ネタバレ・感想あり欠けた月のメルセデス~吸血鬼の貴族に転生したけど捨てられそうなのでダンジョンを制覇する~@COMICのレビュー

(4.3) 49件
(5)
28件
(4)
10件
(3)
10件
(2)
1件
(1)
0件
ヒロインが
2025年1月6日
カッコいい!!し、従者?がみんな好きだわー。ハマりました。このあと戦争に流れると辛いけど…。謎解き要素もあるし、続きが楽しみ♪
いいね
0件
上澄みの上澄み
2024年11月23日
異世界転生成り上がり無双系でダンジョン要素有り巻が進むと学園要素有り。
非常に作画・マンガとしての見せ方が上手く、序盤が丁寧過ぎてややスロースタート気味なことと設定・展開で細かな引っ掛かりがあることを除けば非常に面白い。
このような中世風異世界転生作品にありがちな『整備されたような文化と迷宮システム』を上手いこと設定に取り込んでおり、後に主人公が獲得するチート級能力と同類の存在が示唆される等、先の展開を期待させる要素も完備。
主人公の性格や劇中世界の雰囲気が好みの分かれるところかもだが、圧倒的作画演出にストーリー良し設定良しで、非常に良作。
いいね
0件
吸血鬼
2024年9月29日
1巻読了。転生モノ。人間ではなく、吸血鬼。だが、血の霧になる/翼を出し飛ぶ とかは無い。吸血鬼ワールドの人間冒険者版と言えば分かりやすいかな。
蓄積型チートだと思う(笑)大人になってからの転生は思考チートね。10歳児の思考じゃない(笑)
人物の描き分けも出来ていて大変読みやすい。重くなりがちなのを、受付嬢(?!)がコミカルにしてくれて良い(^^)d
小説を超えたコミカライズヒロインが素敵
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 画力のある方のコミカライズなので読み応えがある。ヒロインの空中殺法なんか迫力あって見応えがある。最近、自分のブームである「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」「ダンジョンの中の人」等の心の欠けた最強ヒロインであるメルセデス。可愛くて(凶悪)妖艶で(11歳)最高だ。小説より構成、展開が良い。各キャラの使い方も上手い、学園に行く話も小説より面白い。舞台設定もただの異世界ではない。衰退した人類がナノマシンを使って創造した世界。読む前は人もいると思っていたので驚いた。舞台設定が中世ドイツ風なのかドイツ語がカッコいい。オススメである。
凄く面白い!早く続きが読みたくなる!
ネタバレ
2024年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吸血鬼に転生してダンジョンモンスターを倒し
仲間にしたり吸血鬼一族の血統争いやバトル~ダンジョンの成り立ちとか謎を解き明かしていったりと色々詰め込んだ内容なので普通はガチャガチャして読みづらくなったり飽きたりするのに、この作品はむしろ面白くなり、キャラ増えで魅力が増して早く読みたくなります!!従者のモンスター達も良い感じで早く続きが読みたくなるお勧め作品です!!
早く続きを
ネタバレ
2024年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず絵が美しい。ヒロインはかっこいいし可愛いし努力を惜しまず強くなるタイプなのがすごく好き。転生からの貧乏貴族の吸血鬼が探索者になるのはかっこいい。仲間になるベンケイもクロも魅力的だし、バトルシーンは大迫力だし言うことない。まだ3巻。やっと出てきた父親もなにやら意味ありげだし早く続きが読みたい
よきです
2024年1月31日
「吸血鬼」という存在は儚くて麗しくて影のような存在に
思っていたのですが、健気に吸血鬼を生きる主人公が可愛くて好きになりました。
絵が好み
2024年1月28日
きれいな絵ですね!吸血鬼なのにかわいらしく、細かいところまで絵が丁寧にかかれていてすごいなぁ~血が飲めないけど吸血鬼らしく強いし面白かったです♪
いいね
0件
よかった
2024年1月27日
コミカライズなのだと思います。
とてもとても絵の雰囲気が好きです。キレイで、説得力のある絵です。
ファンタジー要素がしっかり表現されていて素晴らしいなと思います。
主人公の頑張りが好きですねー
いいね
0件
