ネタバレ・感想あり私の婚約者は、根暗で陰気だと言われる闇魔術師です。好き。のレビュー

(4.7) 41件
(5)
30件
(4)
9件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
ヒロインが好き
ネタバレ
2025年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 根暗で自信のないヒーローとしっかりと自分を持っているヒロインの組み合わせ
身分などで差別をせずにヒーロー自身を見てくれるヒロインがとてもよかったです
2人が幸せでよかったです
いいね
0件
素敵な作品!
2025年5月7日
良かったです!3巻を読んでウルウルしました。心が洗われるとても素敵な作品です。ぜひぜひ読んで欲しいです。
いいね
0件
顔より中身
ネタバレ
2025年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 令嬢系のお話で、ヒーローがイケメンじゃないのって珍しいと思いました。モジャモジャ頭に目の下のクマ。前髪を上げてキチンとしたら実はイケメンだった…!という展開もなしで、本人曰く醜男で周りもそれを否定しないので、本当に容姿は平均以下なのかと。でも、だからこそ見た目ではなく中身で判断して彼を好きになったヒロインに好感が持てます。2次元では顔が命でも、現実世界では顔より性格が重視される傾向にありますから、ヒロインの気持ちもよく分かります。
いいね
0件
無償の愛に感動 レジェスの最後の年齢は
ネタバレ
2025年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ コメディとシリアスが有ります。
なんて素晴らしいお話なのかと思いました。
3巻の最後は本当に切なくて、号泣ものです。
3巻を読んだあとに、レジェスは何歳まで生きられたのか、気になって気になって頭が苦しくなり、
すぐノベルを2巻まで購入して読みました。
なろうも読みました。
レジェス50歳まで生きられたよ~~(涙)
レジェスは家族と幸せだったとわかって、
自分の頭が本当に楽になれました。
作者さん、イラストレーターさん、
そして気が付かせてくれた漫画家さん、
このお話を作品にして読ませてくださり、
本当に有り難うございました。
このお話は、レジェスとリューディアとその家族皆のあたたかい無償の愛に、読み進めて止まらなくなり、最後で感動が止まりませんでした。
書籍ノベルの書き下ろしも本当にとても良かったので、気になった方はそちらもぜひお勧めします!
まだ知らない沢山の方に読んで頂きたいです。
素敵な家族!
ネタバレ
2025年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良い両親に育てられて素晴らしい女性のリューディア。闇属性の彼と少しずつ距離が縮まって自然に恋人、夫婦になって行く過程は素敵でした。最後はちょっぴり泣けました。良かったです!
いいね
0件
ラストが良かった
2025年4月28日
陰気なヒーローに光を照らすヒロイン。ネガティブになりがちな事も気分を上げてくれるので、とても読んでいて気持ちがいいです。そこまでは普通に面白いって感じでしたが、ラストでグッと鷲掴みされました。切ないけど幸せで良かった。
やばい!涙腺が...
2025年4月28日
はじめはラブコメかと思ってましたが、なんとも幸せなお話でした。
でも最後はとても切なくて.....涙ドバー!でしたww
切ないけど幸せな作品
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 賢くて男前なヒロインと、自己肯定感低めヒーローの一途な恋の物語です。身分や偏見に囚われないリーディアは最高のヒロインです!
最終話では胸がギュッとなりましたが、レジェスは間違いなく幸せな人生だったよねと思えて涙が出ました…
良い意味で案外重め
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終巻まで読んで、読み始めと終わりでかなり印象が変わった。闇魔術や立場の差別、寿命の違い。胸がギュッとなった。ヒロインの度量が大きくて、20歳そこそことは思えない。楽しいだけのお話ではないけれど、男主人公はきっと幸せだっただろうと思えるのが救い。
素敵な作品
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ レジェスがヒーローにあるまじき気持ち悪さで個性のある作品になっていてよい。見方によっては、いやどこから見てもストーカーだし。
そういうユーモアもありつつ、短いながらも読み終わった後に一つの小説を読んだような感覚がある。
最後のシーンは私にとっては悲しくもあった。研究によって何か画期的な魔法等が見つかり他の人と変わらぬ寿命を生きられるようになるんじゃないかと願いから読み進めていたのに。
私の勘違いかもしれないが闇属性の魔術師は魔法を使った分短命になると捉えているから通勤の転移魔法やあれこれが余命を左右するんじゃないかとハラハラ。
ただの闇属性の魔術師ってだけじゃなくて闇属性は短命って設定にしてるからこそこの最後も必要なシーンだということもわかってるのだけれど辛い。
いいね
0件
最後にグッときました
2025年4月26日
最終巻読みました。すごく良かった!本当に素敵な二人ですね。お互いを尊重し、支え合って、そしてあのラスト。こちらのコミカライズしか読んでませんが、絵も綺麗で、買って良かったと思いました。
綺麗に完結!
ネタバレ
