ネタバレ・感想あり死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグからのレビュー

(4.9) 1533件
(5)
1419件
(4)
81件
(3)
19件
(2)
11件
(1)
3件
苦しいほどに
ネタバレ
2025年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 憧れの人と恋人になれて、幸せになれるはずだったのに…。なぜか原因もわからず急に2人とも亡くなってしまいます…。
主人公が目を覚ますと恋人と付き合う前に戻っていました。よかった!生きてる!と思うも、恋人には記憶はなく。
本当に序盤は苦しいです。ひたすらあなたと私は付き合ってた!愛し合っていた!とまっすぐに伝えますが、記憶がないので受け入れられるはずもなく。もちろん記憶がないし、急に面識ない人に↑を言われたらはぁ?となりますが(笑)、最初はあたりも少しキツく好きなのに伝わらないということがこんなに苦しいとは…。
愛し合っていたからこそそれがなくなると一気に悲しくなりますね
新刊ではすっかり良い雰囲気になってます🙆‍♀️
ただ最初に急に死んでしまった原因はまだわかっていないのでそこが気になります
いいね
0件
とにかく読んで欲しい!!
ネタバレ
2025年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジー(特に魔法学園)好き
何度巡り合っても恋に落ちる
運命の二人好きの方にオススメです!

小説版もありますが漫画版が
とにかく凄いです、画力・構成・
キャラクター作品世界の解像度
原作の持つ魅了を何倍にも
引き上げてくださってます!

優れたコミカライズとは
こういうことか!と脱帽しきりです。
早く漫画版で続きが読みたい、
楽しみで仕方がない
久しぶりに心が踊り共感し
愛しくて堪らない作品です。
今度はどうなるか気になる
ネタバレ
2025年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去の悲劇を繰り返さないように一途で一生懸命な主人公、挫けず一人で頑張って他は記憶ないからどんな態度ともどかしい。とても好感持てるキャラです。少しずつ変わってきてるので、回避して幸せになるといいな。お似合いですもの。
1度目とは違う未来を!お願い!
ネタバレ
2025年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切にそう願ってしまう。死に戻り、魔法という異世界、ファンタジーでありながら、内容は純愛。しかも、本当に胸を打つ…読んでいて居ても立っても居られないほど切なくて、2人のそれぞれの立場での想いが伝わり、そして、一番悲しかったのは前の人生のヴィンセントが今のヴィンセントからオリアナを庇うシーン。涙なしでは読めなかった。
相思相愛だった1度目とは違って、ヒロイン(オリアナ)の片思いから始まる2度目の人生。恋人同士だった気持ちのままオリアナはヴィンセントに話しかけるけど、ヴィンセントにしては初対面となる。ここから始まる2人の拗れ。それでも嬉しそうに愛しそうに話しかけてくるオリアナに、いつしか心惹かれて。でも、オリアナが見ているのは前の人生のヴィンセント。それがなぜか苛立たしく思えオリアナに辛く当たる。今の自分を見て欲しい。ヴィンセントの声に出せない思い。そこへ前の人生のヴィンセントが立ちはだかりオリアナを庇う。(そのようにヴィンセントには見えた)
それでもいつしか2人の間は近くなり、でもまたそれだけあの死に別れた運命の日に近くなる。6巻はまさしくその数日前。切ない思いばかりかと思えば笑いもあって、オリアナの明るさに救われる。そして、ヤナという心から信頼できる友達もそばにいてくれる。ヤナも辛い別れを経験している。これまた切ない別れで、胸が痛んだ。周りには素晴らしい友達がいて今度こそ結ばれるのではないか?結ばれて欲しい!と願っています。次巻が待ち遠しいです。
いいね
0件
耐えれないです
2025年8月24日
好きすぎます本当に好きです
作者様がここを見られるかなどはわかりませんが、ただただこの作品が好きです
何を差し置いても好きと言えます作品の人物みんながすきですただ幸せを願うのみです
こんなにも続きを渇望した作品は初めてです
続きも楽しみに待っています
いいね
0件
泣ける
2025年8月23日
原作も読んだから、ストーリーはバッチリ入ってるのに同じシーンで涙腺が緩くなる。何度も読んでます。この後の展開も漫画でどう描かれていくのか楽しみで仕方ないです。
いいね
0件
いつの間にか1500件以上のレビュー!
2025年8月20日
元々原作小説の作家さんの別作品が大好きでこちら手に取ったのが始まりです。面白すぎて、続きが気になりすぎてすぐ原作小説読みました。コミカライズ→小説を経て改めて思うことは原作小説の世界観や空気感をそのままに表現された最高のコミカライズだということです。アニメ化とかされていないのに1500件以上のレビューがつくとはさすが!!!
わたしは既に原作小説読み終えて物語の流れや結末は知っているのですが、これからそれらがどう描かれるのかとても楽しみにしているマンガです。
この前駅でデジタルサイネージで広告されてて嬉しくなりました。通勤電車の中で読んでいる方見かけた時は思わず声をかけたくなりました笑
もっとたくさんの方に読んでいただきたい!そしてこの良さをもっと広めたい!
レビュー書いたと思ってたら書いてなかったなと思って改めて書きにきました。
好き
ネタバレ
2025年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素直で可愛い
死に別れで後悔ばかりだけど、全身全霊で好きを表現してるー
羨ましい
続き楽しみにしてます!
いいね
0件
6巻まで読了
2025年8月19日
ヒロインがウダウダ・デモデモダッテしないってだけで好感度爆上がり!ちゃんと言葉にだせるのも最高。素直で努力家で応援したくなるんだよね。
死に戻り作品だけど今のところ不穏な部分も無いので、安心してオリアナとヴィンセントの恋路パートを楽しめてます。
主人公cpの身分差が今後少し気になりますが、ハピエンを信じて見守ります!!
読み戻りの魔法(ただし好感度しかない)
ネタバレ
2025年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度も、何度も、読み戻ってしまいます。

