ネタバレ・感想あり佐藤くんが死んでから、【特装版】【特典マンガ付】のレビュー

(4.9) 60件
(5)
52件
(4)
7件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
単話版全巻購入済み(微ネタバレあります)
ネタバレ
2025年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話版は全巻購入済み、読破済みです。書き下ろしエピソードも気になるので単行本版も購入したいのですが、あまりにもあまりにもあまりにも切ない内容、ハッピーエンドではないがバッドエンドでもない、言ってしまえば全て終わってしまった後。のお話なのでもう一度読み返すというのがなかなか出来ず買い渋ってます。単話版は何度も何度読み返し、読み返す度に号泣してたのでもう情緒が…。全て終わってしまった後。ここからどう動こうが報われるというかこれ以上どうにもならない。こういうお話好きだけどつらい…。気になってる方は単行本版で一気に読んでしまうのがいいのでは?ゾンビものですので欠損はあります。そこだけ注意をしていただければ…。自分は心の傷が少し癒えたら購入します。必ず
これは涙腺ゆるむやつ
2025年2月6日
ゾンビを題材にしたマンガなのに、切なくて感動して泣いてしまいました。
こんなゾンビ漫画も良きです!!
生前の佐藤くんと話せてたら、もっと違う2人になっていたんだろうと考えると切ない!
ゾンビの佐藤くんがたまに笑うのが切ない!!
ゾンビなのにお別れが切ない!!!
佐藤くぅぅうううんんん!!!で本編読み終わってからのifの世界で心救われての佐藤(仮)くぅぅうううううんんんんん!!!!でした。
全然参考にならないコメだよね。
でも、こういう内気な子が何かに気づいて成長する少女マンガ大好きです!
悲しい涙で終わらせないでくれてありがとう先生!
2024年12月16日
うわぁ〜なんというか、ゾンビだし最初からわかってはいたけども…。ちょっとだけうるっときました。とても良かったです
大好きな漫画
2024年11月11日
購入して本当に良かったです。これからも何回も読みます。
涙を堪えきれず流してしまいました。でも心が温かいです。素敵な作品に出会えてよかったです。
人に薦めたい作品
2024年10月28日
タイトルとレビューを読んで、ストーリーが気になりすぎて読んでみた。
すごく切なく、心が温かくなるお話だった。
人に優しくありたいと思った。
特装版を買ってほしい!
2024年9月20日
包帯ごっこから作品を知り、読みたいがために電子書籍を初めて利用して購入した作品。ゾンビでもヒロインの心に寄り添っていて、生きている時に交流があれば…と思わされました。毎回同じ所で泣いてしまう。ゾンビはどこに消えるのか?ラストはモヤモヤが残ってしまいましたが、特装版特典の未来ifで救われました。可能ならばこの続きも読んでみたい!
引き込まれちゃう
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相手ゾンビかい!ってツッコんだけどめちゃくちゃ切ない。
生前に何を思ってどんな生活をしてたとか惹かれいく過程とかめっちゃ好き。
後悔先に立たず
ネタバレ
2024年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は亡くなった佐藤くんがゾンビになって戻ってきたり、みんながそれを「あーあ」って感じで受け入れてたり、佐藤くんがシリカゲルを貪り食ったりしていたので、てっきりコメディだと思って読んでいました。

ゾンビの佐藤くんは動くけど会話は出来ない。ほづみは会話が出来なくなってから初めて佐藤くんと言う人物がどんな人なのか気になり出し、初めて恋らしき感情が生まれるも、相手はいなくなることが分かっている相手。
ラストはもう涙です。
感情など持つはずのないゾンビ佐藤くんが淡く微笑む姿が胸につまります。

