ネタバレ・感想ありマダムたちのルームシェアのレビュー

(4.9) 75件
(5)
68件
(4)
5件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
見習いたい
2025年5月11日
将来自分はこのマダムたちのようになれるのか

シェアルームは多分無理だけど、こうやって色楽しめるのかと不安になることがあります

でも、これを読んでいると、きっかけはどこにでも落ちているから、まずはやってみることが必要なんだろうなぁと思います
共有することも楽しいけれど
一人でも楽しめるはず

そんな自分の未来の自分を垣間見る気分で読んでます
いいね
0件
癒しと希望
2025年4月3日
さすがイラストレーターの先生ですね。めっちゃオシャレなイラストで、ファッションもインテリアも欲しい!イイな!と思うアイテムが目につきました。ストーリーも、ほのぼのしたり笑えたり、その一方で、主人公の彼女たちの強さや懐の大きさを垣間見て、ますますお気に入りのお話になりました。自分もこんな歳のとり方をしていきたいと、自然に希望が湧き上がってくる感じです。
いいね
0件
素敵な関係
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校の同級生たちが歳を重ねマダムとなりルームシェアをしているマンガです。ルームシェアをするいきさつはおいおい説明されるので、気長に読んでのお楽しみです。自分もいつの日かこんなルームシェアが出来たら良いなーと思いながら読んでいます。3人のマダムの今後に期待しつつ、続巻をお待ちしております。
いいね
0件
年をとることが楽しみになる漫画
2025年2月1日
いつ読んでも何度読んでも優しくてあたたかくて楽しい気持ちになれる漫画で大好きです。歳をとるのもいいものだなぁとしみじみ思わせてくれる、いつまでも友人と楽しい時間を過ごせますようにと思わせてくれる素敵な漫画です。
スッキリと見やすいのにセンスの良い絵柄と色使いも大好きで、これからも楽しみにしています。
いいね
0件
凄く憧れる!
2025年1月20日
ファンタジー作品になると思われますが、
本当にほっこりします。
悪い人も不愉快な出来事もなくて、ほのぼの〜。
3人のマダム達を見てると、年を取るのもたのしみになりますね。
まだまだ続編を見ていきたいです。
いいね
0件
こんな風に年を重ねたい!
ネタバレ
2025年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初作家さんです!1巻無料から。3人それぞれの性格、服装、好み、話し方…。個性豊かで楽しそう!お互いが想い合っているのが分かるので、こういう関係羨ましいです!わたしは友達でも他人と住むのは苦手だけど、それぞれの時間や程よい距離感がありわたしもルームシェアしたくなります。何にも縛られず自分らしく生きたいと思えた素敵な作品!
SNSで見てました!
2025年1月4日
SNSで公開し始めた時から見てたので書籍化が嬉しすぎる!
素敵すぎるマダム達、ちゃんと個性がそれぞれあって見ていて楽しいしほんわかする。大好き!
いいね
0件
理想的なマダムたち
2024年12月30日
以前から気になっていますが、1巻が無料でしたので読んでみました。こんな風に年をとっていきたい。癒してくれる良い作品です。マダムたちのファッションもとても素敵!
いいね
0件
今回も一瞬で、、、
2024年11月21日
1巻から読んでいていつもゆっくり読もう読もうと思うけれど、、一瞬で読んでしまう本当に面白い作品です。
皆さんの距離間が本当にいいなぁと思ってます。
次も楽しみにしてます!
憧れる
2024年11月14日
こんな生活、こんな考え方、こんな人生を、こんな中の良い友達と巡り合い。いつかこんな風になれたらと自分磨きを頑張りたいなと思わせてくれる作品です。
憧れの老後
2024年7月21日
仲良しマダムたちが同居して、お互いに思いやりながらほのぼの充実した生活をしている姿が最高に良い!
心がほっこりする漫画です。
さらっと読めるので、仕事で疲れた夜や休日の隙間時間にちょこっとずつ摂取して心の栄養にさせてもらってます。
全員大好きなキャラたちなのですが、個人的には栞さんが一番好きです。見ててすごく楽しい。