読み戻りの魔法にかかることは、1巻無料分を読んだ時点でわかっていました笑。健気なオリアナに涙し、オリアナに惹かれていくヴィンセントの表情にきゅーんと胸をぶち抜かれた私。6巻読了時点でミゲルがエモい。ヤナが可愛くて。アズラクが切ない。好感度しかない、抱きしめたいくらい愛しい彼らの物語に、泣いたり笑ったり忙しい私は、やはり、「なろう」の原作にも読み戻りました。結果、死にプロ沼にとっぷりハマって幸せなのです。

何を書いても、レビューしても、ネタバレになってしまって、素敵なファンタジーの魔法(世界観)がとけてしまう気がしているので、そっと彼らの恋や友情を応援するべくも一度読み戻ってこようと思います。
読むと素敵な魔法がかかる一作。作者様方に感謝です。

オリアナ達に、竜の御加護が、ありますように。
最高!!
2025年8月14日
今まで読んできた漫画で一番大好きです!!ぜひおすすめ!!読んで間違いなしです!ヴィンセントだいすき!
いいね
0件
登場人物が私に憑依したのかと思うくらい…
2025年8月14日
全ての表現が素晴らしいです。漫画なのに小説を読んでいるように引き込まれるストーリー感、それを叶えるイラスト、もう全てが最高です。
過去一好きな作品です。
登場人物の感情がリアルに描かれすぎて、読んでいると胸が何度も張り裂けそうになります。
これ以上ないです。たまらんです。大ファンになりました。
ヴィンセントが切り裂かれそうな時、私も切り裂かれそうな気持ちになりました笑
いいね
0件
トキメキが止まらない!
2025年8月12日
ついに運命の日!2度目のこの時はロマンチック…なだけではなく、友情や未来を感じるエピソードになっていました。
根底に流れる不安はありますが、これからがますます楽しみです!
いいね
0件
とても素敵な作品です
2025年8月11日
広告で出てきたので何となく見始めたのですが、お話もとても素敵でイラストも綺麗で、表情豊かなキャラクター達とすれ違いつつも進んでいく展開に感情がとても動かされました
いいね
0件
全身全霊でオススメをしたい素敵な作品‼︎
2025年8月11日
まず、この作品に出会えたことに感謝を。

生きていると忘れることのできない作品に出会うことが誰しもあると思う。
ふとした瞬間に思い出して、それを取り出しては、その時の感情を反芻し、何度も何度も心に焼き付ける作業。
そんなふうに、大切に大切に、心にしまっておきたい作品に出会えました。

原作、作画、キャラクター原案、それぞれ異なるアーティストさんが担当されていますが、全てが調和し美しい芸術品のようです。
作画をされている先生の、原作への解像度が非常に高く、精緻な筆致で、季節の空気や匂い、風、音、光を間近に感じ、あたかも自分も魔法学校の生徒で、登場人物たちと同じ時を過ごしているような瑞々しい気持ちになりました。
登場人物の感情も繊細に描かれており、目だけで分からせる画力が凄いです。

女の子たちの髪型やアクセサリー、服装が日によって変わるのも、キャラクター達は作り物じゃなく、毎日のオシャレに頭を悩ます、体温のある人間なんだと、一コマ一コマじっくり読ませていただきました。

登場人物たちも魅力的で、とても愛おしく、全員抱きしめてあげたくなる良い子ばかり。
特に主人公であるオリアナは、誰とも共有できない孤独を抱えながらもヴィンセントのために奔走する姿が切なくて何度泣いたか。

こんな素敵な物語を紡いでくださった製作者様方、ありがとうございます。

どうか、どうか、彼らが幸せな結末を迎えられますように
これからが気になります
2025年8月10日
ストーリーも絵もしっかりしていて充実感があります
登場人物も魅力的な人ばかりで不快感がありません
続きがとても楽しみです
いいね
0件
大好きな作品に出会ってしまった
2025年8月9日
よすぎる。あまりにも、良すぎて!純愛でファンタジーでシリアスもあって。これ以上必要な要素ってない!最高です。出会えて良かった!
いいね
0件
私は大好きです
2025年8月8日
色々もう切なくて、いい歳して泣いてしまいました。
どんな時も頑張る主人公に素晴らしいラストが待っていますように、願うばかりです。
いいね
0件
絵がいい!ミゲルがいい!
ネタバレ
2025年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーな世界観に謎解きミステリーのような導入、柔らかな作画。原作は未読ながらわくわくしながら読み進めました。普段は完結して全体が見えてからレビューしたいタイプなんですが応援したくて書きにきました。
正直に言うとヒロインの猪突猛進ぶりは苦手です。そこがすごく愛らしいのも、そういう行動に走ってしまう理由もわかるので作品として引っ掛かるわけではなく個人の好みです。ヴィンスの過剰に冷たかったところも好ましくはありません。でもそれもいくつかの要因が捻れあってそうなっていたことは理解はできます。
そしてその苦手な部分をカバーしてあまりある作画の素敵さとミゲル。キャラクターの表情が柔らかく、ものの質感も伝わってくる安定感のある作画、とても素敵です。力を入れるところと抜くところのバランスがよく読んでいてストレスがありませんでした。そしてなによりミゲルがビジュアルも性格も好みすぎて、彼がチラッとでも登場するならもし途中苦手な展開がこようがなんだろうが最後まで読み切りたい。そう思わせてくれました。
一度目の死の真相もそろそろ明かされてくるのでしょうか、そちらの展開も楽しみにしています。
文句なし
2025年8月7日
まず絵が素晴らしい!!そして話も最高すぎる!
先が気になって気になって読み進めてしまう。
読んでて切ない。ずっと追いたい作品
いいね
0件
オススメします
2025年8月6日
迷っている方がいたら、オススメします。