紋付の葛籠
2024年1月17日
何にも依存することなく生きていくというのはやはりむつかしいようですが、それを求める姿というものは応援せざるを得ません。彼女がその望みを果たすことが出来るのか、ハラハラしながら見守っております。
いいね
0件
Zo
2024年1月8日
死んで吸血鬼の貴族に転生とはなあ。まあ強力な力を持つ分その分敵も多いだろうからなあ。主人公はどう生きるか楽しみやなあ。
いいね
0件
いい雰囲気
2024年1月2日
このような感じの雰囲気のある作品は大好物です。気に入っている内容の作品だったのでいいものでした。こういったものは大好物です
面白い
ネタバレ
2023年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 重複するレビューになりますが、絵が綺麗。そしてクロが可愛い。他の話にもよく出てくる、雑魚扱いなオーガが、めちゃくちゃ強くて、侍みたいな扱いになってるのが個人的には面白いな、と思いました。そして、前世の記憶がありながらRPGだな!という割りきりをしない主人公がまた新鮮。どこから生まれるのか、疑問に思わないのが普通なのに、そこに言及するのが、他の転生物と違います。
これからも、買います。
いいね
0件
異世界転生吸血鬼
2023年12月10日
吸血鬼の国で領主の側室で疎まれた母から産まれた主人公が紆余曲折を経て冒険者となり活躍する物語です。
描写や絵が丁寧で綺麗です。物語も前半部分は一般的ですが
これから世界の謎に挑む感じで物語が進んで行く感じがワクワクします。
しばらく買いで読み進めたい1作です。
いいね
0件
痛い、痛快、面白い
2023年12月6日
作画の良さは見ての通りなのですが、タイトルと最初のモノローグに惹かれました。チョット、期待させてくれますね。3巻の引きも良く、次巻も楽しみ、応援します。
チートより努力
ネタバレ
2023年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ シーモアのお勧めだったので試し読みをしたら、流石のクオリティーなので全巻購入しました。主人公が前世の生き方を後悔して、現状打破の為に人知れず努力を重ねてより良い生き方にして行こうとするのは応援したくなります。ダンジョンで仲間にしたベンケイ君が見掛けによらず紳士的で知性派なのが良いですね。これからの活躍に期待します。
いいね
0件
これは良作!
2023年12月2日
中性的なメガネっ娘の主人公で何かよく判らない系マンガかと思いきや、作画良し、世界観良し、ストーリー展開良しと文句の付け所が無い良作。
さすがスタッフ激推し
2023年11月26日
前から気になってきたけど激推しクーポンきっかけで購入。
これは最高!絵もかなり美麗で読みやすくストーリーとても面白い。続きが気になって仕方ない。
原作も読みたいけど絵がすごくいいから何がなんでも漫画で読みたい葛藤。
次巻早く発売して下さい。
かっこいい!
2023年10月26日
はじめは吸血鬼の話しかと期待していなかったのですがメルセデスカッコいいです!戦う女の子しかも力技で母と婆やを守る為、努力をかさねて自分を鍛えあげますべんけいもクロも仲間になりこれからに期待です
絵に説得力があります。
2023年9月30日
硬いものを硬く、柔らかいものを柔らかく描く。当たり前のようでとても難しい事です。それをこの絵師さんは手堅くやってくれてます。表現力に秀でているので、人物もモンスターも説得力のある描写となっていて、ともすればありきたりのストーリーが魅力的に感じられます。

原作者の方には失礼ですが、この絵師さんでなければ、これだけのクオリティは生まれなかったでしょう。
レビューが少ないのが不思議
ネタバレ
2023年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで出ていてこんなにレビューが少ないのが不思議でなりません。。
他の方のコメントにもありますが、とにかく絵が安定していて綺麗。戦闘シーンも迫力があります。
3巻まで恋愛要素ゼロ。生まれ持った能力はチートという程のことはなく自ら鍛えて強くなるのが個人的にすごく好みです。
父親との関係がどうなっていくのか。シーカーとして活躍していくのか。今後の展開がとても楽しみです!
