ネタバレ・感想ありしあわせ半分このレビュー

(4.7) 3件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
昭和の女子高生姉妹のドタバタコメディ!
ネタバレ
2024年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載当時「なかよし」を買っていて、リアタイで読んでいました。昭和の女子高生姉妹のやり取りがほほえましい。彩子が薬物(市販薬)依存とか(笑)、今思うとちょっとぶっ飛んだ設定だったり、透ちゃんのマニッシュな女友達を姉妹揃って男性と思い込んでアタックしたりと、笑いあり涙ありの昭和的展開が懐かしい。「なかよし」ファンだった方におすすめです。
いいね
0件
「さいこ」と「しょうこ」
2023年2月11日
「なかよし」時代の押しの漫画家さんでした。高校生の姉妹二人の恋をテーマにしてますが妹のさいこちゃんのお相手「森君」とはラストでお別れが。でも優しいお話しで当時好きでしたね。今でも単行本持ってます✌
いいね
0件
続きが読みたい
2022年6月21日
「なかよし」で連載当時、毎回楽しみに読んでいました。主人公彩子とは同い年なんで、自分の恋話のようにドキドキしていたのを思い出しました。連載終了時「第一部完」と記載してあったので、彩子と森くんのその後が描かれている第二部がいつ始まるか!?と待っていましたが、もう40年以上経過してしまいました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 高橋千鶴
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: CoMax