ネタバレ・感想あり臨月に自分がシタ側だと判明いたしましたのレビュー

(1.3) 10件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
9件
割とあっさり
ネタバレ
2022年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出産後のホルモンぐちゃぐちゃな時期にこんなトラブルに巻き込まれた作者さんは大変だったと思います…。
でも割とあっさり決着がついてよかった!
主人公や旦那がキツイ…
2025年4月6日
ネットで記事がえり気になったので読みましたが、正直胸糞悪くなりました。
主人公もうるさいし(妊娠、出産でバランス崩して大変でしょうが)、何より旦那がクズ。
籍もそうだけど、前妻との子供気にしない男がどうして子供を大切にすると思うのか謎。
名前変えようよ
2024年8月22日
こんな読んでて胸糞悪い不倫ネタの実録に幼児にに大人気パンヒーローの名前使うのやめてほしい。原作者先生の名前も使うなよ、、正気かカドカワ。名前変えたらまだ読む気にもなったかもだけど、名前でイライラと怒り浸透で読むの無理でした。腹立たしい。
共感できない
ネタバレ
2023年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公は前妻(その時はまだ妻だったけど)に覆水盆に返らずって思ってたけど、主人公だって切れて捨て台詞で実家に帰ってきてたよね?それで内縁の旦那が別れるって言ったらどうしてたんだろう?旦那も優柔不断で抜けてて共感できなかった。
いいね
0件
クズ男が主人公
ネタバレ
2023年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ フィクションでもノンフィクションでも、結果として男が甲斐性なしのクズです。あとマンガとして出すならちゃんとした手順にしないと。男は妻と子供を捨てて主人公と一緒になった。だったら子供に未練はないよね。主人公が「子供に会いたいって思ったらどうしよう」という不安描写があるわりに、男が子供に対する愛情があるのは変です。まぁもっと言えば、本妻がこの調子だったら扶養家族抜けるのも反対していたと思うし扶養家族の手続きが会社で取られてないなら気づけない男もキングofクズ。
一言で言うなら胸糞です
2022年9月26日
頭お花畑な主人公が、不倫した加害者なのに被害者ぶる話です。
登場人物全員あたおか案件。
無料版しか読んでませんが、胸糞すぎて読むに値しないと思い途中でやめました。
(命題)女が男を愛するとはなんなのか
2022年9月11日
ネットのレタ○クラ○で配信されていた続きが気になり購入、最後まで読みました。サレ妻シタ妻どちらも幼稚。アホな男と子供までもうけてしまった段階で同レベル。諸悪の根源は、優柔不断で馬鹿な(嘘つき)男なんですけどね。(そして命題へ戻る)
この話は、サレ妻とシタ妻の視点で読むと感想が分かれます。クソレビューがあるのも頷ける。かくいう私もふと「この作品購入料金がサレ妻シタ妻の慰謝料や生活費の足しになるのか…?」と思ったら釈然とはしませんでした。
まぁ、双方共になんの罪もなく生まれてしまったお子さんがおりますのでお子さん達の健やかな成長は願うばかり。
大人も不完全だから子供持つ(持てる)んだろうね、って思わされました。あーやだやだ。てか、発行者:青柳昌行が何気にびっくりした。KADOKAWA役員調べたりして、勉強になりました。
シタ側なのに
2022年9月7日
シタ側の主人公がどんだけ泣こうが喚こうが、全く同情できません。ましてや、本妻とその子供を悪者扱い。とってもイライラしました。とにかく最後まで主人公も男も好きになれませんでした。ばかみたい。
主人公も十分頭悪い
ネタバレ
2022年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 別サイトで途中まで読みましたが、主人公のシタ妻も頭が悪すぎてドン引きです。
自分本位でギャーギャーうるさい。自己陶酔がひどいです。
男も男だし。
そもそも結婚する相手のことを何も知らずに妊娠して、頭お花畑で自業自得だと思いました。
そしてやたらとサレ妻を馬鹿にして下げるような表現ばっか。あなたも旦那も同じくらい頭おかしいよという感想しか出ません。
そして主人公の母も母。自分の娘がシタ妻なのに正妻に文句言いに行ってやるわ!なんて。あほなの?
唯一可哀想なのは正妻の子供のみ。
もやもやが残る
ネタバレ
2022年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一応最後は元妻と離婚してハッピーエンド!風になりましたが全然スカッとしません。
登場人物がみんなアホ過ぎてイライラします。無料分を読んで、ちゃんと離婚出来るのか気になって買ったけど、買わなくても良かったかな、この内容なら。内容に対して高いです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 水島みき / バタコ
出版社: KADOKAWA
雑誌: LScomic