いいね
0件
絵も綺麗
2023年8月28日
絵も綺麗だけど、ストーリーがいままでにない感じの転生もの。
全体的に読みやすいかなー
3巻まで読んだけど、先が予想できない感じで楽しみです。
いいね
0件
ユニークな世界観
2023年8月15日
身を切るような努力と前世の記憶によって転生先の不遇な境遇を跳ね返す主人公も、共に戦う魔物も魅力的。テンポよく進むメインストーリーは勢いがあり、家族やギルドの人とのやり取りがよいアクセントになってます。他ではみない世界観、これからの展開が楽しみです。
吸血鬼の世界
2023年8月6日
ベンケイとクロみたいな配下が欲しいです。
絶対に裏切らない、強力だけど、ちょっと可愛い配下。
お母様と婆やも良い味出してます。
面白かったので、ラノベも読み始めましたが、こちらも良いスピード感で飽きません。登場人物(魔物も含)が良いからかな。
いいね
0件
面白い
2023年6月24日
他の方のコメントにもありますが、絵も美しく、世界観もしっかり確立されていて、キャラも魅力的。ストーリーの展開は少し早い感はありますが、問題のないレベル。ただ、もう少し他の登場人物との絡みがあっても良いと感じる。なろう系では酷い漫画もありますけどね。しかし、この漫画は今後の展開が楽しみ。ダークファンタジー好きなら是非読んでみて下さい。オススメします。
世界観と絵にひきこまれる
2022年8月29日
想像力をかきたてられる世界観と素敵な絵。転生者であるがゆえ、幼いがリアリストの主人公が繰り広げるシビアな探索シーンは、ハラハラドキドキ目が離せません。旅立ちのころの主人公は孤独な感じでしたが、この先信頼できる仲間に巡り会うことはできるのでしょうか。続刊が楽しみな☆5
いいと思う。
2022年6月18日
逆境の中、それでもがんばる主人公いいと思う。周りのキャラクターも個性豊かでいいたじを出していると思う。…わりとシリアスな話なのだが、タイトルを読んで某自動車が頭に浮かんでしまったのは私だけではないと思いたい。
いいね
0件
2巻が楽しみ
2022年1月17日
冷静に分析して取捨選択できる主人公なので、
敵を甘っちょろく見逃すなんてありえないDEATHね。…って流れで、
無慈悲に進むのが、個人的にすごく好きです。
しかし、そのあたりで葛藤してしまう主人公の内面もあるので
単純ではない面白さがあると思います。
2巻の発売が待ち遠しいです!
いいね
0件
RPG風ファンタジー
2024年10月30日
まるでゲームで冒険を進めているかのような世界観。
ギルドにダンジョンに学園からモンスター攻略育成etc‥てんこ盛りの壮大なストーリーみたいです。
魔法やバトルシーンもジャンルが青年マンガだけあって迫力満点。
散りばめられた謎の伏線回収が楽しみ。
いいね
0件
しっかりしてる
ネタバレ
2024年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 体質により回復すると分かっていても、幼いときから自分の体を痛めつけ強くするなんて方法を取れるのはすごいなと感じました。
いいね
0件
キレイ✨
2024年1月29日
話はまだ読み初めたばかりなので多くは書けませんが、読んだ分迄はなかなかに面白かったです。何よりも皆さんが書かれている通りとても絵が綺麗です。この先もこのクオリティなのかな?ストーリー共々楽しみです。
いいね
0件
面白い
2024年1月25日
主人公が自立を目指してダンジョンで生計を立てようとする姿が好き。かなり冷静でダンジョンで生き残る術を理解している。
いいね
0件
努力
ネタバレ
2024年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生した世界が本人の努力次第で変わっていくのが、興味深いです。主人公が、めちゃくちゃな方法で、身体を鍛えるので、思わず大丈夫かなぁ…と心配になってしまいました。
いいね
0件
吸血鬼
ネタバレ
2024年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 月への誓いを胸に、全力で駆け抜ける吸血鬼少女の、冒険ファンタジーものの作品です。けっこう楽しむことができました。
いいね
0件
吸血鬼
ネタバレ
2024年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現在3巻まで発刊、まず絵がとても綺麗で気合いが入っているのを感じる。ストーリー展開も悪くないけど、もう少しスローペースの構成で良いかもです。素直に面白い、もっと人気が出ても良いと思います。
いいね
0件
主人公の決意を感じる
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ メルセデスは結構積極的に行動するキャラクターであると感じましたし、彼女自身の前世と比べれば、明らかに今の方がスリリングな生き方をしていると思いました。ダンジョンで成功するためとはいえ、ここまで冷徹な性格へと変わるのはある種とても至難の業であり、合理的な正解と人道的な正解とでは、相反する答えになるのも仕方がないことだと思いました。個人的にタイトルにある「欠けた月」の中の「欠けた」という表現は、ストーリーを読んでいくうちに、ひょっとすると何重もの意味を持っているのかもしれないと感じました。