お話も絵も最高です。

新刊が待ちきれずに原作を読んだくらいには好きです。

控えめに言って大好きです。
いいね
0件
キュンキュンします
2025年8月2日
絵が綺麗でキャラクター全員が魅力的!!!
オリアナに惹かれていく不器用なヴィンスさまがとってもかわいい。。。
いいね
0件
無料から一気読み
ネタバレ
2025年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず漫画とかジャンルとか詳しくないんですが、無料のお話ちょっと読んだら先が気になっちゃって一気読みしてしまいました。登場人物一人一人が個性的でお話も面白くてそして切ない!!5巻終盤で泣いてしまいました!!二人の関係が深まっていく流れも見届けたいけど、結局死の原因は…何、てどこにおさまるのか見物ですね!期待しかありません。アニメ化とか映画かがあってもいいんじゃないかなって思いましたがもうなってたりします?既にターキーさんの声木全翔也くんの声で聞こえてきましたw
最高以上の言葉を使いたい
2025年7月31日
広告で昔出てきて転生モノかーとスルーしていたのですが最近また広告に出てきたので一巻を試し読みしたら切なくて号泣。そのまま止まらず電子で最新刊まで読み、、耐えられず原作購入して止まらず二日で最後まで読み、、さらに手元に置いておきたくて紙の漫画をまとめ買いしました。絵がとにかく綺麗でキャラの魅力が何倍にも膨らんでいます!ヴィンセントがかっこよすぎるしオリアナとの絡みが最高です。笑えるシーンのはずなのにキュンキュンシーンのはずなのに涙が出ます。本当に幸せになれる作品。マンガ大賞も入賞されてたけどもっとたくさんの人に読んで欲しい名作です。小説をすべてコミカライズする場合かなり先は長い気もしますがぜひ全てのエピソードをこの方の絵で読みたいです、、!楽しみなシーンもこの後たくさん出てくるし日々の楽しみができました!
若くない人程刺さるかも
ネタバレ
2025年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が素敵
ヒロインの心情描写が素敵で一瞬時が止まる感じ
守りたい者があった経験がある人には特に刺さるはず
ハッピーエンドになるかはわからないけれど
それでも読む意味があったかな
いいね
0件
美しい絵!!
ネタバレ
2025年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず表紙の絵の美しさに惹かれました。試し読みでお話に引き込まれ続きを迷わず購入。泣きながら読了。結末が気になり原作も購入。最近購入して一番良かったと思うコミックス&小説でした。2周目読了した今、改めてこの美しい絵でこのお話が読める幸せを感じています。カラーページも美しすぎて、キャラクターの髪色や瞳の色、ドレスの色等見れたのが本当に嬉しいです。お話についてはタイトルの通りで、それ以上の情報なく読んでいただきたいです。ただ、、、ハッピーエンドかバッドエンドかが分からないと読めないという方に、、、、、

ご安心ください、ハッピーエンドです
良い意味で裏切られた
2025年7月29日
タイトルからあまり期待はしていなかったのですが、無料お試しを読んでみたら、その画力と表現力で一気にぐっと引き込まれました。内容も可愛く切なく、笑いあり涙あり、ときめきありで、ページをめくる指が止まりませんでした。
小説の方が詳細に書かれているかなと購読しましたが、いやいや漫画の方がずっと良かった!!割愛されてるどころか小説にはないエピソードやセリフ、登場人物の表情など全てにおいて良かった!
もちろんまだ漫画化されていない内容は小説で楽しめます。
ヴィンセントのターンを楽しみにしています。
コミカライズ史上
ネタバレ
2025年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高の絵だと思います なろうで読んでて先を知ってるのに買ってしまったのはこの作画のせいです 表情や表現力にいちいち手を止めてじっと見てしまいました。(ミゲルの横顔の表情、オリアナが自分に追い求めるヴィンスの幻影をヴィンセントが理解してしまうところや、キスしたくて我慢できなくて、エアキスをしてしまうところとかが個人的に見事)なので読むのに時間がかかりました笑 セリフやモノローグがなくても、何を考えてるかがわかる!と驚きます。小説全部をコミカライズする場合まだまだ先が長そうですがぜひがんばって頂きたい!なんなら現実的には無理ですがすべてのラノベコミカライズをこの作画でやってもらいたいぐらい。すばらしく漫画がうまいと思います。
絵もお話も素敵
2025年7月28日
ファンタジーものってなかなか感情移入しにくいのかなと思っていましたが、この作品は心情が絵やセリフから事細かに伝わってきました。絵もとってもきれいで、服も小物も大変美しくて惚れ惚れしております。何度も繰り返し読んでいます。これからの展開がとても楽しみです。
絵も話も綺麗
ネタバレ
2025年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悲しい、ずっと女の子が守ってるんだけど、男もだんだん、、、って感じがたまらん
でもやっぱり漫画って進み遅いよね、最新刊ほぼパーティでおわったよ、
いいね
0件
出会えたことに感謝です
2025年7月27日
広告から試し読み、どんどん引き込まれて全巻購入し、原作の小説も寝不足になりながら一気読みしました。
読了後も一日一回は読み直してしまうほどで、自分でもびっくりしています。こんなにハマったことはないです。
レビューを書こうと思ったことは今までありませんでしたが、素晴らしい作品で書かずにはいられませんでした。みなさんのレビューもひたすら読んで共感で嬉しくなっています。

