ネタバレ・感想あり代替関係【タテヨミ】のレビュー

(4.4) 25件
(5)
15件
(4)
6件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
切ないっ
2025年3月29日
絵が綺麗です。よくある感じのストーリーかもしれませんがとても引き込まれて一気に全話買ってしまいました。続きが待ち遠しいです。
2人の行方
2024年12月30日
宴に対して周りの仕打ちがあまりに酷く、庇おうともしない加賀の態度に腹が立ちましたが、事故後の再会からは宴が腹を括って見事に生まれ変わり今後の行方が待ちどおしいです…同時に修一の感じ悪さが露呈してきそうな予感…
宴の冷たい態度によしよしと思いながらも加賀が少し可哀想になったり、それだけ酷いことをしたのだから当然と思ったり読んでいるこちらも感情移入してしまいながら今後に期待してます。
感動しました
ネタバレ
2024年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は幸せな夫婦だなほんわかしてるなっとおもってしましたがだんだん関係が悪くなるごとに私も涙が出てきました。とても良いお話で感動させていただきました。
いいね
0件
相手や周りの目にどう映っていたかが大事
ネタバレ
2024年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ やった側がどんなつもりだったかはどうでもいい。
いじめやハラスメントも、そんなつもりじゃなければ許されるとでも?

受けは大金持ちの攻めに囲われつつ、特権階級意識の強い攻めの友人たちから見下されていた。
攻めの幼馴染が帰国してからは、身代わりに過ぎなかったと思い知らされて苦しみ、傷ついて絶望した挙げ句に、事故で死ぬ。
ここまでが21話で、現在130話以上続いている話の序章。

攻めがようやく涙を流すのが31話、受けの再登場は34話。
再会して抱きしめる攻めを、人違いだと突き放す受け。
今さらすぎる攻めのプロポーズを冷たく拒絶(55話)。
まあそりゃそうだ。

【追記】
139話で瑛舟=宴ってはっきりするんだけど、「電話に出なくてすまなかった」って。
他に謝ることいっぱいあるでしょおおお!?
反感抱いてた桃湖や望があっさり攻めの味方につくのも意味わからないし、なんか飽きてきた。
攻めにはものすごく後悔して欲しい
2024年8月26日
後悔する攻めが好きなので、この作品で後悔する攻めが見られると知って読み始めました
他の方のレビューで覚悟してたけど、想像以上に受けに対して攻め(と、攻めの周りの人々)の態度がひどく、受けがあまりに可哀想で読んでて悔しかったです。今後どれだけの後悔を見せてくれるのか、期待をこめて⭐︎5にしました
最後はどんな形でも受けには幸せになって欲しい
うーつらい
ネタバレ
2024年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宴ちゃんきれいだなぁいつまでもつらい思いをするのね。いつしあわせになるんだろぉ。続きが気になる続きはいつだ…望が好きっ
いいね
0件
切なく…
ネタバレ
2024年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分を一気読み
次が聞きになり全部購入してしまいました💦
宴の気持ちを思うと腹立たしくでも切なくて泣けてきます
早く次が読みたい
いいね
0件
攻めザマァ。失ってからが長い♪
ネタバレ
2024年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 別アプリで100話まで読んでます。いわゆる【攻めザマァ】系なのですが、攻めと攻めの取り巻きたちの受けへの態度はあまりにも酷くムカムカします。ある出来事があって、攻めは受けを失うのですが…そこからが長い(笑)カラダを重ねても心は戻らずで…。連載中なので、2人がどうなるのか…楽しみです♪
続きが気になる
2024年6月23日
絵が綺麗で、読み始めました。
無料分だけ、一気に読みましたが、ドキドキの場面で終わってしまい、続きが気になります。
購入も迷っています。
いいね
0件
はまりました
2024年6月22日
可哀想な受けが形勢逆転して、オレ様攻めがひたすら悔恨の思いで受けを追いかけるストーリーが好きなので、この物語にどハマりしました。主人公の宴さんが幸せになるのを祈ります。
































