ネタバレ・感想あり転生王女は愛より領地が欲しいので政略結婚を希望します!のレビュー

(4.3) 26件
(5)
17件
(4)
5件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
2件
作画神✨
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作画が本当に美しいです。絵を見るためだけにこの漫画を買ってもいいぐらいです。ストーリーに関してはずば抜けて面白いという訳ではありませんが、なかなか読み応えがあるのではないかと思います!
いいね
0件
ヒロインつよつよ
2025年5月17日
まずは絵が綺麗。それだけで大変読みやすいので評価アップです。登場人物たちも個性豊かで大変よろしかったです。ヒロインが精神的にも肉体的にもつよつよなのに、ヒーローには一本とられてるのが可愛くて尚素敵でした。
王道だけど真っ当なところが良い
2025年4月27日
まさに乙女ゲーム的なキャラたちの中で、戦略・政治に真正面から挑むヒロインと
執着忠犬魔術師との信頼関係ありきの恋が…という感じのお話。
主人公と読者に感性のずれがないのでとても読みやすかったです。
まさか3巻で終わりだなんて!もっと続いてほしかった!
強くて可愛らしい主人公と絶妙なギャグww
2025年4月12日
主人公、強くて見た目可愛いのに恋愛残念で、更に好印象!笑。
それから、オススメなのが絶妙な毒アリギャグ!これは楽しかった!!
周りの男子達も強くてイケメンだし、お話も楽しくて重くなくて、
とても読みやすかったです。3巻…もっと読んでみたかったけど、
コレはコレでナイスボリュームでした。オススメします!!!!
面白かった
2025年4月5日
絵が綺麗だし、ボケツッコミもしっかりあって笑えたし買って良かった漫画です。
ストーリーとしては軽いので何回も読める感じ。
その分ハラハラしたりスカッとしたりなどは少なめかな。
主人公が強い女の子な漫画が好きな人にはオススメです!
愛が重い
2025年4月2日
3巻くらいでさっくり終わると読みやすいてすねー!エピローグもあって、満足です!シリアスありコミカルあり、絵柄もかわいい!愛が重いタイプの男性、大好きです!
こういうの、大好物です‼︎
ネタバレ
2025年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読みました。転生者であるヒロイン(王女)が、自分を襲ってきた最恐アサシンと市井で拾った最強魔法使い(ヒロインが自分で育てた)を従えて破滅フラグを折まくり、「あぁ!これで平和になった。のんびり国政に勤しもう…。」と思った矢先に…、喰えない父王に出された課題が、3ヶ月以内に王が選んだ候補5人の中から自分の婚約者を選べ。」というもので…。ヒロインは、結婚(色恋)に興味無し、魔法も武芸もかなりのもの、おまけに鬼のような作戦を次々と打ち出して戦争を勝利に導いた軍の参謀…、これ以上ないくらいの功績を積み上げている実力派。対して、変な敵愾心を持って姉に張り合おうとする、脳内お花畑のおバカさんな妹。5人の候補のうち、ヒロインと結ばれるのが誰かはわかっているけど、そこへ至るまでにまだ!何かありそうで…。次の3巻で完結ですね。結末は見えていても、こういうの大好物です!
サコさんは佐古さんだよね?
2025年3月31日
なーんか見覚えのある絵だなぁと漫画家さんの名前を見たらなるほどと。こっちはえっちのえの字もないという。最近名前を変えてライトノベル異世界令嬢ものを描いていらっしゃる漫画家さんを見つけるのが楽しくて。好きな漫画家さんだと内容問わず面白くて好きなので即購入。故に純粋な目で見ての評価出来ないけど、でもとても小気味よい漫画(内容)でテンポも良く程よくキュンキュンさせ、まぁとにかく男性キャラも女性キャラも自分の癖に刺さるので(笑)気分転換にめっちゃ最高です!
ずっと他で読んでた作品
2025年2月10日
単行本になったからちゃんとシーモアで購入。
やっぱりこういう一途で溺愛が最高!
1枚も2枚も上手な彼が最高!
続きが楽しみ!
2024年5月30日
試し読みしてみてすぐハマりました!イラストも綺麗でストーリーも面白い…!はやく続きを読みたいです!!
素敵
2024年5月29日
あっという間に読み終わってしまいました。 すぐにハマってしまいました。 続きが気になります。 早く続きが出て欲しいです。
オルフェードが良い感じ
2024年5月28日
だしヒロインも良い。絵も綺麗で好きです。そのへんにあるような話ではあるのですが、続きが気になる限り購入予定です。
いいね
0件
ドキドキ!
ネタバレ
2024年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 刺客が追ってきた?!ってところで終わりました!!ドキドキ、今後どうなるんだろう、きっと彼女がいるかぎり良い国に発展するんだろうけど。伴侶も決めなきゃだし、なのに恋愛感情抜け落ちてるし!!次が待ち遠しいです!!
サクサク進む
2024年1月7日
あっという間に1巻を読んでしまった…
絵も綺麗だし話のテンポも良くて面白かった!
まだまだ恋愛模様は序盤みたいだしこれからの展開が楽しみです。
いいね
0件
転生して攻略ゲームを制覇した後の世界
2023年12月27日
フェアリス王女として、側近のオルフェード(ラスボス?)とジョーエス(アサシン)は、最早信者のごとく崇めていますが、2人とも王女を愛しているような?
