ネタバレ・感想ありDoubleFace Affair【コミックス版】のレビュー

(4.3) 22件
(5)
12件
(4)
6件
(3)
2件
(2)
2件
(1)
0件
良かった…すごく良かった!!
ネタバレ
2024年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上総さんが戦うシーンではキリッとかっこよくて、晴臣君と2人きりになったら甘やかしてあげてえちえちなギャップがたまらなかったです!作者さんの作品全部大好きです!
いいね
0件
人気俳優×スパイ
2024年8月5日
人気俳優の天瀬晴臣がテロリストとのかかわりを疑われ、某諜報機関が彼のマネージャーに扮したスパイ日野上総を送り込む。やっかいなファンの襲撃を防いだことから、晴臣の信頼を得てついに寝室に潜入することに成功した上総だったが、晴臣に「苛めて泣かせたい」と迫られてしまい……。結局疑いは晴れ、ハッピーエンドで終わりほっとしました。
可愛すぎる三角関係♡
ネタバレ
2024年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上総と天瀬、攻受逆かなぁと思ってたけど(見た目も)、作者さまがあとがきで見た目は逆の予定だったと聞いて何となく納得😄この2人、めちゃめちゃかわいいです♡何だろな、危なっかしいスリリングな場面もあるんだけど(警護する話だから)でも同僚の佐川もめちゃめちゃ良いヤツで、見ていて楽しいが勝りました💗佐川のね長年の想いを考えると、ぽっと出の天瀬に取られるのは癪に障ると思うんだけど、描き下ろし含めまだおもろい三角関係は続いてるようだから、ぜひ佐川が救われるお話も描いてほしいです♡もちろん2人のラブラブ恋人編もほしいなぁ〜😉初めての作者さんでしたが読みやすく楽しく読めたので、他の作品も読んでみます😁
やはり ガタイが良い
2024年1月5日
お化けの話も小説の話もとっても良かったです こちらもすごく体が大きい 2人で大変満足しました ウハウハ です
いいね
0件
好きな三角関係
ネタバレ
2024年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男前受け好きなんですが、本編の上総さんはスパイで培った屈強な肉体美と真面目さの中に良い感じの鈍感さがバランス良く備わってて、尚且つキリッとした顔がキスでトロける様は萌えました。人気俳優の天瀬(攻)が機密情報にアクセスした疑いがあり、マネージャーという立場で上総さんが接近していくわけだけど、天瀬が上総さんの魅力にどんどん惹かれていって結構早めに惚れ込んじゃう。スパイとして行動を円滑にするために、初めは天瀬の好意も仕事として受け入れてたけど、自分に向けられる熱い眼差しにいつしか上総さんも天瀬に惹かれて…。そんな2人の仲を知った同僚のクロウの片思いが結構切ない。家族のいない上総さんをずっと見守ってきたクロウにも春を持たせてやりたい〜!(結構この三角関係好きでした)。結局、不正アクセスした犯人と天瀬の過去は繋がっていたけど、最後には嫌な裏切り方はなかったから(と、私は思ってる)読後感は悪くないです。推理ものバディもの大好きなんで、そういう点でも楽しめました。そして上総さんが男前なのに無自覚にエロい…クロウも天瀬も惚れるの分かる。オマケ漫画で天瀬がムラっときて寝てる上総さんを睡眠◯しちゃうのもドキドキ。気づいた上総さんがいつもより素直なのもギャップ萌えでした。
なんだろ〜惜しい感じが…
ネタバレ
2023年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 黒髪の男前受けが好きです。ノンケだとまた良し。
その点ではすごくいいんだけど…。いやいや贅沢言えないけど…。
攻めは人気俳優の晴臣、受けはスパイの上聡。
ターゲット予想の晴臣をマネージャーとして見張る中で、ボディーガードもこなす屈強な上聡になぜか邪な思いを募らせる晴臣。
欲情した眼差しを向けられ上聡はゾクっと身震い。強引なキスも抵抗します。
前半のこのあたりはすごく好きで、もう少し攻防があっても良かったですが、ハニトラを習得した上聡が早めに晴臣を受け入れてしまいます。
この後で当て馬のクロウが出てきたりしますが、告白するの遅いって!
ずっと上聡を支えてきたクロウくんのが相手として良かった気がしてならない人は多いはず。
その後は大筋の事件の話と攻めの晴臣のトラウマを味付けに、惹かれ合い愛し合う2人なのですが…。
もうこのへんになってくると受けの男前感というか格好良さは薄れてきてちょっと残念でした。
最初の攻防戦が良かったのに…そこがもっと見たかった。
スパイ
ネタバレ
2023年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上総さんのおかけで性癖歪められていく晴臣最高でした。ずっと好きだったクロウくんはちょっと可愛そうでしたね。
読み応えあり!
2023年5月15日
至高の男前受!ワンコ攻め!サスペンス要素あり、濃厚なエロ、男前受モテモテと1冊では勿体無い充実の内容で最高でした!!
いいね
0件
いちゃが好き
2023年4月28日
作者さん買いです。いちゃシーンが相変わらず好きで、攻め君の感情をぶつけるような抱き方が良いです。秘密機関が意外とライトな感じで読めます。
上総(´д`)工ロッ!
2023年4月24日
作者さん買いです。
安滋さんが描く受けさんがエロ可愛くて大好きです!
上総さんが、カッコ良かったうえにあんなにエロチックなのにやられました(TдT)
設定もハラハラしちゃう様な展開があり、読み応え抜群ですし、攻めの晴臣も良い!