即買いしちゃいました
ネタバレ
2024年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版がかなりあったので読んでみたら、ハマりました。
失って気づくストーリーですね。攻と受の関係性は、最初はめっちゃ辛い。受けが辛すぎる。攻に言うことは自業自得だろ!ってことですね。
一冊一冊安いので買ってみて欲しいです!
えげつない(汗)
ネタバレ
2024年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 半額までしかみていませんが、冷たい攻さまと健気な受ちゃんが性癖にヒット致しました。続き絶対に購入します。他の方のレビュー読んだらまだ何やら色んな事が起きそうなのでこれからの展開が楽しみです。
いいね
0件
宴のかわいさが、たまらない
ネタバレ
2024年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きだけの関係だけでは、これからが不安だと言う関係に、共感できる。パートナーとしてみて欲しい気持ちがよく描かれていて辛いしドキドキとさせられたりと目が離せません。
いいね
0件
好きな内容
2024年5月27日
最初はどうなるかと思いながら読んでいましたが、段々とストーリーが面白くなってきて、一気に読んでしまいました。続きが早く見たいです。
いいね
0件
宴可愛い💗
2024年5月21日
シーモアでも代替関係が読めるなんて感激です。
宴が今後どうなるのか・・・。
宴には絶対に幸せになって欲しい😩💦
まだまだ先が分からないし、謎な所もある
ネタバレ
2025年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ すみません別サイトで138話まで読んだ感想です。攻めの幼馴染みの代用品だと分かり一度離れた受けですが、攻めと再会後も猛アタックする攻めに簡単に絆されることなく己の道を行く受けが良いです。冷たくあしらわれる攻めザマァと思うくらいチョロくない。そして謎なのはこの攻め、受けを誰かの身代わりにしたことないって言ってるんです。読者からしたらどの口が?!って思うわけなんですが、これは後でどういうつもりなのか解明されるんでしょうかね。幼馴染みも最低な奴なので、事故の電話の件も明らかにさせてほしい所ですが、今さら証明するの難しくない?と思うしまだまだ先が分からない面白さはあります。今後も楽しみです。
もう、性格破綻者
ネタバレ
2025年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めは、受けをセ⚪︎レとして、恋しい幼馴染の替わりのように扱い、幼馴染の好みそうな洋服や、好物などを与え同棲し、受けは恋人と思って与えられたものを素直に受け取り、甲斐甲斐しく世話をしていましたが、件の幼馴染が海外から帰国。受けは自分の状況に気づき、傷心し攻めに別れを告げ旅行へ。しかし旅行先で事故に遭い、あえなく最後をとげる。しかし…、という内容。
最新話まで読みましたが、攻めが酷い。寡黙な俺様(幼馴染に)一途系男子かと思いきや、悲劇のヒロイン症候群にかかってらっしゃって、あんなに執着してた幼馴染は恩のある友達へといつのまにかシフトチェンジ。あれほど尽くしてもらうことを当然のように受け止め、軽んじ利用していた受けくんについては、一度も手に入れたことなどなかった的発言。はぁっ⁈意味がわからん!読めばよむほど、もう怖くてこわくて。
受けくんも、演じる役(役者になってます)の心情について、過去の自分と重ねたら分かりそうなものなのに、解釈に苦戦するあたり、無理しているせいか、過去を完全に清算した結果なのか…、心配です。
とにかく、攻めが更に自分に酔えなくなるほど絶望を味わい、どこが良いのかわからない幼馴染が断罪されて、受けくんが幸せになることを期待しています。
まだわからない
2024年9月15日
無料サイトで読んでたがどうにも攻めがクズすぎで、待ちきれず20話分くらい購入

