ネタバレ・感想あり王妃様は離婚したい 分冊版のレビュー

(3.3) 116件
(5)
23件
(4)
28件
(3)
38件
(2)
14件
(1)
13件
分冊の表紙絵が素晴らしすぎる
ネタバレ
2025年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんというか「そりゃそんな態度とったら相手はそうなるよね」のギリギリアウトのせめぎ合いにイライラが募る。こんなに政務に長けた有能な王妃なのに夫の嫉妬に無頓着で平気で神経を逆なでするし、こんなに嫁スキーなのに裏腹な態度で誤解させては双方の嫉妬心だけ大きく育てていく無能な王様。ストーリー展開にげんなりしながらも、分冊ごとの表紙絵の芸術的なまでの繊細な表現にそれだけで星5つ。
いいね
0件
栄螺に隠す
2024年1月24日
己からは何も求めるものはなく、他人からは必要とされるという優越性にニンマリ。このようなものは悪趣味かもしれない、友には読んでいるところを見られたくないかもしれない。だがこの快楽はどうにもやめられない。
いいね
0件
すれ違い
ネタバレ
2024年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い好きなのにお互いすれ違うモヤモヤが長く続きますが,その先に両思いという幸福感が待っています。両思いがわかって考えどういったストーリーになっていくのか楽しみです。
いいね
0件
いいね
ネタバレ
2024年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いです。はじめはまさかこの旦那も他のマンガみたいにひどい旦那なのかと思ったのですが、そうじゃなさそうで面白いです!
いいね
0件
中世風のラブロマンス
ネタバレ
2024年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中世ってしきたりや階層が厳格で基本的には不自由な世界です。でも、憧れてしまうのは何故でしょう。本作の主人公イーリスもその中でもがきながら幸せを掴もうとします。枠組みや設定は中世でも登場人物のキャラは現代っぽい。そのギャップが読者の興味を惹き付けているのでしょう、たぶん。
いいね
0件
6話が好き
ネタバレ
2024年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 6話がめちゃくちゃ好きです。はっきりしないリーンハルトに『別れましょう』とつきつけるイーリス。そのときのリーンハルトの表情も好きです。愛想つかされても仕方がない自業自得というやつ。それでもなにか訳があるのが物語ですよね。原作読んでるので最後まで知ってるんですが、漫画の解釈が好きで読んでいます。
すれ違い
ネタバレ
2024年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前、原作を読み好きな作品だったので、偶々マンガ化された今作を見つけて読みました。イラストが綺麗で読みやすいですね。ストーリーはヒーローの横暴ぶりに驚きますが、原作によると確かヒロインと同い年の18歳という設定なので、王であり若いからこその好きな女の子へのツンツンだと思うと理解もできますね。続きも楽しみにしています!
すれ違いがもどかしいっ
ネタバレ
2024年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両想いのはずのふたりがすれ違って、ラブストーリーあるあるのヒロインの悪役ライバルがでてきてせつない展開に。でも、誤解がとけかけてるので、ふたりのハッピーエンドになるはず!しあわせな結末になりますように☘
いいね
0件
大好き、どんどん読み進めてしまう。
2023年10月25日
絵も綺麗だし、転生そして拗らせストーリー好きにはたまりません。涙が出ちゃう切ないシーンや焦ったいけどそこが何とも言えない。ありがちな話だとわかっているけど毎回、異世界ものはやっぱり購入してしまう。
すれ違い…
ネタバレ
2023年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 発売された物を一気読み…読み終わってしまった泣
次回が気になってしまう。