いつもなら、if編はいらないと思うところだけど、今回に限っては何も言葉を交わせないままお別れになった2人(と市橋くんも)がちゃんと話せることが嬉しい!と思いました。
恐らく17歳差になるので、恋愛的な進展は望めなくとも…
切ない
ネタバレ
2024年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の新連載の続きを待っている間にこの作品も読んでみました。まさかゾンビがいる世界線だとは思わなかったです。絵柄が綺麗で物語が切なくて、おる意味ではバッドエンドじゃないと思います。特典のifの続きをもっと読みたいです。
本当に切ない
2024年8月24日
佐藤くんが生きているうちに2人の心が通じ合っていれば、どれだけ幸せだったか…。 と、何度でも想像してしまいます。 転じて、リアル世界の自分はいつ何が起こっても後悔しないように、周りの人への理解を深めようと努力し、気持ちをしっかり伝えていかねば。。と思わされる作品でした。
何回読んでも泣いてしまう
ネタバレ
2024年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他のところで読んで終わりが切なすぎて、コメントでifだけど続きがあると知り、特典マンガのためだけに購入しました。
おかげで何回も繰り返し読めて結果的には良かったかなと思います。
佐藤くんの生い立ちと、ヒロインへの想いと全部に泣けます。
おまけに救われました
ネタバレ
2024年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気になっているのに声をかけられない、自分とは違う世界に人だと決めつけて壁を作って相手を知ろうとしない、知りたいと思った時には遅すぎたという切なすぎるお話。最後の展開は感動と寂しさで涙が止まらなかったのですが、おまけの未来軸で救われました!
なんか、ちょっと、切ない、ね
2024年6月24日
ゾンビという、まぁ女性マンガには似つかわしくない題材が気になって読みましたが、これ、ピュアラブなお話でしたね〜。胸がキュっとなるような、なんとも言いようのない切なさが、ほんのり残るような作品でした。特典マンガのifのお話で、少しばかり救われた、というか、ホッとしたというか、なんか上手く言えないけど😑
ゾンビに
ネタバレ
2024年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ なった佐藤くんと交流することで、今まで知らなかった事を知る度にだんだん佐藤くんに惹かれていくヒロイン。その様子をみていると不意に泣きたくなるようなどうしょうもない感情になりました。もっと長く2人の幸せな日常をみたかったです。
気になってた作品
2024年5月1日
レビューの高さから、ずっと気になってた作品でした。
安くなってたので購入でしたが・・・泣きました!
とてもいい話で、また読み返したくなる作品です。
特典ありのこちらを読んで欲しい
2024年4月18日
後からではどうにも出来ない、取り戻せないことはやっぱりあって、読んでいて切なくなるお話でした。
誰かとの「今」を大切に過ごしていきたいと改めて思わせてくれるお話と思います。特典のifストーリーとセットで読んで欲しいです!
絶対特装版買って
ネタバレ
2024年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切なくて美しいエンドでとても良かったのですがやっぱり寂しい…心にぽっかりと穴が空いた感じになってしまっていたのですが、特装版の未来ifのおかげで心が救済されました。これがなかったら数日間は虚無感に襲われていたと思います笑
もちろん、本編だけでもすごく素敵なお話です。
最高
2024年2月7日
ずっと気になっててようやく買ったのですが、もうほんとに、言葉じゃ表せないくらい最高の漫画です!買ってよかったです✨
泣ける
2023年12月30日
ストーリーが最高すぎた。感動しました。もっと見たい!!!!
佐藤くんカッコよすぎませんか。爽やかだし。
やさしく切ない
ネタバレ
2023年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふと見つけて無料の短話のほうを読んだら面白そうなのでこちらを購入。優しいお話でした。心が動かされてもゾンビだからハッピーエンドとはいきませんが、最後に気持ちは通じ合ったのかなと。800円は少し高いなと思いましたが、無料分を読んで気になった方は購入しても損はないと思います。
少女漫画レベルより遥かに高い。最高!
2023年12月21日
泣く準備をしてください!!
先生の初漫画連載ですが、しっかりした内容で今年1番に好きです。ゾンビだからハッピーエンドになれないのは切ないですが、満足しました。絵柄が綺麗で、テンポもよくて天才だと思います。たくさんの連載を楽しみにしてます。
すごく心に残るよい作品
2023年12月4日
最初はゾンビだったので、愛で生き返るだけの話しかな・・・とおもってたけど!ちがった! 考えさせられる深い作品で感動。