攻めザマァ展開らしいけど、どう謝っても反省してもこいつは嫌だ笑
大変だ。続きが見たい。
2024年6月11日
喪って始めて分かることってあるけど、失ってないけど。空輪まりしてる感あるのよねー。それだけひどいことしたと思わないのね
ハマりました
ネタバレ
2024年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で読み始めて止まらなくなり最新刊まで一挙に買ってしまいました続きが早く読みたいです!主人公が可哀想だったけど立場逆転してどうなるのか楽しみ
いいね
0件
おもしろいです
ネタバレ
2024年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話が短く 大人買いしました。。 (1)氷山みたいに冷たい陽介 (18)宴 家出 (22)事故にあう (32)離れ離れになって1年後 (43-46)再会 (54)陽介プロポーズするも。。。
攻めが可哀想。
ネタバレ
2025年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めは攻めの陽介が健気な受けの宴を蔑ろにする場面ばかりで後悔攻めの典型パターンなんですけど、修一という腹黒い男のせいで陽介に非がない仕方ないことでも陽介のせいにされていることが結構多いんですよね。宴が過度に被害的になって誤解している部分があるというか。宴が遠慮してばかりで何も言わないから陽介の態度も変わらないのであって、自分がどう思ってどう感じているか、陽介にどうしてもらいたいのかきちんと気持ちを伝える努力を宴がしていなかったのも二人の関係が悪化した原因の一つだと思うのです。事故後再会したあとは陽介が後悔して宴に猛アプローチをするんですけど、塩対応過ぎるくせに利用するところはちゃっかり利用する宴の態度の方が却って酷く感じてしまいます。もちろん陽介のやり方も直情的過ぎてヘタクソか!と言いたくなる。140話・141話で、陽介の昔の行動について一部誤解があった事をようやく宴も理解しますが、宴くん、誤解が解ける前の塩対応について全く反省する気配はありませぬ。作画が綺麗なのですがストーリー展開と主人公の宴が好きになれないので☆3つといたします。
ハピエン反対!!
ネタバレ
2025年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 南城加賀家の跡取り 加賀陽介×ピアノ教師 許山宴
付き合って5年、結婚も視野にと思われたところで陽介の幼馴染みが出現、宴は散々ないがしろにされたのに離れてから異常に執着されるという腹立つストーリー。何気にこの世界は男同士の結婚にハードルがないようです。
シーモアさんで100話まで読みましたが、このところ心はないけど愛人関係みたいな...えー ヤダー!
171話まで出てるみたいで、先長いなっ!
続き出たら読みますけど、陽介 あたしゃ認めないからね!ここまで読んだらしゃーないので追っかけます。
修正は見えない構図
大人買いしてしまった
ネタバレ
2024年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料お試しで読んで、レビューの感想を読んで大人買いして読んだ感想。
宴がとにかく事故にあうまで不憫。陽介、宴に対して酷い扱い。そして、逃げられると追いかけたくなる陽介は当分宴に振り回されて欲しい。反省もないし陽介いい所が見つからない。
後、やたら勘違いな人達ばかり出てきます。笑
なのについつい読んでいる。あまりにも癖のある人達ばかり登場するし、ギャフンとされる場面とか見るとなんかすっとするからかなぁ。笑
攻めへの幻滅と憤慨を楽しめる方へ
ネタバレ
2024年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現在99話まで読了、今のところ攻めの陽介に対してまっっったく、一切の魅力を感じません。
いわゆる『失くして初めて受けの大切さに気づく』という王道ストーリーで、受けの宴を失ってからの自暴自棄、精神崩壊は凄まじいものがあるのですが、にも関わらず己の所業に対してちゃんと反省してるんだかしていないんだか、そこがちょっと分かりにくい(笑)
再会してからは、こいつ、全てをなあなあにして元鞘に戻そうとしてるんじゃないの? いまだに幼馴染の修一とは距離が近いままだし、何が悪かったか理解してないんじゃ? 人違いだって言ってるのに人の話を聞かずに前の名前を呼び続けるし、ぜったいまた同じこと繰り返すじゃん!
......腹立たしいのに読むのを辞められない不思議な作品です(笑)
どうしようもない攻めへの怒りと失望を楽しめる方にはオススメです。いや、私は絶対にこいつを攻めとして認めない。
レビューをシェアしよう!
作家名: Cat servant studio
ジャンル: BLマンガ 幼なじみ(BL)
出版社: Piccomics
雑誌: piccomics