ネタバレ・感想あり王太子妃になんてなりたくない!! 婚約者編 【連載版】のレビュー

(3.9) 33件
(5)
17件
(4)
4件
(3)
6件
(2)
5件
(1)
1件
王太子の愛が…羨ましい…
ネタバレ
2025年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生して筆頭公爵令嬢になったヒロインが、一夫多妻制の国の王太子の婚約者になりたくなくて手っ取り早く処女喪失を狙って夜会に参加したら一晩を共にした相手がなんと婚約破棄をしようと思っていた王太子であるフリードだった所からストーリーが始まります。

フリードとヒロインのリディは唯一無二の番。
今はまだ、リディがフリードへの気持ちに気づきかけた所ですが、どんどん甘々な展開になっていきます。
こんなけ愛されるなんて普通に羨ましい…笑
それに、国同士の問題や魔法などただの溺愛者ではなく話の内容も凝ってて面白い!

原作シリーズの長い作品ですが、何年かかっても最後まで完走してほしい。

とっても素敵な作品なのでコミカライズ版も原作もどちらもオススメな作品です!
いいね
0件
やっぱりおもしろい
ネタバレ
2024年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続編うれしいです新しい漫画家さんの絵もたのしみつつ二人のその後を読めるのは最高です波乱だらけにならなければいいのですが
いいね
0件
2人とも本当に可愛い!!
ネタバレ
2024年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人がラブラブな生活を送る様子が見れます!!途中からは2人のもっとラブラブな様子がみることができます!
いいね
0件
続編だ
2024年2月21日
絵が変わったけど物語はどうなっていくだろうか楽しみです。
どんどん周りが動き始めていくのが楽しみです。
続編嬉しい!
2023年6月14日
以前の作画の方は漫画の流れも上手で絵もすごく好みで大好きでした。
でもなかなか単行本が出ないなーと思っていたけれど、作画の交代があったのですね。
作者様の体調や色々な事情があってのことだと思いますので、現在の作画の方を叩くのは違うんじゃないかと思いますよ。むしろ、続きを描いてくださってありがとうございます! と感謝を伝えたいくらいです。
こちらの絵も綺麗で好きなので、続きを楽しみにしています!
作画交替賛成派です
2023年6月14日
私は他のレビュアーさんとは反対で、これまでの作画担当の方が合わずに脱落したので、作画変更はありがたいです。
また読み始めました。
違和感を感じる方もいると思いますが、私は作画変更してよかった派です。デッサンの狂いや、フリードの筋肉への違和感がなくなりました。
あまりに批判が多かったので、比較するのはナンセンスと思いつつ、意見として投稿いたします。
待ちに待った続編。
ネタバレ
2023年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載版から待ちに待った婚約者編が出て即購入。
連載版よりも2人の仲がぐっと縮まったけど…訳ありな王子様のいとこや暗殺者等気になる登場人物が出て来て続きが気になります。
ヒロインの可愛さがたまらない😄😄
2023年4月14日
あんなに嫌がって逃げていたのにわからないものですね。婚約して更に愛が深まっていくところはすごく微笑ましいです。けど、新たな暗雲がドキドキ。ヒロインの度胸の良さと可愛いさも相まって、次の展開が早くも楽しみです。
丁寧に原作に寄せてるキャラデザですね。
2023年4月3日
原作に沼落ちしてます。シリーズ長いだけに原作ファンの私の頭は ガッツリ 蔦森先生の画でイメージロックされてます。主役級キャラやキャラ立ちしてる登場人物ばかりで しかも人数 多いです。その全てが 蔦森作画でロックされてます。なのでコミカライズは 覗く程度で読んでました。私にとってのフリードは 数ある作品の中でも 群を抜いて大好きなヒーローだったりします。婚約編 どんなかな?と興味津々になりますよ。良かったー。フリード カッコいい。ラノベのフリードより細身かな?そしてなんか若い。全 要キャラ若い。それはそれで愛でるには 良きです🎶 キャラデザは蔦森先生に寄せてる感が感じ取れます。原作ファンからしましたら好感度アップです。ラノベ読んでない方からは 不評のようですが。引き継ぎされてる作画者様へ 八つ当たりにしかみえない星★減レビューは 気の毒に思えました。麗しい画です。サブキャラも良きでした。月神先生って作画者様 皆さんへのリスペクトが凄いんですよね。原作者様が悲しまれますよ🙀えっと…★減するのであれば前作画者様の作品にならない…?何か ご事情ありで続投できなかったのでしょう?クレーム受ける今作画様の身が 気の毒でしょうがないですね…。所作画も素敵で美麗画なのに…酷すぎると思いました。一度 ラノベの蔦森作画を ご覧になっては如何でしょうか?原作画にも違和感ある!と★減にしますか?◇◇◇単行本のレビュー削除されました。なんとなく感じてましたが 逆サクラって居る感じする…。作画者様 負けないで!