幼い頃から2人は大人に振り回されてるよね。
大人の介入が無ければ2人のすれ違いは無かったはず。
読んでて悔しくて辛いよね〜。

早く続きが読みたいです。
いいね
0件
最高!!
ネタバレ
2023年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片思いなのにすれ違ってばかりで、お互いの気持ちを分かり合えないのがめっちゃもどかしい!!!
でもその分、少し分かり合えた時に何倍も嬉しいし、キュンとするから見ててすごく楽しいです!!
早くリーンハルトとイーリスの2人が結ばれますように😄
可愛すぎる
2023年5月12日
はじめは、無料から入りましたが、気がつけば次が気になり、のめり込む作品でした。切ない表情が、たまりません。
いいね
0件
素晴らしい
ネタバレ
2023年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ これからどのような展開になっていくのかが気になってしょうがない!王妃様と打ち解ける日はくるのか、王様は王様で考えすぎで自分の解釈が強すぎる…そのまま離婚して欲しいがしないのだろう。それもそれで良くなりそうだと思った
いいね
0件
気になる一冊です。
ネタバレ
2023年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界から聖女シリーズで、あるあるですが、どうしてあざとい女のやる事なす事、こうも憎たらしいんだろう!。
陛下も、王妃と比べられたり、やきもちを妬いて、冷たい態度をとって王妃から離婚書を渡された後、どうするのか。
追いかけて離婚回避するのか、このまま離婚するのか?。気になるシリーズになりました。早く続きが読みたいです。
いいね
0件
悔しい
ネタバレ
2022年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王子がどうしてあんな態度を取ってるのか知りたい所だけど、この後王子がやり直したいと言ってきても、是非離婚してほしい。だけど結局は離婚しない様になってるんだろうなぁ〜
良かった
ネタバレ
2022年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ すれ違い系は好きなので、面白かった。明らかに、嫉妬して見えるのに、それに気づかない感じが、好きな人と嫌いな人で別れると思う、私は好きだが、
いいね
0件
面白い
2022年10月7日
ヒナは悪役ポジションですか?ってくらいうざいな〜w今頃離婚届を見て慌ててるのかな。早く続き見たいです!!!!
楽しい
2022年9月12日
無料版読んで面白いと思う。
よくあるストーリーだがどんな展開になるのか
楽しみです。早く続きが読みたい
いいね
0件
面白い!
2022年8月27日
前妻の王妃様にはぜひ幸せになってほしい!!異世界から来た聖女。。。。パターンとしては色々あるけど。。。この聖女には元の世界に帰ってもらいたい!と願うばかりです!
大好物‼️
ネタバレ
2022年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ん〜いい😄
こういう展開大好きです💗
素直な頑張るヒロインに対してとにかく嫌なあざとい女がも存在し、陛下は陛下でいまいちどうしたいかが見えない…
このもどかしい流れが焦ったいが面白い
とにかくヒロインに幸せになって欲しい。
全面的に応援したくなるヒロインです。
面白い
2022年8月1日
まだイーリスを好きなのに誤解があるような。城を出てしまったから、これからどのような展開になって行くのか楽しみに次回作を待ってます。
最後はハッピーエンド!
ネタバレ
2022年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が結構好きなタイプです。
結婚しても気持ちが伝わらないなんて、凄く辛いですね。ずっと寝室が別だなんて、あり得ないと思ってしまいました。王様なのに酷すぎやしませんか?
触れることもしていないで、それでいて好きだなんて
思えない。平気で聖女にベタベタ触らせている所を見たら、離婚したくなる。ちゃんと気持ちを伝えてください。
男は見る目ないのかな
2022年7月30日
どんなに思っていても相手に伝わらないといけないことがよく分かりました。
気持ちを伝えるのって難しいですね。
イイネ
2024年4月30日
聖女が2人もいると困りますね。国の王がこんなに優柔不断じゃあ困りますね。困ることばかりの国ですね。でも読んでいて楽しかったです。
いいね
0件
よき
2024年1月30日
ストーリーがおもしろくてどんどん読んでしまいました。絵も良かったし、今後どのようになるのか展開が気になりました。
いいね
0件
おもしろい
2024年1月29日
ヒロインが健気で、政治にも優秀で頑張り屋さんで応援したくなる。
そして、(わざと憎らしく描いてるんだろうけど、)ライバル聖女の陽菜がすっごい腹立つ性格!!

階段から突き落とされたような芝居したりやる事が汚い!!正々堂々と勝負しろよ!
