藤くんの気持ちが最後に志田さんに伝わってよかった、悲しいけど二人が笑顔になれてよかったと思いました。
うぅぅー切ない
2022年3月29日
無料版読んで、ハッピーエンドにはならないって思いながら読みだしたものの悲しいなぁ~。
でも、この作品は強くオススメ!
短めのストーリーなのに心にしっかり残ります!
泣くしかあるまい!
ネタバレ
2022年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ クラスの人気者だった佐藤くんが事故で亡くなり、数日後にゾンビとなって学校来てた…で、転校生でまだクラスに馴染めない主人公穂積と今まで接点全然なかったのになぜかゾンビ佐藤くんは彼女の近くにいることが多くなり、穂積もなぜか佐藤くんが気になって一緒にいるけどそれはなんでだろ?なストーリー。生前の佐藤くんの生活や想いがどんどん明かされていき、ゾンビで意思疎通もできないしやがていなくなるけど2人の気持ちが重なる時にゾンビ佐藤くんがフッと笑顔になるのが本当良いけど切ない。2人の想いが綺麗で切ないんだよ!!ちょっとホロっと泣いた。ゾンビネタという笑い?ホラー?な感じかと思いきや実はこんな純愛。長さも丁度いいし私はかなり好き。
これは皆に読んでほしい
2022年3月25日
涙なしでは読めなかった…
ゾンビのお話で、手が取れたりとか驚くシーンもありましたが絵が綺麗でグロく感じなかったし最後まで読んだら切ない、つらい気持ちになりました。
佐藤くんの気持ちも知れたけどこんな別れつらすぎる…
その後、あの世でもいいから2人のハッピーエンド読みたくなりました(希望〜)
ここ最近で1番切ないストーリーでした(TT)
切なくも温かい
2022年3月25日
佐藤くんは死んで物言わぬゾンビになり、佐藤くんと関わりのなかった志田さんがゾンビを気にかける内に佐藤くんの事を少しずつ知り、心に触れ……。皆笑って終われるような単純なハッピーエンドは望めない設定で(ゾンビだから)、だけどそういう事を踏まえても丁寧で繊細な描写に引き込まれるし、切ないけど明るい気持ちで思い返せる終わり方でとっても良かった。俗物なので夢でも来世でも良いから生きてる姿で幸せな二人を見たいと少し思いつつ、このお話に出会えて良かったです。
悲しすぎる
ネタバレ
2022年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本作ではこのままお別れになるでしょうが、二次創作で生まれ変わりでも違う世界線でも良いので、この二人の幸せな姿を見たいです。
(追加)ラスト読みました。亡くなる前の佐藤くんのエピソードと気持ちも描かれてて良かったですが、やはり悲しい。心に残る二人として『処方箋のアリア』に読後感似てます。
読まずにいられない、、😩
ネタバレ
2022年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を見た時から惹き付けられてます。。今まで見たことないお話です。切なくて切なくて、ゾンビなんだけど、手がもげたりするんだけど、毎回涙が出てきます。だけど胸がホンワカして、、、ハッピーエンドを強く望みます!
すごくいい話いです
ネタバレ
2021年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ でも最後は悲しくて、結局い亡くなるなんて、切なくて、涙出るくらい
でも絵が綺麗です!
もう一度転生して、いい結果になるといいね
あたらしい
ネタバレ
2021年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少女漫画…なんだよね?新感覚。ギャグなのかと思ったけど、設定上切ない展開になっていきそう。友達とか恋人がゾンビになるのはよくあるけど、よく知らない子っていうのが新しい気がする。あと佐藤くんはかわいい。
死生観
2024年2月26日
人は亡くなっても色々な形で周りの人たちの心に残るので、それをゾンビ、という形で描いているのは面白いですね。最近、個人的にも経験があるので、作家さんの死生観が興味深いです。
斬新
2023年5月27日
予想外のスタートで斬新でした。まさかの奇抜設定なのに引き込まれるというか、ありというか…。続きの展開が気になります。
いいね
0件
すごい設定
2023年2月10日
死んだ人がゾンビになって帰ってくる。それを町の人も嫌がりつつ受け入れてる設定。すごい。それだけ受け入れればすっと読めます。切ない。
いいね
0件
やだやだ
ネタバレ
2022年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後はこうきたか!!!
2人が幸せになったりしたら嬉しいな!と思ってたけど、そんなわけない
最後の演出のしかたはずるい!!!
泣いた

変な特殊な漫画を実写化して仮装パーティーみたいにしてないで
これを実写化したらいいのに
ゾンビ君なんてそうとう演技力いる
いいね
0件
切ないけど良いお話
2022年8月5日
作品を読んでいて最後がハッピーエンドになるかどーなるのかドキドキして読んでいました。読み終わって切ない気持ちでいっぱいになりましたが心温まるキュンとくる良い作品でした(*´ω`*)是非、続編の佐藤君とのハッピーエンドも描いて欲しいです♡
いいね
0件
ゾンビという時点で
ネタバレ
2022年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幸せな終わりはないのだろうと。
悲しい漫画は読みたくないはずなのに、結局読んでしまった…

はぁ。。。つらい。。。

後悔なんかしたくないな。。。
続きが気になる
2021年12月2日
設定が新しくて寂しさもありほっこりもする不思議な物語でした。悲しい展開がどうしても伴うかもですが続きが気になります。
😩
2023年4月14日
なんとも言えない話ですね。
ゾンビになっているのに普通に生活するって
彼が気になるようですが関わってもいいんでしょうか?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 山形あおな
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
雑誌: オトナ恋