いいね
0件
合理主義
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素晴らしいです。超合理主義者で恋愛要素ゼロの主人公がいいね。
でも母親視点では隙だらけなのには笑った。
何というか・・すごい (・O・)☀
ネタバレ
2023年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皆様が☆5ばかりなので、わたしもそうすべきかと思ったりもしましたが・・自分に明かりをくれた人に何の感情移入もないところがひっかかったままなので、暫定的に☆4.5にしました。ごめんなさい。クールなのはよいのですが、自分に親切にしてくれた人を(甘ちゃんだったにせよ)もの扱いなの?それはクールなのではなく非道なのでは?とどうしてもどうしても思ってしまいます。読み込みが浅いのかもしれません。そこ以外はすごいなぁと素直に感嘆しております。つぎも楽しみにしています。いつかは☆を5にできますように。*****読み返してみると一応、遺体を運び出しているので☆4.75でお願いします。*****4巻まで来ました。面白いです。でも欲を言えば女の子ばかり熱心に描かれているような気がしないでもないのでかっこいい若い男の子の登場を希望します。よろしくお願いします。😊4巻読んで☆4.85です。
一巻が無料だったので
2024年9月5日
絵の違和感に引っ掛かってしまってちょくちょく気が散ります。
身体に対して足と脚の向きがおかしい事がある。
背景が重厚になるとキャラクターが浮き上がる。
重めの背景の場合、背景とキャラクターのタッチが違いすぎるので、用意しておいた画の上に別の紙の絵を切り抜いて置いたような画面になってしまっています。
そういった感じの違和感です。
お話そのものは、一巻だけだと老舗の分厚い月刊少年誌の連載でいう第一話といった内容だったので、タイトル以上の何かはまだありませんでした。
とりあえず、キャラ達の言動やセリフ回しのつくりが中ニを脱け出したつもりの高校生の黒歴史くらいだなという感想はもちました。
残念ながら私の好む作品ではありませんでした。
いいね
0件
イイネ
2024年9月3日
なんだか壮大なお話ですね。でも前世の記憶の意味が若干弱い気がします。ただ主人公のキャラがかっこいいです。
いいね
0件
絵がきれい
ネタバレ
2024年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がきれいで丁寧で雰囲気があってよかったです。前世の記憶に引きずられての吸血鬼は生きにくいだろうなって思ってしまいました。
いいね
0件
長い
2024年1月31日
キャラクターの魅せ方、引き出した方がすごく上手な作者さんなんだなと読んでいて感じます。全然飽きず読めるのでおすすめです。
いいね
0件
丁寧
2024年1月30日
絵もストーリーも丁寧に描かれているなっていう感じがします。ただ、吸血鬼の主人公がエルフチックに思えてしまいます。
いいね
0件
雰囲気
ネタバレ
2024年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生が~とか何度か主人公が言うんだけど…そんなことよりもこの女の子の雰囲気が良くてポワンと読んでしまいます。
いいね
0件
夜の光景がいい
2024年1月18日
タイトルが持つ雰囲気からして好きで、内容も語りの文章がいい感じでした、痛くもあるけれど。前世抱えていた空虚感欠落感が伝わってくる。
いいね
0件
雰囲気があります
2024年1月13日
良い(中世の?)雰囲気ですが、主人公のメガネが絵的に残念です。ストーリーは良い感じです。吸血鬼に転生し、その世界で頑張って生きていきます。
いいね
0件
不安…
ネタバレ
2024年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 貴族は貴族でも、吸血鬼⁉️
とても、変わった転生ですね~。
吸血鬼に転生しても、吸血鬼の能力も、よく分からない…不安しかない…。
いいね
0件
面白いです
2023年11月27日
主人公がチート、、、というのか分からないですが、非常に努力家で生きていくことに必死な感じが可愛いです。もちろん多少転生チート使ってますが、種族を使ってほぼ死にかけで強くなろうと思うのはなかなかサイコパスな発想。でも1番いろんな意味で柔軟でつよいのは母であり、その子ありってことなのかも。いまのところ絵も綺麗ですし面白いです。
いいね
0件
よく分からん
2024年1月31日
転生して貧乏貴族吸血鬼になったメルセデスだが、シーカーになり冒険者になるが、、、
設定がよくわからない、希望に溢れた冒険者ではないし、、、
いいね
0件
レビューをシェアしよう!