いいなあ、こんな老後が過ごせるなら最高だろうなあ…
仲の良い女友達と
2024年7月8日
Xで読んでいました。将来、一人になったときに、昔から仲の良い友人と一緒に暮らせたら楽しいだろうなぁと思いました。
いいね
0件
素敵なマダムたちの日常
2024年6月14日
マダムたちとは同世代なのですが、私の生活はくすんでいるなぁ……と反省しました。この本を教科書にして、くすんだ生活習慣を磨き直そうと思います。
マダムたちのファッションも素敵で、参考になりました。
いいね
0件
作画ミス?
2024年6月1日
111ページ、着物の合わせが逆なのが気になりました。わざとではなさそうなので作画ミスですかね…
絵が綺麗で読みやすく、さらっと全て読み終えてしまいました。続編楽しみです。
マダムたちに癒されました
2024年4月15日
三巻も素敵なお話でした。歳を重ねること、かけがえのない友人がいること、未来がわくわくします。日常をもっと大切に生きようと思えました。
いいね
0件
ほっこり
2024年3月1日
自分もマダムたちくらいになったらこんなふうに生きていたいなと思う…そして過去のマダムたちの話もすこしずつ明らかになっていって続きも気になります。今回も3人のマダムたちがとてもかわいかったです。
いいね
0件
いつかこんな未来も悪くない
ネタバレ
2024年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がオシャレでまず読んでみたくなりました。
私はあまり友達が多い方でも、親友と呼べるような友達がいるわけでもないですが、20代半ばで子どもが生まれてからは特に、学生時代の同級生とはほとんど会わなくなりました。
ちょっと孤独を感じたりもしました。
だけどこのマンガを読んでいて、沙苗さんも晴子さんも栞さんも、子どもがいたり孫がいたり仕事してたり…きっと若い頃は私と同じだったのかな〜と思うと、すごく心強く感じました。
年齢を重ねても、いつだってチャレンジできるんだ!
こんなマダムになりたいです。
2024年2月5日
個々の生活ありつつ、楽しいことは全員で。
乗っかるところは全力でやって反省会もね。
歳を重ねると友達なんかどんどん少なくなっていくけど、さらに年取ると身内もどんどん居なくなっちゃう。
ひとりになると狭い世界に閉じこもっちゃいそうだもの、この三人はとても理想ーーー。
近い未来のはなし
2023年8月19日
幸せな事だけどまだまだ子供中心で、自分のことは後回し。
そんななか、近い将来を見た気がしました。
こんな未来なら悪くないじゃない。
自分の憧れは早苗さんだけど、キャラ的には栞さんが近い気がします。

栞さんがマニキュアをするお話しを読んで、しばらくしていなかったマニキュアをはじめました。
やりたいと思ったことはやらないともったいない。
そんな前向きな気持ちになるお話しです。
こんな風に年をとりたい
2023年8月14日
3人のマダムが、何でもない日をちょっと楽しく、イベント日は勿論乗っかっちゃってもっと楽しく過ごしちゃう様子が読んでて楽しい。こんな風に年をとりたい、マダムになってもこんなことできる友達いいな~って思います。絵もポップでオシャレ。巻を重ねると、ちょっとシリアスなマダムの過去も垣間見えます。老後の過ごし方とか蓄えとかそろそろちゃんと考えよう、って気になりました。
いいね
0件
理想の関係
2023年8月12日
こんな風に年を重ねられたら良いなと思う。
一人一人の個性を認め合える関係や人間性に憧れます。
過去のエピソードもほっこり。
続きが楽しみです。
いいね
0件
違いを尊重するということ
2023年7月16日
他者との違いを愛し尊重するということ。長く続けられる友達づきあいはこれにつきると思います。この3人は誰もマウントとらないし遠慮もしないし読んでいて本当に気持ちがいい。
いいね
0件
癒される
2023年6月28日
1巻から読んでます。2巻も本当に読んでるこっちも楽しくなる素敵なルームシェア空間。巻末の星奈ちゃんとの話もほっこりしてちょっと泣けました。素敵なお話ありがとうございました。
夏祭りの話と、サプライズお誕生日会の話が好きでした。
大好きです
2023年6月24日
生き生きしてかわいらしくて格好いいマダムたち。自分もこんな風に暮らせたら(シェア自体も素敵だけど、日々の楽しさやキラキラを大事にしている暮らし)と、憧れます。
いいね
0件
マダムたち最高!
2023年5月22日
温まるエピソードと、時たまクスってなるストーリーに癒されます
現実的にはこんなに上手くいかないのかもだけど、この三人だったらて思えてしまう
キャラ設定やポジションもセンスいいしおすすめです
いいね
0件
ルームシェア生活最高!
ネタバレ
2023年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高齢者施設に入居することを拒否した老女4人が一軒家でルームシェアを始める物語です。夜更けの「花札!」って、いかにも老女らしくて素晴らしい!
その他パジャマパーティとか喫茶店ゴッコとか・・・楽し過ぎます。
老女たち四人はそれぞれの過去や問題を抱えtいますが、それを吹き飛ばす爽快さがあります。これ女性だから成立するので、生活能力が極端に仕事寄りの男性諸氏には、望むべくもありません。だからこそ、笑いあり涙ありのハートフルコメディに憧れるのでしょう。
オシャレな心の栄養剤
2023年4月29日
題名通りの漫画です。
マダムたちの三者三様が素晴らしい。クール系マダム、元気系マダム、ほのぼの系マダム、全員本当に素敵です。
メインの登場人物がみんな性格バラバラなのに「ノリがいい」「根っこが優しい」「(たぶん)同世代」という共通点があるので、見事に調和しています。
読みやすい、家具も小物も人物もかわいい、笑いが豊富、服装や行動・考え方がオシャレと…良さを上げたらきりがない!