そしてリーンハルトも陽菜の言いなりになってるなよ。ヒロインのこと好きなら守れよ!って思う。
そこがヤキモキ…
いいね
0件
こじらせた2人
2024年1月29日
リーンハルトのはっきりしない態度に腹立しいのは腹立たしいのですが、イーリスとどうなるのかやっぱり続きは気になり読んじゃいます!
うーん
2024年1月27日
異世界から来た聖女かとてもイライラして、ムキーっ!となりながら、のめり込んで読みました。イーリスには幸せになってもらいたいです。
いいね
0件
面白いです
ネタバレ
2024年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いのは面白いのですが、結婚したのに今まで触れ合わなかったってありえますか?とは思いました。それなのにヒロインが他の男と話してたら嫉妬する…しっかりと想いは伝えろ!と思いました
面白いです
2024年1月19日
こういう話 好きです。
ちょっと王子のおバカっぷりが気になりますが それはそれということで。
面白いです
いいね
0件
イーリスがかわいそう
2024年1月12日
イーリス王妃がかわいそう!どう見ても二人は想い合ってるのに、リーンハルトがギイトに嫉妬して、まだまだ子供って感じ。そして陽菜がリーンハルトにベタベタしすぎで苛つく!リーンハルトも触られたままで払いのけないし…。リーンハルトが素直になれば解決しそうなのにねー。焦れったい。朝食時に、照れながらも、見惚れちゃったと言っちゃったイーリスと、言われて照れたリーンハルトが可愛かった!あんな感じの二人がもっと見たい!
いいね
0件
イーリス頑張れ
ネタバレ
2024年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的に、リーンハルトの行動を見ていると、イーリスがなんだか可哀想に思えてしまいました。背景的にヒロインとは両片想いですれ違う立場上仕方がないことかもしれないとはいえ、仮に王は陽菜と幸せになりたいのであれば、いっそ早くヒロインを手放した方が、お互いにとって自由がもたらされることになったのではないかと私は感じました。それでも聖姫試験の受験をするよう仕向けたり、何かと彼女に干渉しようとしているあたり、ある種なかなか面倒なことをさせているうえ、ライバル自身まで割り込んでいるかのような展開には、ムズムズしてきます。イーリスには、逆境に負けず幸せになってほしいですね。
いいね
0件
リーンハルト王に素直で積極的になって欲し
2024年1月6日
わかりにくい王様ですね、実はイーリスの事が大好きなのに後から登場したひなに振り回されながらもウジウジしていて。
いいね
0件
好きです。
2024年1月6日
すみません。無料の分しか読んでいないのですが、嫉妬している感じがあからさまでいいと思いました。今後が気になります!
いいね
0件
すれ違い
ネタバレ
2024年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋に不器用な王妃とツンデレ王子という不器用な二人が繰り広げるすれ違いラブストーリーです。とても微笑ましかったです。
いいね
0件
2話まで読みました
2024年1月3日
ヒーローもヒロインも、色々誤解とか言葉が足りなかったり、若干モヤモヤしました。機会があれば、続きを読みたいです。
いいね
0件
離婚は無駄では?
2023年10月9日
お妃様の気持ちは解るけど、離婚しても再婚の可能性があるなら、手続き時間のムダでは? 事務官の仕事増やす気か?と思った。 彼女なりのケジメと言うか、意地なのかもだけど、国の体裁や世間体を考えたら、冷静になった方が良い。 王族は個人的感情で行動するべきでは無い。
いいね
0件
絵が可愛い
2023年6月15日
ヤキモチ王子と腹黒女の間に板挟みにされた聖女の話‼︎
面白いし絵も可愛いので続きが純粋に気になりました‼︎
いいね
0件
続きが気になる
2023年5月5日
主人公も異世界の記憶を持っているのに冷遇されている。自分の大切な人を守るために立ち上がるが、最後がどうなるか気になる。
いいね
0件
負けるな
2023年4月8日
少しじれったいけど、見まもりたくなってしまうんだよね。
だから、またみちゃうんだ。イッキ読みしたいです。
いいね
0件
進まない
2023年3月30日
絵がかわいくて読みやすいけれど
なんだか話しが進まないです。
まだ途中だからにしても
全体的に広げすぎて、中途半端な感じです。
切ない
2023年3月28日
所々で本当は好きなのがわかるけど言動がひどくて読んでて切ない
出ていくのを決めた場面なんてもう切なくて早く外の世界にでていってほしいと思うくらい
切ないのとムカムカが忙しいマンガでした
うっっっ
ネタバレ
2023年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王妃さまよ。離婚してギイトと幸せになってくれ…と思うのは私だけだろうか…
絵がとても綺麗。。2月28日が楽しみすぎる…
スレチガイ
2022年12月6日
異世界からきた女性は、王族と婚姻する仕来りがある世界。
主人公は、日本から転生。

