ネタバレ・感想あり恋とか夢とかてんてんてんのレビュー

(5.0) 3件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
何にもない世界、その先は果たして。
ネタバレ
2025年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公カイちゃんの超自虐的、超自己肯定感ゼロ、完全に鬱の冒頭から始まる本作。
情緒があまりに忙しいカイちゃん。
笑いながら泣いちゃうし、彼のことばっかり考えちゃうし、嬉しいのか悲しいのかワケわからん!みたいなカイちゃんの感情が刺さりすぎて辛いです。
カイちゃんは事あるごとに『何にもない』と自分を虐めるかのような呪詛を唱えますが、本当に何にもないのか???仮に何にもないとして、その先に見える世界があるのでは?と色々と考えさせる余地をこちらに与えてくれる素晴らしい作品。
絵のタッチは可愛いイラストっぽいですが内容は相反していて、そこがまた軽妙さを生んでいて好きです。
これで絵柄が写実的だったらウシジマくんのような雰囲気になって確実に精神が蝕まれますので、この絵のタッチで良かった…。
切ないけど面白い
2025年2月11日
主人公がどうしようもないんですけど
共感できるエピソードがたくさんありすぎて
刺さりました。続きが気になります。
カイちゃんの表情がかわいいです!
2024年3月6日
カイちゃんのくるくる変わる表情がとても可愛いかったです!
カイちゃんの心象風景の日記を読んでいるみたいでかわいいなぁ〜と思いながら読んでいました!

柔らかい絵のタッチも好きです!

恋する女性って可愛いね〜!だけではなく、世間体や社会的地位、年齢や自尊心などに悶々と悩んでいる心情がしっかり描かれていてとても良かったです!

続きがとても気になります!
早く2巻が読みたいです!!!!
レビューをシェアしよう!
作家名: 世良田波波
出版社: マガジンハウス
雑誌: SHURO