個人的には ラブラブになってほしかったけど 切ないラスト。

だからこその 作品を読み終えた時に自分の考え方を思い直す感じでよい作品だったと余韻にひたれた。😉
素敵なお話でした
2023年12月3日
ifの世界とかゾンビとか、全く興味がなく(むしろすごく苦手)タイトルで回避だったのですが
作者さんの別作「包帯ごっこ」にハマり、こちらの作品に出会いました!
この作品は温かいけど切なくて、寂しいけど思い合って…
巻末の書き下ろしで全てが昇華された本当に良作だと思います。
読者を選ぶ設定かな~
2023年11月24日
涙は全く一滴も出なかった(笑)
ゾンビは生前主人公に救われたから、それを伝えたくて?成仏出来なくてゾンビとして傍にいる。
主人公とゾンビにとって、ゾンビとの過去を思い出し、生前の彼を理解したことが救いかな。
ゾンビの時点でハッピーエンドはないと分かっているし、ゾンビと会話もないし、心を通わせるわけでもない(終始ゾンビ呼ばわりだし)ので、感情移入とかは全然なかった。
作者も言ってたけど、この漫画は4コマの予定だったみたい。
そっちの方がゾンビの動かない感じがマッチするし、セリフも少なくなる分、泣けたかもしれない。
この内容で800円は高いなぁ…買って残念だった…