王と婚姻を交わした六年後、もう一人の女性転生者が現れる。
気付いたときには、既に寝取られていた。

王宮を去ることになるけれど、
どことなくリーンハルトには未だ未練がある?

スレチガイから離別することになり、今後どうなるのか気になる。
いいね
0件
聖女VS王妃
ネタバレ
2022年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで。王妃様が逃げたくなる理由がわかる。この王子様、精神的に幼すぎ。王妃に対するコンプレックスがありそうだけど、この先どうなることやら。聖女様はあるあるのタイプ。展開がうっすら見えそうですが、従者と王妃がくっつくのは嫌だな。王妃はまだ王子を慕っている感じもあるので、元鞘が平和かな。
イーリスがかわいそう
ネタバレ
2022年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 望まれて、リーンハルト王子と結婚してそこまで我慢しないといけないの?
国な為に走り回って、嫉妬までされて辛い気持ちになるなんて!と思ってしまう。
でも、目が話せない‼️
どうなるか気になる!
2022年10月2日
完全な夫婦の行き違いで、なぜそうなった!?って感じは否めないけど、続きがとても気になります!続きが早く読みたいです!
いいね
0件
あたしの好みのツンツンデレの予感!
ネタバレ
2022年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ なぜかキュンキュンザワザワするぐらいリーンハルト王子のツンツンデレ予感がする。6年?イーリスのもとへ訪れてないって?そりゃながすぎっしょ、設定!とツッコミ入れたいけど漫画やからしゃーないとして、そこは置いといて。なんか王子が拗らせてるような、それにイーリスも甘え下手だから余計に2人の拗らせがややこしいことに。陽菜は身体はってまで(スタントマンかいってツッコミいれたくなったわ)作戦練ってくるし。
ツンツンデレ予感警報なんで無茶苦茶新刊楽しみにしてるけど、まだかな?予感がはずれたらワタシはずっこけるけど拗らせ王子のデレを待つ。『追記』新刊出るの遅いから、話しが薄れていく。ワクワク感も遠のく。忙しいのかも?だけどコンスタントに出してくれる事希望する。
かなり
2022年8月3日
無料分読んでて、これはあのパターンだなと容易に想像出来る位のものでしたが、漫画の構成力と画力が素晴らしいので先を読みたくなる衝動に駆られます。序盤色々な理由があるにしろすれ違いが多い夫婦だけど主人公が竹を割った様な性格の持ち主なので読んでて変にモヤる事ないのですが、旦那の方がかなりヘタレなので彼の方に不満募る人が多いのではないかと思います。王室の決まり事や、礼儀、マナー等にひっかかる部分があるかもですが、それはラノベ原作と言う事で余り気にしない方向けかな。寧ろもうちょっと2人の深い所の掘り下げが見たい。…これからだろうけど、それも描き手さんの手腕に期待しております(原作読んだので!)。王様のスパダリが見たい所!
面白い
2022年7月31日
無料分を読んだら続きが気になっちゃって結局、今ある4巻まで読んでしまいました。ヒロインには、この先強く生きてほしいし、はっきりしない旦那の王には、あたふたさせればいいよ。
いいね
0件
?が止まらないオープニング
ネタバレ
2022年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分だけですが、冒頭からハテナが止まりませんでした。舞踏会に遅刻する王妃様?エスコートどころか側近も侍女も誰も連れず??走って息を切らしながらって女子高生ですか???さらに周りの噂話が聞こえるモブに埋もれる位置から人知れず入場????からのエスコートするはずの夫はすでに別の女とダンスに興じている?????というオープニングで読む気がだいぶ萎えました。キリがないので詳細は省きますが、その後の設定にもハテナマークいっぱいつきます。王妃からスタートというのは新鮮でしたが…この描写力と展開なら続きを買う気にはなれなそうです。
どうしてなのか
2025年4月30日
あまりにも不運すぎて、問題が解決してもすっきりしない。
王と王妃なのにあんまり権力なさそうで、敵が多すぎです。
いいね
0件
劣等感の強いモラハラ不倫王とサレ妻王妃
2024年9月5日
リーンハルトは見た目もよく、会ってしばらくは子供らしくかわいい関係があっただけなのに、サレ妻は一途に思い続けてたそうですが。王は劣等感の強さから妻に向き合えず、庇護欲を刺激するのだけは上手い、ゲスな新聖女とは寝るけど、デキる嫁とは一度もなし。それでまだ未練を持ってるサレ妻王妃には共感できません。逃げたのは正解。でもむしろ、戦ってモラハラ王と腹黒新聖女をギャフンと言わせて欲しかったなあ、
不器用さがもどかしい
ネタバレ
2024年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのことを想っていても不器用さがなんとも、、通じ合っているのになかなか通じ合わないのがもどかしかったです。ヒロインばかり悩んでいるようで気の毒な、、最後はハッピーエンドでよかったです(^^)
いいね
0件
モヤモヤします。
2024年5月2日
絵柄はキレイでストーリーもわかりやすく読みやすいと思います。ただ陛下が言葉足らずだし、態度も分かりづらいし、見ていてイラッとする。なんでイーリスだけこんなにぐるぐるさせられているのか。いくらハピエンでも、もっと早く行動を改めていればこんなに拗れることも傷付けることもなかっただろうに。陛下が陛下の力量を持っていない残念男でした。すれ違いラブ、ではないなぁ。
一言いいですか?
ネタバレ
2024年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインであるイーリスに一言言いたい。「側近を頼るのも良いが、本当に頼るべき相手は王ではないのか?」
イーリスがそんな態度だからこそ、すれ違うのではないのかと個人的にツッコミたくなりました(›´-`‹ )確かに邪魔をしてくる陽奈サイドに腹を立てる所多数ありますが、すれ違いの原因を作って関係が崩れているのは明らかにイーリスの態度ではないかと....それに気づけず側近のギイトばかりを頼る...その側近は周りの視線や噂に気づきもせず、イーリスを庇護して。抱きしめて。え、何やってんの?側近がそこまでする必要ある?ってイラっとしました。そりゃー王もあんな態度になるよなって。
側近なら、ちゃんと周り見て行動しろよ!イーリスは頼るべき相手を間違えるなよ!王はもっとはっきりした態度とりなよ!って読んでいてちょっとイラっとしました。この手の話を読んでいて殆どの登場人物に苛立ったの初めて。😓
子どもっぽい
ネタバレ
2024年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインも国王さまも為政者とは思えないくらい子どもっぽいなって思ってしまいました。でも、恋愛面は子どもっぽくっても政策面はちゃんとしているんだよな。でも、聖妃選定のあり方とか、国としてそんなのでいいのか?って思ってしまった。
おもしろい
2024年1月30日
ストーリーはわかりやすくって両片思いのもどかしさを堪能できておもしろいです。でも、ヒロインが一人よがりに思えてしまうことも。
王道
2024年1月30日
異世界からの聖女登場でいざこざが起きるという王道です!まぁ、なかなかに腹の立つ異世界からの聖女です!厚かましい!!
いいね
0件
転生したが
ネタバレ
2024年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のイーリスは転生者としてリエンライン王国にやってきた。
この国では転生者の記憶が国の発展になるとして国王の妻になるのが慣例でイーリスも国王のリーンハルトと結婚して王妃となった。
しかし結婚して6年経ちリーンハルトの興味はイーリスではなくで新たにやってきた転生者である陽菜に移り変わってしまい…。

自分がそうだったように新たな人がやってきてお祓い箱になるのはつらい。
いいね
0件
すれ違い…
2024年1月23日
すれ違いストーリーではありますが…うーん…リーンハルト頑張れ!って感じです。新しい聖女として現れた陽菜は悪い子ではないのですが、イーリスに比べたら今時の若者という感じで、聖女試験の展開は中々長くてちょっとテンポが悪い感じですが、大人しめな2人の言葉足らずのすれ違いが、はやく噛み合って昔のようにまた仲がよくなればいいな、と思いました。
可哀想な王妃
ネタバレ
2024年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーンハルトは若くして王になった為に大人言うことに逆らえず、イーリスとの溝が広がってしまった。分からなくはないけど、自分がイーリスを好きなら今までの慣習など吹き飛ばして大事にしてほしかった。
今後イーリスが勝っても上手くいくのか心配です。