嬉しいです!
2023年3月16日
続編待ってましたー!あいかわらずの溺愛や、ちょっと笑えて切ないウィルとやり取り、そして新しい登場人物、これから楽しみです。
続きも楽しみにしています。
2023年3月16日
もともと前作画さんは単行本2冊くらいまでの話を頂いていたようですし続編となっても以前体調不良で連載が止まった時期もあるようなのでこのようなかたちになったと解釈をしています。
前作画さんのフリードは好きだったのでまだ馴染めませんが鴨野先生の作画も好きなのでゆっくり馴染んで読んでいこうと思います。
この作品の小説版のファンはかなり多いと思いますので賛否両論あると思いますがこの先の物語楽しみにしています。
嬉しい
2023年3月14日
待ってました!
嬉しい続編です!
原作も好きですが、イメージ通りの作品と共に読めるのは嬉しいです。
フリードカッコイイ!
続編だあ!
2023年3月14日
こちらで読書するようになって、割と最初の頃に、偶然見つけて、気に入って読んだものの続編です。お恥ずかしながら、続きが出ていることを知らなかったのですが、作画担当さんが変わっていたのですね。次が出るのが楽しみです。
作画がめっちゃ好みです!ヤッター😄
2023年3月14日
前作品の続編かな?
単行本のコミックになるまで待つか、連載版にするか迷う😊
フリード殿下が断然今作の方が美丈夫で原作のイメージ通りです
(・∀・)イイ!!
最高ー楽しみです👍
良かった!
2023年3月14日
続編あったんですね!
もう完結したと思ってました。
でも絵が違う、特にフリードの印象が違うのが気になるけど、これは慣れるかな…
3巻まで読みましたが、まだストーリーはそれほど展開せず、これからに期待かなぁ
やったー!再開大歓迎!!
ネタバレ
2023年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ってました!!前回の方よりも絵のタッチが大人っぽくて!私がイメージしてた主人公達に近いです!!(笑)
まあ、好みもあるんでしょうが…可愛い系からキレイ系になった感じ?がすごく合ってると私は思います!!
特に、フリードとカイン!私のイメージに近いです!
ノベル版で大人気の月神センセ作品を、しかも長編モノを絵にするのは大変だと思います。
でも!マンガ版もこれからも、めっちゃ楽しみにしてます!!!😄
作画担当変更!
2023年3月14日
婚約者編では作画担当が変わったんですね!前回の絵よりも少し大人っぽさがありますが、とても綺麗で丁寧なのでほぼ違和感なかったです!前作ではこれからってところで終わってしまって続きが気になってたので、継続して頂けるのがありがたいです。楽しみにしています!
あぁ…
2024年8月20日
絵が変わってしまったのが残念。フリードがイケメンなのは変わらないけどイメージが変わってしまうからやめてほしいなぁ
正直言うと…
2024年8月17日
正直に言うと、前の作画の方が好きでした。だけど購入してしまったのはストーリーがいいから。先が気になるんだよね。
楽しみな作品です
2023年6月6日
とても行動力のある主人公。王太子との結婚が嫌な理由もやはりお国柄の思考なのですね。でも、これからの展開がとても楽しみです。
感じが変わった
2023年3月18日
婚約者編で楽しみに読み?なんか感じが変わった?と思ったら作画が違ったのね、変わった方も好きなので問題ない!早く続きを読みたいです。
婚約者編
2024年6月29日
転生令嬢のリディは完全無欠の王子さま フリードと婚約するが、一夫多妻制が嫌で嫌で、、、
婚約者編という続編
いいね
0件
今回の絵も好きだけど
2023年11月16日
前回の絵も好きだったけど、今回もキレイで読みやすい。でも、ストーリーが淡々と進みすぎているというか、場面の起伏がzまりなくて、読んでてもワクワクがなく。途中まで買ったけど、続きをどうしようか悩み中。
原作&前作は好きなのに……
2023年8月15日
前作から始まり、原作へ渡り……
前作が中途半端な所で『完結』になってたから怒りまくりwww
……で、続編を見つけて無事続きを楽しんでるところですが……