出来ればifの話の続きが読みたいな。
やっぱり人間として会話して心を通い合わせるストーリーが好きなので…
ifで救われた
ネタバレ
2023年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高ですほんとに。ボロ泣きしました。私の涙腺が暴れ出して止まりません。
どこか美しくて、切なくて、素敵な物語です。ハッピーエンドかどうかは人によって違うかと思いますが、個人的には素敵な終わり方だと思いました。ゾンビになった時点でその運命は決まっていましたしね……しんど……
未来if!!!え!!!最高!!!!佐藤くんが喋ってる生きてるかわいい(大号泣)
市橋くんもなんだかんだ優しくて佐藤くんのこと大好きで、いいこです……(泣)
泣いた
2023年11月19日
めっちゃいい話すぎる、、!!新しいゾンビの感じだ!!あとみんなが言うようにifの世界線まじ助かる!!救われたアタシの心。あとそこで終わりでよかった!!この後どうなるんだーって気になるけど多分続き妄想できる方が色んな人楽しめると思う。私はこの後歳の差恋愛発展してほしいと願ってますけどね!!
最高
2023年11月7日
佐藤君の笑ってる顔がとにかく好き!!
最初は急に死んじゃったってなっててびっくりしたけど、
ゾンビになってたていう意味が分からない世界線もおもしろいですw
何回読んでも泣く
2023年11月4日
以前、単話で購入していたのですが、描き下ろしがあるということで、こちらも購入しました。本編だけでも最高ですが描き下ろしは希望があって良かったです。この作品はずっと好きだし、おすすめしていきたいです!
佐藤く~ん
2023年10月25日
はぁ~涙涙涙💦こんなに漫画で号泣するとは、、色んなことを考えさせられました。
君がキミを想い心残りがあったんだね。とても大切なキミへの想い!ゾンビになってからだけど、キミが君への想いに気付いてなんて素敵な世界が広がったことでしょ!?自分の語彙力の無さにまた涙(笑)
人が人を想いやる!そこには"愛"が色んな愛があるんだね~!作者さん素敵な気持ちを下さり感謝しております。有り難う御座いました。
ゾンビに恋愛漫画成立してます🖤
ネタバレ
2023年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めは、ゾンビ設定に恋愛漫画は成立するのか?と思いましたが話しが進む程、心揺さぶられます。生前の明るく人気者の佐藤君と人と距離をとりたいヒロインとの関係が、ゾンビの佐藤君を通してわかってくるのが切ないです。ゾンビの佐藤君を甲斐甲斐しく世話するヒロインとの関係もいとおしく、生前の佐藤君の恋心にキュンとして涙します。
切ない
ネタバレ
2023年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビという設定が新感覚すぎて面白いなと読み進めていったのですが、次第にキャラクター達の心の内を知って、どんどん耽っていきました。
7話で胸が裂かれそうだったので、ifストーリーが本当に救いでした。3人とも穏やかな日々を送って幸せになってという気持ちでいっぱいです。
2023年9月24日
初めてのジャンル。最初はネタかと思ったが、未知の設定に引き込まれていく。涙で終わるかと思ったが、最後は微笑んで終われた。狭い人間関係の中でこんなに感動した話は初めて。
包帯ごっこからこちらに来ました
2023年9月9日
包帯ごっこの新刊待ちで作者買いしました。最初はギャグ漫画かと面白く読んでいたら、こんなに感情を揺り動かされるとは!登場人物みんなに感情移入しました。一冊でこの濃さ、かなりおすすめです。
涙腺大崩壊しました
ネタバレ
2023年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビになった佐藤君と東京から転校してきてクラスに馴染めないままの女子生徒である穂積さんとのピュアラブストーリーです。
ゾンビというと怖いお話しのようですが、まったく怖くありません。
なので、ホラーが苦手な方にも是非読んでいただきたいです。
死後ゾンビになって生前と同じ行動をするだけで、感情も表情もなく会話もできない状態なのですが、穂積と関わっていくうちに少しずつ変化が生まれてきます。
生前の佐藤君の胸の内にあった本当の気持ちを知った時、ゾンビはいつかは居なくなってしまう事を知った時、そして本当に居なくなってしまった時は大号泣しました。
その後のお話しが描かれていたのは最高に嬉しかったです。
素晴らしい本に巡り合えて幸せです。
色々な人におすすめしようと思います。
不思議で少し切なくて心温まる作品
2023年8月17日
『ゾンビ』になった佐藤くんを通じて生前の佐藤くんを知っていくストーリー。これは泣く、と覚悟して読み進めましたが案の定ボロ泣き。表情がないはずのゾンビなのに表情があるように見えるのがすごい。主人公の女の子目線で読むとゾンビな佐藤くんをどんどん好きになっていき、そして胸が苦しくなってくる。とにかく主人公目線のゾンビ佐藤くんはかわいいし、かっこいい。そしてそう感じる理由もまた良い…!最後まで読んだ後、今度は佐藤くん目線から読み直すのも面白い。特典の未来軸ifストーリーでは含みを持たせるラストで最後の最後まで楽しめた!!
名作です!
2023年8月15日
「包帯ごっこ」から作者さんの別作品に興味を持ち試し読みを開いたら数ページでもっていかれて購入しました。設定も奇抜で1巻完結なのに読み手の色んな感情をぎゅっと集約するようなストーリーです。切なくて最後号泣でした。本当の名作ってこういうシンプルなものを言うのだと思う。この作品はもっとメディアに取り上げられたり多くの人に読んでほしい。ドラマ化も希望。
生きてるうちに
2023年8月13日
とても切ない内容だったけど、生きてるうちに大切な人とちゃんと向き合って、過ごせる時間を大切にして、後悔のないように生きなきゃと思わせてくれるストーリーでした。
もうとりあえずみんな特装版読めぇ
ネタバレ
2023年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビになったって時点で切ない終わりになるのかなとは思ったけど、ほんと切ない。けど悲しみだけじゃなくて、ほんとのほんとに最後の日に佐藤くんは志田さんの見たい顔が見れたのがちょっと嬉しくて。
ifというか未来設定の描き下ろしがあったので私は生きれる。
佐藤くんの幼少期(市橋くんもだけど)超可愛いなと思ってたから、最高でした。
切ない
ネタバレ
2023年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで気になって購入しました!
切ないですが、ifがあって救われました。
絵柄も素敵で、ストーリーも面白かったので物語に引き込まれました。
心にのこる作品
2023年7月23日
ゾンビだけにまともな設定ではないだろうと想定してたけど、人の執着、心残りが成仏できなくなってゾンビで存在するとか、そんな世界切ないしかない!
佐藤君いい子すぎる。
しんど、し、しんど……
ネタバレ
2023年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同級生のゾンビが学校に現れたらこうなるんかな、みたいな感覚を覚えつつ、しかし今の時代にゾンビ現れたら即SNS拡散されてこの漫画でのモブ達がした事よりも酷い扱いされてしまうんやろなと思うとゾンビにも法律あった方が良いのでは?ってした(現実と創作の区別つけよう)
とにかく泣かせていただきました。ゾンビとヒトというところから初めてヒトとヒトで繋がりあえた、的な。いずれ必ず来る別れの為にできることが無いかと、生きてる間でないとできないんだぞと思わせてくれる。いや知識としてはその事を勿論知っておりましたが、もっとこう、ズッシリと重みを持って胸に刻み込ませてくると言うか、はぁーーーーーーーすき(語彙力限界)何も参考にならんレビューですまなかったと思っている。お金に余裕あったらぜひ読んでみてほしい。私に言えるのはそれだけだ。ゾンビ的なグロさはポロリ程度だから(腕とか)。血は鼻血だけだから。
ところで、市橋くんの顔がイイ。口は悪いけど顔の好みが過ぎて…if設定の警官市橋がご褒美以外の何物でもなかった。ご馳走様でした
想いを伝える大切さ
ネタバレ
2023年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偶然見つけて、そして試し読みをして購入をした作品でした。最初は現実にはありもしない設定で、でもどこか日常すぎる風景が描かれているおかげでとても感情移入しやすかったです。
切なくも温かい想いを伝える大切さを改めて気づかせてくれた作品でした。
Some sleepless night
2023年7月4日
一回読み終わったらすぐもう一回読みました。一番後悔するのは、あの人に本当の気持ちを伝えてなかったです。もう会えない人だから。普段この後悔の気持ちを隠して生きていて、もう忘れるかなと思いましたが、時々小さい機会てこの後悔が心から一気に出て来ます。涙でずっと隠した気持ちを流れてた、この漫画を読んでよかった。
せつないけど、if設定があって素敵!
ネタバレ
2023年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定にまずビックリしたけど、主人公の女の子がだんだんと人として大切な感情に気付くストーリーが美しくて感動しました!たくさんの人と関わって生きていくために大切なことを学んでいく。「主人公の女の子をいつか助けたい」という想いが、ゾンビとしてこの世に残る形になり、自発的な学びを引き出していく…愛だなと感動です(ToT)☆
お別れがあることは苦しかったけど、if設定の世界があって苦しいだけで終わらせないでくださり感謝です☆