先の気になるストーリー、魅力的なキャラクターたちとそれぞれの恋模様。原作の素晴らしさはもちろんですが、コミカライズにより背景や衣装などから魔法学校の美しい世界観や、キャラクターたちの表情から愛しさ切なさときめき全てが一段上がって感じられます。表紙や冒頭のカラー部分も美しく、ついつい細かいところまでじーっと眺めてしまいます。紙の漫画はここ10年は買っていませんが、買って手元に置いておきたいなと思うくらいです。

小説を読んでから漫画版をもう一度読み直すと、あ!と思えるような細かい要素がたくさん散りばめられており、作者さんがこの作品へどれだけ丁寧に向き合ってらっしゃるかが伝わってきます。
こんなに素敵な作品をつくってくださって、出会わせてくださって感謝でいっぱいです!まだまだ長い道のりですが、最終巻まで絶対に読みたいです。これからも応援しています!
すき
2025年7月26日
こんなにもワクワクドキドキする漫画久しぶりで。温かい気持ちと、可愛いかっこいいであふれてて、気が狂いそうで課金しました。何度読んでもドキドキしてしまうって確信がある。すき。
いいね
0件
久しぶりにボロ泣き
ネタバレ
2025年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前からずっと気になっていたものの、シリーズものでお値段もするので躊躇していましたが、一巻無料だったので、読みましたが、久しぶりにボロ泣きしました…!!
皆さんがレビューで、ハ○ポタじゃない?と言っている意味が漫画のみだとあまり理解できませんでしたが、原作まで読むと要素要素が確かに…と!
ただし、出てくるキャラクターはハ○ポタとも比較できないほど、素晴らしいと思いました。

特にミゲルがやばい…
全てを読んでから漫画2巻のオリアナがミゲルに『愛してる…』って言うシーンを再度読むと100年分くらいの涙が出てきてどうしようもなくなります。
漫画も最後まで見届けることを誓ってこれからも楽しみにしてます!
本当に最高
2025年7月22日
ま、じ、で、最高の作品!!!
最初の方はちょっと回想といりまじって分かりづらいけど、全然慣れます。
本当にめちゃくちゃ面白いし泣ける〜
いつまでも大好きな漫画です!
(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
2025年7月22日
死に戻り系の中でかなり好きな作品。
絵が綺麗で、表情が素敵。
オリアナとヴィンセントにキュンキュンしながら読んでます。
泣きました…
ネタバレ
2025年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ぼろぼろ泣いてしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。2人のすれ違いがもどかしい…!一気に読んでしまいました!
最新巻はご褒美回
2025年7月21日
ワクワクとドキドキを浴びるご褒美回です。
不安があるからこそ大事にしたい時間が輝いているんですが、
その不安は一時しまっておかれるので、
小休止というか、絶頂期(なのかも)というか。
今巻も最高です!
次巻が怖い!(=楽しみ!)
泣きます、必ず。
2025年7月20日
作品の応援のために、レビュー投稿しました。(レビュー多いと沢山の方の目に留まると思い)
こちらに、認める言葉はありません。
読んでいただければ、素晴らしさが届く作品です。
めっちゃ良い
2025年7月20日
絵がまず好き。話もめっちゃ好き。毎巻めちゃくちゃキュンキュンするししっかり切ないシーンもあるしすごく面白い。登場人物みんな好き。読んだ方がいい。
ネタバレご注意を⚠️
ネタバレ
2025年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 死に戻った先でまた同じ元恋人とプロローグからやり直しって…運命の執着、重いのも最高すぎるて、、でも読み手によって変わるけど、個人的には笑っていられるのは最初だけだと思いました。前世の記憶を抱えて、何も知らない彼とまた出会うヒロインの気持ちが切なすぎて、気づいたら感情ズブズブっすよ、、「今度こそ間違えたくない」って気持ちと、「それでもうまくいかないかもしれない」って不安の間で揺れる心情がリアルで、読んでて何度も胸がぎゅっとなる!でも!この作品、ただ暗いだけじゃない!笑えるテンポ、キャラ同士の軽妙なやり取りもあって、読みやすさバツグンです!!この作品は“恋と運命のリトライ戦”ですよ!(笑)切な甘好き・タイムリープ好きは絶対読むべしぃぃ!!
原作ファンです
2025年7月19日
正直、原作を漫画化すると期待外れな事も多々あるのですが、とにかく絵が綺麗で、原作を忠実に再現しているので本当に引き込まれていきます。各キャラが可愛いしかっこいいし、表情も豊かで見ていて楽しい!これからもいろいろな名場面をどのように描かれるのかが楽しみです!
原作を知っていても漫画になることで表情が見えて、きゅんきゅんするし、感動するし、全人類一度は読んでいただきたい作品です!これからも全部追っていきたいと思います!
最高です。
ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話も絵も読んでいてどきどき。なぞもありつつ、あきさせず、素敵な話です。ちょっとハリー◯っターの魔法学校的内容でよいです。
いいね
0件
好き、どころじゃない、愛してる!!
2025年7月13日
キャラクターが全員魅力的でした。どの人も実在してるよねってぐらい人間らしくて美しいです。決して表にみせない相手への気遣いや優しさが素敵です。どの種類のまんがにも必ずある主要キャラご都合主義要素が薄く、私たちとは違う異世界のはずなのに、私たちのいる現実の変えられないもどかしさと、現実的だからこそ心動かされるところがありました。5巻では涙が止まりません。物語や絵ももちろんのこと、表情豊かで、素敵な場面にはにやにやの嵐です!!(笑)切なさに胸が裂かれ、爽やかなかっこよさで翻弄されて、心をがっつり掴まれました。この物語を読めなかった世界線の私超可哀想!!読めている私、幸せだね。
笑いあり、涙あり、切なさ、にやにや、葛藤、全てあり!星が五つまでしかないことが悔やまれます。私は絶対にこの先も追い続けます。まあここにいる皆さんはきっと同志ですね。作者さん、そんな素敵な物語を届けてくださってありがとうございます!!この物語で、人生に色が足されました!これからも楽しみに、生きていきます。この作品を、心の底から、愛してるーーーーー!!!
星100をつけたい作品
2025年7月11日
小説を元々読んでいてすごく好きな作品でした。
ストーリーはもちろん最高で、可愛く美しい絵でより命が吹き込まれていてどんどん読み進めてしまいます😭
漫画で描かれる表情が本当に素晴らしくてすごく心躍らされます😭
最終話まで楽しみにして読んでいきます♡
新刊がまちきれないっっっ
ネタバレ
2025年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ すっごく好きです!私はまんがから始まったのですが、待てなくて小説も購入しましたっ!漫画の方がやはり進度は遅いので、続刊が続くと思いますが最後まで買いたいと思える本です!どうぞ!読んでみてください!かわいらしい純愛です!
愛おしい
2025年7月5日
オリアナがとても愛おしいです。一人で頑張るのは辛いですよね。それがよく表現されていてオリアナの淋しさに涙を流しました。どうかオリアナの努力が報われますように。みんなが幸せになるのを祈ります。素敵な作品ありがとうございます。
ずっと読んでるからこそ
2025年6月30日
ここまできたかと泣けてくる。いつも涙を誘われる。読んでる人の心をキューっと切なくしてくれる素敵な作品。最高。
おすすめ
2025年6月28日
物語が面白い、ヒロインは可愛いし一途で感情に共感できるし、せつなくてドキドキする。
二人の純粋なイチャイチャをずっと見ていたい気持ちになる。6巻まで一気に読んだけど続きが早く見たい今後の展開が気になる
何より絵が綺麗。口コミ良いのが理解できた。買って損なしだと思います。
いいね
0件
私はミゲル大好き隊です
ネタバレ
2025年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミゲルがいい男すぎて……❤️エリアナがミゲルの髪を結うところが一番好きな場面です。ミゲルの嬉しそうな顔がたまりませんでした。
面白い!
ネタバレ
2025年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗だし、話も面白い!
未来が変わってハッピーエンドになってほしい(´;ω;`)作者様お願いします…
この漫画家さんで最後まで読みたいです
2025年6月21日
原作読了組ですが控えめに言っても最高です。原作とてもよかったのですが漫画家さんの綺麗な絵で倍々で素敵な作品になっていると思います。ただまだ先の長いお話なのでどうか原作の最後まで漫画化していってほしいと思います。白川先生ご自愛くださいー!
何度も読み返したくなる
2025年6月21日
登場人物みんな素敵。こんなに真っ直ぐ人を好きになれるなんて本当に素敵で羨ましいと思った。フィクションだからと言ってしまえばそれまでなんだけど、この作品はなんかそれだけで言い表せれない感動があった。漫画を読んで泣いたのは久しぶり。
すっっっごくいい
2025年6月21日
美しい作画とファンタジーの世界観が大好きです
オリアナとヴィンセントを始め
キャラ全員のストーリーが
どれも面白いので惹き込まれました
素敵な漫画に出会えてよかったです!

