ネタバレ・感想あり猫かぶり王子は素直になれない(合本版)のレビュー

(4.1) 7件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
キラキラDK王子様がスッピンに戻る時
ネタバレ
2024年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高2の佐倉倫は王子様キャラでみんなのアイドルです。綺麗な顔面に高校生とは思えぬクサいセリフで、学校でも寮でもベスポジをキープしているところに転校生の諏訪大志がやって来ます。かつて関西の小学校で倫と一緒だった諏訪は、実はコテコテの関西弁と鋭いツッコミという誰も知らない倫の秘密を知っているのでした。寮で同室、クラスも一緒になった諏訪が自分の秘密を漏らさないように倫は必死に目を光らせ続けてクタクタになってしまいます。寡黙なイケメン諏訪は倫の秘密を誰にも言ったりせず、倫は一生懸命に築いてきた王子様キャラに振り回されている自分に違和感を感じるようになるのでした。最初は倫のセリフもモノローグも王子様調なのですが、諏訪が登場してからはモノローグが関西弁になり、やがてセリフも諏訪と一緒の時には関西弁になり、倫本来の魅力が光り始めます。茫洋とした諏訪とキャンキャン小犬のような倫とのやりとりが面白く、寮での夜や修学旅行のファーストキスにドキドキしながら、倫は本当の自分を曝け出せるようになってゆきます。まっすぐなDKたちのキラキラハッピーなラブコメです。
素直になってからが可愛い!
ネタバレ
2024年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫かぶりって大きく性格が変わる系は嫌だなーと思ってたんですが、関西弁と関西のノリを隠すためだったんですね!私も封印したことがあったので、倫の気持ちが分かるなって思いました。柔らかく見せようとするあまり王子様キャラまでいったのは極端かもですが、元の性格も優しいので関西を隠すとあながち王子様キャラになるのもまるっきり嘘ではないのかもしれないです。猫かぶりをやめて自分の気持ちに素直になってからは積極的で笑顔が可愛くてとっても良かったです!
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2024年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供の頃の出来事を気にして関西弁を隠して王子様キャラでの倫がみんなに人気で言動がかわいい。諏訪は天然で無口で言葉足らずで倫に色々するけど、どういうつもりでしてるのかわからない。2人だけの会話も面白いけど、友達とのワチャワチャも楽しい。エチ少しあり。
いいね
0件
レビューが一件もないのなんで⁉
ネタバレ
2023年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 師走先生の少女マンガも好きで読んでます。
再会DKものになるのかな?
寡黙イケメン(ムッツリ)攻め×猫かぶり王子な受けのお話し。
受けが猫被ってても、被ってなくてもかわいい。
ストーリーとしては激しい勾配があるものではなく、当て馬の干渉も程よい感じ。かわいいほんわかしたお話から、しっかりえっちもあります(修正はキラキラ)
私的には起承転結?しっかりあって、読後の満足感◎でした。
発売当初はレビュー見てから決めようと、お気に入りに登録。。。セール情報見て改めてレビュー確認したら、未だにレビューが単話含め一件もないの❗なんで💦師走先生の作品好きなので、相性悪くてもいいかって感じで購入しましたが、内容は自分好みだったので良かった💕
一途攻め×素直になれない受ちゃん
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー件少なすぎるの勿体無いのでレビューします。

BL漫画というより少女漫画ちっくな展開です。

受けの子が可愛いアイドル系なのでたまに髪の短い女の子みたいな時もありますが、
ありのままの自分を出さずにもだもだしているのは可愛いです。
人から見た自分と本当の自分との違いに悩むところは考えさせられるところがありました。

攻めくんはひたすらに受けの子が可愛くて仕方なくて一途です。
一途ですが口下手で上手く伝えられてないところと反対に勢いでキスしてしまったりするので受けちゃんが振り回される感じです。
後半はしっかりえっちもあるので楽しめました。
王子様キャラ
2023年5月24日
関西弁を封印したい気持ち分かるなぁ。自分も関西圏で経験あるけど、話し方できつく感じる人がいるってのは本当。あんなあからさまな人もあんまりいないけど。攻めが寡黙だけど一途で良かった、受けは王子様キャラも素のキャラもあまり好みではなかったな。個人的にはもう少し可愛げが欲しかったかな。最後は素直になってたので良かったね〜ってなったけど。
いいね
0件
うーーん☆2.5
2023年5月19日
可もなく不可もなくな感じだった。
闇とかモブとかビ○チとかヤリ○ンとかそういうのはなく、純愛な感じは精神的に負担がなく、すごく良かった。けど、いまいち盛り上がりがなくて、話がつらつらつら〜っと進んでいって、キュンとかキャーとか切ないとかも無く終始安定していてちょっと物足りない。ただ、猫かぶってるのがどこでバレるんだろーとかイチャ見られたらどーしよーとかそういうハラハラはちょっとあった。けど、バレるのも案外あっさりでその後もあっさりで何か拍子抜けした。でも、その闇のなさが他の作品で乱れた心を癒してくれる効果はあると思うので、心が疲れた時に見ると良いかも。エロは意外にしっかりあった。性癖に刺さるエロだった。けど、話しがスムーズ過ぎて読んでて気持ちが昂らないからエロく感じなかった、、、悔しい。攻めが受けをずっと好きだったのは分かるけど、受けが攻めを好きになるのが何だかあっさりすぎて、もう少し葛藤が欲しかったかも。あと関西弁が浮いてる気がして、、、うまく世界観に入り込めなかった。
レビューをシェアしよう!
作家名: 師走ねこ
ジャンル: BLマンガ
出版社: eBookJapan Plus
雑誌: BLfranc