ネタバレ・感想ありうちの犬が強すぎるんですが!?のレビュー

(4.4) 5件
(5)
3件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
りき丸の無邪気さに癒やされる☺️
ネタバレ
2025年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛するペットとお別れしたあともずっとお互いのことを強く想い続けていたらこんな奇跡が起こることもあるのではないかと夢を見させてくれるような設定で引き込まれます☺️亡き愛犬と再び出会える異世界転生・・・こんな異世界転生なら私も是非経験してみたいなぁ・・・。

主人公がりき丸と再会する場面とか りき丸が亡くなったときの回想シーンとかは、自分の亡き愛犬を思い出して切なくなり泣いてしまいました😭 読む方によってはところどころで私のようにちょっと涙腺が緩んじゃったりするかもしれませんが、同時にりき丸の変わらない忠誠心と無邪気さにキュンキュンさせられて癒やされもするので、もふもふ好きならおすすめできる一冊です。
前世でのツラい経験も踏まえ、りき丸に守られるばかりではなく自分も強くなって彼を守りたいと努力する主人公には共感できるし、応援したくなりますよ〜!強い絆で結ばれた一人と一匹の最強バディの今後の冒険から目が離せません!👀
いいね
0件
今の人間そのもの
2025年3月17日
飼い主と愛犬の話ですが、生き物を物のように扱う奴隷商はまさに今の我々の生活や姿そのもの。犬も猫も牛も鶏も豚も、人のみの利益のために暴力的に搾取し続けられています。乱暴に振る舞うこと、一人の権力者が横柄を働くこと、思考停止して「お告げ」を鵜呑みにして暴力に加担すること。
そんな生き方は今すぐやめられる、と改めて感じました。
最強の力を与える対象が愛犬、というところは【「自分に何かあっても犬は無事」という絶対的な安心感】人間心をがっちり鷲掴みにする仕組みだと感じました。安心して犬のために強くなろうなどと自分事に励める気持ちはとてもよく分かります。
主人公の言動や考え方が「犬好き・犬ファースト」なので家族が犬でなくとも、人として共感する部分が多いと感じました。
うちの子に会いたい………
ネタバレ
2024年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転移(若くして死す不孝)ものと書けばありきたりな物語になってしまうのですが、大切な存在が側にある幸福はなにものにも代えがたい。
もっふもふ
2024年4月7日
自分の家族のことをずっと大事に思っていて、死んでから会いにいくお話。
ちょっとだけ涙腺に来つつも、その後はもふもふのふわふわに癒されます。
犬のもふもふ感が伝わって来て、それだけで目の保養です。
モフモフかわいい!
2024年4月29日
犬が勇者?という、かなり変わった設定です。無料版を読んで、その先を期待して購入しました。モフモフがかわいい!ただ、いくら女神に頼まれたとしても、何でもかんでも無条件で引き受けようとする主人公に違和感があります。可愛いけど、あまり好きになれない展開でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!