2025年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ コンパクトにきれいに完結したのにしっかり面白かったです!大満足。
ヒーローがヒロインの力によってだんだん魅力的になっていくのが良いですね。
アフターストーリーなどを読み切りでぜひお願いしたいです
個性的な2人の惹かれ合い
ネタバレ
2025年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは、爵位とか気にしないし、自分の目で見たものを信じる人。
周りに何と言われようと変わらず、素敵な人でした。
男主人公は、自信ないヒョロヒョロタイプでしたが、ヒロインの真っ直ぐな
気持ちに応え、誰よりも強くなっていきます。
出来れば、ラブラブの新婚生活を見たかったですね。
30代後半が平均寿命なら倍は生きたのかしら?
最期は切ないですが、愛するヒロインや子供達、職場や色んな人に愛されて
旅立ったのかな?!
いわゆる、王子様タイプの男主人公ではないけど、一途で誰よりもヒロインを
愛しているから大好きでした。
番外編や、何かの折に触れ、新婚生活が描かれるのを楽しみにしてます。
希望ですけどね。
最後の最後に泣かされた
2025年4月25日
二人の関係は いつもヒロインが積極的な関係でおそらく最後まで変わらなかったその関係でありながらも
幸せに過ごせたのだとよくわかる最終話でした。
こんな風に誰かを一途に思い合えたら
いつまでも色褪せないのだろうと思えるラストでした。(*˘︶˘*).。.:*♡
リーディアの為ならなんでも出来るレジェス
ネタバレ
2024年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芯の通った正義感に優しさと温かみを持つ伯爵令嬢リーディアもリーディア一家も、嘘つきクソ王女から陥れられた冤罪から父を救い出してくれた恩人だけど、忌み嫌われてると言われる闇魔術師でその上根暗で陰気なレジェスと接する際も偏見を一切持つ事なく好意と恩恵を持ち接してくれる。レジェスはリーディアの事一途に陰ながら想い続け守ってきたけどネガティブ故に不器用だったけど、逃げ出してもたリーディアの逆プロポーズを受ける為ひと皮剥けた形で戻って来たのは良かったね。レジェスの魔術師としての実力は国TOPレベルと申し分ないしハッピーに婚約まで出来たけど、闇属性は早死にって言ってたからそれだけが心配。
ヒロインがかっこいい!
ネタバレ
2024年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが男前すぎてすっごくいい!元々惹かれてたのもあるだろうけど、根暗ヒーローに対して偏見もなく接しているヒロイン!そして根暗ヒーローが今後ヤンデレにならないかな〜と期待(笑)
いいね
0件
オススメ!
ネタバレ
2024年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネガティブなレジェスの会話をポジティブに変えていくリューディア。その二人の会話がとてもあたたかく、読んでいてとても心地よいです。これからの二人も見ていけたらいいな。楽しみにしています。
いいね
0件
好き。
2024年10月13日
絵が綺麗で、カワイイです!
レジェスは、闇魔術師でも、根暗でも、たくさんの良いところがあり、リューディアは、そんなところに、ちゃんと気づいていて、2人なら幸せになれると思います!
個人的にも、レジェスは好きです!
いいね
0件
ヒーロー
ネタバレ
2024年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 根暗で卑屈なヒーローは、斬新で私の好みど真ん中でした。カッコよくて、非の打ち所がないヒーローに飽きていたので、この作品の暗いヒーローは、好奇心を満たしてくれました。続きが楽しみです。
じんわり
2024年9月3日
お互いを大事にしていることがわかってよいです。いわゆる分かりやすい溺愛じゃないです。でも、しっかり思いあっていることがわかるのがよき。そして、ヒーロー、要所は押さえる手紙が素敵。原作のラストシーン見れました!うん!これが全てで素敵!。
いいね
0件
陰気で根暗ってタイトルだけです。
2024年5月26日
私の婚約者は、根暗で陰気です!とか言う女人嫌ですけどね。
何が好きかって、終始一貫冷静で思いやり深くて懐深い主人公です。
そりゃあ、陰から助けたくなりますって!かっこいいじゃまいか!颯爽と現れて冤罪晴らす婚約者!着慣れない白スーツプロポーズのダサさがいい。オシャレも上手くないよね!
なんか、久しぶりに刺さりました。
ファンタジーです。
ラブストーリーです。
いいね
0件
立派なストーカーさん
2024年3月2日
闇ワカメすきだわー。ヒロインの性格が芯のある真っ直ぐな感じなので、もだもだしてるヒーローとの焦ったい恋模様になりそう。続きに期待大です
ネガティブヒーローのこれからの変化に注目
ネタバレ
2024年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの恋のお相手が王子様でも公爵様でも騎士様でもなく闇魔術師というのが新鮮ですよね。レジェスの一般的なヒーロー像とはかけ離れた陰気で自己肯定感低めなキャラが面白くて目が離せなくなってしまいました。大好きなヒロインの事を陰ながら守り続けていたという「一途で素敵なエピソード」も彼にかかれば「つきまとって気持ち悪くてすみません。土下座して謝ります、なエピソード」 となってしまうなんてネガティブにもほどがある〜(笑)!