疲れている人にも、元気な人にも、「お婆ちゃんキャラを目当てにマンガを読んだことないな〜」って人にも、おすすめしたい作品です。
インスタで
2023年4月29日
この漫画を知って、ずっと“後で買う”カートに入れてました笑
1巻が値引きになってたのと、クーポンがあったのでついに購入しました!読んで良かった♪
どのマダムも素敵で3人とも好きです!
めちゃめちゃ好き♪
2023年4月21日
自己肯定とポジティブと長年の知恵と思いやり、人生楽しもうとする行動力...とても素敵な歳の取り方してます!3人の距離感絶妙で心地好いなぁ~♪♪ほんとにこんな風になりたい...
栞さんが「ダッ」て走ってくとこが好きです(*´ω`*)
ほんわか
2023年4月20日
こんな大人になりたいなぁと心から思う一冊。
とにかく毎日幸せそうです。
相手を幸せにする、ポジティブな発言がうまいんですよね。真似したいです!
イカシタ女性たち‼
2023年3月27日
絵が洒落ていて、三人三様の発言もリアルで、かつイカシテル。将来こういう女性になりたいという評価が趨勢のようだけど、私自身はもうこのマダムたちよりかなり年上なんだわ。んでもバリバリ仕事して、カッコつけて日々を過ごしてるわけ。そういう女もけっこう存在する。コミックの主人公になりうる、素材として抜群におもしろい、ということをどうかご認識あそばせ。🖤
カッコイイ
2023年3月16日
人生を謳歌してるマダム3人のかっこよくてかわいくて読んでいてニコニコしちゃう。
自分もこんなマダムになれるもんならなりたいなぁ、と、考えちゃう。
いいね
0件
オシャレで楽しい
2023年3月2日
イラストがオシャレですごく素敵です!
3人のマダムのキャラクターがそれぞれ違ってみんなキュート。やりとりがほんわかしてすごく楽しそう!
いつかこんなふうに暮らしたい、と憧れる。
いいね
0件
家族で…
2023年2月19日
初めてTwitterでこちらの作品を読ませて頂き笑顔にさせて貰いました。
家族でこの作品をシェアして楽しませていただいたんですが、
私の母は今年で53歳です。離婚をし今は1人ですが今後の生活を悔いのないようマダム達みたいに楽しく過ごしたいと話していました。
作品の中で、こんな楽しみ方もあるのか…こういう事してみたいな!など自分とは違う観点で生活している姿を見て素敵だなと思いました。
素敵すぎる
ネタバレ
2023年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ よく友達と将来独り身になったりしてたら
ルームシェアとか出来たらいいよねえって
話すの結構あるあるだと思うのですが

それがまさか漫画であるとは!
って感じでしたTwitterで見つけて
気になりすぎて購入しましたー!