ひなは、イライラするわー
いいね
0件
いや~参ったな
2024年1月18日
主人公の座を脅かす、新しい聖女。本当に女の嫌なところを出してきます。心理戦というか、イライラさせる天才。登場人物のイケメンオンパレードが、とんでもない癒しになりました。
いいね
0件
無駄なプライドは捨てて素直になって!
ネタバレ
2024年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーンハルトが不器用でヘタレなのに無駄にプライドが高くて、こんな人が王様でこの国は大丈夫なのだろうかと思ってしまいました。ヒロイン・イーリスと仲の良い神官・ギイトに嫉妬してツンケンした態度を取ったり、素直に好きだということを言葉や態度で示せないのでイーリスとの間に誤解を生み、すれ違いまくって新たな聖女・陽菜に付け入る隙を与えてしまうという体たらく・・・。正直、聡明で思いやりがあって健気なヒロインには有能でいつもヒロインの味方でいてくれるギイトの方がお似合いだと思うのですが、残念な事にヒロインの心は昔も今もリーンハルトに向いているんですよね〜。・・・となったら、私が望むのは唯一つ!彼に改心してもらい(とりあえず無駄なプライドは捨てて素直になってヒロインと向き合おうか、リーンハルト!)、ヒロインを幸せにしてあげて欲しいです。
ああ
2024年1月6日
考え無しというのか各方面への嫉妬とかで困った陛下ですこと。まあ話あわなかったからどんどん距離ができて、そこに新たな聖女がきたのだからもういいよね、脱出あるのみ
いいね
0件
なぜ
ネタバレ
2024年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻の無料立読みをさせていただきました。なんかわからんけど『陽菜』って名前だけでイラッときた笑 腹黒そう(全国の陽菜さんごめんなさい笑)。どのマンガもそうだけど、なぜ転生者って日本からばっかり来るんですかね。主人公も元日本人だし。最後はきっとざまあできるんでしょうけど、まだ完結してないので読むのは嫌だなあと思ってしまいます。絶対、陽菜有利で話が進むでしょ?
いいね
0件
イーリス
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王子は、ヒロインのことが大好きなのに、ツンデレ。プライドが高くて言葉にできないヘタレです。主人公かわいそうなので応援してます。
いいね
0件
幸🖤あれ
2024年1月3日
何と言っても絵がとてもキレイで、読みやすい。
すれ違いが過ぎます。なんでも話せば良いのに。ふたりから目が離せません。
いいね
0件
すれ違いすぎ
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はすごく面白いと思ったのですが、ちょっとすれ違いすぎというか、拗らせすぎで読んでいてイライラします。聖姫試験辺りでかなり興ざめしたのですが、なんだかんだ続きは気になります。
拗れすぎ…。
ネタバレ
2024年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元々、拗れていた2人の間に、新しい聖女が来るなんて…。
しかも、側に付いてる神官が…なんか邪魔者…?
いいね
0件
しっかり
2023年12月1日
旦那様しっかりしてくれよって思ってします 優しい言葉もかけないのになぜ追ってきた すんなり離婚してくれたらこんな悲しい気持ちにならずにすんだのに まったくめんどくさい人だよ
内容はいいんだけど…
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひなの設定ってインス●グラマー?なんか、最近インス●グラマー悪役にする漫画多いけど、こっちは仕事として日々悩みながら頑張ってるのに…楽に稼いでるように見えるのかな?(インス●で仕事してます)
悪くないけど良くもない
2023年5月5日
絵柄が可愛いかなと思って読んでいたけど、ミニキャラの拙さが妙に受け付けない(その時のネタも)のと、原作知ってるだけにその表現にしちゃうんだって場所も多々ある。でも、原作の方を強く勧める程ではないので何とも難しいです。
話はパーマやら料理やらの展開が解せないけどそれ以外は面白いです。
キャピキャピした女にはうんざりしてます
ネタバレ
2023年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ すれ違いもあるけれど誤解が解けてハッピーエンドになることをぜひ願ってます。6話の終わりから聖姫の件、要らないですけど。
明らかに不公平すぎる試験
ネタバレ
2023年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 髪染めって、、、これヒナに得意な分野を出したんだな。今後も得意分野が出てくるはず。
すでにこの異世界で髪染め経験済みのヒナと王妃じゃ実技経験が違いすぎるのに、勝手に技術系の試験科目を導入するって馬鹿なの?

