ネタバレ・感想あり異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となるのレビュー

(2.5) 2件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
異世界から帰還後の話
ネタバレ
2023年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界召喚され勇者ではなくパラディンとして活躍した主人公が現世に帰還してから本格的にストーリーが始まる。パラディンとはゾンビやゴーストのようないわゆるアンデットに対して特効を持つ者のこと。異世界で死霊王デスリンガーという邪神を倒す為に召喚され無事倒した。その経験を活かし除霊師として活躍する。

作画は良好で小説版の挿絵よりも個人的には好み。主人公は神社の息子だからなのか戦闘服も袴や巫女服など神道系の和装なのは珍しく新鮮で良い。

敵は架空の戦国武将や一般人の悪霊がメイン。いわゆる俺TUEEE系だが雑魚はまとめて浄化して戦闘シーンは少なく、他は幼馴染の経験値用に倒させている事が多いので無双感は少ない。

小説版の内容からするとハーレムルートだと思う。まだ1巻しか出てないのでストーリーは余り進んでいないのでそこまで行くか不明ですが。そもそも小説の書籍自体が3巻で打ち切られているのでどこまでやるんだろうか。小説家になろうでは明言されていませんが内容のキリがよく多分完結している。

ラノベのコミック化としてはかなり良いと思いますのでオススメ。小説は文だけですが武将の鎧などは絵にした方が映えるのでマンガの方が良い気がする。しかしやはり打ち切りが懸念されます。
いいね
0件
チートでもハーレムでもなく中途半端
ネタバレ
2024年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで面白そうだと思い、全巻購入して読みましたが、正直お勧めできません。
原作を読んでいませんので、そちらの結末はわかりませんが、こちらの最後は打ち切り漫画によくある「俺たちの戦いはこれからだ」的な尻切れトンボであり、中途半端感が拭えません。
冒頭で異世界で共に戦った仲間(と言っても全員主人公と同年代?の女性)が出てきますが、現実世界に戻った後に何らかの形で再会するかと思いきや、つながりがあるようなないようなヒロインが追加で加わるのみ。ハーレム的な展開は薄いです(と言っても、幼馴染と追加ヒロインの、主人公を巡る争いが水面下で起こる程度)ので、ラブコメにもならない。
トラブルメーカー的な奴が出てくるのでそいつが何かとやらかしつつ話が展開されるかと思いきや、それすら中途半端に終わっているので、ぶっちゃけ「買うんじゃなかった」感しかないです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!