好きな人にしか執着しないって、設定も良い。
上総の仕事仲間のクロウも、上総好きな晴臣にとっては元同級生が恋のライバルになりそ~ってなって威嚇するわんこになってて、あらあら!って思いながら読んでました。
こういう設定結構好きです。
読んでいて引き込まれるので、続き気になるし、最後まで読み応えあるのが一番良いですね。
良い〜
2023年4月9日
最初から、最後まで、カッコイイ男性同士で、恋愛以外のとこがかっこよく、楽しめました。受けが女っぽくならずなとこが、良かった。
いいね
0件
最高!
ネタバレ
2023年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ えっちでした。
お話も面白くて、読み応えがありました。すごくよかったです。
欲を言えば3Pも見たかったけれど……
いいね
0件
うんうん
2025年5月24日
面白かったですが、時々カラダのバランスが気になるところも…容姿端麗イケメン俳優との設定ですが、それほど魅力的ではないような…顔が長いのか…いや、これは好みの、問題ですかね。個人的には、マネージャーに扮しているカレのほうが好みかも。
いいね
0件
うーん!?
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんなんですが、あらすじ読んだ時に「あら?」と思ったんですが、読了して「やっぱりちょっと無理あるかなぁ…」とゆーのが、率直な感想。…全体的に浅いですかねぇ。そもそもこの民間組織?も設定がぼんやりしてるし、キャラの絵に描いたような諜報活動?もいろいろツッコミたくなって、残念ながら没入できませんでした。あまり、ハードな設定のサスペンスは安慈さんの作風には合わない気がします…。
今回もエロはしっかりで、(至るまでが早すぎたのも気になりましたが)ビジネスソックス着用もお約束(笑)。攻ワンコのちょい覗かせるSっ気が良かったです。むしろ、ここもっと掘り下げて欲しかった!
ラストも何だかあっさり収まりましたが、終わりよければ…とゆー事で!
いいね
0件
クロウが…
ネタバレ
2024年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者様の受けが毎回好みです😊
強く男らしい、でもエロの時は可愛い受け最高です❗️
絵もみんなイケメンでカッコ良い😊
この話もすごく良かったのですが、他の方も書いてる通り、ちょっと設定盛り過ぎ?
攻めの性癖?も入れる必要あるのか分からないですし、受けはいくらスパイだからって、ノンケなのにあっさりエッチ許しすぎ。
そんで、スパイの組織に生まれた時から育てられてるのに、そんなあっさり引退できる?
ま、BLでそんな細かいことを言ってはいけませんが…
そして何より、そう❗️ずっと見守っていたクロウと結ばれてほしかったですよねぇ…
まあ、色々疑問点不満もありますが、全体としては絵も好きだし、話も良かったし、買って良かったです。
強い受けは至高!
2024年1月6日
スパイのくせに~と、いささかモヤりはあるものの、やっぱりかづ先生の描かれる受けは、好きです。そして、大概受けを好きな当て馬が出てくるのも、よき…。クロウの立ち位置のキャラ、好きです。ぜひ、よい人あてがって欲しいです。
いいね
0件
人気俳優×諜報員の秘密だらけの恋
ネタバレ
2023年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人気俳優の晴臣×晴臣を探る諜報員・上総。晴臣が所持する端末から組織の機密情報にアクセスした形跡が見つかり、調査のためマネージャーとして潜入した上総。晴臣の信頼を得たと思ったら熱烈に惚れられて、晴臣のトラウマを明かしてもらう代わりに抱かれることに。上総が最初から感度がよくて素質ありすぎ(笑)諜報ものとしてはかなりマイルドで、機密情報の扱いとか調査の浅さとか諸々気になるけどシリアスすぎないから逆に読みやすいです。個人的にはゴリゴリにハードでもよかったけど。上総に想いを寄せる仕事仲間の介入でちょっと三角関係っぽくなったけど、全体的に晴臣と上総に心の垣根はなく、円満なラブラブエンド。アクション描くには絵が硬いのがちょっと気になるかなあ。しかしいくら人気俳優だからって、相手役のファンから命狙われすぎでは…。毎回速報出るレベルだよ。
色々とあまあま
ネタバレ
2023年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ スパイなんていう職業の人間は古今東西、昔から幸せになれないものと決まってます。
しかしBLではそうはいかないので、どうしてもストーリーが緩いものになるのはしょうがない。
任務中にえっちで意識飛ばすとか、ジェイスの処遇とか、突っ込みどころはたくさんあるけど精一杯のところだったなという感想です。

まあ
ネタバレ
2024年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ スパイとはなんぞやって感じですがエロはエロかったです。
ストーリーは攻めの強引さだけで押し切ってくれた方が楽しめたと思います。
いいね
0件
面白い設定ですが
2024年2月18日
スパイは無理ありませんかね?やってることも諜報活動というより探偵って感じ。あと、攻め(ハルくん)の魅力が最後まで分からなかったです。クロウのほうが好き。彼のスピンオフがあれば読みたい。
凝った設定
2024年2月21日
だけど盛りすぎちゃって、最後はちょっと笑いもあるハピエンで良かったのだけど、あれもこれも感がもったいなかった。サスペンス風味にしたいなら出てきた瞬間に犯人とわかるのはナシ。そこで全部わかってしまったので余計に他のいろんなことに対する疑問や引っかかりが気になってしまった。
う〜ん
2024年2月13日
工作員、潜入、絵も好みで期待しすぎたのかもしれません…攻めのスイッチ入ってSになるとか、設定がいいのにゴチャゴチャしてて、私にはハマりませんでした。同僚の隼人とくっついて欲しかったなぁ…評価下げてすみません
レビューをシェアしよう!
作家名: 安滋かづ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 東京漫画社
雑誌: MARBLE COMICS / Fig