コミックを読んでどハマりし、
続きが気になって原作最終巻まで
かけぬけてしまいました。
何度も読み返したくなる作品です。
すごく作り込まれた世界観を裏切らない作画
2025年6月18日
ライノベ読んでます。
結末を知ってますが、作画の美しさと原作者の意図をきちんと理解され展開される美しい世界は原作以上かと思っています。
どのキャラもすごく魅力的♡
好き♡
最後まで買い続けます!
美しい作品。もっと早く出会いたかった…
2025年6月17日
試し読みして、とりあえず2巻まで買ってみました。ひとまずの感想は「もっと早く出会いたかった」これに尽きます。元々はラノベ?なんですね、全く通ってこなかったジャンルでした。コミカライズ版のイラストを担当されている白川先生の絵も綺麗で、世界観に引き込まれます。2巻の最後、少しうるっときたのは私だけじゃないと信じたい。ミゲルいいキャラで好きです!
大好きなお話。
ネタバレ
2025年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなお話。
オリアナの無邪気で真っ直ぐな性格が大好き。
誰に対しても真っ直ぐで、ヴィンセントが惚れるのも間違いない。
オリアナとの2回目の恋愛。1回目とは違う形ではあるけど、オリアナに惹かれていくヴィンセント。そして、オリアナの気持ちに必死でこたえようとしているところも愛おしい。
結末を知ってても泣ける
ネタバレ
2025年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作を超えて美しい描写と作画に感動。結末を知っていても泣けます!原作の世界観を自分の想像以上に美しく描写されていて、何度読み返しても素晴らしい作品になっています。
大好きです!!!
2025年6月14日
主人公が可愛くて純粋でキュンキュンはもちろん、切なさもあって笑えるとこもあって...
最高すぎてずっと泣きながら読んでます
何回読んでも最高です
次の日、目パンパンです笑

キャラ達もみんな素敵な人ばかりで大好き
友達にも勧めまくってます!
すき
2025年6月13日
最近みた恋愛物の中で1番素敵です
どうか同じ未来にならないように御加護をって感じです
ずっと見てたい
泣かずにはいられない
2025年6月13日
タイトルから、よくある転生ものかなとあまり期待していなかったのですが、読み始めたらこんなに泣かされるのかというほど、毎巻大泣きで翌日の予定にも気を使うほどです。。
あまりにもよくて友人にも紹介しまくっています!
迷っている方はぜひ読んで欲しいです!
素晴らしい作品です
2025年6月12日
細かい感情まで描写されており一気に1巻から最新刊まで読み切ってしまうぐらい面白かったです。
キュンキュンするし切ないし人間らしい感情の中にユーモアもあり笑えます!!久しぶりに感動しました。
続きが気になる!最新刊を楽しみにしています。
愛おしい苦しい
2025年6月11日
どうして今まで知らなかったんだろうってくらい素敵なお話。
広告にしてくれて、出会わせてくれてありがとうございます。
次の日の予定も気にせず朝方まで一気に読みました。