これまでの人生における周りからの理不尽な扱いによって形成されてしまったこのネガティブな性格が、ヒロインに愛されることによってどう変化していくのか、これから注目していきたいと思います。照れ屋で可愛いところはそのままに、もっと自分の良いところにも目を向けて自信を持てるようになってほしいな〜。ヒロインは優しさと周りに流されない強さを併せ持った素敵な女性なので、彼女ならきっとヒーローを明るい方向へ導いてくれるだろうと信じています!
面白すぎます!
ネタバレ
2024年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 真面目なリューディアに好感度アップです!
レジェスのヒーローらしくない発言や行動に笑えました。
根暗というより、、、ヤンデレ化しそうな雰囲気??
ヒロインがリューディアだからヤンデレは無いと思いますが、是非とも一度はヤンデレ化を望みます(ヤン好きで、、、)

とにかく、レジェスの発言が面白すぎる作品です!
可愛い~💗
ネタバレ
2023年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく可愛い恋物語で、読んでいてキュンキュンしました♪ヒーローは根暗な闇魔術師で、すごい魔力があって、仕事も出来るのに、自己肯定感が低くて、自分なんかがヒロインの側に居たらダメだと思っているので、影からずっと見守っていて、ヒロインが近寄ってきても、自分には関わらない方がいいなんて言ってしまいます。ヒロインは真っ直ぐ真実を見極める聡明さがあり、彼を気持ち悪いとは全く思いません。なかなか2人の仲が進まないもどかしさはありますが、少しずつ近づいていく距離感と、昔の出来事も明かされて、早くラブラブな2人を見たいなぁと思ってます♪2人共が可愛いくて、なんならヒロインの弟君も可愛いくて、好き(笑)早く続きが読みたいです♪

我慢出来ずに、小説版の最初の方迄読みました♪あちらも楽しくて、好きです。漫画版も早く続きが出るといいなぁと思います♪
好き
2023年12月21日
めっっっちゃくちゃ良いです。最近の異世界ものだと一番好きかも。
ヒロインのピンチには必ず助けてくれるヒーローですが、他の少女漫画のように誰もが憧れるような人物ではない。でもそんなヒーローのことを偏見や先入観なしでヒロインはちゃんと見てくれる。上辺だけのいい子ちゃんじゃない真っ直ぐさが伝わってくるのでヒーローがヒロインに惹かれるのも納得できます。
あと絵も綺麗で読みやすいです。2巻も楽しみです!
良い…良すぎる…
2023年12月9日
なんて健気な…優しくて根暗…一途最高ですね…ずっと守ってくれて根暗でも可愛い。ずっと私だけのものにしておきたくなる!!!!!
不器用で可愛いー!
2023年12月2日
もっさい系の男性が結構好きなせいか、彼が可愛く見えてしょうがないっす。才能があり地位もしっかりしてるのに不器用ながらも影ながら守ってくれる所がとても素敵でした。ヒロインもきちんと人の中身を見る女性でとても好感が持てます。
期待出来る恋愛物語
ネタバレ
2023年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 闇魔術という特殊な属性と、可愛いらしい姫の微笑ましい恋愛物語が、心地よい物語になっている。
今後の展開が楽しみです。
かわいい二人
2023年11月25日
とてもいい!ヒロインの相手として中二病のような感じは珍しく初っ端笑って、この作品に惹かれました。ヒロインのスッとした立ち振る舞いも好印象!徐々に二人の距離が近づいて行く様もとても好ましい、可愛い、キュンとしちゃった。ヒロインにテレテレする彼の様子ももっと見てみたい!次巻も楽しみにしています!
ピュア
2024年8月30日
根暗で陰気にも訳があって、でも実は子供の頃に出逢っていて一途に想い続けた闇魔導師、そして聡明で凛とした伯爵令嬢、いいじゃないですか。
そして伯爵家の家族の明るさがきっと心の闇を溶かしてくれるはず。
弟が早くもふもふ触れるといいなと思います。
いいね
0件
誠実なヒーロー
2024年7月16日
不器用ながらとても誠実なヒーロー。陰キャラな様子ですがとても素敵です。
ヒロインもとても魅力的。素敵なカップルです。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2024年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の伯爵令嬢がとても素敵でピュアな性格で好ましかったです。嫌われ者で卑屈な性格の闇魔術師が少しずつ心を開いていき、ラストはホッコリしました♪
いいね
0件
素敵な人たち
2024年6月16日
見た目だけで判断しない、主人公がしっかりとサバサバしていて良いです。物語の展開も遅過ぎず、丁度良いと思います。
冤罪
2024年5月31日
父の冤罪で一家没落の危機。
見ない設定かも!
しかも、ヒーロー、ヒーローかな?が、暗くて暗くて…。
でも、いいやつ!
いいね
0件
可愛い!!
2024年5月23日
3巻完了。正直平和になってちょっと中弛み感じました。ましたが、ヤバい、朝からちょっぴり涙が。