婚約者候補にきな臭い人々と、マウント取ろうとする義妹。
愛などより戦の王女は、婚約者選びは大変
側近2人は、何かと婚約者を消そうとしてる?
きになりますね。
面白い!これから楽しみ!
2023年12月24日
恋愛ものの、異世界転生が大好きなのですが、最近似たようなものばかりで飽きていたところ、他とは少し違うストーリーで、とても楽しいです!
いいね
0件
王女様素敵!
2023年9月18日
絵が綺麗で試し読みして即購入。ヒロインが冷静で仕事できてかっこいい!でも恋愛方面は鈍そうなのがたまらなく可愛い。周りの男性陣もカッコ良いです。話の構成もわかりやすくこれから話が進展していくかとてもたのしみにしてます!次巻も購入決定!
もっと読みたかった
2025年4月23日
キャラクターも魅力的で絵も綺麗。
ストーリーもとてもまとまっていておもしろかったので、まだまだ続きが書けそうな漫画ですが、3巻で完結ということに、まじか!となってしまいました。
主人公も恋愛に鈍いですが、ただ鈍いというだけではなくちゃんと周りの意見も聞いて受け入れられてるところがよく、押せ押せヒーローもしっかり周りから固めて落とすところが策士でよかったです。
溺愛系
いいね
0件
癒やし系からの重いヤンデレ愛
ネタバレ
2024年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 超レアキャラチート姫に転生しゲーム知識を駆使し先駆けオルフェード達と共に七国戦争を終息させた立役者フェアリスでしたが、王命により皇子後継者となるのは何方かと今度はバカな義妹と婚活勝負をする事に。恋愛脳に浮かれた義妹と違い、フェアリスは全く興味ナシ。オルフェードは諦めかけた想いにチャンスを馳せ嬉しそうで一途の光に想いを寄せがら、選ばれずともずっと側にいる事には代わりないと思い続ける。他の候補者は皆ダメダメで良からぬ企みをくわだてた宰相息子をコテンパにしフェアリスを助け、今までフェアリスに対して従順で癒やしの様な態度が一変、一緒夫として側にいるなら隠す必要なしと鈍感なフェアリスへ想いを告げ病んデレオルフェードが自だと告白。とまぁ2巻まではこんな感じのストーリーでした。ジョーくんもフェアリスの事好きだろうにオルフェードとフェアリスの応援をしなくてはならないなんて…なんかジョーくん可哀想な役回りな気もしますが、ジョーくんはドM体質なのでそれもまた精神的なご褒美になるのかな?取り敢えず、オルフェードの愛がかなり重いのでこれからの展開が楽しみです。
2巻まで
2024年5月31日
2巻まで読みました。なかなか面白かったです。転生でもちょっと違うし、恋愛の方は...とんとダメで3巻も早く読みたいです。
面白いです
ネタバレ
2024年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 乙女ゲーム転生のお話は沢山ありますが、戦略ゲームは珍しいと思い、読んでみました。義妹王女は乙女ゲームでの令嬢的な性格ではあるけど、姉王女は戦闘乙女なだけあり、カッコいいです。婚約者候補達との交流では、最終的に魔術師ヒーローを選ぶんだろうなと思いますが、その間にも面白そうなお話を期待しつつ、続きを楽しみにしてます。義妹王女も誰を選ぶのかな?そちらも気になります。
その後の
2024年1月14日
ストーリーはハッピーエンドでも登場人事の人生、生活は、その後も続いていくわけで。そこから始まる物語も面白い!これだけだと某フリーレンみたいですけど。
分かりやすいキャラ配置で
2025年4月29日
安定して読みやすかった。もっと話が転がるかと思ったらテンポ良く3巻でまとまったのも良かったと思います。tとりあえず買って後悔はしていません。
いいね
0件
なんか違う
2025年5月2日
主人公の性格が、どうしても受け入れられない。なんでこんなに他人の気持ちが分からないのか謎?イライラして、話が入らない。あと、父王が、頑張ってた姉王女と、何もしてない妹王女を同列に扱ってたのか分からない。分からなすぎて2巻でリタイアしたので結末は分かりません。でも、どうしても、この不快感を伝えたかった。良い評価の人も多いので、読む人を選ぶのかも?私には合いませんでした
いいね
0件
すみません
ネタバレ
2024年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 評価を下げるのは分かるけど、どーしても伝えたい。前世持ち異世界物は大好きで、評価も高いので2巻まで購入し読みましたが、淡々と淡々と話が進んで、最後ラブ?キュンも感じる事がなく、全然話が入ってきませんでした。何が良かったのか本当に分かりません。買って損しました。
残念な話…
2024年1月4日
第二王女が嫌すぎて続きが読みたくなくなりました。
頑張って戦った主人公が第二王女と同等の扱いなんておかしい。
王様も含め主人公はもっと大切にされるべきでは?
第二王女は軽くて生意気。かわいくない。しかもチヤホヤされて馬鹿まるだし。
何もしてないくせに主人公にライバル意識を燃やして…意味不明。
それがなければ続きも買いたかったですが…。
レビューをシェアしよう!