漫画でこんなに胸が締め付けられるとは……
それくらい泣けるし笑えるし、登場人物も一人一人が愛おしいです。
誰にも不幸になってほしくない...。

他の方のレビューを見たところこれでまだ序章なんですね!
既に大満足してるのにまだまだ続くなんて嬉しすぎます。

これからラノベも読みに行きますが漫画も追い続けますのでよろしくお願い致します。
感動大作
2025年6月10日
他の方も書いてましたが
読んだらとまらないです
切なかったりドキドキしたり
絵も良くストーリーもサイコーで
いつも割引がなければ買わないのに
止まらなくなり今出てるまで買って読みました!
読んでない方
絶対読むべきです
一度読んだら止まらない
2025年6月9日
広告で出て来たのがきっかけで、絵が綺麗で読んでみたらまんまとハマりました。
ピュアな2人の思いにずっとキュンキュンがとまらねぇでした。
1巻のあとがきにあった、白川蟻んさんの2人の恋を丁寧に描きましたという言葉のとおり、2人の気持ちの揺らぎが細やかに描かれていて、作画の2人の表情の繊細な描き分けに表現されているので、感情移入が止まらない。
一気に最新刊まで一気に読みました。
早く次が読みたい、、
このためにコミックシーモア始めました
2025年6月9日
この漫画が読みたいためだけに、漫画アプリを始めて入れました。最高です、世界中の人が読んでほしい、早く続きが読みたい。漫画でこんなに泣いたのは初めてです
出会えたことに感謝
2025年6月9日
令嬢系とはちょっと違い、魔法学校系。ハリポタの世界観で骨太なミステリーと恋愛が楽しめます。漫画家さんの演出力がすばらしすぎて、奥行きがすごいことになってる。。いかにもライトノベルな少女漫画にここまで感動させられることは、もうこれからないんじゃないでしょうか。
尊い…
2025年6月9日
主人公も周りの友達もみんな素敵な愛らしい子ばかりで読んでいて気持ちが洗われます…!恋愛・友情の描写はもちろん、コミカルな要素も好きです◎
最高です 過去一
2025年6月8日
絵もストーリーも綺麗で面白くて読みやすくて、どこをとってもどストライクな好みの作品です。
読めて幸せ。早く次も読みたいです。
心が締め付けられる
2025年6月8日
各キャラクター構成、ストーリーの丁寧さが素晴らしいです。みんな幸せになってほしい。たくさんの人に読んでほしい作品。
絵が綺麗
2025年6月8日
まず、絵がめちゃくちゃ綺麗
パケで気になりました
名前長い映画や漫画が流行っているし、正直内容に期待していなかったけれど、よくあるストーリーとは違ってピュアで儚い、切ない物語で、、、
それに加えて本当に画力が素晴らしくて、 何度も見たいと思わせられる作品!
次が気になるよ〜〜楽しみにしてます!!!
なんて素敵な作品
2025年6月7日
この作品に出会えて感謝。ストーリーも絵も表現も全てが素晴らしいです。表紙絵、本当に美しくてまじまじと見てしまいます。どうしてあんな素敵なものが描けるんだ…
めっちゃいいです!
2025年6月7日
すごく良かった!続きがめっちゃ気になります!!
キャラクターも凄く魅力的でひきつけられます〜(。☌ᴗ☌。)
はぁ幸せ
2025年6月6日
待ち望んだ続きを読めて、ただただ幸せ
早く次刊が発売されますように!
しばらく最初から又読み直すとします
作画の心理描写が美しいです。
2025年6月3日
キャラクターの人間性や心理描写を読み取れる白川先生の作画が非常に素晴らしく読み応えがあります。全ての登場人物を好きになってしまいます。みんなかわいい。幸せになってもらいたいです。
楽しみにしてました
2025年6月2日
買ったはいいけど読んでしまうのがもったいなくてなかなか読めず、やっと、でも一気に読んでしまいました。今回も良かった!
原作も読んだので先を知っているのだけど、それをまた美しい絵で楽しめることをお待ちしております。
大好き
2025年6月2日
話も面白いし、絵も綺麗!
どハマりしています!
読み返していると、色々と伏線が張ってあって、これからの展開も楽しみです✨
キュンも泣きも笑いもあるお勧め漫画ですよ(o^^o)
大好きな作品を見つけた
ネタバレ
2025年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ オリアナの気持ちを考えたら切なくて。でも、ヴィンスの過去を変えたくて明るくめげずにふるまう姿に感動していました。ヤナやミゲルとの友情も素敵。大好きな作品になりました
ひとまず読んで
2025年6月1日
あまりにも素晴らしい作品には、感想がつけ難いです。ひとまず読んでくれたら、この気持ちがわかるはず。こういったファンタジー作品の世界観を漫画で表現するのはとても難しいのに、世界観がすんなり入ってくる上に、登場人物への感情移入が止まらない。読んでると動悸がしてきます(いい意味で)。
骨太シナリオで読みごたえ◎
2025年5月31日
気軽にマンガを読むというより、しっかりとした物語を読む感覚です。ストーリーがかなり綿密に練られていて、登場人物の心理描写も細かくリアルで感情移入してしまうくらい。読み出したら一気読み間違いなしの作品です。
表情がイイ
2025年5月30日
ランキング上位〜の理由で読み始めましたが気が付けば一気読みしてました。泣ける漫画とはもう思っていなかった為不意をつかれました、、。早く続きが読みたくて何度も何度も読んでしまってます。
ぽっちゃり(ネタバレごめん遊ばせ?)
2025年5月30日
【まだ立読み中】じっくり立ち読みしたら、結構、哀しいー。作品紹介もよく読むと丁寧。むむっ、ラノベもあるのね。何より、レビュー数がすごくないですか?タイトルは知っていたけれど、チラ見したらちょっとドタバタが過ぎるなぁと、お気に入りに入れたまましばし遠退き。それに、皆ぽっちゃりで可愛らしいものの、大人になってもぽっちゃりだから、ぽっちゃりな私は、ちょっとそそられない(笑)。でも、なかなかシミる内容のようです。
いいね
0件
一巻ですでに号泣
2025年5月29日
今まで知らずに読まなかったのが悔やまれるくらい、めちゃくちゃ良かったです。
ストーリーが素晴らしいのはもちろん、絵の力と表現力がとんでもない作者さんとのタッグで最高のコミカライズになっているのではないかと!
台詞の無いコマのキャラのちょっとした表情にグッときたり、間の使い方がお上手で、じんわり幸せな気持ちになったり、とんでもなく素敵な作品です。
好評なのも頷ける…じっくりと読み進めたいと思います。
漫画はもう6巻 全部10回読みました
2025年5月29日
久々に面白い漫画に出会えました内容は読んでいただくとして本当に面白くて毎朝 6冊 部活のようによんでいます。
絵も素敵だし 内容も面白いし 止まりません。続きが気になりすぎて 小説も 3冊 全部買いました。面白すぎて2日で全部読みました。小説 ももう一度最初から読むつもりです。それくらい面白いです。これより面白い漫画 今からの人生で出てくるのか心配なくらいです。
こんな成功例ないと思う
2025年5月29日
もうもうもう漫画化の意味というか可能性をひしひしと感じる作品です。
最初から作画が素敵だったのですが、それが維持、、いやさらに向上してます。

