ネタバレ・感想あり女神様がやっちまいなとの思し召しですのレビュー

(4.3) 13件
(5)
7件
(4)
3件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
知的なざまぁ
ネタバレ
2025年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルの「やっちまいな」に惹かれ?!(笑)読んで見ました。とても忍耐強く、知的なざまぁでしたね。元婚約者が狼狽えながらも、最終的に自分の浅慮を受け入れるところは、色々なざまぁのパターンがある中では良かったかなと思います。
いいね
0件
好きなお話
2024年12月23日
小説でも好きなお話だったので、コミックとしても読めて嬉しかったです!5つの質問で自分の冤罪を立証していくというお話なのですが、少しずつ真実が明らかになっていくという発想がすごいと思います。真実の審判みたいなのがリアルにあったら冤罪もなくなるだろうに…。全39ページですが、とてもまとまっていて読み応えは十分あります。絵もとても素敵で買って良かったです!
すっきり
2024年11月3日
サクッと読めるので、楽しめました。ざまあもちゃんとあるしすっきり。でもざまあ姿が一瞬だったので、もっとあるとすっきり感倍増だったw
いいね
0件
この原作者さんの話好きです😊
ネタバレ
2024年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジュード様がイイ❗自分の愛している人が過去苦しめられて虐げられていたのを知り、心の中では怒りまくるんだけど、その愛する人にもう少し見守っていて。と宥められてその怒りの気持ちを溺愛に変換。イイよ~カッコいいよぉ~。短編なのに読みごたえあり。
最高!笑
2023年12月13日
短編なのにしっかり構成されててスッキリざまぁで面白い!これきちんとラノベで出てたら即買いしてますね笑
面白い
2023年8月10日
広告で知って、気になって購入しました。ざまぁな展開にスッキリもしますが話が短いので、もうちょっと読んでみたかった。
いいね
0件
スカッとした
2023年7月9日
短編は少し物足りないので好きではなけど、このお話は短編ながらとってもスカッとしました。読んでてとても楽しかった。
なろう系の傑作短編!極上のザマァに感服
ネタバレ
2025年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私は、YouTubeで公開中のボイスドラマからコミカライズ、さらになろう系の原作でこの物語に魅了されました。原作の読了時は感服一択!作者様にやられた〜!と脱帽でした。冒頭は本当にありきたりのイジメ冤罪設定です。それがアレヨアレヨという間に佳境に突入し、ヒロインの冤罪をはらすのが、かってヒロインを断罪した王太子。また、この冤罪をはらす方法がまさに異世界ならではのやり方です。この設定は斬新でお見事です。ヒロインも聡明で本当に魅力的!そして極上のザマァでフィナーレ!悪役の過激で酷い台詞等もありません。それでも、ヒロインが如何に理不尽な環境にあったかヒシヒシと伝わります。昨今流行りの過激なイジメ描写が無くとも、濃密な物語世界が創れることをこの原作は証明してます。星4つなのは作画がこの原作の素晴らしさを活かせてないと思えたからです。原作は短編で現在のところ書籍化計画はありません。この作品が気に入られた方は、Web版の原作もお勧めします。
包装と装飾に惑わされ
ネタバレ
2024年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ いくら女神といえども、悪行の限りを尽くした人間に浄化なんてしてほしくないよね。
罪のない者に罪を押し付け、何より国は情報をきちんと把握してないの?聖女として肩書があるんだよ?それなりに護衛がいてもおかしくないでしょ?!
大体、いじめられたと言ってた本人はなんで元気いっぱいなわけ?その時点でおかしいってわかるでしょ、普通に疑問に思えよ。
姉と妹の風貌が雲泥の差、本当に虐げられていたなら、あんなに人に媚びたりしない。人を恐れるはず!
ほんと、包装と装飾にコレでもかってくらいに、騙されるとはね、随分と甘く王子を育てたね、そのせいで、産まれてしまった子供は肩身が狭いだろうね。いずれは、知る事になる。母親の所業を。
いくら、王籍を離れたとしても罪が消えるわけではない!きちんと確認をする、それはどの立場においても大事な事、必要な事

女神の寛大さと愛情はメイリンに注がれた!
ジュードが急いで結婚した事で、メイリンへの愛情深さは知れ渡った!!
いいね
0件
短編だけど面白かった
2023年7月6日
短編なのであまり期待していなかったけど、物語の構成もよかった。
でも疑問は悪女は聖女ではなかったのかな⁉
いいね
0件
原作は面白いんだけど
2024年11月8日
Web小説を読んでからこちらも読みました。そのせいか物足りない感がハンパない。せっかくの面白さが半減です。絵も残念、世界観に合っていない。
いいね
0件
短編だけど、上手くまとまってます。
2024年8月7日
レビューが良かったので購入しました。短編だと物足りなく思うものが多いですが、完全懲悪もあり、上手くまとまってます。終わりがスッキリする形で、買ってよかったなと思います。欲を言えばメイリンとジュードのイチャラブがもっと見たかったが、短編でそこまでは望みすぎか、、?
いいね
0件
見る目がなかった王子
2024年4月20日
すごいよね ちゃんと隣国の民を救いながら自分の冤罪を導き出すなんて しかし元家族も使用人もひどすぎるが元婚約者は自分の過ちを改めたのは立派と思います
レビューをシェアしよう!