自分も将来こんな風に友達と住めたら…
いいね
0件
ほのぼのかわいい
ネタバレ
2022年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3人の日常がほのぼので、見てて癒されます。
ルームシェアとても楽しそう!
カラーの配色がとてもきれいです。
いいね
0件
とっても素敵です
2022年12月20日
作者の方がなにかで公開されている部分を読んでからずっと気になっていました。絵柄や色使い、会話のテンポが心地良くて大好きです!読んで良かった!マダム達がみんな可愛い。素敵です。人柄も、相手を否定することがなくて、尊重し合う姿がとても素敵です。憧れます。
いいね
0件
年齢を重ねても
2022年12月17日
Twitterで見かけ、単行本がある事を知り購入しました。
なんて素敵な歳のとりかたなんだろう。
年齢を重ねてキラキラと輝きがまして…嫌な事があっても、他を僻んだりせずに自分を貫いて。こんな風に自分も慣れたらなと思わずにいられない、温かな作品でした。
いいね
0件
理想!
2022年12月12日
こういう風に年を重ねたいと思いました。
本当に素敵です。
ルームシェア、羨ましいです。
ちょうどよい距離感の三人だから、出来るのでそょうね。
いいね
0件
すごくよかった
ネタバレ
2022年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 晴子さんが周りを気にしてルームシェアを迷った時に、他の2人が気晴らしに誘ったり、声をかけたり、そういう関係ってなかなかなれるものではないので、すごくいいなぁと思いました。言葉ひとつひとつも素敵で、私もこんな風に楽しく暮らしたいなと思える本でした。
いいね
0件
見習いたいマダム達
2022年11月29日
マダム〜〜〜!とっても素敵です!私も独り身、こんなマダムになれる様に表も中身も磨いていこうと思いました!続きも楽しみです!
いいね
0件
此の三人の様に
2022年11月9日
毎日を楽しんで過ごしたいなぁって気付きました。
素敵な作品に出逢えて嬉しいです。

