ネタバレ・感想ありダンジョンだらけの異世界に転生したけど僕の恩恵が最難関ダンジョンだった件(コミック) 分冊版のレビュー

(2.0) 3件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
1件
これからに期待
2023年1月19日
序盤は読んでいて何の恩恵なのか分かり難くくて、面白味に欠けてましたが、話が進むにつれて…好みな展開になってきて、これからに期待したいです。
いいね
0件
光るものはある
2024年3月24日
魔石で拡張する収納空間とかダンジョンコアで能力が付加されるとか上手く話を作れば色々な展開を作りやすい設定なんだけど
、、、残念なことに話作りが幼過ぎる
大概がご都合展開だし出てくるキャラも関係作りが浅くてイベントが終了するとしばらく出番無し
唯一一緒に居るナビゲーションキャラも主人公を好きなのかよく分からないし
他の子と仲良くすると嫉妬するわりに街でデートがしたいとか何か欲しいとかそういった欲求は無い
何と言うか全体を通して話が浅い
そもそもだが能力を強化するための目標に最高難度のダンジョンコアを目指すってそれ叶えられるくらい強くなったらもう既にコア要らないだろ
あと良くある話だけどこの作品も転生要素要らないよね?
たまに前世のトラウマスイッチが入るけど特に活用される訳でも無いし

絵に関しては基本褒めることはあれど貶すのはあまりしないことにしてるので
それ抜きにして評価は2かな
最初に書いたけど作り方次第で化ける可能性はあるし今後に期待かなぁ
あーでもせっかく転生設定付けたならせめて先にステータス見れるようにしておけば面白くなりそうなのだけどもう遅いか
せめてクラフトしたいのかスローライフなのか商売なのか恋愛なのか冒険なのか学園なのか方向性をしっかりと示した方が良いとは思いました
いいね
0件
量産型なろう作品で、中身は皆無
2023年9月24日
転生要素いるか?
元現代日本人という属性が全く活用できないなら、死に属性つけずに普通に現地人でやったほうがマシだと思うけど…。

転生要素入れたせいで、中身は中年社会人がガキみたくはしゃいでるというクソ冷める主人公像になってる。
せめて「体に釣られて精神年齢が引っ張られてる」的な一言入れておけば…。

まぁ、これは個人的な見解。

この作品の最大の問題点は、展開が毎度脈絡なさすぎる。
作者のやりたいことが全面に出てて、合理性とか流れとかが全くない。

そのせいで、登場人物の生活感や人格が全く見えてこない。

登場人物の「何を考えて」「何をしたくて」「どうするのか」が全く分からない。

ただ舞台装置で作者の人形遊びを見てるだけで、登場人物の意思や人格が伝わらない。

残念ながら、面白い面白くないを論じる土俵に立ってない。
進研ゼ◯の広告漫画と同じようなもんだろうね。

好き嫌いが発生するほど中身はない。
創作作品としては三流。脳死で暇つぶしに見るのにはいいのかもしれない。

結論。
読んだ後に何も感じず、記憶にも残らないレベルの虚無漫画。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!