ネタバレ・感想ありとなりの魔王【分冊版】のレビュー

(4.3) 3件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
防犯意識が高く礼儀正しい魔王って(笑)
ネタバレ
2024年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの住むとある田舎町が魔王の保養地となっていて、休暇中にやって来て暫く住み着きまた地元に帰っていくという斬新な設定が笑えます。

魔王なのに人間よりも防犯意識が高く(でも騙されやすいんですけどね(笑))、今どきやる人のほうが少なそうな引っ越し蕎麦を配るという習慣をきっちりこなす礼儀正しさも持っていて、サクッと町内会にも加わり、あっさりと町&ヒロイン以外の町民たちに馴染んでいる様子にはクスッとさせられましたね〜。

隣人として彼の世話を焼くはめになっているヒロインは ツッ込むところが多すぎて大変そうですが、なんだかんだで魔王は憎めないキャラだし何気げに見目麗しかったりもするので、楽しそうで良いな〜なんて思いつつ、ニヤニヤしながら読んでいます。
いいね
0件
正義の味方と悪の組織の違い
2024年4月11日
…を一覧表にしたものはよく知られていますが、正義の味方の「単独行動」「いつも受け身」要素があり、悪役の「いつも笑う」ことはない魔王さんの行動がいちいち面白い。
いいね
0件
本当にハートフル♡
ネタバレ
2024年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ お隣に越してきた魔王は、ちゃんと人間社会のルールを守る良い(?)魔王です(笑) いろいろ手助けもしてくれて良い隣人。 そんな時、彼を敵視する勇者も現れて・・・ 楽しい作品です♪
いいね
0件
レビューをシェアしよう!