んで、過去の差別を無くした奇跡を実践するヒナと、今現在に起きる伝染病を解決する王妃。
奇跡のなんたるかは今の課題を切り開く力こそにある。とかいう筋書きか。
それと過去では、その解決能力が王妃への妬みになっていたけど、一旦試験の決着がヒナに付いたことで、境界線を引くことが出来て冷静な再評価に繋がる感じ。
まずは無料分だけですが
ネタバレ
2023年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王様は情けないし、聖女は性格悪くて読んでいてイラっとしました。
そんな情けない王様で政治や統治は大丈夫なのか?と思ってしまいます。
こんな王様と聖女のいる国にはいたくないかも???です
王妃様には是非国王以外と幸せになってもらいたいけれど離婚は出来ないのかな?
ハッピーエンドらしいので、様子を見て購入を決めたいと思います。
わざわざややこしくしなくても…
2023年3月13日
7話まで読んで。
聖姫の試験、ひなは受けない方がいいのでは?
イーリスが聖姫になればリーンハルトと離婚して王宮を出るわけだから、わざわざ聖姫の座を争うメリットが見当たらない。
離婚のために聖姫になるという事情を知らないから試験を受けたいと言い出したのだろうと察しはつくと思うので、イーリスも、こういう事情だから引けと、ひなに言えばいいのに、とか思いました。
切ないです。
ネタバレ
2023年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ イーリスもリーンハルトもお互いに好意はあるのだと思う。リーンハルトは、イーリスが自分より信頼するギイトに嫉妬をするくらい好きなんだろう。しかし、自分から愛情表現はしないよね。だから、イーリスは、一度も夜に部屋を訪ねて来ないリーンハルトに気持ちが離れていくんだよ!まずは、イーリスは聖姫を手に入れて自由の身になれると良いです。
好感持てるのは王妃と従者のみ
2023年3月2日
王様はガキ過ぎてこんなの国の主が務まるかよって感じだし、ヒナはよくある胸糞女なので以下略
しゅじんこはギィトと結ばれてほしい…切実に。
情景は素敵なのに残念
2023年2月13日
作画がすごく綺麗だと思って期待したのですがなんか先へ進むほどに内容が‥薄く‥?
それに一国の王妃が立場投げ出して~って、こんな簡単にはいかない(そこ少女まんが補正にしても)。
漫画家さんの方は心情に合わせたような寂しげな風景描写とかそのコマを挟んでの間の取り方というのか、雰囲気出すのが上手な方だなぁと思っていたので他の作品で見たいです。絵の好みとストーリーからも3冊までだったら星4.5でした。
続きがきになる!
ネタバレ
2023年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王子が早く追いかけてきてほしい!!
内容と絵が自分の好みで好きになりました…。
早く続きがみたいです。
いいね
0件
好きそうな内容かも、と思ったのですが
ネタバレ
2023年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界ものの中でも設定が少し変わってるし絵も好みで読みやすいなぁと思っていたのですが、あまりのお互いの拗らせっぷりにイラッときてしまいました。何となくですがきっと誤解を解消していく流れになるとは思うのですがどちらにも男女の影があることに疑心暗鬼になってる気がします。続きが出ないことには何とも言えませんがイライラ解消したいです。
ちょっと違うかな…
2022年12月14日
絵柄も設定や展開は凄く好みのお話でしたが、嫉妬で怒り言い訳をするヒーローも、言いたい事も言わずのヒロインも面倒で魅力がなくて残念です。
すれ違い系
2022年12月2日
ギャフン系かと期待したのにイライラするだけだった。
表紙で察しはついてたけど、両片思いのすれ違いは正直あんまり好きじゃない。

まず王がヘタレで優柔不断で口下手でその癖感情的とか良いところが一つもない。
後に理由が判明するかもだけど6年間一度も王妃の部屋に訪れてないのはアウト。
もし、ただ踏み込む勇気がなかったとかならしょーもない。

その状態でひなと一夜を過ごしたなら言い逃れできるはずがないだろ。
何もなかったとして何故そんな迂闊なことを?
それを棚に上げて王妃とギイトの関係を疑って責めるのはお門違い。

王妃も、王に対して愛情なのか何か分からない情があるのは仕方ないとして、そこまで酷い扱いされたなら顔色窺わずにちゃんとぶつかれよ。
鈍感なのも面倒くさい。

過去の緊急時に知識を披露したことで、王の立場がない行動をしていたと気付く頭があったなら、ギイトとの仲を疑われる行動をしてることにも気付け。
そして何より一回ぐらい自分の素直な気持ちを伝えよう。
その上で、ギイトは忠誠を誓ってくれた相手であって愛情はないとお互いの潔白を示さないと。

直近で王妃が舞踏会か何かに2回も遅れるという失態は言い訳無用。
というかその設定無理があると思う。
王妃という立場で権威を見せなくちゃいけない行事に出席するのに秘書官やお共が誰も付いてないのおかしいだろ。
家臣も予定があるのぐらい分かってるはずなのに揃いも揃って無能か。

面倒事押し付けられて頑張ってるのに勘違いされちゃうタイプとして描いてるのか知らないけど、空回り見てるとしんどい。
王の劣等感もしんどい。

現実でもこういうすれ違いが有り得たとしても、一途にお互いがお互いのこと思ってるなら何で腹割って話すという普通のことが出来ないのか。
それぞれの立場があるから簡単に解決できないのは理解できるが…やっぱ王のせいだな。

復縁してもろくなことないからキッパリ別れた方がいい。
王妃も反省して、そしてギャフンをやってくれ。
実は勘違いでしたパターンで元サヤは正直面白くない。
リーンハルトがない
ネタバレ
2022年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作も読んだけど、この話一番しっかりしなきゃいけないのリーンハルトだよね?

