ネタバレ・感想あり砂上の結婚のレビュー

(4.1) 7件
(5)
2件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
原題は「砂の上のベッド」だから寝たのね
2023年2月20日
確か以前にHQで、姉妹と元カレをくっ付けるために仮想結婚式をするってお話しがあった気がするけど...デジャヴュ?まぁいずれにせよ、その結婚式の仮想相手が登場するのはビックリ!その上仮想相手ヒロインのボス(ヒーロー)...事実を知って動揺もせずよく来れたわ~と思ったらそれもそのはずヒーローは自信たっぷりな砂漠のプリンスだったのね。ともかくヒロインとWinWinな契約結婚をして砂漠の国へ✈ヒロインの片思い過程と契約結婚を20Pで説明してあとは♬月の砂漠を~のイメージで兄弟の再生とそれにアシストするヒロインの奮戦。面白かった💕
ハマりました
2010年7月19日
最初はいきなり結婚してしまうので、かなり戸惑いましたが、二人の気持ちがちゃんとこちらに伝わってきて、気持ちが温かくなりました。とても穏やかな気分になれるお話です。パック買いして良かったです。
素敵なHQ
2024年5月11日
絵も好みで王道の砂漠シークでキャラも素敵でした。面倒な展開なしの安心感抜群でサクッと幸せな気分になれましたね。
いいね
0件
また砂漠を見に行きたいわー何度でも!
2020年2月23日
結婚式がダメになったという幕開けをするストーリーはあるが、元々成立など有り得ない為に式を自ら幕引きするつもりだった、というのは、そこは目新しい。
その目新しさにより冒頭で読み手を引き込む効果は有ったかもしれないが、その後は読み進めるうちに、なんだこういう流れ?、と、凡打に終わりそうな悪い予感が頭をよぎる。試し読みの内に期待し過ぎたのかな、と。

お兄様とのハードな解決には、いかにもお話のための展開だなぁ、一歩間違えばもう一人失ったかも、なのに、とは思った。

砂漠がそれなりにメインに扱われていて、しかも、二人の結婚が、砂上の楼閣ならぬ砂で作られたかのような見立ては、いいと思った。

知人が北アフリカの砂漠の夕陽がとても美しくて感動したと、あれだけ見ただけの旅行みたいに結果なってしまったが、それでも構わないと思った、と言っていた。
砂漠に寝転ぶ図は見ていて落ち着かなかったが、それを含めても、窓の外の景色とか、砂漠情緒(!?)は出ていた。

二人はこれからどこに暮らすのだろう。アメリカと行ったり来たりかもしれない。お兄様のこどもがまだであるならば、こどもが生まれれば王位継承権が高順位であることから、アメリカに戻れなくなるだろう。アメリカで築き上げた彼の帝国はするとどうなってしまう余暇、とか。
お兄様は気の毒に政略結婚かぁ、とか、余分なことに発想が行ってしまう読後感だった。
いいね
0件
やや強引な感じ
2010年6月10日
アルネイハル兄弟の次男坊の話

社長さんなのに、仕事の話は一度しか出てこないし、展開の早さに???となりました

私は妹の話のほうが好きですね😃長男のも良かった。
その二作品とは書いてる人が違うからか、違和感がありました
すっきり🖤
2009年11月26日
いきなりの展開で最初は何だか・・・ ん?妹の初恋を実らせるためになんで結婚式?個人的には詳しく知りたい

でも絵は綺麗だし
ハッピーエンドをさらっと読みたい方にはいいかも🎶話しの先が読めるから安心して読めます☀

ポイント高めなので立ち読みしてからの購入おすすめしまーす😃
砂漠のお国
ネタバレ
2024年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花婿のいない結婚だから、てっきりヒロインが捨てられたのかと思いましたら、いましたね花婿(仮)本人が。兄王との対決シーンが良かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!