「生きてる時にもっと話してたら…」などと後悔されることって、世の中にたくさんあるけど、それもきっと必要な過程なんだと思えました。失うものが大きければ大きいほど、見える光が大きいのですね。
if設定のその後の世界も続きがあったら嬉しいです♡
名作
2023年6月26日
心を鷲掴みされてしまいました。
切なくて切なくて、そして温かくて。
大切な人を亡くしたことがある人にとって、すごく胸に響く物語だと思います。
ゾンビですか?
2023年6月23日
タイトルだけ見て、悲しい辛いお話なんだと勝手に思ってたが、設定がぶっ飛んでて、ゾンビが普通に生活してることにまず笑ってしまいました。佐藤くん、、こんなに生活に馴染んでて成仏できるのかな。
始まりのお話(>ω<。)
2023年6月8日
最初からゾンビ設定が斬新で面白い!
皆、あぁ…たまにあるよね~な感覚で、でも実際にはあまりない現象っぽく描かれてるのが何だかリアル。
ゾンビ佐藤くんとの関わりで変わっていく志田さんと市橋君。切ないけど、終わりじゃないよって思えた。
ゾンビ佐藤くんの行動と表情に注目です(>ω<。)志田さんの表情も必見ですよ!
最後のif話、他の方も書かれてる通り、救われました( 。゚Д゚。)
ありがとう!
読んで良かった
2023年2月26日
心が締め付けられるようで、洗われていくような綺麗さもあって…。
ホロホロ涙がでてきちゃいます。
素敵なストーリーでした。
よかった!
ネタバレ
2023年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビっていうのも新鮮だしイケメンだしこんなゾンビならアリって思える!!すごい切ないけどよかったです😄
単行本が出た!と聞いてダッシュで
ネタバレ
2023年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 購入しにまいりました。しかも特典マンガ付き!ありがたい!
こういう話が好みど真ん中の私にとってこの素晴らしいマンガを読むという誘惑から逃げることはできませんでした。切ないけれども優しい物語になんというか…ハッピーエンドになるといいなと思いつつも、これがこの話のあるべき姿かなと思います。佐藤くんがゾンビになったからこそ近づくことができたのだから、ゾンビである佐藤くんとの別れも必ず来る。すてきな話であるからこそ無駄に無理やりにハッピーエンドにねじ曲がらない。それでもつらい。
でも、なんと、特典マンガに!救いがあった!なんとなく匂わせる~的な感じになるかと思いきやまさかのまさかではっきりと描いてくださいました!ありがとう先生!!ありがとう世界!!!!