自分が望んでイーリス受け入れておきながら必死に国の為に努力して、自分の価値を証明する努力をしてきたイーリスに対して、自分の劣等感から酷い仕打ち。

この国の人達も、散々イーリスの知恵の恩恵を受けておきながら、新しい聖女が現れたら、聖女である王妃がすでにいるにも関わらず、イーリスよりも陽菜をなんて声が上がるようなイーリスに対して感謝も尊敬もなくて当たり前だと思ってるの異常だよ?
知恵を与えてくれてた聖女をなんだと思ってるのか?
王がちゃんとそういう事諌めなきゃいけないのに、妻蔑ろにして、新しく来た聖女ばかり親しくすればこうなるよね?しかも夜中に部屋で二人きり?そもそも部屋に向かうなんてイーリスにもしなかったのに?←(ここ一番納得できない)

そんな孤立した状態だから、イーリスがギイトにばかり頼るようになるのは当たり前じゃない?
だってイーリスはギイトしか頼れないんだから。
リーンハルトがギイトに嫉妬するのはお門違い。

ちっぽけなプライドのせいで、イーリスを近くで守ったり、大事にしなかったのが原因でしょ?

ギイトとの距離感以外はイーリス悪い所はないと思う。

リーンハルトがちゃんと王として夫としてしっかりしていればこんなにギイトにばかり頼る事なかったでしょ?全てはリーンハルトが原因だよね?

それなのに悪いのはイーリスばかりなの?リーンハルトはイーリスにばかり努力させて自分は何も頑張ってないよね?

陽菜との事解決した後も色々あるし、リーンハルトが一言配下に、「イーリス以外妻は必要ないし、これから先聖女が現れることがあっても妻はイーリス以外認めない」ってハッキリ態度で示せば済む話なんじゃないかな?と思う。

リーンハルトが原因なのに、イーリスばかり頑張らなきゃいけないのなくない?

