ネタバレ・感想あり失恋したのでVtuberはじめたら年上のお姉さんにモテました(話売り)のレビュー

(4.6) 5件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
最後まで楽しめました
ネタバレ
2025年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が女の子と間違われるくらいの男子高校生なのでよくある男の娘ものと思われそうですが、年上の女の人(しかも複数!)にモテモテ、しかも恋のバトルが主人公の知らないところでバチバチなのでラブコメとしても読めます。
無事完結しましたが、一番危惧したのは、ラノベ原作(この作品はラノベとは少し違うが)のコミカライズ作品でよく見られる「俺たちの戦いはこれからだ」なエンドか、複線張りまくった挙句、「続きは原作を読んでね」なエンドにならないだろうかということ。特に後者は最近のコミカライズ作品に散見され、そんな終わり方するなら最初からコミカライズするなと文句言いたくなる。原作とクロスして読んでましたので、ラスト2話の途中からは原作と異なる展開になり、「誰と結ばれなくてもいいから、原作と異なるオリジナルな終わり方してもいいから、続きは原作読んでねなブン投げエンドにせず、読者全員でなくてもいいからこれなら納得できるという終わり方してくれ」と願ってました。個人的には納得できる終わり方になってましたので満足です。また一から読み直ししようかなと思ってます。
いいね
0件
無事天国へ。。
ネタバレ
2025年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ すぅー⤴︎。ヤバいです。この話で(話売り)初めて読ませていただいたんですが…また違った破壊力がある、。
尊シするかもしれないので気を引き締めて読みましょう。
ほんとに素晴らしい作品だと思います。絵はもちろんのこと、ストーリーも読んでいて心地が良く、安心してあの世へ旅立てます。
続きが楽しみです。
いいね
0件
ゆかちゃんは最高
ネタバレ
2024年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ (ᐠ ᐛ )ᐟアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
ゆかちゃんの寝息配信は癒されます(*ΦωΦ*)
現実もでもVtuberして欲しいなぁ(*´ ω`*)
導入が面白かった
2024年1月23日
Vtuberが好きだったので興味深かったです。
専門知識もわかりやすく解説していただけて、話に入りやすい印象でした
Vtuber好きな人にとてもオススメ!
2023年10月16日
小説家になろうのころから読ませてもらってますが僕的にはとてもおもしろいです。
意外とリアルなVtuber事情もありつつ恋愛要素が詰まっています。
僕は基本ギャグ要素を主に楽しませてもらってます。
主人公が女性顔というのがいい具合にいじられているのが僕はとても面白いと感じました。
しかし、Vtuberをあまり良く思っていない人などもいると思うので、その点につきましては考慮させていただきました。
レビューをシェアしよう!