気高いヒロインと、ストーカー気質のヒーロー。どちらも好感度高い人となりで、楽しく読めました♪特にヒーローは一途で不器用で、自分なんかがヒロインと関わってはダメだと思っているのにちょいちょい気持ちが抑えきれてなくて可愛いです。運が良い事にあと1時間もすれば続巻が発売されます♪今はまだ知人な2人ですが、次では婚約者になれてるのかな?楽しみです。
クセ者婚約者・・好き。
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻ではまだ婚約者になっていなかったけど・・(^^;
きっとそのうちタイトル通りになるのでしょうね・・✨
根暗で陰キャでストーカーチックなレジェスは・・・なんだかんだ
「ひっそりと見守る」位置からどんどんリューディアへ接近(←って言っても怖くないよ~っ(^^;)してゆくのですよ、ハイ。
リューディアも、普通の貴族令嬢ではないようで、偏見を持ってないコなので
レジェスの実は頭脳明晰で気遣いのある優しい本質を見抜いて、段々と気持ちを寄せてゆくのですが・・・・・まだ1巻しか出ていないので「これから」って感じですね♪
画は美麗だし、レジェスの不健康そうな雰囲気もイイ感じで描いていらっしゃって
割とコメディ寄りな内容なので、読んでてとっても楽しいです(^^
転生系でもなく悪役令嬢でもない、普通にファンタジーなのは久しぶりに読んだかも・・??
果たして闇魔術師と伯爵令嬢がどうやって婚約関係になってゆくのか・・その辺も楽しみですね!
自虐
ネタバレ
2024年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「私のことはレジェスでも闇ワカメでも お好きなようにお呼びください」
闇ワカメwww
闇ワカメの破壊力が強すぎて、後の話が頭に入ってこない。
いいね
0件
気になっていた作品
2024年1月19日
原作ノベルから気になっていた作品で、コミカライズも絵がイメージと合っていたのでこちらを読んでみました。

レジェスは「決してイケメンではない」らしいですが、陰キャど真ん中の見た目ながら見苦しいほどでもなく、角度や表情によってはギリギリイケメンに見えなくもない、という絶妙な塩梅がお気に入りポイントです。

絵の線が硬いというか、スパーンとした描き方で、男性漫画っぽいなと感じました。
もう少し繊細な線があればなあとは思いましたが、雑というようにも見えないので、この作者さんの個性なのかもしれないですね。
いいね
0件
闇魔術師
ネタバレ
2025年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相手の男性がモテモテのかっこいい男性ではなく、根暗で陰気と言われてる人という設定が良いですね。タイトルの最後に『好き。』がつくのも、興味を引く魅力的なタイトルだと思います。フードをかぶった闇魔術師の服装も良いです。お父様の件、解決して良かったです。
いいね
0件
好きになる?
2023年11月25日
闇魔術師…あまりにも、不気味で独特で…ちょっと怖いような…?
元々は、普通の子供だったろうに…育ち方に問題が…。
レビューをシェアしよう!