リーンハルトが今度は一途に妻に尽くす、愛されるように努力する姿がないとヒーローとして今のところは応援できない。

他国の王にイーリスが好かれてしまって、イーリスが奪われそうになって必死に奪われないようにリーンハルトが頑張る···ような展開でもなければスッキリしないよ。

イーリスへの事にしても一応王妃だよね?
不敬罪とかないのかな?この国は。
とりあえず、早急に聖女複数現れた時の対策考えなきゃダメでは?
国王がダメ
ネタバレ
2022年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 6年間も白い結婚はないわ。パヴァリアの狂王タイプかルイ16世タイプ?。まあ、単に神官ギイトと王妃+聖女イーリスとの仲を勘繰ってるのでしょうが。そして神官が聖女にやたら近いけどいいの?不貞疑われるに決まってるのに。宦官なの?
王妃なのに専属侍女や女官がおらず舞踏会に遅刻したりギイト以外の人間に無視されるのは、聖女としても王妃としても役立たず(仕事はしていても評価されていない)で何の権力もないからなのでしょう。国王がもう一人の聖女ひなと最初に踊れば尚更です。
全てリーンハルトがイーリスの置かれた立場(亡国の王女で子も成していない)を慮らないのが悪い。イーリスが出奔してから慌てる展開が見えますが、無駄にうだうだしそう。国王の器じゃないです。きっぱり離婚して一人で生きる道を模索した方が良いでしょう。あ、ギイトは肝心なトコロで頼りないのでお勧めしません。
イーリス
2022年10月16日
陽菜が善人でイーリス王妃が悪人?ではないよね。陽菜が主人公に思えてしまったけれど題名が王妃様は離婚したいだから王妃が善人?とまだわけがわかりません。
いいね
0件
ラノベの方が楽しめるかな
2022年9月19日
ラノベも漫画も両方読みましたが、ラノベの方が楽しめると思います。漫画での描写に違和感があります。ヒロインは、才色兼備で、夫との恋愛感情以外では物怖じしない、勝ち気で、プライドが高い人。漫画の中に描かれているような弱々しく守ってもらうタイプではそれりません。自立した女性です。高額な扇で口元を隠しながら嫌味を言うタイプです。
6年のすれ違いはあり得ないと他のレビューを見ましたが、マリーアントワネットのことを考えれば十分に考えられます。また、マリーアントワネットの母親のペチコート同盟を考えたら、女性が政治に関わる事も十分にあり得ます。この漫画の設定に無理はありません。
そして、王様。夫より配偶者の方が優秀だと、男性は卑屈になって、本当にこんな感じに、漫画に描かれているようになりますよ。意味のわからない屁理屈を言い出して、マウントをとります。我が夫がそうでした。私の方が稼ぐので。
ストーリー自体は面白いので、もう少し、ヒロインの髪型とか服装をゴージャスに描いてくださーい。
ん?
2022年7月30日
結婚して6年も経つのに、舞踏会の翌朝顔を合わせた時の態度が2人ともウブ過ぎて違和感。そんなに年月過ごしたのに相手の性格知らな過ぎるし、6年じゃなくて6ヶ月の間違いでは?と思うレベル。でなければ6年の間に数日程度の分しか交流してないの?王の方は実は王妃の事が大好きっぽいのに6年も何してた?ギイトに嫉妬し続けて6年も経ったの?謎過ぎる。6ヶ月だったら納得なんだけどな…
犬も喰わぬ
2025年5月30日
犬も喰わぬ夫婦の痴話喧嘩のお話。それが王と王妃なので付け入られる。そんな事も考えられずに平民のように「好きだけど不安だから1年離婚してゆっくり考えたい」という始末。2人とも王と王妃の器ではない。王は焼きもちを焼いてほしくての行動が愚か過ぎるし、王妃は自分で采配を振るわず王を立てるべき。
いいね
0件
早く離婚したらいいのに
2024年2月16日
聖女が来たら、王妃になる決まりがある。
聖女を王妃にしたらいいと思います。
イーリスは、ギイトと駆け落ちしたいくらい離婚したいと言ってるのですし。
陛下とイーリスの両片想いを演出するにも、ちょっとイーリスに不利です。
試験受けなくても、今まで国に貢献し多分領地貰って暮らせばいいだけじゃないかとおもいました。
いや…
2024年1月31日
妻いるのに夜に女性の部屋に行ったらだめでしょ…オマケに嫁の部屋に夜に行ったことないし。いろいろ旦那が残念すぎる。試練の内容もよくわからない
正姫試験って…
ネタバレ
2024年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーンハルト感じ悪いなと思ってたら、正姫試験が始まって更になんじゃこりゃという脱力感が。毛染めにお料理対決って、聖女にも、正姫にも必要か?ギャグパートってんじゃなくてみんなマジなんだよな。もうちょっと展開考えて欲しかった。
かわいそー
2024年1月15日
なんか主人公はなんもしてないのに誤解されてるし、かわいそうすぎる。このあとのてんかいがどうなるのか、つづきがよみたい。
いいね
0件
2人とも未熟…
ネタバレ
2023年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーンハルトがイラッとするけど、本当はイーリスの事が好きなお子さまで、拙いながらも王として新しい聖女に接しようとしているって感じですね。イーリスも必死で自分だけで頑張ってきたって感じですが。
とりあえず2人に言えるのは、現代社会で社畜として働いてみろって事ですね。イーリスはOLだったんじゃないのか…。2人は組織とかチームとかを知った方がいい。イーリスは自分で決めて指揮を執るのではなく、あくまでも決定権は王にある、という補佐の姿勢で王を立てるべき。その上で王に進言するとかね。イーリスが権限を握ってたらそりゃリーンハルトはいい気はしないでしょ。あと、ギイトの名前出しすぎ。イーリスも悪気なくタチ悪いなぁと思いました。リーンハルトは論外ですが。
絵も漫画としても面白くて好きだけど、両片思いのすれ違いがストレスですね。好きなキャラがいない作品。「悪役」より「お子さま」の方がタチが悪いと思います。
賛否両論のレビュー…
2023年8月8日
イライラしますよね。まぁ、あくまでも物語だから、イライラするのは作者の目論見通りなのかもしれないけど…読者からすると、離れてしまう人も居ますよね。
試験内容は、どなたかが書かれていましたが、私も技術だと思います。なぜいきなり美容師の技術??と不思議でした。
その辺の事はあまり考えていないんでしょうか…?残念です。
(だけど、先が気になるのでたぶん買いますけど…)
イライラします
2023年3月30日
王子様、情けなさすぎ。ストーリー自体は悪くないですが、展開がいまいち。絵はきれいなのでもったいない…。
なかなか酷いw
ネタバレ
2023年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 8話まで読みました。
旦那がペットボトルの蓋程度の器もない。
何も出来ないくせにプライドだけ高く、そして口と頭が悪い。頑張っても高校生くらいかな?
他の方のレビューにて、王妃は原作では頭が良くて強めの女性らしいので、腐った貴族から疎まれていたからこそ新しい転生者(御しやすそうな小娘)を新たな王妃にしようとしてるのかな?と。ならまぁ納得…?にしても今までの転生者みんな頭ゆるい系しか居なかったんか?
まぁなんにしろ国王があれはもう王族終わってるし、王妃はこの国を出た方が良いと思う。
6年放置されて、顔だけでまだ好きでいれるのは王妃もお花畑やけどww
煮え切らない
ネタバレ
2023年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いに誤解しつつ、嫉妬しつつの展開が続くのだろうけど、清々しいシーンがあまり無くて読みづらい。ハッピーエンドを期待して辛抱強く読める人で泣いた無理なのでは。
ちょっと…
ネタバレ
2023年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 展開が遅めだからか、主人公がコテンパンにしかされてない。夫であるはずの王も正妃がそんな扱いをされていることに何も庇いもしない、格下の怪しい神官が口を出しても諌めもしない…
とはいえ主人公もお付きの神官と恋仲を疑われるように慕うのもどーなのよってところだし、正直今のところはまだまだ胸糞悪いストーリーです。
このあとどんでん返しがあるんだろうけど、分冊版でこの展開の遅さだといつになるか…
絵は可愛いし話の展開は悪くないんだけど人間性を疑う人格しかいない登場人物に辟易するかな
レビューをシェアしよう!