まぁ、実際他人様との同居はお互いに辛い時があったけど
痛かったり動かなくなってきている身体を思えば、アラフィフを満喫しておかないと
その先でのチャレンジはなかなか難しいだろうし
「今」が通りすぎる前に
「やってみたかった」事に自分から会いに行ってみようと元気の出る作品です。
この先の続編も楽しみにしています。
子供の頃は遠い存在だった「三婆」シリーズのドラマを思い出しました。
現代に甦るとこんなにも素敵な暮らしなんだなぁと憧れるだなんて…母もそんな気持ちであのドラマを観ていたのかもしれないですね。
此の漫画の所為で、自分へのご褒美デザートはもっと気軽に買っちゃうかもです。
(^0_0^)
ワタクシと同年代と思われる女性たち
2022年11月1日
数ページの試し読みだけで 購入したくなッ た。
カートへ入れた…。
さぁ… パーセンテージの高いクーポンの到着を待とう。
鉄仮面の様な無表情の マダムが面白い。
こうなりたい!
2022年10月31日
一人ひとりも、三人の関係性もとても素敵です。自分はどんなふうになっていきたいだろうと考えながら読んでいました。同時に今現在の自分のことを立ち止まって考えさせられました。自分を大切に、後悔ないように生きたいなと思います。ステキなマダムたちに出会えて良かった!
いいね
0件
心の栄養になりました!
2022年10月27日
無料でいくつかのエピソードを読み、すごく楽しく読めたので他のエピソードも読みたいなと思っていたところだったので思わず購入しました。絵の色合いや雰囲気、登場人物達の空気感がとても良くて何度も読みたい作品です。相手のことを思いやりながら生活していくことの大切さを学びました。
いいね
0件
こういう暮らしに憧れる
ネタバレ
2022年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ルームシェアのメンバーとして、それぞれ人生経験のある個性的な3人がともに暮らすという作品です。レディースコミックに定番のドロドロ要素はなく、相手のことを尊重しながら自分のやりたいことを自由にするという、本当に心から楽しそうだと思える生活の様子が描かれています。よそよそしさのないパジャマパーティーなど、女友達同士だからこそ楽しみを共有できるイベントが開かれていて、私もこういう暮らしに参加してみたいなあと思える一冊でした。
憧れ
2022年10月2日
これからの人生、こうなりたいなとか、友達っていいなぁとか、3人のようなステキな大人になれるように生きていきます!!ステキなマンガです!
いいね
0件
だいすき!おすすめです
2022年9月27日
アラフィフィ?くらいの同性3人でルームシェアしてる日常のお話です!Twitterからずっと追ってて、本になるって聞いてすごく嬉しかったです。3人ともみんな良い人で、楽しくて面白い。陽気な雰囲気に読み手が満たされる。お互いのことを尊重し合ってる姿がナチュラルに描かれている所が何よりも好きです。理想論かもだけど、こうなりたいものですね。
いいね
0件
こうありたいのかたまり
2022年9月25日
ネットでよく見かけていたマダムたち。単行本になったとのことで買いました!読んだことのないエピソードもわりとあって、後悔なし。
というか、画面全てがオシャレで何度読んでも楽しめます。
人を尊重すること。自分を尊重すること、歳を重ねることを楽しむということは今の時点から人生を楽しむことなんだろうなとマダムたちを見ていると思います。
けっこう笑えるエピソードもあり、服装もお手本にしたいものだらけで、いろんな角度から味わえる本だと思います。
素敵なお話です
2022年9月25日
こんな風に素敵に年を重ねたいなぁと思わせてくれるお話です。
クスッとしたり、そうそう!と感じたり。
続きが待ち遠しいです□
いいね
0件
幸せになれる確率について
2022年9月24日
何故この漫画のように、年齢を重ねても好きなように生きることはできる、自由に生活できるって、真っ先に思いつかないようになってしまったのだろう?と読み終わった後にぽかんと考えていました。読後感は颯爽としました。
いいね
0件
こういう大人になりたい🙂
2022年9月24日
歳を取ってもこんな風に仲良くいられる3人が凄く理想的です。読んでいてとっても癒されるし、歳を取ることも楽しめるかなって明るい気分になれます。
いいね
0件
年取って
2022年9月21日
こういう風に暮らしたいなぁ〜
仲良し友達と、おしゃべりやらおしゃれを楽しんで
毎日話しあえて、聞いてくれる人がいるって良いよね
おしゃれで素敵なマダムたち
2022年9月21日
本当におしゃれで素敵なマダムたちが最高すぎる!三者三様のスタイルだけど、仲良くて、それぞれを尊重してるのがとても微笑ましい。
早くこんなマダムになりたくなる!!
いいね
0件
人生初めてのレビューです。
2022年9月20日
Twitterで知り購入させていただきました。
私には16歳からの親友2人が居ます。三十代半ばの今でもしょっちゅう集まり、すき焼きパーティーやチーズフォンデュの会やリモート飲み会など楽しんでいます。親友から今では家族に近い感覚の2人の事を思い出しながら読んでいました。
とにかく絵がオシャレで素敵なマダム達です。
自分たち3人も三種三様で、将来こんな風になれたらいいなと思いました。
大好きな作品です。友達はいくつになっても宝物ですね(^^)2巻の発売心待ちにしています(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
こうなりたいって希望が持てる
2022年9月18日
Twitterで見た時からすごく好きでした。
絵もお話も大好きです。こんなおばあちゃんたちになりたいって思うし、歳を取ることもいいかもって思えるくらい素敵で理想的な日常が描かれています。たまに3人の会話の中で、ハッとするようなセリフがあったりと、少し前向きに生きていける気がします。
いいね
0件
こんな老後を過ごしたい!
2022年9月18日
Twitterで毎回楽しみに読ませていただいていました。今回書籍になり、描きおろしが収録されるので購入しました。描かれているマダムたちのようにわたしも好きな人たちと気ままに老後が過ごせるといいな、と夢見ています。本当に癒される作品ですのでオススメです。
いいね
0件
とても好き
2022年9月17日
素敵なルームシェア。絵もストーリーも大好き。
こんなふうに人生の後半を生きていきたい。ほっこりじんわり、自分を大事にしようって思う作品でした。
もっともっと読んでいたいので、続きをおねがいします。
いいね
0件
素敵なマダムたち
2022年9月17日
Twitterで読んでましたが、とても面白くて、素敵なマダムたちのゆったりとした雰囲気に元気が出ます。
是非とも続きをだしていただきたいです。
本当に素敵
2022年9月17日
何もかもが素敵
歳を取ることが楽しみになる一冊
わたしもこうありたい!と思わせてくれるし、自然と笑みがこぼれるお話ばかり
電子で買ったけど、紙の本も欲しくなっちゃうな
すごくよかった
2022年9月16日
将来こうなりたいなぁと思った。自分を磨かなきゃなぁとも思った。ちょっとした変化をありがとうございます。
いいね
0件
こんなふうになりたい!
2022年9月16日
ほんとに素敵すぎて全人類読むべき□
自分も友達とこんなふうになれたら幸せだなー思いました!
けどこれ読んでるだけでも充分幸せになれます☺️
いいね
0件
Twitterから
2022年9月16日
普段からTwitterで読んでいましたが、3人が同居するきっかけとか読み切りで見れて良かった
このちょっとみんなそれぞれ歩くスピードが違うのに、一定の距離でちゃんとみんなが揃うのを待ってる感じ、とても好き
良い一冊でした(*´∀`)♪
素敵なマダム
2022年9月15日
Twitterでずっと見てました!
それが単行本になるなんて!
発売日にすぐ買いましたー!