原作も美しいんですが、漫画化は小説の行間から漂う静謐さや自然の美しさなんかをさらに見える化しています。描き込みすぎでもなく、本当に綺麗かつ読みやすい。
一巻の表紙デザインから他と違ってますよね。すっごいセンスがあると思う。最初はちょっとクセがあるかも。。と思いましたが、人だけでなく全体の世界観の一部として描かれているというか、すっかり雰囲気に馴染んでむしろ美しい。キャラの個性を描きわけてあって、ちゃんと区別もつく笑
小説おかしいぐらい泣きに泣いた記憶があります。漫画もいよいよ核心に入ってきました。あああああ 楽しみだけど絶対ヤバいいいい

ということで、巻が続くと残念ながらストーリーや絵で失速して買わなくなることも多いのですがそれが無い。むしろ期待しかない作品です。
稀有!!!!
最終的にハインツ先生推し!
2025年5月28日
超絶イケメン完璧なヴィンセント君が振り回されまくる話です。
単行本読み始めて我慢できなくノベル版も読破しました。
読み直したら2巻、オリアナに出す飲み物のカップ!!
ハインツ先生、元々大好きだけどもっと好き!
ハインツ派です。ハインツ先生とミゲルはほ好き過ぎて選べない。
でも捻くれ者なので王道より名脇役が好き。
マジでハインツ先生好き過ぎて、小説のハインツ先生エピソード何度読んだか。ハインツ先生のその後のスピンオフ出してくれないかな。

完璧そうなのに、甘ちゃんなヴィンセントが可愛いお話。
間違えなく楽しいので、ぜひ読んでくださいませ!
ハインツカプ、アズラクカプ、主人公カプの順に好き。
カプだど順位変わるけど、オリアナちゃんの根性座ってるところまじ好き、超リスペクト!!
頑張ってる女の子可愛い!
世界観最高峰♡画力も良き♡
2025年5月28日
可愛い絵に惹かれて読み始めました。毎回ドキドキしながらも切なさにやらています。世界観が最高峰です♡残念になりがちなドレス類は、完璧!遠近法も完璧!どのアングルからも絵が崩れません。安心の画力です♡
ネタバレは他の方にお任せして、推しのマンガです(*´꒳`*)
最高としか言えません!!
2025年5月28日
何度も何度も読み返しては、毎回心がぎゅっとなり感情移入して涙が出る…これほど心が掴まれた作品はありません。
登場人物の表情や仕草、心の動きが伝わる素晴らしい画力!
もう、本当に大大大好きです!!先がまだまだ続くようですが心待ちにしております。
美しい表紙に惹かれて
2025年5月27日
表紙はその巻の内容のワンシーンを切り取った絵なのですが、2人の世界をこっそり覗いているような画角で斬新でとても素敵です。

