ネタバレ・感想ありアンテン様の腹の中のレビュー

(4.4) 5件
(5)
3件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
とある“神様”にまつわるオムニバス
2025年8月10日
夏なのでちょっとホラーテイストな作品のレビューを。“アンテン様”と呼ばれる神様にまつわるオムニバスです。
神出鬼没の黒い鳥居、それをくぐった者だけが出会える“アンテン様”の祠。大事なものと引き換えに願いを叶えてくれると噂されている。
しかし願った者の死と同時に、叶ったもの全てが消えてしまうらしく…。

こちら、ストーリー的には“笑ゥせぇ○すまん”のような流れです。狂言回しは巫女姿の少女。鳥居の内側に迷い込んだ者の前に現れ、興味を惹かれずにはいられないこんな言葉を囁きます。「強い想いがこもった供物を捧げれば、“アンテン様”が願いを叶えてくれる」。
この言葉に魅了され、供物を捧げた者たちの行く末が描かれていきます。

傲慢な者はそれ相応の末路をたどり、逆に心清らかな者は優しい結末に。何回も煎じられているストーリー展開ではありますが、私はこれ系がすごく好きで。こちらも面白く読ませていただきました。
お話は現代が舞台のものもあれば、過去の時代のものも。後半には“アンテン様”の由来も描かれます。

巻数もさほど多くないので、サクッと一気に読んでしまいました。教訓にしたいエピソードあり泣けるエピソードあり、様々なお話が楽しめます。
泣けるんですけど〜
ネタバレ
2022年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーがめっちゃ良いです!1話〜3話くらいの短いストーリーでコンパクトにまとまっていて読みやすい。話自体には密度が高くて、結構泣ける話も多いです。なので、家で読むことをおすすめします!

ジャンプラで連載も読んでますが、読み返したい&おまけも読みたいと思ってコミックスも買いました!
絵も綺麗で、なによりアンテン様かわいいです。
いいね
0件
とても良い!
ネタバレ
2022年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで、続きが気になり購入しました。欲のない人には優しいアンテン様。少し絵が怖く感じて、あらすじを見たら、無慈悲な話かと思っていたが、今のところ、そんなことはないので、嬉しい。
読み始めると引き込まれます。
こういうの大好き
2023年2月16日
神出鬼没の謎多き黒鳥居をくぐり森を抜けると現れる巫女さんと小さな社。巫女は大事なものと引き換えにアンテン様が願いを叶えてくれると言うが…。時代を超えて現れる神社を訪れる様々な人たちのドラマを描いたオムニバス形式の作品で、感動したりゾッとしたりスカっとしたりホロリときたり…いろんなテイストの話がありとても面白いです♪
怖い
2024年4月5日
結構怖かったです。その人によるということと、いかに解釈して努力するかが問われていることを痛感しました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!