良い年齢の取り方はこんな感じかな〜と思いました!
若い自分も老いた自分も、ありのまま受け入れて、
友だちや周りの意見も受け入れつつ、自分を持つ。
なんて素敵な生き方と、仲間✨
マダムたちの日常の続きをこれからもどんどん見たいと思いました!
いいね
0件
最高です
2022年9月15日
Twitterで見ていましたが、本日発売されたということで駆けつけました。おめでとうございます!!
優しい色づかいやマダムたちがだいすきで、これからも応援しています!!
いいね
0件
素敵なマダムになりたい人へおすすめします
2022年9月15日
読むと元気になれる一冊!
年を重ねても楽しむことはたくさんあるのだと思える一冊!
個人的に雨の日の話が好きでした!
いいね
0件
前向きに老後の事を考えられる
2022年9月15日
これから先の人生を思うと少し憂鬱になるような世の中ですがこの本を読んでいると前向きにすべてを考えられるようになります
ルームシェアで仲良くしているマダムたちがとても羨ましいです
いいね
0件
年齢を重ねる楽しさ!
2022年9月15日
登場するマダムたちが皆素敵で大好きです!

いつでもやりたいことをするかっこよさ…
こういう風に生きていきたくて働いてるんだよなぁ、というのを少し思い出しました。
いいね
0件
なぜか
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても素敵なお話だけど、なぜか緊張します。晴子さんがちょっと気を使ってる感じだからかな?一番背が高い…早苗さん?が笑顔なくシャキシャキしてるタイプだからかな?緊張する理由をわかりたくて読み返してもわかりませんでした。でもなぜかリラックスできないんです。話は変わりまして『マダム』というと私は65〜75歳ぐらいの人をイメージしますが、この人たちはまだバリバリ働いてる年齢のようですし50代でしょうか?見た目はマダムと呼ばれるにふさわしいですが、実年齢がちょっと若くて私は『マダム』というくくりに違和感がありました。あと、名前が覚えにくかったです。キャラと合ってない感じがしました。晴子はだいぶ合ってて、早苗もまぁ合ってなくもないけど、栞は絶対違う気がします笑 セリフに『栞』って出てくると『誰だっけ?』ってなりました。私だったら晴子は花恵、早苗は京子、栞はノリヨってイメージだなあと思います笑
いいね
0件
こんな生活楽しいだろうな
2024年12月25日
そこそこな年齢になって、仲の良い友達とルームシェアするなんて、楽しそうだなと思いながら読んでます。現実は仲が良いほど、一緒に住むのは難しかったりするけど、、、
いいね
0件
憧れる
2024年1月1日
無料分しか読んで無いですが、こういう老後、良いなぁ〜と思います。それぞれに自立して尊重し合えている。可愛らしいマダム達です。
いいね
0件
こういう友人に出会いたかった
2023年1月29日
お互いがお互いを尊重しながら暮らすルームシェア。3人の友情がとても素敵です。このような友人がいたら人生楽しかったのかな…とふと考えてしまいます。
いいね
0件
よきかなルームシェア
2022年10月6日
チャンスがあった時に掴まえて、飛び込んでいける間柄、素敵な関係ですよね。。離婚して娘を連れて頼ってゆける友人宅ってそうはありませんよ。三者三様だけれども、心が広く懐が深くないと、軽やかさも必要だし、、、
いいね
0件
近未来的理想生活
2025年3月13日
呆けない事・老けない事・健やかに生きていく事
駄目になりそうな時、友が助けてくれる〜🎵

2007年以降、死亡者数が出生数を上回ったそう
多分、来年はもっと顕著な数字となって現れる

今の日本人減少率だと、西暦3300年頃には絶滅するらしい
未来過ぎて・・・悲壮感が・・・
いいね
0件
ファンタジー
2023年5月31日
まあファンタジーだなって感じですね。
かなり収入に差があるように思うし、家計とかうやむやにしているのでリアリティがない。
レビューをシェアしよう!
作家名: sekokoseko
出版社: KADOKAWA