ほんとスミマセン……どうして作画変更されたのか。
思いっきり変わったのではなく、前編に寄せて描かれてるとは思うのですが、私は前の方が好きです。
やっぱり続きなのに違和感があり過ぎて……

いよいよ婚約して王太子妃に!って所なのに前の大人っぽい感じから可愛らしい感じになってしまって……
前作より、こちらの方が遥かに長いわけだし(原作のラストまでちゃんとコミカライズするよね?!)うーん……ザ・少女マンガっていう作画で内容が入ってこないのよ。ベタな絵というか、繊細さが無く表情も乏しい。目とか死んでるし。
小説読んでるからコミカライズされて2次元的に楽しんでたんだけど、ゴメンなさい。作画に耐えられない( 。>⌓<。)/
ビックリ‼️
2023年3月14日
続編‼️
なのに、少しずつしか、謎が解けて行かないんですね…。
それにしても、2人が、こんなにも、ラブラブになるなんて‼️
いいね
0件
やっぱり
2023年3月14日
絵が変ってしまうと世界観も変わってしまって、同じシリーズ感がないです。似せてはいるんですが、なんか違和感が消せません。無料立ち読みで終わりにします。
あらら…
2023年3月14日
続編でてる~と買ってみたら、まさかの作画担当変更でした。
主人公の女性キャラが前作とかなり違うので、やはりちょっと違和感あります。
今作の作画担当さんは『騎士団長は元メガネ少女を…』の作画担当さんですね。今後に期待したいです。
続編で何をやるのか
2025年6月21日
不特定多数の女で性欲処理していた王子が、たまたま主人公を気に入り婚約したというお話。主人公は政略結婚は仕方がないと思っていたし、一夫多妻をしないのならという条件で承諾。そこからの続編で何をやるのだろうか。特にザマァする相手もいないので無理やりライバルを作ったりしているが、既に王子から溺愛されているのであまり意味を成さない。やるなら仮面舞踏会の時と同じ黒髪の変装で主人公と街に出るデートで、あなたの子を孕んでいるという女性にでも出会ってほしいものだ。避妊なしの性欲処理を多くの女性に行った王子の話なのだから。王族に代々受け継がれる性欲処理問題は、不特定多数の仮面の女を使い捨てにするのではなく、後宮のような手厚い施設を作るべきだろう。間者やハニートラップの入る隙もないし、性病問題もある。そこをごまかしてラブラブしている続編なら薄っぺらなエロ漫画でしかない。
いいね
0件
絵が違うと
2024年2月14日
絵が違うだけでこんなにイメージが変わるとは思いませんでした。いい意味で勉強になりました。
好きなお話だっただけにショックが大きいです。
うーん
2023年6月14日
皆さんのおっしゃる通り、作画が変更になってるので違和感しかないです。
というか、完全に別物の漫画ですね、、
フリードのちょっと意地悪な感じもなくなりただのイケメン。リディは、少女漫画風で前の可愛らしい感じがなくなっている。
続編を見つけて嬉しかったのに、非常に残念です、、
購入することはないです。
絵が違う…
2023年4月1日
作者変更で男性の顔が変わってしまい、色気が足りないです…絵があっさりしてるというか…
内容が読みたいので買いますが、残念で仕方ないです。
まさかの
2023年3月14日
作画担当変更。
確かにめっちゃ綺麗な絵だけど、違和感でしかない。
「今風」な絵で、逆に他の作品と区別がつかなくなった。
他にもたくさん異世界もん読んでるので、だれ?ってなる。
タイトルも似たり寄ったりなジャンルなので、どの続編!?と前作探しました。
意見が分かれるところでしょうが、前の作家さんのが良かった、、、
話的にもくっついた後だし、続編は読まないかも。
好きだったのになぁ、、、残念。
残念です、、、
2023年6月11日
前編の続きを見つけて喜びと共にすぐに購入しましたが、描いている方が変わってしまったことで、違和感を感じてます。なんかセクシーさがなくなったかな。それに二人のラブラブシーンを見るのが好きだったのに、エッチなシーンはほぼないで、めちゃくちゃがっかりですね。
レビューをシェアしよう!