ネタバレ・感想あり厳つい顔で凶悪騎士団長と恐れられる公爵様の最後の婚活相手は社交界の幻の花でした(コミック)のレビュー

(3.1) 27件
(5)
4件
(4)
11件
(3)
4件
(2)
1件
(1)
7件
めちゃいい男なのに。。
2025年4月26日
ヴァレリオめちゃいい人!顔が怖いとかで敬遠される意味がわからない。みんな見る目ないわねー。彼をわかってくれる女性が現れてくれてほんとに良かったです♡
もっと2人のいちゃラブなとこが見たいなぁ。
凶悪顔でもいい
2023年12月20日
純粋な少女マンガ(BLでない)としては久しぶりに購入しました。タイトルまんまですが、こういう美女と野獣的なお話はとっても好みです。体格差とか性格とか見た目とか、お互いに差があるほどおもしろいし、あんなに可愛くて美人な令嬢が6年前から想ってくれていたなんてキューン。問題はいろいろ起こりますが幸せです。
はまりました
2023年11月23日
最初は絵がちょっと…って思ったけど縁組に苦労してた公爵とやっと決まった婚約者のすれ違いとかドキドキしながら読みました!お互い幸せそうで何度も読み返しました♪
面白かった
2023年4月19日
秘密を抱えるヒロインと、強面騎士とのお見合いから始まるお話。ヒロインが抱える秘密がなんなのか、二人の恋がどうなるのかドキドキしましたが、納得のまとまり方でした。
タイトル長いのも良き哉
2025年4月29日
タイトルが長いなぁと思いましたが、でもタイトルによってある程度内容も把握できるので、良いのかな。純粋な同士でかみ合わない時があっても、お互いに歩み寄っていく姿は素敵でした。
いいね
0件
優良物件
2025年4月24日
騎士団長で公爵で国王の覚えもめでたいって、申し分のない結婚相手じゃん。
「顔が厳つい」だけで忌避されるのがわからない。
いいね
0件
6巻まで読みました!
ネタバレ
2025年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 確かに1巻は…ん〜なんか言葉に?フィリオに対する態度に?…イライラ?もやもや?してた気がします。
でも今は普通に楽しめますよ♪まぁ絵がうけつけない…とかストーリーが入ってこない方にはやっぱりダメだろうけど、絵も初回よりだんだん変わっていってますよ〜♪
いいね
0件
ほのぼの
2024年10月22日
凶悪顔と、何か事情のありそうだけど、「人を見る目」がありそうなワケアリの令嬢の純愛なやり取りが可愛らしいです。
いいね
0件
純情騎士
ネタバレ
2024年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔に傷があるが為に結婚ができない最強騎士。
オーラが見える令嬢との婚約を期に騎士様がひかれていく純情な所が萌え
ホットします
2024年5月1日
美女と野獣のような外見ですが、旦那様の本当の心の優しさが理解できるララに愛されハッピーエンド
初め心が色として見えるって何?って思ったけれど、あーこういう展開になるのかと納得しました
いいね
0件
ほほう
2024年4月26日
そうきましたか。色が見える。オーラとは違うのでしょうね。そんなのが終始見えていたら嫌ですね。でも慣れると楽しいかもしれない?
いいね
0件
ほっこり
2023年12月2日
ほっこりしながら、ジレジレしながら読み進めます。これからこの二人がどうなっていくのか楽しみにしています。
いいね
0件
2巻、満足!
ネタバレ
2023年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ そっかあ、そんな理由で婚約になったんだね~。納得。まあ、色々思うことはあるけども2人で話せば誤解も溶けてよい夫婦になりますね~。そして友人の起こしてしまったというか関わった事件も円満解決できてとっても良かったです!弟さんの手術も上手くいくと思ってます!!
ほぼタイトル通り・・・です(^^
ネタバレ
2022年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 強面騎士団長:ヴァレリオと、社交界に滅多に顔を出さない「幻の花」と謳われる美しい令嬢:リラとのラブストーリーなのですが、1巻で未だに何故リラがヴァレリオとの婚約を望んだのかが謎部分だし、ヴァレリオの執事:フィリオとの親密な雰囲気も気になるので、どういう展開にしていくのかが気になります♪
リラには何か隠された秘密がありそうなんですよね・・・・ちょっぴりだけ伏線張ってるのですが、それだけじゃ解りづらいし・・・・展開はのんびりめなので、若干間延びする感じもありました(^^;
あと、他のレビュアーさんが書かれていたのですが、言葉遣いは確かに気になりましたね・・・貴族なのに現代人ぽくなっちゃうと、せっかくの世界観が残念なことになってしまうよね・・・いくらフランクに・・って言っても一応貴族令嬢ですし・・イメージ大事ですね(^^;
なんて言ってますけど実は応援しています!
謎深い「幻の花」の正体は?2巻でどのように魅せてくれるのか・・・楽しみです(^^
頑張れ!
2022年10月8日
厳つい顔で恐れられてるけど、ほんとは凄く良い人なのに…やっと婚約者が見つかってこれからというのに…団長!自信持って!切なくなる!
薄い
ネタバレ
2024年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話はいいんだけど、絵と感情表現が薄っぺらい感じがします。幻の花があまり可愛く感じられない。みえる人だからといって急にあんなに馴れ馴れしくなるものでしょうか?一応人見知りなんでしょ?