外国人で日本語が下手でいろいろ感情が混ざっているから言ってることが分かり辛くなっているかもしれませんが、とにかく先生ありがとうございました。みんなこれ読んで!!!!
すごく好きです
2022年12月30日
ゾンビがたまにいる町のお話。
生前関わりがなかったのに、そのあまりに違いすぎる姿についハラハラしてしまい、関わるうちに少しずつ生前の本当の姿を知っていくお話でした。
終わり方はとても良かったけれど、あまりに切なかったので、書き下ろしのifに少し救われました。
^_^
2022年12月28日
単話の試し読みをしていて、とても気になっていました…レビューの点数は良いのですが切ないというコメントが多くて購入を迷っていました(^_^;)単行本になったし、クーポンもあったので購入してみました。オススメです^_^
なるほどな
ネタバレ
2025年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごいタイトルに、ゾンビという発想が面白いです。二人は生前出会っていたのに、佐藤君が死んでから親密になるというのがとてもせつないです。悲しい結末だったので巻末のifは読めてよかったです
いいね
0件
苦しくても読んで良かったと思う
ネタバレ
2024年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話版を知ってから購入するか長く悩んで購入しました、始まりからハッピーエンドが想像できなかったので…
本編は伝わる事で救われる様なところもありましたが心を絞り上げられる様な切ない流れで、どうやっても本人達が満面の笑みで未来を過ごしていく方法は無いよなと理解しながらも複雑な残念な気持ちが残ってしまった。
でも特装版を購入して良かったです…おまけで少し心が軽くなりました、その先の話を描いて下さってありがとうございます。
いいね
0件
単話の買ってたのですが、、、
2024年3月8日
星が1つ足りないのは
完全に個人的感情です!
単話よんだのに!どうしよう、、
の葛藤からです、すみません!

特装版が出ていること知り
単話を買って読み切っているのに
もったいないかな、、、でも特典漫画は
気になると思い、買ってしまいました。
本編ではこうなるとは思ってたけど
切なくも満たされつつもぽっかり空いたような
感覚で読み終えていたのですが、
特典漫画を読んだ後、
あのシーンの、あの時のあれを
生前の佐藤くんも、その後の佐藤くんも、
そして今の佐藤くんも、全部佐藤くんなんだと
その笑顔だけでアンサーとゆうか、
救われたように思えて、買ってよかったと
思いました。
正直単話で読んだ人からすると、
21ページのためだけに?と思うかもしれませんが
この作品に満足した人も、特典漫画を読むことで
どこかぽっかり空いたような感覚が
満たされる人がいるかもしれません!
漫画だからこそ
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゾンビなのだからそうだよね… と思いつつも泣いてしまいました。。 どうして佐藤くんは亡くなってしまったのだろう… 深く考えると辛くなりそうなのでそこは見ないフリですが、とりあえず、最後のIF設定で救われました。ゾンビもifも漫画だからこそ、です。
ちなみに半額クーポンで購入出来て良かった。確かに800円はちょっと高価かな… 素敵な作品なので、もう少し値段のハードルを下げてたくさんの方に読んでもらいたいです。
希望❤
ネタバレ
2023年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 未来のお話がついていてよかったです。とても救われました。
穂積ちゃんが年上になってしまったけど、そんなもん30過ぎれば関係ないのでね。😊

市橋君のいらだちはわからなくもないけど暴力はないだろと思いました。
ただでさえ こわれやすくもろくなっているのに。
なんか市橋君のお母さんの話も読みたい気がします。

ともあれ穂積ちゃんと佐藤君が幸せをつかめますように。💗
いいね
0件
良い話でした!
2023年7月24日
私も人のこと勝手に型に当てはめて距離をとってしまうけど、そういうのって逃げだなと感じました。すごく考えさせられる話だった。ストーリーとしては期待してたよりはあっさり終わったけれど、とてもよかったです。最後が少しご都合主義感はあったけど読者は救われるかな?
切ない
2023年5月27日
予想外のスタートで斬新でした。まさかの奇抜設定なのに引き込まれるというか、ありというか…。続きの展開が気になります。そして、切ない気持ちと怖さと色々と混ざりあいます。
考えさせられる
2024年5月2日
この話、もっと若いころに読んでみたかったなあと思いました。
特典漫画は好みが分かれそう。
余韻を感じたい場合は本編だけで終えた方がよかったかもしれないです。

読み直すごとに、深みが増していくような内容でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 山形あおな
ジャンル: 女性マンガ 恋愛 / 学園
雑誌: オトナ恋