内容もとても良く、毎巻号泣して見ています。
主人公の周りのキャラクターが総じていい子で…!
誰が好き?と聞かれると全員すぎて困るやつです。

ファンタジー、恋愛もの、泣ける系、平和系、ちょっぴり切ない が好きな女性にはぜひおすすめしたいなと思います。
むっちゃいい
2025年5月26日
魔法がある世界観に恋愛がはいってきてて好みど真ん中
主人公が一途に相手のことを思う姿もとてもいいです。
素敵です
2025年5月26日
ほーんとに面白い!ですよー。最新話まで読みましたが、一気に読めちゃいます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)オリアナ&ヴィンセントは王道の恋をして、ヤナ&アズラクは切ない心に秘めた恋…ミゲルは飄々としているようで誰よりも周りを見て、思い遣ってる。登場人物一人ひとりがホント魅力的で物語に深みを与えてます。皆さまに読んでほしいです。映画とかならないかなーなんて思いますが、実写版って俳優さんがイメージと違うし、やっぱりアニメ版を見てみたいです。
原作を読み終えた方だけ読んでください
ネタバレ
2025年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックの続きが気になりそのまま原作小説へgoして最後まで見届けてから再びコミックの方へ舞い戻って来ました。小説を読み終え全てがわかっている状態で改めてコミックを読むと、初見では絶対に気付かない細かな伏線がしっかり描かれていて鳥肌が立ちました。オリアナの言う『一度目の世界』のヴィンスはきっと転生し記憶を持ったヴィンスなのだろうとコミックを読んでいて感じました。これについては、正直小説を読んでいただけではわかりませんでしたが、コミックを読み、一番最初、卒業後のことをオリアナが話している様子をヴィンスが何か思い悩むような表情をしていること、オリアナが東棟談話室を待ち合わせ場所に選んだ事にヴィンスが酷く動揺していたこと。そして、オリアナが『二回目の世界』でオリアナとヴィンスの馴れ初めについて話していたシーンで、入学式の日にヴィンスがオリアナに一目惚れをし、ヴィンスからオリアナに声を掛けて来たとあります。ヴィンスが転生しオリアナの記憶を持っていたから、二回目の世界のオリアナと同様にヴィンスもまたオリアナに声を掛けたのではないか。…一巻の二話目、前世のオリアナとヴィンスが竜木のある森の中を歩いている回想シーンがありますが、ヴィンスがムイムイの対処方法をオリアナへ教え、オリアナがヴィンスは物知りだねと言ったのに対し、「竜木と5年も付き合っているから」と何気なく言っていますが、これは学校生活5年目を指しているのではなく、ヴィンスにとって「5回目」ということ。そしてこれは読み終えてから、一巻を読んで凄く心が苦しくなったシーンが、二回目の世界でオリアナとミゲルが初めて言葉を交わし、握手をするシーンでミゲル視点で描かれ“これからよろしく”…と言っているシーン…全てがここに詰め込まれているように感じました。一巻でここまで繊細、かつ巧みに物語が練り上げられ、小説だけでは伝わり難い部分をコミックが全て補ってくれています。小説が駄目なのではありません、原作の「良さ」を更にコミックで面白く演出してくれています。小説からコミカライズ化するとどうしても文章が追いつかずコミックが単調、内容が薄くなる場合がありますがこちらは間違いなく大成功です。キーとなるポイントはもちろん、伏線の敷き方、そしてなにより作画がとても繊細で益々物語の世界観に魅了されました。素敵な作品をありがとうございます
一気に最新刊まで買って読みました
2025年5月25日
絵も綺麗ですし、ストーリーにも引き込まれて、一気に最新刊まで買って読んでしまいました。
迷っている方も、読んで損はないおすすめの作品です!
愛しすぎる
2025年5月25日
な、な、なにこれ〜〜!!
心臓が持たないヴィンセント様オリアナ様が愛しすぎる。
心臓が痛い。
はやく、はやく続きを、、、
原作&6巻まで読んで
ネタバレ
2025年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作で気になっていたハインツ先生のご尊顔を拝めるとは…想像以上でした!そして原作でもいちばん笑った杖事件、こんなにしっかり描いてくれるとは思ってませんでした(笑)
次の7巻でたぶん第一章というか序章の終わり、8巻から本編スタートって感じでしょうか。そう考えると何巻まで続くのか…。でも、どこも省略してほしくないので気長に追います
毎巻切なくて泣ける、純愛の名作
2025年5月24日
1巻目無料から切なすぎる恋に涙が溢れ、一気に読んでしまいました。想いが伝わらない悲しさだけでなく、少しずつ気持ちが届いていく、でも期待するとまた裏切られて傷つけられるやり取りに感情が持ってかれて、結局泣いてます。
6巻はわたしの棺桶に入れてくれ
ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 標題が全てです。もう昇天しました。
私も、ある意味ヴィンセントも。。。

7巻の嵐の前のキュンと笑いだったのかな…
素晴らしい!!
2025年5月24日
原作も大好きでしたがこちらもとっっても良いです!軽妙な掛け合いが表情豊かに生き生きと描かれていて原作の世界が広がっていきます。素晴らしい作品をありがとうございます!最後まで楽しみに読ませていただきます!
素晴らしいです。アニメ化希望!!!
2025年5月24日
漫画を6巻まで読みとても気に入ってしまい、ノベル版まで買って全部読みました。
アニメ化を強く希望します。
京アニの綺麗な映像で再現してもらえたら泣きます。

ノベル版にも挿絵はあったのですが、漫画版で全部漫画化されるのが楽しみでなりません。絵が綺麗です。

ストーリーは壮大で繊細ながら笑えることもあり、
涙あり、キュンあり。人物の心情の描写、表情も細かく再現されていて、本当に素晴らしく美しいストーリーに出会えて良かったです。

もう何回繰り返し読んだか分かりません!
はぁ…今日も反芻してヴィンスとオリィにトキメイてから寝るとします(´∀`)
素敵、本当に;;
2025年5月24日
まず、絵が美しい!キャラクターかわいい!
そしてとにかく構図が秀逸!このアングルからキャラクターを描くのかと関心させられっぱなし!
段々と心を開くヴィンセント、しかし鈍ちんなオリアナ、その周囲の人々にもドラマがあるし、ホントに目が離せない!
繰り返し、繰り返し大切に拝読しています。この先が気になりすぎる!!
コミカライズが大成功すぎる
2025年5月24日
無料分が最高すぎて全巻購入。続きが気になり徹夜で小説まで読んでしまいました。。結果、最終巻までまだまだ見所が盛り沢山で、最後まで追いかけることを決意しました。マンガで見たいシーンの宝庫すぎる。
とにかく登場人物の表情が、心情の表現が素晴らしいです!!
レビューをシェアしよう!