いいね
0件
なぜ…。
ネタバレ
2023年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不思議な能力…。
使い方が、下手くそか…?
折角の能力も、役に立ちませんね…。
2人の仲が、なんだか…うまく行きませんね~。
思わせぶり
ネタバレ
2023年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 穏やかな良いお話かなと思いきや、深窓の令嬢で人見知りの婚約者持ちに取らせる行動では無いとかなというのが散見されました。誤解よ勘違いという展開にしたいとは思うのですが目に付きすぎかなと(1巻までの感想です)
違和感
2023年4月8日
ストーリーとしては良いかな。ただ、違和感が凄い。喋り方とか所作とか。絵も所々バランスが悪く、とても気になる。ドアップの場面は、(たぶん)見せ場なのだから絵のバランスを崩されたら萎える…
言葉遣いが残念
2023年10月9日
敬語と丁寧語の区別がついていないみたいで、令嬢とは言い難い乱暴な言葉遣いが、ただひたすらに残念…。どういう世界観なんだろ。
画力がない…んですかね?
ネタバレ
2025年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと惹かれない絵柄でした。
それをグッと我慢して読み進めましたが…。
あの、伯爵令嬢ですよね?
市井の少年が中に入ってるんでしょうか?
「うん」「〜だよ」「〜なんだ」
ナイナイナイ!
敬語じゃなくていいという話はしても、女性らしい話し方ってあるでしょ!?
あと、別に貴方たちの間に障害はないんだから、ちゃんと話し合いなさい。
ジレる…と言うよりイライラが募りますね。
厳つい顔で中身が乙女な騎士さんと、社交界の幻の花と呼ばれる中身が平間の少年のイライラストーリーです。
いいね
0件
なんだこの令嬢
2024年4月25日
他の方も言われているようにヒロインに全く魅力がない。
言葉遣いが変だし行動もムカつくし態度も悪いし、、1巻で読む気が失せた。脱落決定!
厳つい顔…?
ネタバレ
2023年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が微妙すぎます…。
オジサマ好きでワイルド好きな私ですが、この作品の騎士団長には何一つ心惹かれませんでした。全然格好良くないよ…。
ヒロインの令嬢も微妙。口調が幼すぎませんか?
大筋は面白いんだけど、ヒロインが……
ネタバレ
2023年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくムカつきます。
この世界観なのに上下関係を勘違いしてるし、(言葉遣い「〜だよ」「〜だね」など)やら、呼び方やらが何かしら引っ掛かる。
コミュ障の筈なのに、婚約者じゃない男とイチャイチャするとか。
2巻で、その納得する全ての理由が明らかになるのかも知れないけど、あまりのヒロインの愚かさに挫折しました。
ヒーローも思った以上に乙女で繊細だったし(笑)、これからも主人の奥様を頬を撫でながら慰める配下の男がいるのかと思うと、「この結婚はやめて、イチャイチャしてる男と結婚したら?」とヒーローに感情移入してしまいました(笑)
顔は厳つく心は女々しい
ネタバレ
2023年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当は優しいのに怖い外見でずっと誤解されていた主人公が、優しく美しい婚約者と出会い幸せになる話〜かと思った。そういうのが読みたかった。でもこの主人公あまり性格良くない。何の根拠もなく婚約者を金目当てかと疑い、試し、他の男への移り気を疑い、勝手に失望し、不機嫌になり…顔が厳つくて性格がねちっこいとか最悪では?心優しい主人公の幸せストーリーかと思って読み始めましたが、女々しい男の疑心暗鬼ねちっこイライラストーリーだった😕
令嬢に難有り(-ω-;)
ネタバレ
2023年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ いくら婚約者になったからといって、許可もないのにいきなり公爵を名前呼び。
敬語は使わないと言ったからといって伯爵令嬢が『〜だよ』。

挨拶してきただけの人をまるで犯罪者のように避ける人見知り。

なのに初対面の男性の手を握ったり、婚約者でもない男性と寄り添うかのように談笑する近過ぎる物理的距離。
勘で危険かも知れない馬車を勝手に出て、何かあった時に婚約者が責められる事も考えられない浅はかさ。

親も自信満々に『もしや娘は公爵様のお眼鏡にかないませんか?』などと、目上の公爵相手にカーテシーもしない娘を平然と紹介している辺り非常識。

平民の女の子が見初められる系の話か、令嬢が5歳位ならギリギリ許されるレベルです。購入したので読みましたが、2巻は買わないですね。
言葉づかいが気になる
ネタバレ
2022年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 強面の男性と美人貴族令嬢とのお話なんだけれども、双方それなりの貴族であるにも関わらず言葉遣いが庶民。「うん」とか「〇〇だね」とか、いくら気のおけない間柄でも、貴族令嬢なら使わないであろうワードチョイスで違和感がすごい。
ストーリー展開も拙く、絵も好みではなかったので…。残念でした。
レビューをシェアしよう!