ネタバレ・感想ありトゥットでアペロ~派遣切りOLが異世界で小料理屋はじめました~【単行本】【コミックシーモア特典付き】のレビュー

(3.8) 5件
(5)
0件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
世知辛い世界→異世界
ネタバレ
2025年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正社員になれるハズが派遣切りにあってしまったヒロインたまき。天涯孤独のたまきはおなかを壊しトイレにこもっていたら異世界へ転移してしまう。序盤からたまきの不運が切ない。異世界は一晩たったら食材を捨てなければならない世界。たまきにしたらお宝の宝庫。助けてくれたリコッタと共にリコッタの亡き母の食堂を切り盛りする。地球的にはごく普通の調理法も異世界では異端。この目の付け所が面白い。行方不明になっていたたまきの父親が、まさかの【先に転移していた】という驚き、リコッタとの関係性、ちょっと出来過ぎ感はあるけれど、異世界なのでOK(笑)。たまきには不運だったこれまでの出来事を取り返すべく幸せになってもらいたい。
いいね
0件
うん。
2025年2月9日
2巻完結なので…余裕があったら?って感じかな?

新人さん?かな?って思う絵のタッチだったり…でも、頑張ってる感は凄いので。

異世界の内容にしては…少女漫画感が強いのかな?

最後はホッコリするので良い話だと思います。
いいね
0件
絵が独特
2024年9月29日
このタイプの絵で異世界ものはめずらしい。線がスッキリしていて見やすいのだけれど、少し物足りないような。
いいね
0件
コメディかと思いきや意外とシリアス路線
ネタバレ
2023年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ トイレの壁が異世界への入口というのはなかなか斬新で笑えたので、コメディ色強めの作品なのかと思いきや、実際はほっこりした雰囲気を漂わせつつも意外とシリアス路線でもありましたね〜。

誰にも必要とされない"もの'や"人"と自分を重ね合わせたヒロインが、それらの存在価値を見出し救うために奮闘する様子は見ていて応援したくなりました。

途中で危機的事件や悲しい出来事が起こったりもするのですが、最後は希望に満ちたハッピーエンドで幕を閉じたので、読後感も爽やかでした。
いいね
0件
面白そう、なんだけど,,,!
2025年1月14日
トイレ行ったあとは必ず手を洗おう。洗わずにものを直手で食べてはいけない。グルメを扱うお話なんだからさ。。
,,,というのが1話目を読んでの感想。気絶から回復した主人公がそのまま食品を手づかみ(さっきまでト○レに籠っとったやんけ)で食べようとするというのが,,,凄く気になって。ストーリーの流れよりそこが凄く気になってしまいました。面白そうだから買うけどね(笑)
レビューをシェアしよう!